したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC 115回受験記念ラジオ

7こんなのアリ?:2014/10/26(日) 16:26:12
高校の教室での受験でした。
昨年度も同時期に同じトコロで受験しました。

自分は一番端っこの教室でした。
リスニングの音源は自分がいた教室からアンプ経由で他の教室へ線を延ばしていました。

開始前、当然教室を閉め切って、いつものように音チェック。
高校の教室なので40人くらいの広さなのでノークレームで終了。

ココまでは何も問題なかったのですが・・・

開始3分前になって廊下がやや騒がしい。
ガムテープのビリビリという音が響き渡り、外から教室後方の「閉鎖」という張り紙が貼ってある扉が開く。
(試験終了後に外に出たら、出入り口にカーペット敷いて配線養生してありました)
そして前扉も解放。余った机で扉がしまらないようにつっかえまで。

配線養生ならまぁ許せたのですが、
前扉も後扉も開きっぱなしで、そのままリスニング開始になりました。

1フロアに6教室。
しかも高校なので教室は片側に集中。なので廊下はかなり長いです。
さらに他の教室も扉開きっぱなしだったようで、声が反響・ディレイしまくり。
part1,2はまだしも、part3,4はめっちゃ聴きずらくて、本当に勘弁して欲しかった。

扉開放がスタンダードならば、それに従うしかないのですけど、
(いままで20回近く受験したけど、そんなこと一度もなかった)
少なくとも音チェックの時と違うコンディションだったのは納得いかず、終了後に試験本部に殴り込もうかとマジで思いました・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板