したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖イエス会(カルト的?、マルチ商法) 異端の実態

1名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:42:00 ID:3/gI/pYQ0
【聖イエス会(カルト的?、マルチ商法) 異端の実態】
聖イエス会古い資料集より(そのまま引用、抜粋)
聖イエス会信徒さんから入手した資料より
仏教徒への福音伝道例
 永遠の生命への招き
〜主の御名を呼ぶ〜
 相手が浄土真宗の信徒の場合。一般に浄土真宗の人は、浄土ということを
とても大切に考えているのと親鸞聖人をとても崇拝しているので、その点を
ふまえて考えてみました。
〜ロゴス神学院生レポートより〜

A・クリスチャン(神学院生)
B・浄土真宗を信仰している婦人

◆称名念仏◆
A「こんにちは。私は聖イエス会ロゴス神学院のAと申します。
きょうは神様のお話をしたいとお伺いしました。」
B「そうですか。でもうちは仏教ですから。」
A「仏教にもいろいろあるそうですが、どのように信仰していらっしゃるのですか。」
B「うちは浄土真宗を信仰しています。」
A「そうですか。浄土真宗ですか。それではいつも“南無阿弥陀仏”を唱えて
いらっしゃるのですね。」
B「はい、仏壇に向かう時は、いつも唱えさせていただいています。」
A「そうですか。実は私も浄土真宗系の大学に行っておりましたので、
いろいろと親鸞聖人の説かれた教えに接する機会があったのですが、その中で一番
心に残っているのが、『極楽往生のためには、ただ“南無阿弥陀仏”という仏の名を
唱えればよい』という教えでした。
B「そうです。ただ阿弥陀の本願を信じ、その本願の念仏を唱えていたら、だれでも、
死んだら極楽浄土に行くことができるのです。」

◆「保証をお持ちですか」◆
A 「それでは失礼ですが、あなたは死んだら極楽浄土に行ける確信がおありですか。
また、なにかそれを裏付ける体験をお持ちですか。」
B 「保証ですか。そんなものはありませんが、ただ極楽浄土に連れて行ってもらえる
と信じているのです。」

2名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:43:04 ID:3/gI/pYQ0
A 「そうですか。しかし、保証がないというのは、心細くありませんか。今では、
どんな電気製品にも、保証書がついていますね。ただ希望するだけで、それを裏付ける
体験を持たなければ、とても心細いものだと思いますが。」
B 「だけど、極楽浄土に行くのは死んでからのことだから、死なないとどうなるかは
わからないではありませんか。」
A 「確かにそうかもしれません。しかし、死んでしまってから『極楽浄土に行くはず
だったのに、行けなかった』では遅すぎますし、取り返しがつきません。生きている間
に極楽浄土を体験することが、最も大切なことだと私は思うのです。」
B 「生きている間に極楽浄土を体験するのですか。」
A 「そうです。私たちはそれを“神の国”と呼んでいますが、この神の国、天国を、
生きている間に私たちの心の中で体験するので。」
B 「神の国を体験するですって。」
A 「そうです。真の神であり、救い主であられるイエス・キリストを信じ、心にお
迎えすることによって私たち人間は、はじめて本当の救いを体験し、神の子とされ
るのです。」
B 「神の子ですって。とんでもない。私たちはただの凡人です。神の子なんかにな
れっこありません。」

◆罪人を愛される神◆
A 「そうですね。確かに私たちは親鸞聖人が言われたように“罪業深長なる愚人”
かもしれません。私が神の言葉として信じている聖書にも、『すべての人は罪を犯した
ため、神の栄光を受けられなくなった』(ローマ3・23)と記されています。確かに
すべての人は、神の前に、罪人であり、愚人です。こういう私も、罪ばかり犯してき
た人間です。けれども神は、このような罪人である私たちをなお愛して下さいました。
 ちょっと、このところを読んで下さい。」
B 「えっ、ここですか。『神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛して下さっ
た。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである』。」
(ヨハネ3・19)
A 「そうです。神は罪人である私たち人間をなおも愛し、私たちを救うために、
イエス・キリストをこの世に遣わされたのです。そして、キリストは私たちの
罪の身代わりとして、十字架にかかって死んで下さったのです。」
B 「罪の身代わり?」
A 「そうです。私たち人間を清めるためには、汚れのないキリストご自身の血が
十字架上で流される以外に方法はありませんでした。
 浄土真宗では“触光柔軟”といって光に日々浴していたら自然と心も柔らかくなり、
思いも言葉も行いも美しく、正しくなってくると説かれていますが、果たしてそうで
しょうか。」

3名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:45:43 ID:3/gI/pYQ0
B 「はい。親鸞聖人はこの“触光柔軟”の徹底した模範を残しておられます。」
A 「確かに私も、聖人が生涯を墨衣で通し、生活を質素にし、いつも阿弥陀仏の慈悲
心にあふれ、法然のために越後に流刑になったときも、だれ一人恨まず、このことを念
仏を伝える良い機会であると喜んだほどのすばらしい人であったと聞いています。けれ
ども、それで彼は全く罪を犯さなくなったのでしょうか。また、あなた自身はどうでしょ
うか。阿弥陀の光によって罪から解放され、心が美しくされていますか。」
B 「いえ、恥ずかしい話ですが、よく『かっ』となって、子どもを叱ったり怒鳴ったり
してしまいます。」
A 「そうですか。けれどもがっかりすることはありません。神は、一人も滅びないで
永遠の生命を得ることを望んでおられるのです。」

4名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:47:20 ID:3/gI/pYQ0
◆永遠の生命への招き◆
B 「永遠の生命ですか。」
A 「はい。この永遠の生命こそは、私が先ほどお話した神の国の保証なのです。この
永遠の生命をいただくなら、罪は清められ、神の国を体験することができるのです。」
B 「ではどうしたならば、その永遠の生命をいただくことができるのですか。」
A 「聖書のこの箇所を読んで下さい。『これらのことを書いたのは、あなたがたが
イエスは神の子キリストであると信じるためであり、また、そう信じて、イエスの名に
よって命を得るためである』(ヨハネ20・31)と記されています。
 つまり、イエスを神の子、すなわち、神ご自身、また救い主として信じることです。
そして御名によって命、すなわち永遠の命をいただくことができるのです。」

5名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:48:13 ID:3/gI/pYQ0
B 「よくわかりました。キリストを神として、また救い主として信じることが大切
なのですね。ところで最後に記されている『御名』とは何ですか。」
A 「神は霊的な存在でありますから、目に見えませんが、確かに実在し、ご自分を
現されます。この神様が、ご自分の本質を言い表したものが神の御名です。ここに
『主の御名を呼び求める者は、すべて救われる』(ローマ10・13)とあるでしょう。
神の御名を呼び求めることによって、今も生きておられる真の神と出会うことができ
るのです。
 ところで、浄土真宗も“南無阿弥陀仏”と阿弥陀仏の名を唱えることによって
だれでも救われると説いていますね。この称名信仰は仏教が始まるよりもはるか以前
から、聖書の中に見いだすことができるのです。」
B 「えー。そうなんですか。」
A 「はい。聖書の中では旧約聖書の創世記第四章二十六節に、『この時、人々は
主の名を呼び始めた』と記されています。それは四千年以上も前のことです。そして、
「主の名を呼び求めるものは、すべて救われる」と、御名による救いを明らかにした
預言ヨエルは釈迦よりも以前の人物です。」
B 「称名信仰の起源が聖書にあったとは驚きですね。」
A 「浄土真宗の阿弥陀仏は真の実在ではなく、釈迦の説いた非常に抽象的な『法』
とか『道』とかを人格化し、具体化したものです。架空の存在ですから、いくら
その名を呼んでも、決してそのお方に出会うことはできません。
 けれども、聖書の神は『我は有りて在る者なり』、『我は主なり』という名が示して
いるように、真の実在であり、歴史の中でご自分をあらわしながら、働いてこられた
神様です。ですから、その名を呼べば必ず答えて下さる方であり、御名によって私た
ちの心にはっきりと人格的に宿り、どんな人をも、その内面から造り変え、救って
下さるのです。
 ぜひあなたも、御名による神との出会いを体験されますようお祈りしています。きょ
うはどうもありがとうございました。」

6名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:50:20 ID:3/gI/pYQ0
仏教徒への伝道チャート
うちは仏教ですから
 |
仏教にもいろいろありますが、どちらの宗派ですか。
|        │          │             │          │
家の仏壇を   真言宗        浄土真宗          禅宗         日蓮宗
守っている    │          │             │          │
だけで、    あなたの宗派の教えの中心はなにですか。     座禅によって悟りを   現実の世界を改革
特に仏教の    │          │           得ること。無我の瞑   していくこと。現
教えを信じ   仏との一致の体験。  念仏を唱えて救      想の中で座禅を行っ   世利益的であり、
ているわけ   この世における最高  いを体験。真の      ているとき、全宇宙   自らの努力によっ
ではありま   の解脱への到達    救いは阿弥陀仏      が悟りとなる。自身   て心の高揚を獲得
せん。        │       の本願によって      が肉体から解放される  する。
│          │      のみ現実となる      こと。          │
死と死後の世界    │       絶対他力信仰          │           │
極楽と天国      │         │            │           │
 │         │         │            │           │
 │        よく宗教はどれも同じといわれていますが、仏教とキリスト教もそれぞれ
 │        よく似ているところもあれば、全く違うところもあります。
クリスチャンの    │         │            │           │
死についての考   キリスト教の目指  阿弥陀仏は、架     神は、人格的な実在   人間の魂は、現世
えとその証     すところは、神と  空の存在ですが、    であり、「私は有る」   利益によっては、
 │        の完全な一致によ  聖書の神は、歴     と語られます。     真実満たされるこ
 │        る、神化です。   史の中で、ご自     万物の創造主である   となく、また人間
 │        神を現実的に体験  分を現され、働     神と出会うとき、    の努力によって救
 │        し、私は神のうち  かれる神です。     新しい次元が開かれ   いに到達すること
 │        に、神は私のうち  この神の名を呼     ます。         は不可能です。
 │        にを実感します。  び救いを得ます。      │           │
│         │            │         │           │
 │         │            │         │           │
 │─────ところで、仏教の教えをあなた自身のものとしていますか。また救いを裏付けるような体験を
       お持ちですか。
       キリスト教は体験の宗教であり、今この世において、神を体験する事ができるのです。
                       │
                       │
                       │

7名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:51:15 ID:3/gI/pYQ0
クリスチャンの    │         │            │           │
死についての考   キリスト教の目指  阿弥陀仏は、架     神は、人格的な実在   人間の魂は、現世
えとその証     すところは、神と  空の存在ですが、    であり、「私は有る」   利益によっては、
 │        の完全な一致によ  聖書の神は、歴     と語られます。     真実満たされるこ
 │        る、神化です。   史の中で、ご自     万物の創造主である   となく、また人間
 │        神を現実的に体験  分を現され、働     神と出会うとき、    の努力によって救
 │        し、私は神のうち  かれる神です。     新しい次元が開かれ   いに到達すること
 │        に、神は私のうち  この神の名を呼     ます。         は不可能です。
 │        にを実感します。  び救いを得ます。      │           │
 │─────ところで、仏教の教えをあなた自身のものとしていますか。また救いを裏付けるような体験を
       お持ちですか。
       キリスト教は体験の宗教であり、今この世において、神を体験する事ができるのです。
                       │
                       │
                       │
                       │
人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。聖書は、
「すべて彼を信じる者は、失望に終ることがない」と言っている。ユダ
ヤ人とギリシヤ人との差別はない。同一の主が万民の主であって、彼を
呼び求めるすべての人を豊かに恵んで下さるからである。なぜなら、
「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである。
            〈ローマ10・10~13〉
◎決して批判したり、否定したりするのではなく、キリストの救いのすばらしさを証(あかし)すること。
※以上聖イエス会信徒さんからの情報提供より

8名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:53:22 ID:3/gI/pYQ0
作詞:聖イエス会教祖様(聖イエス会創立者)

時の流れははやく 終末は迫り
しののめが近いと みな告げしめす
神の期待に われらは こたえん。
メシヤの世紀を迎えるために
若いいのちを燃焼させよ
世界はわれらを待っている。

十字架の旗のもと 決意も新たに
いのちにはいのちを 愛には愛を
心燃えたち われらは こたえん。
若いいのちを燃焼させよ

新しいエルサレム ゴールをめざして
ハシッドの召命 神化の道を
ただひとすじに われらは こたえん。
若いいのちを燃焼させよ

神のビジョンを見つめ 聖霊に燃えて
新しい歴史と 輝く未来
メシヤの世紀 われらは 開かん。
若いいのちを燃焼させよ
↑「終末」「神のビジョン」…カルトソング???

9名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:54:13 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会CS部
「せいれいをうけた」
 ぼくはきのうのしゅうかいでせいれいをうけました。
そのとき、いえすさまがすっととんできたきもちが
しました。せいれいがきたとき、すごくうれしかった。
そのときは、かみさまのことしかかんがえていません
でした。みながいくらでもでてきました。
 そして、もううそやいじわるはできるだけへらした
いです。なぜかというと、かみさまをかなしませたく
ないからです。こんどははやくせいれいにみたされたい
です。こんどのさまーすくーるで、あとのひとたちが
せいれいがうけられたらいいなとおもいました。

10名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:54:49 ID:3/gI/pYQ0
 聖イエス会CS部
……教会 ……
「みながあふれてきたよ」
 みながあふれてきたよ。うれしかったよ。
はやくてんごくにいきたいな。こんどはせいれいに
みたされたいな。

11名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:55:47 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会CS部
◆ファーザーの“ビデオ”◆
聖イエス会●●●教会 氏名:省略
 私は二月十三日に聖霊傾注待望聖会に行きました。私は前から何となく学校の
友達とうまくいってなくて、「きょうこそは神化されて、友達とうまくやっていき
たい」と思っていました。集会の始まる少し前、私はイエス様に「きょう、イエス
様、私を神化して下さい。私が変われば世界は変わります」とお祈りをしていまし
た。祈っているうちに私はなみだがこみあげてきました。
そして、いよいよ集会が始まりました。歌をうたってお祈りをしている時、いつも
ならみ名がおなかの底からでるはずなのにのどで何かがつかえていてうまくいえま
せんでした。でも【「われは主なり」】というと、なみだが水道のようにたくさんたく
さん出てきました。
⦅ファーザーのビデオ⦆を見ている時のことでした。私がイエス様のことを思いなが
らみ名を言っていると、今までのどに何かがつかえていたのがスーッととれて、おな
かの底からみ名があふれ出てきました。そして、聖霊を受けた時よりももっとすごい
いきおいでみ名がおなかの中からふき出してきました。そして、イエス様は私のために、
一人でカルバリーの山を十字架をせおって登っていかれ、十字架にかけられた。また、
イエス様はみんなからみすてられ、つばをはきかけられ、どんなに悲しく苦しくつらかっ
たかということがわかりました。わたしはイエス様をかなしませていました。イエス様は
私のおいのりをちゃんと聞いて下さっているのに、私はイエス様を喜ばせるどころか
悲しませていました。イエス様は十字架にかかりながらも、わたしたちのために祈って
下さいました。「イエス様、こんな悪い子をゆるして下さい。イエス様、私はあなただけでじゅうぶんです。今より、我は主なり。」
 私は、この日から心がポカポカとあたたかくなりました。これからは私の心が冷たくならないようにします。こんなにすばらしい集会を、イエス様ありがとうございます。アーメン。

12名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:56:25 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会CS部
◆白くかがやいた心◆
ぼくは一時間ちょっと正座したので足がしびれてきました。でも
「われは主なり」のたびに痛さがふきとんでしまいました。
 最後の「われは主なり」で黒くそまった声と心が、急に変わり、
声は澄んだ声に、心は白くかがやいた心になりました。それはぼくの
心にイエス様が宿って下さったから。その時はちょうど十一時三十分
でした。イエス様はこんなぼくに聖霊をくださったのです。すごく
感動しました。
 「われは主なり」

13名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:56:58 ID:3/gI/pYQ0
※聖イエス会信徒さんからの情報提供より
聖イエス会 古い資料集より(そのまま抜粋)
聖イエス会CS部 「天国の門」
 イエスさまは、ぼくたちの救い主でりっぱだと思います。それにくらべて、
ぼくはいたずらをしたり、勉強をしないでほっぽりだして遊びに行ったりして
いました。でもこの人形劇「天国の門」を見て、今まで信じていなかった神様
イエス・キリスト様を、今日から信じたいと思います。ぼくは友だち二人に、
またクラスに人にも教えたいと思います。なぜならイエスさまは、ご自分の命
をすててぼくたちを救って下さったからです。友だちに伝えなかったらイエス
様に失礼です。だから多くの友だちに伝えたいと思います。「われは主なり」
「神は愛なり」といっぱい教えて、大勢の人に聖霊をあげてほしいと思います。
…(省略)…

14名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:57:36 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会CS部 
「み名はイエスさま」
 ……ちゃんはサマー・スクールでせいれいをうけました。み名がおなかの中から
あふれてきて、み名の中にイエスさまがいらっしゃいました。み名をよんだらイエ
スさまがきて下さいました。……ぼくしのおしゅうかいのときも、み名がいっぱい
でてきて、なみだもいっぱいでました。
 ………さんのお父さんのグループをすくってください。「アニー フー、アニー フー」
「アニーフー」とは「我は主なり」のこと?

15名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:58:07 ID:3/gI/pYQ0
 「アニー フー」
 ぼくは高浜がっしゅくで二回目の集会のときにせいれいを受けました。はじめ…
ちゃんのおあかしで、せいれいの受け方のヒントのようなものがでてきたので、その
とおりにしてみ名を心からよびました。
 「アニー フー、アニー フー」
するとなみだがあふれ、み名がとまらなくなりました。いままであらのような
まっくらな心だったのが生ける水のようなきよい心になりました。
 イエス様は悪いぼくの心にもきて下さいました。「イエス様、あなたをおあいし
いたします。あなたをおあいしいたします。神は愛なり。」

16名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:58:44 ID:3/gI/pYQ0
■イエス様だけ■
 今日は、今までの集会で一番いい集会だったと思います。だって、
高浜に来たお友達がみんなせいれいにみたされたんだもの。それに
みんなの心は、イエス様のことだけ! とってもすばらしいんです。
わたしはずっと「アニー フー」といいつづけました。それはみん
なが言っていたからではありません。「イスラエルの大かんなん時代
がすこしでもちぢまるように、メシヤに早く心をむけるように!」
とねがっておいのりしました。わたしたち日本も、イスラエルに
はんたいするのだろうか。しんぱいでそのことも祈っていました。
友だちどおしでせいれいをみたしてあげるというすばらしいこと。
もうかんどうのなみだ、かなしみのなみだなどいっぱい。本当に
すばらしい美しいお集会でした。
 「アニーフー、アニーフー」

17名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:59:19 ID:3/gI/pYQ0
 聖イエス会マリヤ会部
霊父学課より          霊父…聖イエス会創立者、教祖様
 み名の爆発を起こした時

「わが魂よ、さめよ。」 (詩篇57・8)
一人一人の魂の核心において
爆発がおこらねばならない。
アメリカもソ連も、
世界を何度も破滅させる核を持っている。
威力のある核でも、
爆発しなければ何も起こらない。
み名によって聖霊を受けた
その経験のみでよいのではない。
周囲の人が驚くような
み名の爆発を起こした時、
すべてが変わってしまう。
うちに宿りたもうたみ名は
オールマイティ―。
このオールマイティ―のみ名が、
あなたの心の核心で、
魂のどまん中で、
聖霊の強烈なチャレンジを受けて
爆発を起こした時、
驚くべきことが起こる。
終末のリバイバルは、
愛の爆発である。

18名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 19:59:54 ID:3/gI/pYQ0
(つづき)
十字架の上までキリストをかりたてた、
あの圧倒的な愛が、
パウロのうちに燃えて燃えて、
うちから爆発したように、
あなたの内面において、深みにおいて
み名が爆発する。
爆発的なみ名の流出を経験する。
その時、ベールは吹き飛ばされ、
聖霊が外面的にのり出して下さる。
終末のリバイバルは、
愛の爆発である。
この爆発を
心の深みにおいて経験しないなら、
もう間尺にはあわない。

終末のリバイバル??? 愛の爆発???

19名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:00:31 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会の資料より 某信徒からプリントを頂きました。
キリストの名号
Q 浄土宗では「南無阿弥陀仏」という六字の名号を唱えるですが、
キリスト教で唱える名号は何ですか。
牧 神には十二の御名があり、その中のどれを唱えてもよいのですが、
一番よく唱えられ、また初めての方にも覚えやすい御名、「我は主なり」
を紹介しましょう。・・・・

20名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:01:31 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会教規
 ↓
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1540990025/

21名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:02:09 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会 強制婚を拒む 7
https://maranatha.exblog.jp/27597622/

強制婚を拒む 1
親族の聖職者…大槻家、赤尾家、松田家のことか → 聖イエス会の信徒さんからの情報より
→ 聖イエス会の信徒さんからの情報より
https://maranatha.exblog.jp/27597601/

22名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:03:06 ID:3/gI/pYQ0
作詞:聖イエス会教祖様

聖霊に燃え 輝く若人よ
終末近づき 世界は君を待っている
(終末は迫り・・・もともとの歌詞? 聖イエス会は終末の預言がはずれ
作詞を修正した??)
リバイバルは 命をかけた決断です
君の出番だ チャレンジせよ。

炎のアンカーよ いま挑戦せよ
最後のチャンスだ 世界は君を待っている。

若いいのちを 燃焼させて
栄冠かちとれ 世界は君を待っている。

主イエスと共に 十字架の道を
ゴールをめざそう 世界は君を待っている

23名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:03:41 ID:3/gI/pYQ0
作詞:聖イエス会某聖職者
1 
終末の時には わたしの霊を
すべての人に 注ぎます。

聖霊 聖霊 来てください
聖霊 聖霊 きてください。

新しいみ業(わざ)を 主は起こされた
荒野に水が 流れ出る。

聖霊が注がれ 力をうけて
地のはてまでも 行(ゆ)くのです。

聖霊に満たされ 主のみ名により
しるしとふしぎ 起こします。

24名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:04:55 ID:3/gI/pYQ0
※聖イエス会の信徒さんより資料提供
神と共に歩む生活
 霊父【ファーザー・教祖様】奨励・1991.1.20.
 この度の湾岸戦争について、預言の立場から見守ってきましたが、神様がどのように
この問題に解決を与えられるか、今後もさらに注意深く見守っていきたいと思います。
 戦争に関する生々しい話は、マスコミを通してもう十分知らされていますので、私た
ちの霊的生活において最も大事な点に触れてみたいと思います。
(1)神と共に歩む生活
 「エノクは神と共に歩み、神が彼を取られた(携挙された)ので、いなくなった。」
(創世記5:24)
 第一に、携挙に対する備えは万全かということです。
 昨年の秋の聖会で、「神の栄光に輝いて」というメッセージを通して、「皆さん方の聖化、
神化は大丈夫ですか」と語りました。患難時代の最中(さなか)にイエス・キリストの
空中再臨があって、聖霊を受けた人は携挙され終末の大患難から逃れることができると
聖書は言っていますが、この戦争がエスカレートして、その最中に携挙が起こるというこ
ともありうるので、その点に十分留意しなければなりません。
 携挙に対する万全の備え、それは明確な聖霊体験を持つことです。聖霊によって人格の
核心に御名を印されることです。
 聖霊を受けるということは、「我は主なり」、「神は愛なり」という神の御名によって、
神様が人格の核心、最奥に宿り、間違いなく現存しておられるということです。イスラエ
ルの人にとって、今無くてならない唯一のものが、防毒マスクであるように、私たちにとっ
て今一番大切なものは、永遠の命、すなわち聖霊を持っているということです。聖霊の明確
な内住体験と、絶えず御名を唱えて御名のうちに居るということが最も大切です。
 絶えず神と共に歩み、敬虔の生涯を送るなら、何も恐れることはありません。無くてなら
ない唯一のものは、神の御名です。戦争のことをあれこれ言うのではなく、御名によって
明確な聖霊の証印を受け、各自の内に宿られた神の導きに従って神と共に敬虔に、真剣に
祈りつつ霊的生活をすることが一番大切なのです。
(2)イスラエルの救いの実現
 新年聖会で「善きサマリヤ人」の物語を通して、イスラエルの救いは、ユダヤ教のラビ
によってでもなく、活動する人々によってでもなく、聖霊の油とぶどう酒を持っている、
異邦人のハシッドによって実現されると、聖書の御言葉の上から語りました。
 今は、私達が聖霊に満たされ、ハシッドとなって、一刻も早くイスラエルが御名によって
聖霊を受けるように、祈ることが最も大切なことです。
 イスラエルの国家的回復に続いて、霊的回復が必要であり、イスラエルの霊的回復と
キリストの再臨は密接な関係があると、聖書はくり返し預言しています。
 イスラエルの霊的回復は、ローマによるイスラエルの崩壊からおよそ2千年後である

25名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:05:34 ID:3/gI/pYQ0
ことを、「善きサマリヤ人」の譬を通してイエスは預言されたのです。(2デナリは
2日間の賃金、1日を千年と計算するなら、2千年)。私たちが待ち望んだイスラエルの救
いとメシヤの来臨が起こる2千年という年月は、もう目の前にまで来ていることを再確
認し、私たち聖霊を受けた異邦人、ハシッドが、今しなければならない最も大切な使命は、
御名を打ちこんで、エルサレムに、イスラエルに向かって祈ることです。
 「イスラエルよ、聖霊を受けよ! アニー・フー!」
 今は終末の終末時代であり、全人類的な危機の時代です。今起こっている戦争も、当事
国だけでなく世界的に苦難をもたらしていますが、一面においては、メシヤの来臨とメシ
ヤの世紀をもたらすための産みの苦しみの時代でもあるのです。イスラエルの救いとメシ
ヤの来臨以外に、本当の平和、永遠の決定的な平和はないのですから、私たちも産みの苦し
みをもって、イスラエルの民族的救いとキリストの再臨の実現のために真剣に祈らなけれ
ばなりません。私たち異邦人が聖霊を受けたのは、この時のためであることを自覚しなけれ
ばなりません。
(3)未信者の人々への対応について
 イスラエルのために祈っている私たちに対して、未信者の人々から、様々に質問される
ことがあります。「エルサレムを持ち上げる者は、大傷を受ける」と預言されていますが、
様々の思想を持った人がいるので、誤解や危険を避ける意味で、政治的・軍事的な問題に
ついてはもちろん、預言的な問題についても触れないで、「キリスト教は、聖書の教えに
基づく愛と平和の宗教ですから、私たちは、早く戦争が終わり、世界に平和が来るように
祈っています」と答えるのが、信仰者として穏健な答であると思います。
(4)日常生活について
 この戦争が長期になるほど、石油問題が深刻になってきますから、省エネルギーに協
力しなければなりません。電気のつけっぱなし、ガソリンの無駄遣いなどをしないよう、
気をつけましょう。
 また、不安に駆られて、みんなが買い溜めに走ったりすると、お金のある人だけが物資
を手に入れ、人々が市場に行っても何もないというソ連の二の舞になりかねません。人々
を混乱や困難に陥れる露骨な買い溜めなどの行動を慎み、またぜいたくを避け、冠婚葬祭
を含めてあらゆる面で質素な生活をしましょう。
(5)結び
 今一番大切な、また安全な心構えは、神と共に歩むという信仰生活です。
 「エノクは神と共に歩んだ。」神様を宿し、御名を唱えながら歩んだ聖徒が、突然、
携挙されたという出来事は、終末の患難時代に聖霊を受けている聖徒達が携挙される
ことの雛型、サンプルであることを、もう一度強くアピールしたかったのです。
 どうぞ、主が、イエス様ご自身が、三位一体の神が、皆さん方と共に居られて、皆
さん方が、平和のうちに真剣に霊的生活を全うされますように。そして、イスラエル
の救いとメシヤの来臨を、熱心に祈って下さることを願ってやみません。

↑上の文書は、聖書的に正しいかどうか???
※以上 聖イエス会の信徒さんより資料提供

26名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:06:27 ID:3/gI/pYQ0
 聖イエス会ヨハネ会部
霊父学課より          霊父…聖イエス会創立者、教祖様
イスラエル時代 到来
皆さん時代は変わったのです。
イスラエルの建国以来、
終末時代が、イスラエル時代が到来したのです。
「わたしは今一度新しいリバイバルを起こす。
それは、今までのようなリバイバルではない。
ひと時の間に、わたしはイスラエル民族を霊的に回復させる。
ひと時の間にわたしは御名によって彼らを占領する。
その日には、わたしひとり、その名一つのみとなる。」
これが、終末のリバイバルです。
古いものがありますと、それは非常に邪魔をします。
主は新しいことをしておられる。
今までの教会の歴史になかったことをしておられます。
終末のリバイバルは、
異邦人時代のリバイバルとは違う方法で、
イスラエルにはイスラエルらしく
救いの御業を展開されるのです。
それがわからないと取り組めません。
それがわからなかったらついてこられません。

終末のリバイバル???

27名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:07:18 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会 聖職者のツイッター
https://twitter.com/hiro4097
気になるツイッター↓
https://twitter.com/dryacca/status/1001855285869166593
イスラエルチーム 主の十字架クリスチャンセンター
http://blog.antioch.jp/1811israel/

28名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:07:58 ID:3/gI/pYQ0
※聖イエス会信徒さんからの情報提供…そのまま引用
聖イエス会 秋期聖会から
「私の存在の主よ」
執筆者…当時のロゴス神学院生 → 現聖イエス会名古屋教会の牧師(プリントを見直すと)
 「私の存在の主よ、あなたの理想は、私の内で満たさ
れているのでしょうか。」
 詩聖タゴールの言葉が私の心にこだまします。
 激動の八月が終わり、世界が終末に向かって刻々と
すんでいることを感じさせられる中、ロゴス神学院も
二学期を迎えました。
 九月十一日、二学期最初の講義において、霊父は、
「終末におけるイスラエルの救いの歴史について、
聖イエス会の使命の本質について、ナボン前大統領、
レビン教授の再来、その印象について」お語りくださ
いました。切々と語られる霊父のお話を聞きながら、
「この夏、世界は激しく動いた。しかし、霊界において
もイスラエルの救いという、ご経綸が大きく動いていた」
ということを知らされました。
また、イスラエルの聖イエス会に対する期待がどんなに
大きいかということも知らされ、目が覚まされる思いで
した。
 そして、愚かなる者を悟らしめたもう聖霊は、つづく
一回一回の講義を通して、このことをさらにはっきりと
教えて下さり、小さな神学生たちに激しくお迫りくだ
さいました。
 「世界は激動し、霊界においても、イスラエルの救い
のご経綸が激しく動いている。問題は聖イエス会である。
聖イエス会は経綸に乗り遅れている。このままでは
何のお役にも立たない」と。
 そのような中で、霊父は、毎週の講義の中で、聖イエス会
の現状を憂いて祈られました。それは、だれかを責めるという
祈りではなく、ただ自分一人の責任であるかのように祈る祈り
でした。謙遜の谷間で祈られる、その祈りは、十字架上
のイエス様の祈りのようでした。霊父は涙にむせびつつ

なぜか、文の冒頭は聖書の御言葉ではない?

29名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:08:37 ID:3/gI/pYQ0
こう祈られました。
 「イエス様、私が聖イエス会を創立せよ、と言われ、創立
したときの理想とは、ずいぶんかけ離れています。あなたが
私に命ぜられた聖イエス会は、こんなはずではなかった。イ
エス様、申し訳ありません。これは私の責任です。主よ、私を
あわれんで下さい」と。
 私もあふれてくる涙を止めることはできませんでした。
ただあわれみを求めて御名の中に全存在を投げ込むのみ
でした。「私は何と理想とかけはなれた存在なのだろう。何と
期待にこたえることのできていない者なのだろう。」ロゴス
神学院の最上級生としての責任を痛いほど感じさせられ、心
の中で、くり返し叫んでいました。「イエス様、ゆるして下
さい。ファーザー、ゆるして下さい。院長、ゆるして下さい。
下級生の皆さん、ゆるして下さい。聖イエス会の皆さん、
ゆるして下さい。このへりくだらないロゴス神学院の上級生
が悪いのです。主よ、あわれんで下さい。私が変われば、ロゴ
ス神学院は変わります。学院が変われば、聖イエス会は変わり
ます。聖イエス会が変わればイスラエルは救われます。」この
四年間聖霊様の親しいご指導を受けておりながら、その指導に
対して、「ノー」と言って従っていなかったことが示されました。
 そして、聖会前、最後の講義において、「聖会を迎えるための
準備になると思いますから」と前置きされて、もう一度、ナボン
前大統領との親しい交わりのあかしとナボン氏のあいさつの
言葉を霊父が読んで聞かせてくださいました。
最後に、聖霊は、「イスラエルのために本気で祈っているのか。
本当に戦っているのか。本当にイスラエルの期待にこたえている
のか」と再び激しくお迫りくださいました。「ああ、不信仰と
不従順によって、全くしめりきり、生涯に一度も燃えることな
くして、何のお役にもたたず、むなしく去っていく人生には、
何の意味があるのでしょうか。」聖霊の注ぎの中で、聖イエス会に
啓示された使命と献身が、浮きぼりにされていきました。
 このように、聖霊はロゴス神学院を聖イエス会の創立の理想、
はじめの愛、原点に帰していてくださるのです。今、ロゴス神学
院が新しく生まれ変わろうとしている時、ロゴス神学院は、どこ
かへ行くのではなく、原点に帰ろうとしているのです。聖イエス
会の福音と使命の原点に帰るのです。そのために、もし、私の

30名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:09:09 ID:3/gI/pYQ0
命が必要であるならば、私はこの命をささげましょう。私は
移転する前に卒業しますが、それであればなおさら、新しい
ロゴス神学院建設のリバイバルのために、私自身を全焼のいけにえ
としてささげましょう。
 主よ、どうか今、祭壇にささげられている貧しく小さないけにえ
の上に聖霊の火をくだしてください。イエスラエルの救いのために、
聖霊、来てください。
 「今より、我は主なり!」
以上聖イエス会信徒さんからの情報提供…そのまま引用

31名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:12:33 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会マリヤ会部
あかし キリストの再発見
文:聖イエス会関係者???

「わがしもべヤコブのために、わたしの選んだイスラエル
のために、わたしはあなたの名を呼んだ。あなたがわたしを
知らなくても、わたしはあなたに名を与えた。」(イザヤ45・4)
 この御言葉が揺らぐことのない確信として与えられ、内住の
キリストを再発見させていただきました。
 私がこの貴いキリストの福音に導かれてより今日まで三十年、
後に聖イエス会に導かれ、聖霊をいただきましてより、二十年
もたってしまいました。
 この長い年月の間に、私の心は霊的生活の怠慢と自我・自愛
心のために、いつしか初めの愛から離れ、イエス様を見失って
ゆきました。
「生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、
わたしのうちに生きておられるのである」(ガリラヤ2・20)
という絶え間ないこの意識。「わたしを信じる者は、聖書に書
いてあるとおり、その腹から生ける水が川となって流れ出る」
(ヨハネ7・38) というこの体験。御名のうちに鮮やかに
神様を見て、礼拝し、味わう、これらのどの一つを取り上げて
みても、私の霊魂が十分に満足する深い体験とはなり得ていま
せんでした。集会に出させていただき、その時は大変恵まれて
いても、いつしか消え失せ、内に残る満たされぬ思い、また霊
父が神様から啓示を受けられ、取りついで下さるメッセージは、
あまりにも高く、深く、霊的で、私の低い霊状では、受けとめ
ることができませんでした。

32名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:13:12 ID:3/gI/pYQ0
 こんな状態にあって、最も私を苦しめたことは、御名なる神
様がわかっていないという事実でありました。最初、信仰へと
導かれましたのが他教団の教会で、そこでは「聖イエス会は真
の教会ではない」と教えられ、そのことがいつも離れず、聖霊
体験にあずかる時も苦しみましたが、今また、その古いつまずき
の石が完全に砕かれずに残っているのを知らされました。神の
御臨在はあっても、内に現存したもうキリストを見失って、
霊魂は渇きました。
 その渇きが、いよいよ切なるものとなったのは、去年のダビデ
青年の聖霊体験のお証をお聞きしてからであります。ダビデ青
年は、「御名は神であった。生まれて初めて、神がわかった。神は
私の内に内住し、現存しておられる。キリストの現存を持つ者は、
キリストの体です」と、生き生きと証しておられます。そして、
霊父は「あなた方が聖霊を受けた時、このような証ができたで
しょうか。あなた方とダビデ君とは、把握の深さが違います」
とおっしゃっておられるのでした。

33名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:13:55 ID:3/gI/pYQ0
 「把握の深さが違う」この一言は、私に強くささりました。
選民イスラエルが救われ、イスラエルと異邦人とからなるエクレ
シヤの完成、実現成就は、神様の御心でありますから、私達異邦
人もダビデ青年のように、御名なる神様をこの深さまで体験する
必要があり、神様もそれを望んでおられるのではないかと、
思わされました。
 私は赤裸々に自分をさらけ出し、自己のみじめさに泣いて、
イエス様によりすがりました。「イエス様、罪人なる私をあわれんで
下さい。今こそ、軌道修正が必要です。御名のうちに現存した
もう神様御自身を見せて下さい。」
 今年の二月二十二日、……教会の新年聖会を迎えました。礼拝で
「リバイバルの挑戦」が取りつがれ、午後の集会では「愛の狂人」
が取りつがれました。先生は「この集会は、イスラエルのためにお
ささげいたしましょう」とおっしゃって、すすめていかれました。
 「愛は死よりも強く、最も激しい炎です。今こそここで、キリス
トの愛に燃焼され、愛の狂人となり」とメッセージがすすみ、「それ
は愛、愛、愛、神は愛なり」と御名が啓示された時、急に濃厚な
聖なる臨在が、会堂全体に満ちるのを感じました。

34名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:14:30 ID:3/gI/pYQ0
 その臨在にすっぽり包まれていく自分を意識しました時、私の
深い所から、心の核心から、御名が次々とあふれてきました。「神は
愛なり、神は愛なり」と、御名は深いところでぐるっとひとまわり
して、流れでてゆきました。
 私であって私でない、こうこつとした状態で、周囲のものは一切
消え去り、我もなく、世もなく、ただ主のみいませばなり。この御
名が慕わしくて、この御名の中に、いつまでもひたりきっていたい
と、私の魂は喜び叫んでいるようでした。あの聖フランシスコの祈
りにあります「蜜のような愛の力」を、御名の内にかいま見た思い
でした。
 御名こそ、神様でした。私の内に内住し、現存しておられるキリスト
を再発見し、心から礼拝いたしました。一方的な神様の御愛、あわれみ
に深く感謝いたします。

35名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:15:06 ID:3/gI/pYQ0
 「わたしの心の願い、彼らのために神にささげる祈は、イスラエル
が救われることである。」(ローマ10・1)
この終末時代に選びを受け、御名によって聖霊を受けたのは、イスラ
エルのためであったと、心の深いところでわからせていただきました。
イスラエルへの愛に、救霊の愛に、いよいよ燃やされ、神を映し出す
存在、昼も夜も、世の勤めにある時も、家事に追われている時も、
神様の現存を見失うことのない、そのような霊的生活にあこがれてお
ります。
  イエス様にすべてをゆだね、ささげきり、十字架上のイエス様と
同化されることを望み、あわれみを求めてゆくなら、砂漠のような
私の心であっても、わきいずる泉として下さることを確信いたします。
「神は来て、あなたを救われる。
…………………………
それは荒野に水がわきいで、
さばくに川が流れるからである、
焼けた砂は池となり、
かわいた地は水の源となる。」(イザヤ35・4、7)
 イエス様、あなたをお愛しいたします。あなただけで十分
です。お言葉どおり、この身に成りますように。
 「神は愛なり。」

36名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:15:37 ID:3/gI/pYQ0
↑↑↑
聖イエス会名古屋教会ブログ
徹頭徹尾、イエスとの出会い 2018年08月16日(木)
キーワード ヨハネによる福音書7章
7:38 わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。
http://nagoyablog40.jugem.jp/?eid=4519

37名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:16:12 ID:3/gI/pYQ0
曲名:リバイバルの風
作詞:主の十字架クリスチャンセンター関係者???
https://www.youtube.com/watch?v=kARoUXDQVYA&feature=youtu.be
荒野に水がわき上がり
荒地に川が流れ出した
この国のため
積まれてきた
祈りがついに
聞き遂げられ
リバイバルの風のひびき
今 天から響きわたって
いやしと奇蹟(奇跡)の
みわざが現される
神への愛をつらぬいて
ささげられた命があった
一粒の麦 地にまかれて
救いの実が豊かに実る
リバイバルの風のひびき
今 天から響きわたって
いやしと奇蹟(奇跡)の
みわざが現される

38名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:19:12 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会の某資料集より (お借りした資料集より)
テーマ 聖イエス会の起源
聖書箇所 マタイ福音書1:21、ヨハネ福音書20:31
暗誦聖句 マタイ福音書1:21
「その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである。」
目標 神がこの終末時代に、どのようにして、またどのような目的をもって「聖イエス会」をおつくりになったかを深く学び、「聖イエス会」のCS生徒として、神の選びにおこたえすることができるように導く。
メッセージ・アウトライン
1 「聖イエス会」の誕生(創立)は、大槻武二霊父が、1938年1月9日、満州の奉天(中国)において、「言は神なり」との御名によって聖霊を受けられたことから始まったリバイバルに基づいている。
2 霊父はその時の体験を、次のように証しておられます。「1938年1月9日夕7時、栄光に輝き給う復活のキリストが、突然わたしの目の前に出現された。キリストは息を吹きかけて言われた。『我をとりてくらえ!(聖霊を受けよ!)』」(ヨハネ20:22)
3 その息の中から、とつぜん炎の舌のようなものが現れ(使徒2:3)、その発行体は『言(ことば、ロゴス)』であったが、それがわたしに近づき、わたしの口に触れ(イザヤ6:6〜7)、わたしの腹の中に入った(エレミヤ1:9)。
4 その瞬間、『言、ロゴス、キリスト、神、聖霊、三位一体、実体! 言は神なり! ロゴスは神なり! これがうちに命あり、永遠の命!』(ヨハネ1:1〜4)
三位一体の神が実体的にわたしの心の中に生き生きと啓示されたのである(ガラテヤ1:16)。
5 『わたしはキリストと共に十字架につけられた。生きているのは、もはやわたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。』(ガラテヤ2:19〜20)
6 この瞬間から、キリストが、わたしのうちよりたちあがられ、盲人は見え、足なえは歩き、耳しいは聞こえ、おうしは歌をうたい、死人は生きかえり(マタイ11:5)、との御言葉が実現され、満州に大リバイバルが起こったのである。」
7 さらに続いて、6年後の1946年1月5日、「その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」(マタイ1:21)との、主イエス・キリストの啓示の御声を、霊父は直接に聞かれたのである。
8 このようにして、異邦人およびイスラエルに、御名によって永遠の生命(聖霊)を伝達する教団として、「聖イエス会」はこの終末時代に聖霊によって生み出されたのである。
9 主は厳かに任命された、「さあ、行きなさい。…異邦人たち、…またイスラエルの子らにも、わたしの名を伝える器として、わたしが選んだ者である。」(使徒9:15)「イエスの神性とメシヤ性を信ぜしめ、彼のみ名によって永遠の生命を得しめる」(ヨハネ20:31参照) 御名の福音宣教のためである。
10 「わがしもべヤコブのために、わたしの選んだイスラエルのために、わたしはあなたの名を呼んだ。あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたに名を与えた。わたしは主である。」(イザヤ45:4〜5)「今より、我は主なり!」
11 「その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである。」(マタイ1:21) 主が語り、主が行われる、だれがこれをとどめることができようか! 「今より、我は主なり!」または「イスラエルよ来たれ、来たりて生命(いのち)を受けよ! 今より、我は主なり!」

重要ポイント
● 「聖イエス会」は、この終末時代に神の御計画のもとに、聖霊によって生み出された群である。人間が計画して作りだしたものではない。神の介入。
● 「聖イエス会」の誕生は、霊父の神との出会いと満州のリバイバルに起因している。さらにさかのぼると、……ちゃんの神体験に起因している。
● 「聖イエス会」に啓示された使命・目的「マタイ1:21」、御名の福音「ヨハネ20:31」を徹底的に把握すること。

39名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:19:50 ID:3/gI/pYQ0
選択ポイント
● ……ちゃんの証。
● 上級科では機会があれば、聖イエス会における教義の大要、本会の精神、戒律、生活の規律などを学ぶのもよい(聖イエス会教規参照、4〜5ページ)。
聖イエス会教規…聖イエス会公式サイトに掲載されていない。信徒さんには配布されてい
ないみたいです。公式サイトに教規を載せるべきではないだろうか。
ちなみに日本基督教団の教規は次のとおりです。
http://uccj.org/rule

指導上の心得
●霊父の神体験、満州のリバイバル、聖イエス会の誕生などの証は、教師自らの内によく消化し受肉せしめ、言わば霊父になり切って自由自在に語れるように準備すること。
●聖イエス会の二大特色は、「御名」と「イスラエル」である(と言っても、これはすでに聖書に啓示されていることである)。これは特に聖霊の啓示による認識を必要とする問題なので、各自がへりくだり、ひたすら聖霊の導きを祈り求めること。この二点からそれると、聖イエス会の存在の意義がなくなってしまうことをこころに銘記していなければならない。
10省略可。

例話・教材
●…ちゃん、霊父の似顔絵を書かせたり、満州での出来事(神体験とリバイバル)を紙芝居に作るのもいいでしょう。

参考資料
 言(ロゴス)57号 1〜21ページ 言泉集2 141〜147ページ、霊歌15〜18ページ
聖イエス会教規 4〜5ページ

参考資料によその出版社の本が記載されていなかった。
「●…ちゃん、霊父の似顔絵を書かせたり」…似顔絵を書かせる必要があるのか?

40名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:20:42 ID:3/gI/pYQ0
※聖イエス会信徒さんよりの資料提供
〔聖イエス会年表〕一部
1954(昭和29)年 御名「我則主也」
        年会聖会〔御幸4/21〜22、神愛4/24〜25
                  〔25日は神愛の献堂式〕
           ・第2期生卒業式・宣教会・任命式4/27
        この年会より、修道学院は聖イエス会ロゴス神学院と改名。
        …教義上の問題で長野教会は聖イエス会を離脱し、
        復活之キリスト教団を設立
         ↓↓↓
        http://www.oujyouji.ch/shinkou-no-nagare

41名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:21:22 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会 某プリントより 1999年09月01日発行分より
聖イエス会が記述した弁解 文章はほぼそのまま引用
聖書の終末預言
「主の名を呼び求める者は皆、救われる。」(使徒行伝2・20〜21、新共同訳)
「あなたがたもまた、キリストにおいて、真理の言葉、救いをもたらす福音を聞き、そして信じて、約束された聖霊で証印を押されたのです。この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。」(エピソ人への手紙1・13〜14、新共同訳)
「主の偉大な輝かしい日が来る前に、太陽は暗くなり、月は血のように赤くなる。主の名を呼び求める者は皆、救われる。」(使徒行伝2・20〜21 新共同訳)
プリントには使徒行伝と記載されていました。新共同訳聖書は「使徒言行録」です。
ゴスペル賛美 世界の終わり
https://www.youtube.com/watch?v=yJhGiVXw9zQ
■聖書は歴史の時刻表■
 一九九九年の「七」の月は無事に過ぎ去りました。以前から言い続けてきましたように、七月に人類が滅亡するということはありませんでしたし、来年二〇〇〇年に世界に終末が来るということもありません。どうかご安心ください。
 なぜ確信をもってそう断言できるかと申しますと、天地宇宙を創造された、唯一のまことの神の言葉である聖書には、そのようなことは何一つ書かれていないからです。
 聖書には重大な預言がたくさんあり、世界の歴史は、聖書の預言どおり正確に進んで来ていることは、聖書を学んでいる人ならだれでもよく知っています。聖書は最も信頼できる神の言葉であり、また歴史の時刻表です。
 聖書はもちろん、世界の終末について、いかなる書物よりも多く、また具体的に預言しています。しかし、一九九九年七月に人類が滅亡するとか、二〇〇〇年に世界が終わりを迎える、ということは言っていません。
 確かに、聖書の中に千年王国時代のことが預言されていますので、ある人々は、一〇〇〇という数字にこだわります。そのために、紀元九九九年にも、反キリスト(偽メシヤ)が現れ人類が滅亡するとか、世界の終末が来ると騒がれ、大パニックが起こったことがあるのです。一九九九年にも同じ心理が働いて、同じようなパニックが起こっているのです。
 世紀末にはおいては、これからもさまざまな終末論が登場し、人々を不安に陥れることになるでしょう。
 そこで、今日は最も確かな「聖書の終末論」についてできるだけわかりやすくお話ししたいと思います。

42名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:21:58 ID:3/gI/pYQ0
■「予言」と「預言」■
 まず最初に、「予言」とか「終末」とか一口に申しましても、一般に言われている「予言」や「終末」と、聖書の場合では全く意味が異なるのです。
 一般に「予言」という場合、「予」という字は、「予め」という文字、天気予報とか予想の「予」をつかいます。これは予知能力によって何かを前もって予告するという意味です。
 ある程度の予知能力をもった人間というのは歴史上何人も存在しました。ケーシーやノストラダムスなどは特に有名です。しかし、人間の予知能力とか霊感というものは、個人の性格や感情、置かれた環境に左右されるので、確実なものとは言えません。
 ご承知と思いますが、ノストラダムスはカトリックに改宗したユダヤ人でした。ですから彼の思想の根底には、旧約聖書、新約聖書、ユダヤ人の神秘主義であるカバラがあります。
 その上に、占星術(星占い)が加わり、しかもフランス人でもわからない、古代のフラン語(?)で書かれているので、専門の研究家たちも、ほとんどわからないと告白しています。専門家でもわからないものを、全くこれらのバックグランドも知識も持たない日本人の解説者が、わかったような解説をして世間を騒がしているわけです。事実、ノストラダムスの予言は、事が起こったあとから、この事件は、あの予言の実現だというようにこじつけて解釈されてきたのです。
 ここで、一番警戒しなければならないのは、人間の予知能力や霊感にはしばしばサタン(悪霊)が絡んで、人々を惑わし、滅びに導くということです。
 以上が、一般の「予言」、「予め」という字の「予言」ですが、それと対照的に、聖書の「預言」は、「預ける」という字、預金の「預」という字を用います。
 これは、預言者が神様から預かったメッセージという意味で、預言者自身の個人的な感情や予知能力などとは無縁のものです。
 聖書の預言は、神様から重大なメッセージを預かった預言者が、それをそのまま人間に伝えたものなのです。ですから、どちらが信頼性があるかは、申し上げるまでもありません。
 残念ながら日本では、一般に聖書の知識が浸透していませんので、聖書の預言はことごとく世界の歴史の中に実現してきているという事実が、余り知られていません。
 その実例はあまりにも多く、それだけでも何冊もの本になるほどです。限られた紙面ではとてもすべての預言に触れることはできませんが、例えば、世界を支配した国々の発生から滅亡まで、また、世界の救世主となられるイエス・キリストの誕生から贖罪としての十字架の死、復活、そして聖霊の降臨まで、それらは、微にいり、細に至るまで、逐一預言通りに実現しています。
 また、終末時代に関する預言も、現代において次々と実現・成就しています。聖書は、歴史の時刻表といっても過言ではありません。

43名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:22:28 ID:3/gI/pYQ0
■「終末」の意味■
 次に、注意したいことは、「終末」または「終末時代」という言葉の意味が、一般の「予言」と聖書の「預言」では全く異なるのです。
 一般に、「終末」といえば、人類の滅亡、地球の崩壊、すべての終わりという意味で使われています。
 しかし、聖書の場合は、一つの時代の終わりと共に、新しい時代の始まりを意味しているのです。
 一つのわかりやすい例として、学校の卒業のことを考えてみましょう。中学校を卒業する人は、確かに、親しい友達や先生たちとの別れという寂しい経験をしますが、それがすべての終わりとは考えていないのです。
 確かに中学という一つの時代は終わりますが、その後にすぐ、さらに、夢多き、希望に満ちた高校時代が待っているので、絶望することはありません。
 英語で、卒業式のことをコメンスメント(COMMENCEMENT)と言いますが、これは終わりという意味ではなく、物事の始まりを意味する言葉なのです。
 聖書で言う「終末」は、まさにそれで、すべてが滅亡して無に帰するのではなく、一つの時代の終わりと共に、新しいさらに輝かしい時代の始まりを意味しているのです。
 聖書の言う「終末」には希望と喜びが満ちていますが、ノストラダムスをはじめとする、一般の予言には夢も希望もありません。そこにあるのは、ただ絶望も恐怖だけです。そこが、同じ終末という言葉を使っても、一般の予言と聖書の預言が全く違うところなのです。
■「主の日」■
 さて、聖書では歴史を二つの時代に区分しています。それは、「今の世」と「きたるべき世」の二区分です。イエス・キリストご自身も、使徒たちもそのように表現しました(マタイによる福音書12・32、ルカによる福音書18・30、エペソ人への手紙1・21、テモテへの第一の手紙4・8)。

図表をご覧下さい。(プリントの図は省略します。)この二つの時代を区分する日が「主の日」なのです。
 これはヘブル語では、「ヨム・ハフー」また「ヨム・アドナイ」と呼ばれ、時代を分ける決定的な日を意味しています。
 その決定的な日をもって、「今の世」が終わり、「きたるべき世」がスタートするのです。
 その日こそはメシヤが来られる日、キリストの地上再臨の日と、聖書は言っています。復活し、昇天されたキリストが再びこの地上にお帰りになる日です。
 このイエス・キリストの再臨について、聖書は三百六十回以上預言しています。聖書の預言は、ただ一度しかされていないものでも、ことごとく歴史の中に実現・成就してきましたので、三百六十回以上も預言されていることについては疑う余地はありません。

44名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:23:03 ID:3/gI/pYQ0
■「終末時代」の三つのしるし■
 その決定的な「主の日」が近づくある期間を、聖書は、「終わりの時」、「終末時代」と呼んでいます。
 それでは、世界の歴史が、「終末時代」に入ったかどうかは、何によつてわかるのでしょうか。聖書の預言を調べますと、三つのしるしがあることがわかります。
 第一は、核兵器の出現です。聖書の時代にはもちろん核兵器という言葉はありませんが、何億という人間を一瞬にして殺戮(さつりく)する恐るべき火について預言しています。これは、一九四五年に原子爆弾の出現によって現実となりました。
(ヨハネの黙示録9・18など)
 第二は、イスラエル国の再建です。聖書は、長い世紀にわたって国を失い、世界に離散していたユダヤ人が、終末時代に父祖の地パレスチナに帰って来て国を再建し、その国の名をイスラエルとすることが預言されています。これもすでに、一九四八年に実現・成就しています。
(エゼキエル書 37〜38章など)
 第三は、エルサレムの統合です。神の都と呼ばれるエルサレム、神がご自身の聖なる名を置くと宣言された世界でただ一つの町エルサレムが異邦人の支配から開放されイスラエルに帰することです。二つに分かれていたエルサレムが一つになることです。これも、一九六七年に実現しました。(ヨハネの黙示録11章、ゼガリヤ書12章など)
 この三つのしるしが出そろった今、歴史は間違いなく「終末時代」に入っているということになります。

45名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:23:42 ID:3/gI/pYQ0
■「艱難時代」の三つのしるし■
 この「終末時代」の最後の七年間、「主の日」の前の七年間を、特に「艱難(かんなん)時代」と呼んでいます。
 それは、この期間が世界と人類にとって非常に厳しく、苦しみに満ちた苛酷(かこく)な時代となるからです。
この時代、人間の欲望と堕落が極限に達し、道徳は地に落ち、犯罪は日常茶飯事となり、また、いたるところで紛争が起こり、ついには、地域的な核戦争も起こるでしょう。人間の自然破壊による洪水、干ばつが頻発し、世界的な大飢饉となります。性道徳の堕落が原因となる恐ろしい病気が蔓延することも預言されています。
 そして、最も恐ろしいのは、サタンの悪霊による人間支配です。もちろん、現在においても、戦争や犯罪、不道徳すべての罪の背後にはサタンの力が働き、人間を滅びへと導いているのですが、この時代には、サタンの力が強烈に働くので、人間の意志や頑張りでは到底抵抗できないことになるのです。
 聖霊を受け、神様に守られている人は、サタンの攻撃にも勝利することができますが、聖霊の力がなければサタンの思うままに操られてしまうのです。
 それでは、「艱難(かんなん)時代」に入ったということは、何によってわかるのでしょうか。これも三つのしるしによって判断することができます。
 第一は、エルサレムに神殿が再建されることです。紀元七〇年に、ローマ軍によって破壊された神殿が再建され神殿の祭儀が復活することです。(テサロニケ人への第二の手紙2章、ヨハネの黙示録11章など)
 第二に、反キリスト(偽メシヤ)が現れ、神殿に座し、すべての人に礼拝を強要することです。
 第三に、世界の国々がエルサレムを再びイスラエルの手から取り上げようと、エルサレムに攻撃をしかけることです(ゼカリヤ書12章など)。これがハルマゲドン戦争の引き金となるのです。
 以上の事実によって明らかなことは、現在わたしたちは、もう既に、終末時代には入っているが、まだ「艱難(かんなん)時代」には入っていない時点に立っているということです。
 いずれにしても、わたしたちは「艱難(かんなん)時代」に非常に近づいているのです。日々のニュースで見聞きする戦慄するような出来事は、まさしく「艱難(かんなん)時代」の前兆と言えるでしょう。
 それゆえ、今、わたしたちにとって一番大切なことは、この厳しい時代をパスして、輝かしい「主の日」を迎え、すばらしい時代に、喜びをもって入ることができるように準備をすることです。備えあれば憂いなしです。

46名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:24:17 ID:3/gI/pYQ0
■聖霊の証印■
 さて、わたしたちが輝かしい千年王国、新天新地、永遠の神の御国に入るためには、不可欠の条件があります。
 それは、「聖霊の封印」を受けているということです。それはちょうど、海外旅行をする時、パスポートが必要であり、自分が入りたい国のピザが必要なのと同じです。
 もう一度、はじめに読みました、エペソ人への手紙第一章十三節以下の御言葉に注目いたしましょう。
 「あなたがたもまた、キリストにおいて、真理の言葉、救いをもたらす福音を聞き、そして信じて、約束された聖霊で証印を押されたのです。この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。」
 以上の御言葉は、わたしたちが神の国に入るための保証、絶対に無くではならぬものは、「聖霊の証印」であると宣言しています。
 それでは、「聖霊の証印」とは何でしょうか。印には何が刻まれているのでしょうか。日本人ならすぐわかります。それは名前です。
 わたしの印にはわたしの名前が刻まれています。「聖霊の印」とは神の名、御名のことです。
 聖霊を受けるということは、「我は主なり」「神は愛なり」という神の御名を、心に刻まれることです。
 ですから、聖イエス会のすべての教会では集会ごとに、「神様の御名を呼び求め、聖霊を受けなさい」と強調されているのです。
 預言者ヨエルもこう預言しています。
 「主の偉大な輝かしい日が来る前に、太陽は暗くなり、月は血のように赤くなる。主の名を呼び求める者は皆、救われる。」(使徒行伝2・20〜21 新共同訳)
ゴスペル賛美 「世界の終わり」 https://www.youtube.com/watch?v=SPfNIkRdU5A
【プリントには、使徒行伝と記述されていました。使徒行伝ではなく、使徒言行録の間違いです。新共同訳聖書で確認を。】
 愛する皆さん。今日、「聖霊の証印」をいただくために、心から主イエス・キリストをまことの神様、救い主様と信じ、真剣に主の御名を呼びましょう。
 神は約束されました。「主の名を呼び求める者は皆、救われる」と。
 聖霊来てください! 聖霊来てください!
「今より、我は主なり!」…プリントには聖イエス会おなじみの御名が記載されていた。

47名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:25:00 ID:3/gI/pYQ0
■永遠なるものを求めて■
 はじめに申しましたように、一九九九年「七」の月に、人類が滅亡するとか、二〇〇〇年に世界は終わるということはありません。
 しかし、このことは知っておかねばなりません。
 すべて目に見えるもの、物質には限りがあるということです。いつか終わりがくるという厳粛な事実です。
 あなたの体、あなたの家、あなたの車、あなたの財産、すべて限りがあり、必ず終わりがあるということです。
 しかし、終わりのない永遠なるものが存在します。神は永遠なるお方です。聖霊の証印も永遠のものです。神の国も永遠です。
そして、あなたの霊魂も永遠です。あなたの肉体には限りがありますが、霊魂は永遠に存続します。
 わたしたちにとって最も重大なことは、わたしたちの霊魂が、永遠という無限の時を、どこでだれと過ごすかということです。
最近のアンケート調査によりますと、現代人の最大の関心事は、老後の十五年か二十年を、だれとどこで生活するかということだそうですが、しかし、みなさん、永遠という終わりのない時を、どこでだれと過ごすかということはもっと大切な問題です。
 あなたは、神の国に入るためのピザ、聖霊の証印をもう受けたでしょうか。これだけが無くてならぬ唯一のものです。明日と言わず、そのうちにと言わず、今日、今という最も確実な時に、聖霊の証印を受けましょう。
 主は言われる、
「きょう、わたしの招きの声を聞いたなら、あなたの心をかたくなにしてはいけない。」
(へブル人への手紙3・7〜8参照)

48名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:25:33 ID:3/gI/pYQ0
「見よ、今は恵みの時、見よ、今は救の日である。」
(コリント人への第二の手紙6・2)
「主の名を呼び求める者は皆、救われる。」
(使徒行伝2・21、新共同訳)
※正しくは、「使徒言行録」です
「今より、我は主なり!」…プリントには聖イエス会おなじみの御名が記載されていた。

プリントには記載はありませんでしたが、
「我は主なり」のところ
イザヤ書 43:13 文語訳聖書 
今よりわれは主なりわが手より救ひいだし得るものなし われ行はば誰かとどむることを得んや
口語訳聖書
「わたしは神である、今より後もわたしは主である。
わが手から救い出しうる者はない。
わたしがおこなえば、
だれか、これをとどめることができよう。」
新共同訳聖書
「今より後も、わたしこそ主。わたしの手から救い出せる者はいない。わたしが事を起こせば、誰が元に戻しえようか。」

49名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:26:26 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会〔聖職者(牧師・伝道師)・信徒〕参考資料・教材
「神学のある牧会、健康な教会」①
https://www.youtube.com/watch?v=inAGuhybbwg
【キーワード】神学校
「神学のある牧会、健康な教会」②
https://www.youtube.com/watch?v=k8A4C2RDYn8

50名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:26:59 ID:3/gI/pYQ0
偶像礼拝
https://www.youtube.com/watch?v=tVnRsTineYs

51名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:27:36 ID:3/gI/pYQ0
聖書塾動画 創世記24:1
https://www.youtube.com/watch?v=YERmUXntR3g

献金の祈り(讃美) 大波のように…聖イエス会作成のオリジナル讃美ではありません。
https://www.youtube.com/watch?v=AnsbelQKqRQ

日本基督教団発行の讃美歌集(古い本)に「大波のように」がのっています。
1991年10月1日 47版発行 (日本基督教団讃美歌委員会)
讃美歌第二編171番「大波のように」作詞者不詳、作曲者不詳 (名前あり)訳

主をほめたたえよ〜新世紀さんびか〜 (聖イエス会発行) 2001年4月1日初版発行
21番 大波のように

カトリックの十字架とプロテスタントの十字架の違いについて (特に聖イエス会の信徒さん ネット(Googleなど)で検索・確認を)
イエス・キリストと十字架:カトリック
十字架のみ:プロテスタント

聖イエス会の一部の教会は、十字架にイエス・キリストの磔刑像が付けられている。
例えば、URL http://growupintoxp.wixsite.com/seionoch
    URL http://www002.upp.so-net.ne.jp/taibouch/details1.html
    URL https://gifuchurch.themedia.jp/posts/3469293
http://akenohoshi-ch.sakura.ne.jp/wp/%e6%98%8e%e3%81%ae%e6%98%9f%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%ae%e8%a1%8c%e4%ba%8b/

52名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:28:25 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会カルメル教会
聖堂の十字架(イエスキリストの磔刑像)
聖イエス会は、プロテスタントの教会。
なぜか、聖堂の十字架にイエスキリストの磔刑像がついている。
↓↓
http://www.carmel-matsuyama.com/katsudo/image/l_img03.jpg カトリックとプロテスタントのチャンポン?
http://www.carmel-matsuyama.com/katsudo/image/l_img05.jpg
マリア像がある???↓↓
http://www.carmel-matsuyama.com/katsudo/image/l_img06.jpg カトリックとプロテスタントのチャンポン?

53名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:29:11 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会【聖職者(牧師・伝道師)・信徒 ■研究資料・教材■】
聖イエス会の信徒さんは、下の礼拝動画をみて、
聖イエス会の礼拝と比べてみてください。
動画の内容をよく研究してください。
下の動画は普通の礼拝です。
カトリックの十字架とプロテスタントの十字架の違いについて
《キーワード プロテスタントの十字架、カトリックの十字架、偶像崇拝、マリア像、御霊の賜物、
聖霊様、主の祈り(文語訳)など》 
プロテスタントの十字架…シンプル
聖イエス会名古屋教会・ソフィア教会【聖堂の十字架…イエス・キリストの磔刑像??】
https://www.youtube.com/watch?v=Gem84o0JabQ

聖イエス会名古屋教会礼拝内容 2018年1月28日
礼拝内容(牧師説教内容)
…よそのプロテスタント教派では、通用しない内容のレベル??
聖イエス会名古屋教会は、なぜか「主の祈り」を文語訳でよまない??
信徒代表祈り…「神は愛なり、十字架の言葉は滅びていきますが…??]
献金の祈り:主の山に備えあり→聖イエス会オリジナルの曲ではありません
---「日本人に贈る聖書ものがたり」本の引用 著者ハーベストタイム聖書塾の先生??
神は愛なり?? 我は主なり?? → 御名の福音??
聖イエス会の某牧師(一部牧師)は、「神は愛なり」「我は主なり」と言わなくなった。
(聖イエス会信徒さんからの情報より)
大槻霊父メッセージCD販売のお知らせ??
 →1977年 神との出会い 大槻霊父
聖イエス会岐阜教会のI牧師夫妻→聖霊教会転任
聖イエス会スミルナ教会のM牧師夫妻→岐阜教会転任
下の動画は、すでに削除されています。
https://www.youtube.com/watch?v=r5vLHY3H_Wo

54名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:29:46 ID:3/gI/pYQ0
https://www.youtube.com/watch?v=HPR4MsAU9sg&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=IBdsZJI-9TE
「君が生まれる前から」
作詞・作曲:主の十字架クリスチャンセンターの関係者?
1 君が生まれる前から君を知ってた
  母の胎の中で君が形づくられる前から
  あの日流した涙のわけも知ってる
  孤独を感じていたときも
  私はそばにいた
  君が輝きつづけるように
  私の翼の影に隠して
  君が悩むときは 苦しむときは
  君の砦となろう

55名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:30:16 ID:3/gI/pYQ0
https://www.youtube.com/watch?v=-U8sL552Po4
https://www.youtube.com/watch?v=R6F6hZz6V7M  (English Version)
2 たとえ誰かが何かを君に言おうとも
  君はありのままの君で
  値打ちは少しも変わらない
  君は高価で尊い 私の宝
  どんな暗闇の中でも 輝きつづける
  君の髪が白くなっても 私が君を背負い歩こう
  君の手を握り 歩きつづける
  君の命のかぎり

56名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:31:03 ID:3/gI/pYQ0
聖イエス会【聖職者(牧師・伝道師)・信徒 ■研究資料・教材■】
《キーワード プロテスタントの十字架、カトリックの十字架、偶像崇拝、マリア像、御霊の賜物、
聖イエス会名古屋教会・ソフィア教会【聖堂の十字架…イエス・キリストの磔刑像??】
https://www.youtube.com/watch?v=Gem84o0JabQ

聖イエス会名古屋教会は、なぜか「主の祈り」を文語訳でよまない??
信徒代表祈り…「神は愛なり、十字架の言葉は滅びていきますが…??]
献金の祈り:主の山に備えあり→聖イエス会オリジナルの曲ではありません
---「日本人に贈る聖書ものがたり」本の引用 著者ハーベストタイム聖書塾の先生??
聖イエス会の某牧師(一部牧師)は、「神は愛なり」「我は主なり」と言わなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=r5vLHY3H_Wo

57名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:31:38 ID:3/gI/pYQ0
【聖イエス会聖職者(牧師・伝道師) ▼参考資料▼】
「カルトという偽物:被害者はどう対処すべきか」
(キーワード)危険な宗教団体(カルト教団魅力的な共同体)、
あなたこそ神様に選ばれた人間です、
カルト教祖、崇高なビジョン、世界平和、人類の救済、日本のリバイバル、
高い目標、厳しい条件、狭き門、チャレンジ、教祖のビジョン、特別の報い
時間、体力、財産、教祖の利益、権力欲、金銭欲、教祖の不正の暴露
ラブシャワー、情報統制(都合の悪い情報)、洗脳教育、信者獲得
若者、ハルマゲドン、組織に寄附、カルトの体質、
決して誤らない(悪いのは信者)、信者に圧力、過去の間違い(迫害)
悪霊、裏切り者、脱会者との交際を一方的にたつ、カルトの共通点
警戒心、マインドコントロール、カルトの共通点など
https://www.youtube.com/watch?v=VEttBoMGhEk

58名無しのひつじさん:2018/11/21(水) 20:48:23 ID:3/gI/pYQ0
某氏ブログより
「看板を下ろせ 」
【キーワード】長老制の教会に問題→聖イエス会の教会のことか?
「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう」の看板
https://maranatha.exblog.jp/27676721/

聖イエス会福音教会
http://www.fukuinchurch.org/
聖イエス会神言教会
http://shingench.sakura.ne.jp/

59名無しのひつじさん:2018/11/22(木) 01:40:58 ID:G1PkmiRY0
.
  題:無批判に反応する人間にされる・・洗脳教育
.
  折角、初期化した新鮮な新しい『素晴らしい頭脳』を
 持って生んだのに、また、生まれて来たのに・・
  高い金を出して「お嬢様学院だとキリスト教系幼稚園、
 キリスト教系小学校へと頭を『洗脳されに行く』」。
  キリスト教が良いのか?悪いのか?も調べもしないで・・。
  無批判な幼児期から洗脳するのが良いのだと・・「洗
 脳という言葉は使わないが」・・無批判な幼児期から洗
 脳するのが『相手の狙い目』。
  良いも悪いも分からない幼児期から「無批判に反応す
 る人間にされる」。
  高い金を取られるだけ・・キリスト教の『異教徒は殺
せ』の他者排除の宗教を刷り込まれるだけ・・。
.

60名無しのひつじさん:2018/12/09(日) 21:10:31 ID:SP6RA27s0
主の十字架クリスチャンセンター
180205長崎殉教記念聖会夜 特別賛美
https://www.youtube.com/watch?v=oWwQjS_Ehl4

61名無しのひつじさん:2018/12/16(日) 02:29:52 ID:Pvrnv7Cg0

62名無しのひつじさん:2018/12/16(日) 02:30:35 ID:Pvrnv7Cg0
カルト教祖、崇高なビジョン、世界平和、人類の救済、日本のリバイバル、
高い目標、厳しい条件、狭き門、チャレンジ、教祖のビジョン、特別の報い
時間、体力、財産、教祖の利益、権力欲、金銭欲、教祖の不正の暴露
ラブシャワー、情報統制(都合の悪い情報)、洗脳教育、信者獲得
決して誤らない(悪いのは信者)、信者に圧力、過去の間違い(迫害)
悪霊、裏切り者、脱会者との交際を一方的にたつ、カルトの共通点
警戒心、マインドコントロール、カルトの共通点など
https://www.youtube.com/watch?v=VEttBoMGhEk

神の家族 他の教派
https://www.youtube.com/watch?v=NNrk7fhnN9g
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1541224421/
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1542796920/

63名無しのひつじさん:2019/03/30(土) 20:35:07 ID:qhxPDhPc0
聖イエス会教規
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1540990025/

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/729/1542796920/

64名無しのひつじさん:2019/05/28(火) 00:10:56 ID:ghqbkqOc0

65名無しのひつじさん:2019/09/08(日) 20:07:29 ID:nzt/aIlg0
★ 聖イエス会聖霊教会ブログサイト ★
9/8(日)の礼拝は、「将来のさらにその先を見つめて」というタイトルで、聖書のメッセージをお伝えいたします。
2019.09.07
https://seireichurch.theblog.me/posts/6903031?categoryIds=1252197
聖霊教会聖堂の十字架にイエス・キリストの御像ありますが、
プロテスタントの教会??
http://hoshishusaku.hatenablog.com/entry/2019/01/24/040113

66名無しのひつじさん:2019/10/14(月) 23:05:28 ID:Gwnd65ro0
「エルサレムの平和を祈る集い」
https://www.youtube.com/watch?v=ycAad2dEc7s

67名無しのひつじさん:2020/02/02(日) 17:49:22 ID:HOigfk2E0
2020長崎殉教記念聖会紹介映像最新版
https://www.youtube.com/watch?v=dUL57mpvfyM

68名無しのひつじさん:2020/05/20(水) 01:00:39 ID:21I/2a9Y0
聖イエス会【聖職者(牧師・伝道師)・信徒(会員) ■研究資料・教材■】
2020.5.16 REVIVAL NIGHT 【イエス テレワーク演奏】
https://www.youtube.com/watch?v=7zPPTZk_SIY

69名無しのひつじさん:2020/06/11(木) 22:45:39 ID:4Ekp/tso0
作詞:聖イエス会教祖様(聖イエス会創立者)
1 時の流れははやく 終末は迫り
  しののめが近いと みな告げしめす
  神の期待に われらは こたえん。
  若いいのちを燃焼させよ
2 十字架の旗のもと 決意も新たに
  いのちにはいのちを 愛には愛を
  心燃えたち われらは こたえん。
  若いいのちを燃焼させよ
3 新しいエルサレム ゴールをめざして
  ハシッドの召命 神化の道を
  ただひとすじに われらは こたえん。
  若いいのちを燃焼させよ
4 神のビジョンを見つめ 聖霊に燃えて
  新しい歴史と 輝く未来
  メシヤの世紀 われらは 開かん。
  若いいのちを燃焼させよ
↑「終末」「神のビジョン」…カルト的ソング???

70名無しのひつじさん:2020/06/11(木) 22:46:40 ID:4Ekp/tso0
聖イエス会【聖職者(牧師・伝道師)・信徒(会員) ■研究資料・教材■】
決して謝らない(悪いのは信者)、信者に圧力、過去の間違い(迫害)
警戒心、マインドコントロールなど

71名無しのひつじさん:2020/07/26(日) 12:54:51 ID:COHTeVpg0
2020.7.18 REVIVAL NIGHT 【一粒の麦 テレワーク演奏】
https://www.youtube.com/watch?v=GwiGR6Ot7_c

72名無しのひつじさん:2020/09/26(土) 23:03:25 ID:Ca1iQjEw0
聖イエス会の結婚観 約20年前の話??
2020.09.24
https://maranatha.exblog.jp/29192277/

73名無しのひつじさん:2020/11/14(土) 19:48:23 ID:bxshQRUw0
ざっくり黙示録16「黙示録が映し出す近未来の世界」
第五のラッパとスピリチュアルなアタック
東住吉キリスト集会
https://www.youtube.com/watch?v=LyI_RaIrG-o

74名無しのひつじさん:2020/11/28(土) 21:30:19 ID:y6gIcEHQ0
「教会の不祥事を扱う」 某氏ブログ
https://maranatha.exblog.jp/29275283/

75名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:21:08 ID:Tqf.3TYo0
歴史で実証済みの預言書が語る「近未来の世界的破局と救い」
2020年12月24日 聖書メッセージの集い エゼキエル書後半より
東住吉キリスト集会
※世界から注目されているイスラエル
※エゼキエル書⇒既に成就した数々の預言 など
https://www.youtube.com/watch?v=IlLY_kMa79k

76名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:21:47 ID:Tqf.3TYo0
日本基督教団赤坂教会礼拝
2020年1月10日
聖書箇所:使徒26章15〜18節「新改訳聖書2017」
タイトル:目を開いて
新聖歌「3番」
https://www.youtube.com/watch?v=GAuBeajHW7I

77名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:22:19 ID:Tqf.3TYo0
ゴスペル 「輝く未来 Be ambitious」
http://atv.antioch.jp/jgospel/k03-40/

78名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:22:52 ID:Tqf.3TYo0
2020.5.16 REVIVAL NIGHT 【イエス テレワーク演奏】
歌詞:英訳あり
https://www.youtube.com/watch?v=7zPPTZk_SIY
http://atv.antioch.jp/jgospel/k03-39/

79名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:23:23 ID:Tqf.3TYo0
ゴスペル 「未来」
http://atv.antioch.jp/jgospel/y11-23/
ゴスペル 「未来」 動画2分20秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=2MyyLrOBHJU

80名無しのひつじさん:2021/01/11(月) 15:24:03 ID:Tqf.3TYo0
日本基督教団 赤坂教会礼拝 20151018
《キーワード プロテスタントの十字架、カトリックの十字架、
偶像崇拝、マリア像、御霊の賜物、

81名無しのひつじさん:2021/09/11(土) 00:04:49 ID:.VzE.6GM0
2021年9月5日 日本基督教団赤坂教会礼拝
聖書箇所:へブル人への手紙7章26〜28節
タイトル:必要なお方
https://www.youtube.com/watch?v=3Q6BriTQNUU

82名無しのひつじさん:2021/11/12(金) 23:43:32 ID:KeCOZ3y.0
★ 聖イエス会深草ヨハネ教会ブログサイト ★
http://jars-of-clay.jugem.jp/?eid=5193
「神のともしびはまだ消えず」2021年10月28日 (木)
http://jars-of-clay.jugem.jp/?eid=5194

● イエス / テレワーク
あなたのみことばは、わたしの足のともしび
わたしの行く道を照らして導いてくださる
https://www.youtube.com/watch?v=5gfY6I9fB9g

● 聖イエス会ぶどう樹 🍇 №789
あなたのみ言葉は
 私の足のともしび
  私の道の光です
https://www.youtube.com/watch?v=yN40asKNX0k

2021年11月7日 日本基督教団赤坂教会礼拝
聖書箇所:詩篇23篇1〜6節
タイトル:いつまでも主の家に
ゴスペル:タイトル不明 暗闇に光・・・
https://www.youtube.com/watch?v=TFE25fv6dRY

83名無しのひつじさん:2022/12/12(月) 19:39:38 ID:gHr1AyT20
我は主なり?
https://twitter.com/hidariuwate_346/status/1600416581917364224?cxt=HHwWgMCindyZ6bUsAAAA
https://twitter.com/hidariuwate_346/status/1600415171012284418?cxt=HHwWhMCqlczH6LUsAAAA

84名無しのひつじさん:2023/04/02(日) 17:47:54 ID:IBuLWAz60
聖イエス会信徒さんからの情報提供より
聖イエス会資料集・プリント集(古い分)
【神殿建設】  文:聖イエス会関係者・・・
 ・・・の地に、姫路第三の教会が、建設される予定の土地が約束さ
れた日に、その土地を測量に出かけました。
 平板測量に必要なポールを忘れて、・・・にホウ木を貸りて(借りて?)
初めて、夫婦で測量しました。自分の仕事で神様の御用になることが
判り大変感謝でした。ホウ木も、また、私同様に喜んでいる様に
見えました。
 ・・・の教会が、・・・新しい教会が、建設されようとしている
この時、私は何をしてよいかわからずにいました。しかし、
聖歌隊で「雨を降りそそぎ」をよく歌い、共に祈っていた時、この度の
主の御計画を教えられました。それはこの教会こそ、・・・が
ビジョンに見られたあの教会であり、このところにおいて、
栄光のメシアを迎えることができるということでした。
 主がペテロにいわれたように、建物だけでなく、私の内にも
岩の上に建つところの真の教会が建てられて、共に主をお迎え
することができますように、心から祈ります。
 マラナタ、主よ、来りませ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板