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体細胞クローン技術の人間適用の危険性について
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映画ブラインドネスの書評
http://blindness.gyao.jp/
今までのまとめ
1.映画ブラインドネスの原作である
ノーベル文学賞作品「白い闇」は、
イソップと同じく「寓話文学」である。
2.「白い闇」というタイトルは、
ホワイトテロ(警察テロ、国家テロ)を象徴している模様だ。
3.この作品で、この「白い闇」の被害を世界で最初に訴え、
その訴えが後に世界拡散した人物が、
日本人男性であった点(映画では伊勢谷友介が扮する)、
ホワイトテロ(警察テロ、国家テロ)
の被害を世界で最初に訴え、その訴えがネットを通して
世界拡散した模様の
当ブログ活動(同じく日本人男性)と一致している。
3.この作品で「白い闇」に囚われて認識能力を失った世界の中で
ただ一人、目が見えて果敢に
理不尽と対峙し「抵抗権」を行使した
崇高な孤高の人物(ジュリアン・ムーアが演ずる)が主人公であったのに対し、
ホワイトテロ(警察テロ、国家テロ)の被害と理不尽性を
「不審者・犯罪者・精神異常者のレッテルを強引に貼られた政治弾圧」を
受け続け、妻子も殺されクローンに置き換えられながらも
ただ一人、目が見えて果敢に
理不尽と対峙し「抵抗権」を行使したのが当ブログである点、
ノーベル賞映画ブラインドネスと一致する。
3.この作品で「白い闇」の被害を訴えた人が
医学的な異常が証明されていないにも関わらず
政府によって無理に精神病院に隔離され抹殺されるに至った点と
当ブログ活動を10年近く行う過程において、何度も逮捕圧力を受けたり
(何度も分裂病否定された)精神鑑定を受けたり不審者扱いを受けたりして
政治弾圧された経緯と一致している。
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