したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Let's talk about TOEIC books

25アマポーラ:2009/03/21(土) 10:26:31 ID:JtqFVS/g0
神崎先生、皆さん、おはようございます。

ウーゴは良書だと思います。
TOEIC対策として役立つのみならず、実用的な表現も多数含まれているからです。
情けない話ですが、minutesに「議事録」という意味があることをウーゴで読むまで
知りませんでした。今では普通に会社で使っています。
他にも5〜6個、初めて覚えた用法・表現がありました。

日頃はTOIECに特化した勉強は一切やらないようにしていますが、直前数日だけは
思い出したようにウーゴのCDを聴きなおしています。余力があれば音読しますが、
CDを聴き流すだけでも「あー、こんな表現あったな」と気づかされることがあります。

その他、巷に溢れているRセクション向けのTOEIC対策本はダメダメなモノが多いと思います。
昔、石○辰○氏の本を買ったことがありますが、大学受験向けの文法書・問題集に
比べると、内容が浅くて網羅性がなくてガッカリしました。あれ以来、いわゆる
「TOEICリーディング対策本」に対して嫌悪感を覚えています。
本屋で見かけても立ち読みすらしていないので、最近ではマシな本も出ているのかも知れませんが・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板