したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Any Questions? 9/20

5オルフェ:2008/09/20(土) 07:05:34 ID:pZz3irc60
神崎先生こんにちは。いつも楽しく,ためになる放送ありがとうございます。
先日,音読テキスト用に「スシバー」の本を購入しました。
まず,Unit1〜10について,Listen & RepeatとShadowing する予定です。
音読する前に,文意の理解とともに,構文を確認しています。
その際,いくつか,よくわからない点がありましたので,
この場を借りて,質問させていただいても,よいでしょうか?

Unit 1 2行目
(本文)I wasn’t expecting anyone waiting here at the airport for me.
この文章では,過去進行形で表現していますが,
現在完了形や過去完了形でも良いような気がしますが,意味合いは大きく変わるのでしょうか? 
おそらく,expectする状況が,ある期間継続していたことを表現していたと予測されますが・・・ 。

Unit 1 11行目
(本文)Now, today we’ll be taking the train into Tokyo, and then I’ll show you the accommodations we’ve arranged for you.
この文章では,未来進行形と未来形を使い分けているようですが,
どちらもその日の予定を表現していると思いますが,
時制を変化させるのはなぜでしょうか?

Unit 8 1行目
(本文)Chef Aragaki, what do you think is the most important part of the Japanese diet?
この文章では,what do you think以下が,平叙文とならないのは,なぜでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板