したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第20回東京国際コインコンベンション

1紋章官:2009/03/18(水) 20:51:18
拡大コミティアまであと1ヶ月!原稿仕上げではいよいよ追いこみ修羅場月間の
始まりですが、その直前にあるのがこのイベント。
簡単にいえばコインの販売会です。年に1回、海外からの業者も出展する最大規模
の販売会なんですよね。期日は5月1日から3日まで。場所は東京の地下鉄水天宮前駅の
真上にあるロイヤルパークホテル。
入場時に名前を登録しなければいけませんが(警備上の都合とダイレクトメール)
入場無料。スタンプラリーでスタンプをあつめて抽選をすれば、クオカードとか当たります。
私は過去にこれで貨幣セットとキーホルダーをもらいました。
当たらなくても、もう大判小判があちこちに並んでます。
また海外ディラーさんがきているので、海外のコインも多く見られます。
但し、ここ数年はそのディラーさんたちは買い込みにきてました。
今年はどうでしょうか。今のところコインは値崩れを起こしていませんが。
なお会場で事務局主催の無料鑑定、相談コーナーもありますので、家にある古銭で
処分をお考えなら持ち込むのも手です。そこで買い入れしてくれるところを
聞いてもいいでしょうし。ただし何でも買い入れてくれるわけではありません。
旅行でのコインはほとんど不可。むしろそこで赤十字の募金箱があるので、そこに
入れるほうがいいですよ。古銭のほか、葉書、切手、テレホンカードの取り扱い
業者さんもいます。出るかどうかまだ出展者リストが公開されてないので
不明ですけど。それと企画展示で今年はその名も「THE 大判金」!
大判が並びますよーコミティア直前でそれどころではない人も
多いと思いますけど話の種に見に行くのも面白いですよ。
ただし、購入しないことを前提に!値段も見事なものですから。
「パソコンって安いね」って感覚になりますから。経験者がいうのだから信じてください。
もちろん時代やコンディション次第でお手軽な物もあります。
見てるだけが一番です。宝くじ、当たらないかな〜ちなみにホテルのベーカリーの
パンもおいしいですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板