したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sheena's After-TOEIC Bash September 2012

13English learner:2012/09/23(日) 17:01:11
いつも 楽しく聞かせていただいております。
今日もよろしくお願いします。

質問を4個書かせていただきます。
4IIC21でした。

質問1
honorの言い換えは、私はacceptにしてしまいました。
日曜日の公演に対してのみ、codeを受け付ける(accept)と理解しました。
honorは、動詞でしたか?

質問2
Part7全般に関する質問です.
Part 7では,「1個目の設問の答えは,本文の前の方にあり、
2個目, 3個目の設問の答えは,その後にある」との規則はありますでしょうか?
つまり,設問を前から後ろにやっていき,本文を設問と対応づけながら前から後ろに読み進めていけばよいのでしょうか?

少なくとも、以前のTOEIのでは,
double passage の両文参照問題以外は,
そのようなルールがあったような気がします。(公式問題集Vol. 1 とかVol. 2とか)
しかし, 今日の試験では,そんなことも無かったような気もしました。

質問3
今回から「listening時間中にreadingを解く行為が厳しく禁止される」と聞きましたが、
実際にそうでしたか?
私の会場では「listening時間中のreadingは禁止」とのアナウンスは無く,
また私の隣の席の人は Part1 が開始されるや,ページをたくさんめくって,
part1の説明中に解答用紙に書き込んでいました。
隣の人の方を向くわけには行かないので,正確に確認はしていませんが
listening時間中にreadingを解いていたと思われます。
しかし、おとがめなしでした。
(もちろん、単に 試験監督が気がつかなかっただけかもしれません)

質問4
「176〜180は難しいことが多い.195〜200より難しいことが多い」と聞きましたが,

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板