したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

聖イエス会待望教会、主の十字架クリスチャンセンター

476 名無しのひつじさん :2018/03/08(木) 19:56:30 ID:I7iLsxGQ0
※聖イエス会の信徒さんより資料提供
メッセージ:「ネシー エロヒム」 聖イエス会創立者霊父ファーザー教祖様

「わが主よ、お聞きなさい。あなたはわれわれのうちにおられて、神のような主君です。」
(創世23・6)

「イエスがピリポ・カイザリヤの地方に行かれたとき、弟子たちに尋ねて言われた、『人々
は人の子をだれと言っているか。』彼らは言った、『ある人々はバプテスマのヨハネだと言っ
ています。しかし、ほかの人たちは、エリヤだと言い、また、エレミヤあるいは預言者のひ
とりだ、と言っている者もあります。』そこでイエスは彼らに言われた、『それでは、あなた
がたはわたしをだれと言うか。』シモン・ペテロが答えて言った、『あなたこそ、生ける神の
子キリストです。』」(マタイ16・13〜16)

1 アメリカ・シカゴのラビ、ヨセフ・タバチュニク師が、私のサイン帳にしるしました言
葉を紹介いたします。

2 「一人の異邦人がアブラハムに『わが主よ、あなたはわれわれのうちにおられて、ネシ
ー・エロヒム、神のようなお方です』と言いました。

3 今度は、ユダヤ人である私たちが、ファーザー・オオツキに対して、『本当に、あなた
はネシー・エロヒム、神のようなお方です』と申し上げる番です。

4 あなたのイスラエルとユダヤ民族に対する愛は、あなたとの出会いを求めて訪れたす
べての選民に知られています。

5 あなたは、私たちユダヤ人のうちに最善のものをもたらして下さいました。私たちは、
私たちの持つべき信仰と愛、人生において果たすべき使命をここで再発見します。

6 アドナイがあなたのビジョンを実現し、そして、その運動をいよいよ力強く発展させて
下さいますように祈ります。」

7 「ネシー・エロヒム、神のようなお方」とは、異邦人がユダヤ民族の太祖アブラハムと
の出会いにおいて受けました、強烈な印象によるものなのです。

8 この事実は、偉大な信仰者アブラハムが、存在そのものをもって、いかにみごとに神の
現存、シエキナの栄光を、異邦人の世界に輝かせていたかのあかしであります。

9 このすばらしい霊性こそは、すべての信仰者が持たねばならないものなのです。

10 聖アウグスチヌスは「神が人となりたまいしは、人を神とせんためなり」と言いまし
た。聖バジリウスも「人間は神となる召命を受けた唯一の被造物である」と言っています。

11 神の言葉である聖書はこうしるしています。「それは、アブラハムの受けた祝福が、
イエス・キリストにあって異邦人に及ぶためであり、

12 約束された御霊を、わたしたちが信仰によって受けるためである」(ガラテヤ3・14)
と。

13 聖書は、人がネシー・エロヒムとなるためには、一つの不可欠条件があることを示し
ています。それはイエス・キリストとの一致において、約束の聖霊を受けることなのです。

14 「アブラハムの受けた祝福」とは、創世記第十七章にしるされている、神との出会い、
神の内住・現存の体験のことです。

15 アブラハムは「アニー エル シャダイ、我は全能の神なり」との御名によって、神
ご自身を宿したのです。

16 人は神の内住・現存を体験し、神ご自身を持つことによって、ネシー・エロヒムにな
る可能性を持つのです。

17 さて、アブラハムの生涯を学ぶ時、神の人モーセのように、偉大な奇跡を行ったとい
う事実を見いだすことはできません。

18 大雄弁、大説教をもって、多くの人々を回心させたという、リバイバルの記事もあり
ません。

19 その意味においては、まことに普通の信仰者にすぎません。

20 彼の信仰の特色は、彼が神と一致し、神と共に歩み、日常生活の中で、神をあたかも
目に見えるように映し出していたことにあります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa