したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

TOEIC117回受験記念ラジオ

79みどりの駅:2015/01/11(日) 19:43:42
神崎先生、117回目の受験、お疲れ様でした。
今年も宜しくお願い致します。


私はつくば市の教員研修センターで受験しました。
ここで受験すると非常に高い確率で指定される2階の部屋でした。
1列17人で12列、計200人ほどの部屋で前方にBOSEのスピーカーが4つありました。
後ろから2つ目の席でスピーカーからは非常に遠かったのですが、今回はよく聞こえました。
いつもは小さくて席を変えてもらったりしていたのですが、今回は音量を大きめ、音質を高めにしてくれたのか聞き取りやすかったです。
IiBCの方、教員研修センターの責任者の方に伝えておいてください。

音量に関しては完璧な準備は難しいとは思いますが、これで就職等、人生がかかっている人も多くいるので、受験者への配慮をお願いしたいと思っています。

今回はメジャーフォームでした。
Part.3は、内容を聞いて会話をされている状況がイメージしにくいのが2セット程度ありました。こんな話題するかな、と思いながら解いていました。
Part.5の130番台の語彙問題で「mundane」という知らない単語が出ていました。頻出単語でしょうか?知らない単語なので他を選択しましたが、実は正解だったのでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板