したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC 115回受験記念ラジオ

220みどりの駅:2014/10/26(日) 20:58:21
神崎先生

115回記念受験、お疲れ様でした。来月はつくばでお待ちしています。
神崎先生は県外なのでおそらく「つくば国際会議場」かなと思っています。
もし会場が同じで、先生をお見かけしたら声掛けしますので宜しくお願いします。

(ここからは主催者への意見です)
つくば国際会議場は音響設備は館内放送用スピーカーが使えて素晴らしい会場です。
一方、「教員研修センター」は長細い部屋の前方にスピーカーが3つあり、席の前後で音質が大きく変わります。以前、後方に座った時に音を大きくして貰ったら、最前列の人が逆に後ろの席に移った事があります。
”試験の公平性”を理由にこのような学習の場に制限をするのも分かりますが、会計検査院に指摘を受けるほど利益を出しているようなので、要改善お願いします。

インフラの整備も進めて、”受験時の公平性”も改善して欲しいです。
大学受験の試験ならば騒ぎになるレベルと思います。

あと、試験監督がマニュアルから目を離さず受験者の確認もせずに「音量調整の必要な方いますか。(間髪入れず)ではいないのでこのままで進めます」
と強引に進めようとすることが良くあります。
主催者として音量ことはあまり触れて欲しくないでしょうか。

社会への影響も大きいテストですから、受験環境の品質向上期待しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板