したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Any Questions? 10/5

6101:2008/10/04(土) 23:10:18 ID:b0z/Qg4w0
お久しぶりです。
TBRバナナ担当101です。

昨日、地元のスーパーに行ったら、バナナのコーナーに人だかりがしていて、
バナナがほとんど売り切れていました。

家に帰って「なんで?」と聞いてみると、
「それは、バナナダイエットが流行っているからじゃない?」
と家族の者が教えてくれました。

「バナナを食べてTOEIC」派に取っては、迷惑な話です。
まあ、こういう流行は長くは続かないでしょうがね。

ところで、最近のTBRは、話題が格調高く、
私のような凡人には、少々敷居が高い。

たまには、

「10月19日をTOEICの日として祝おう!」

とか、

「神崎正哉、TOEIC受験50回記念!今までの受験を振り返って」
とか、

軽い企画も欲しいです。

そもそも、この番組はTOEIC BLIZ RADIOなのに、
神崎先生が、
「私のようなTOEIC反対論者は....」
などと、おっしゃっているので、
TOEICに関することを、書き込みしてよいような悪いような
listenerとしては、よくわかりません。

話がそれたついでに、ずっと思っていた疑問。
「TOEICは、ListeningとReadingしかないからよくないテストです。
あんなものでコミュニケーション能力はかれません。」
というような趣旨の神崎先生の発言を以前の番組で聞いたのですが、
TOEIC LPIという面接テストは以前から存在するわけですし、
Speaking & Writingテストも作られたわけですから、
ETS側からすれば、これは不当な批判でしょう。

悪いのは、テストではなくて、
ListeningとReadingしか受けようとしない受験者の方ではないですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板