したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

■■創造論・創造科学−聖書の天地創造は真実・有神進化論の誤り

1 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 13:09:39 ID:akX3USsw
●クリエーションリサーチ
 http://www.sozoron.org/home/
 1986年より、創造科学研究会として活動していた私たちは、
 2005年4月より新名称クリエーション・リサーチとして再発進しました。私たちは、聖書の天地創造の記述のとおり、
 「創造主」なる方によって、宇宙・地球・いのち全てが6日間(1日は文字通りの24時間)で造られたことを信じ、
 創造の世界観をもって、聖書/人生/教育/科学のことを考えていく団体です。

 ★クリエーション・リサーチ(創造科学研究会)の書籍紹介
  http://www.sozoron.org/bookstore.htm

●Answers In Genesis (日本語版)
 http://www.answersingenesis.org/ja
 現代人のほとんどは聖書の神から離れており、(精神的に)いわゆる砂漠のような状態になっています。
 多くのクリスチャンも創造主の御言葉に異物(人間の堕落した考え)を取り入れて勝手な解釈によってヒビを作り出し、
 それゆえに霊的な結合の結晶化を妨げています。
 世俗的な考えがクリスチャンの間にしみこんでいった最たる理由のひとつは、自然主義的な起源の考え方です。
 創造主の創造の能力を否定する科学者たちは、創造主の影響なしに、世界を自然の進化の結果だと説いています。
 私たちアンサーズ・イン・ジェネシスの働きは、世の中を破壊する世俗的な武器からこの世を守る最前列に立っており、
 クリスチャンが的確な答えで攻撃を食い止める装備をしています。

 ★聖書の権威を守るために。
  http://www.answersingenesis.org/ja/about
  キリスト者が信仰に自信を持つように、聖書すべてを確信もって信じられるようになるお手伝いをします。
  私たちの信仰は聖書が土台です。そして、聖書の土台は創世記です。キリストの救いも、創世記が真実でないとすると、
  意味のないものとなってしまいます。
  創世記の記述が正しいという情報や証拠は、世界中にたくさんあります。AiGは、それを皆さんに提供します。
  聖書を科学によって証明したり解釈したりするのではなく、聖書に絶対的権威があることを示し、
  それを支持する科学的証拠を提示します。
  聖書の権威を再確認することにより、クリスチャン一人一人の信仰が強化されることを願っています。
★★★>>2-5

2 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 13:16:33 ID:akX3USsw
  ★すばらしい知らせ  (★★★>>1よりつづく  >>3-5へつづく)
   http://www.answersingenesis.org/ja/good-news
   この人類の本当の歴史には、最初の人アダムが造り主の命令に反抗したために死や苦しみ、
   造り主からの別離がこの世にもたらされたという悪い知らせも含まれます。
   その結果は、私たちの周りの至るところで見ることができます。
   すべてのアダムの子孫は、みごもられたときから罪の性質を持って産まれ(詩篇51:5)、
   そして自らもアダムと同じ反抗(罪)の道を歩んでいます。
   そのため、人類は聖なる造り主と共に生きることはできず、造り主から引き離されている存在です。
   聖書はこう言っています。「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず」(ローマ3:23)、
   そのためすべての人は「主の御顔の前とその御力の栄光から退けられて、永遠の滅びの刑罰を受ける」(Ⅱテサロニケ1:9)。

   しかし良い知らせは、造り主がそのことについて備えをしてくださったということです。
   「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
   それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」(ヨハネ3:16)。
   造り主であられるイエス・キリストはまったく罪のない方であったにもかかわらず、
   人類の罪に対する刑罰である死と造リ主からの別離を、
   人類に代わってその身に受けられました。イエスはそうすることによって、
   御父なる神(造り主)の聖さと正義が要求する条件を満たされたのです。
   イエスは欠けたところのない、完全ないけにえとして十字架上で死なれましたが、
   3日目に復活され、死に打ち勝たれました。
   それは、主を心から信じ、自らの罪を悔い改め、自分自身の功績ではなく主により頼む者は誰でも造り主に立ち返り、
   彼と永遠に生きることができるようにしてくださるためでした。
  
  ★なぜ日本人に福音を伝えようとすることはそんなに難しいのですか?
   http://www.answersingenesis.org/ja/articles/2008/02/28/japanese-awkh-two
  ★進化論を認める反キリスト−ローマ・カトリック教会
   最近発表されたローマ法皇の進化論支持は、何を意味するのか?
   http://www.answersingenesis.org/ja/articles/2008/02/28/japanese-awkh-eight
  ★創造か進化か?教会にとって、何が問題なのか?
   http://www.answersingenesis.org/ja/articles/2008/02/28/japanese-awkh-three   ★★★>>3-5へつづく

3 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 13:23:32 ID:akX3USsw
(★★★>>1-2よりつづく  >>4-5へつづく)
●Bible And Creation(バイブル・アンド・クリエーション)
 http://b-c.jp/
 わたしたちはどこから来て、どこへ行くのでしょうか? 
 この究極の命題は歴史を通して追及され、科学者や哲学者を悩ませ続けました。
 そして20世紀には、宇宙がビッグバンによって無から始まり、
 何十億年かけて偶然に生命が出現したという進化論が世界中で信じられました。
 ところが、最近の多くの科学的発見は全く違ったシナリオを提示しています。
 果たして宇宙も生命も偶然に出現し、進化したのでしょうか?それとも、目的をもってデザインされたのでしょうか?
 観測事実はわたしたちに何かを語りかけようとしているようです。

 ★バイブル&クリエーションおすすめDVDと書籍
  http://b-c.jp/(DVD/書籍をクリック)

●ゴフェルトゥリープロダクション
 http://www.gophertree.jp/index.html
 チャールズ・ダーウィンによって提唱された進化論は、長きにわたり科学的な真実だと考えられてきました。
 すなわち、宇宙も生命も偶然が重なって発生し、その後自然に高度なものへと変化していったという考え方です。
 この考え方に従うならば、人間はただの偶然の産物です。その存在には特に意味はありません。
 そしてさらに進化するために、優れた者たちだけが生き残れば良いのです。
 ところが近年、数多くの科学的発見によって、新しい事実が浮かび上がってきました。それは、宇宙も生命も
 偶然に発生することは不可能なほど精密にできており、その背後には絶妙な人為的デザインが存在している、ということです。
 もしもわれわれ人間が意図的にデザインされ、造りだされたのだとしたら、人間という
 存在には何らかの特別な意味と目的があるのです。何が真実なのでしょうか?
 ゴフェルトゥリー・プロダクションは、この根源的な問いかけに対する答えを探すために役立つ最新の情報を
 DVDなどの視聴覚材料を提供することを目指しています。

●クリエーションミニストリーインターナショナル
 http://creation.com/
                         ★★★>>4-5へつづく

4 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 13:52:41 ID:akX3USsw
●聖書と科学  (★★★>>1-3よりつづく  >>5-6へつづく)
 http://www.tcc-keihan.org/bible&sciencepage1/bible&sciencepage1.htm
 クリエーション・リサーチの理事、生物学者の安藤和子先生が作成されているサイトです。
 たくさんの情報が日本語で掲載されており、安藤先生の朗読も聞くことができます。
 (TCC京阪グレイスチャーチ付設のページ)
 ★進化論の矛盾−進化論の偽りと創造論
  http://www.tcc-keihan.org/bible&sciencepage1/b&sindex/b&s%20index1.htm
 ★ノアの洪水
  http://www.tcc-keihan.org/bible&sciencepage1/b&sindex/b&s%20index2.htm
 ★Let's Q&A.
  http://www.tcc-keihan.org/bible&sciencepage1/b&sindex/Let's%20Q&A.htm

●Answers In Genesis−アンサーズ・イン・ジェネシス (英語版)
 ttp://www.answersingenesis.org/
 ケン・ハム氏が創設したアメリカの創造論伝道団体。
 「創世記に答えがある」という名の通り、聖書と自然科学、それらに派生するさまざまな問いに答えてくれます。
 「Get Answers」の項を参照下さい(英語のみ)。 

●ICR (Institute for Creation Research)
 ttp://www.icr.org/
 現代の創造論ムーブメントの火付け役になった、水力工学の元教授であったヘンリー・モリス博士が設立した、
 アメリカの創造研究所として最も歴史が長く、レベルの高い研究機関。
 多くの科学者が創造の視点からあらゆる分野の科学的研究を続けている。
 ヘンリー・モリス博士の息子のジョン・モリス博士が現会長。
 付属大学院があり、クリエーション・リサーチの理事である宇佐神実もそこで勉強した。

●christiananswers.net−クリスチャンアンサーズ.net
 ttp://www.christiananswers.net/japanese/home.html
 米国のミッション団体のホームページで、一部日本語訳されています。
 保守的な聖書信仰の立場でQ&Aが載せてあり、創造か進化かの問題も取り上げています。★★★>>5-6へつづく

5 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 14:21:30 ID:akX3USsw
(★★★>>1-4よりつづく  >>6-7へつづく)
●創造論(科学的創造論、創造科学、反進化論、ID理論)

★手短かに知りたい方は。。。「創造か進化か」トラクト
  http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/souzouka.htm 
  山形大学の月岡世光・元講師による、進化論と創造論に関するわかりやすい話。
  進化論は健全な科学の証拠に基づいていない。
  欧米をはじめ世界17か国でも翻訳発行されており、有識者達からも好評です。
  日本の教科書も、科学の諸法則(メンデル・熱力学・パスツールの実験等)に反する進化論教育でなく、
  良識ある明るい希望にみちた道・真理・命の教育を願い、本論を捧げます。

 ★詳しく知りたい方は。。。久保有政先生「キリスト教読み物サイト」より抜粋
  1.地球の誕生 
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku01.htm
   科学上の説明は、しだいに聖書の記述内容に近づいてきている。
  2.宇宙の創造
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku02.htm
   宇宙は知性ある偉大な創造者によって創造された。
  3.ノアの大洪水
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/yomemasu.htm
   大洪水前の地球環境、および大洪水はいかにして起きたか。
  4.大洪水による環境の激変
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku04.htm
   大洪水の考えにより、地球史に関する多くの謎が解ける。
  5.人類と地球の年齢
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku05.htm
   人類・地球・宇宙は、進化論者がいうような膨大な時間を経ていない。
  6.宇宙の年齢
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku06.htm
   宇宙の年齢も思いのほか若い。

6 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 14:24:35 ID:akX3USsw
(★★★>>1-5よりつづく  >>7-8へつづく)
●創造論(科学的創造論、創造科学、反進化論、ID理論)

 ★詳しく知りたい方は。。。久保有政先生「キリスト教読み物サイト」より抜粋>>5よりつづく
  7.人類の誕生
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku07.htm
   人類の先祖はサルではない。人類は初めから人類だった。
  8.生物の進化はなかった
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku08.htm
   生命は無生物からは決して自然発生しない。
  9.虚構の進化論
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku09.htm
   その偽装と"でっちあげ"の歴史。
  10.生物界の創造
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku10.htm
   人間も、他の生物も、みな「創造」された。
  11.創造論Q&A
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/kagaku11.htm
   よくある質問に答える

  12.考古学と聖書
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/seisho3.htm
   考古学上の発見は、聖書の正確さを裏づけている。
  13.聖書は矛盾していない
   http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/mujun.htm
   「カインはどこから妻を得たか」
   「太陽が造られる前に光が創造されたという創世記の記述は矛盾か」、その他の疑問に答える。

7 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 14:33:37 ID:akX3USsw
(★★★>>1-6よりつづく  >>8-9へつづく)

★創造論(クリエーション・サイエンス)の世界―聖書から生まれた先端科学
(Natura-eye Mysteria) 久保 有政 (単行本 - 1999/5) 徳間書店 (1999/05)

★科学の説明が聖書に近づいた〈地球史編〉 (創造論の考え方)
久保 有政 (著) レムナント出版 (2000)

★新・科学の説明が聖書に近づいた―地球史編 (単行本)
久保 有政 (著) レムナント出版 (1997/08)

★科学の説明が聖書に近づいた〈Part1 地球史編〉 (単行本)
久保 有政 (著) レムナント出版; 増補版版 (1994/03)

★科学の説明が聖書に近づいた〈Part2 生物学・考古学・人類学編〉 (単行本)
久保 有政 (著) レムナント出版 (1994/03)

★オーパーツと天地創造の科学―聖書に隠された幻の超古代文明と恐るべき地球大激変の真相
(ムー・スーパー・ミステリー・ブックス) 久保 有政著 (単行本 - 2004/4)

★キリンの首―ダーウィンはどこで間違ったか (単行本)
フランシス・ヒッチング著 (著)平凡社 (1983/01)

★天地創造の謎とサムシンググレート―「進化論」と「インテリジェント・デザイン理論」
 宇宙と生命体をデザインしたのはだれか!? (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス) (単行本)
久保 有政 (著) 価格: ¥ 998

8 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 14:41:35 ID:akX3USsw
(★★★>>1-7よりつづく >>9-10へつづく)
☆★☆創造論良書紹介☆★☆

●書 名  種類に従って−進化論に対する決定的反論
●原書名  After Its kind - The First and Last Word on Evolution
●著者名  バイロン c.ネルソン(Byron C. Nelson,Th M)
●訳者名  山岸 登 
●発行元  エマオ出版(津久野キリスト恵み教会出版部)
●定 価  1890円(本体1800円+5%消費税90円)
●ISBN978-4-88703-084-8 C1016\1800E

●訳者 山岸 登先生 談
「私は科学的知識に乏しいので、進化論に対して反論できません」と言っている人はいませんか?
その考えは間違っています。創世記第一章のみことばによって反論してください。
「種類にしたがって」というみことばは、真実に科学的であり、
進化論に対する他のどのような科学的知識よりも強力な、
そして全てのクリスチャンが、だれに対しても使える反論の武器なのです。
このみことばに確信を持ってください。

多くのクリスチャン科学者が、科学的知識を使って進化論に対して戦っておられます。
神がそのようなクリスチャン科学者を起こしておられることに感謝しなければなりません。
しかし、残念なことに、その反論の方法が余りにも高度な科学的知識によるものなので、
かえって無学なクリスチャンには、進化論に対して、
科学者でない者には反論ができないという印象を与えています。
そのために、ある方々は、「生物の進化は科学上の事実」という、
この世の常識化している嘘に対して消極的に「私はそうは思わない」という
主観的沈黙の中に逃げ込んでいます。
「種類に従って」というみことばは、進化論が完全な大嘘であり、
科学ではないことを証明しています。真理は真のクリスチャンの側にあります。

9 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 14:43:01 ID:akX3USsw
(★★★>>1-8よりつづく >>10-11へつづく)

●訳者(山岸 登先生)の序 より
進化論は、現在ほとんどの辞典には、真実の事実として科学的に認められているかのように書かれており、
日本中の学校の教科書の中には、多くの大学教授、助教授たちによって、
ほとんど盲信的に「証明」された事実として書かれ、しかも彼らによって学生たちは教え込まれています。
ほとんどすべての生物学の著者は、その著書の中に、馬の進化の証明、
爬虫類から鳥への進化の証拠としての始祖鳥の化石などをとりわけ大げさに書き並べ、
進化を事実として教え込み、神を信じることは生物学の事実に反すると教えようとしています。
彼らの言うことが真実ならば、馬は犬ほどの動物から進化を始め、その肋骨が18本になり、
その後15本に減り(退化し)、そしてその後19本に増加し(飛躍的突然変異し)、
しかもその後18本に減り(二次的類似し)、またその腰椎について言えば、
6個あるいは7個で始まり、8個まで進化し、しかも五百万年かけて再び6個に退化したことになります。
しかも図々しいことに、彼ら著者たちは、純真なる学生に、このような事は一言も語らないのです。
始祖鳥(アルケオプテリクス)は完全な羽毛ですっかりおおわれていたから温血動物であったはずですが、
爬虫類は冷血動物です。
また、羽毛はうろこの生じる皮膚と同じ細胞の層からは生成しないことが、
現在、生物学者によって認められています。
それゆえ、始祖鳥の羽毛は爬虫類のうろこの変化ではあり得ません。
また、始祖鳥の化石は現在、数多く発見されています。
そして、それらは全く同一の姿を持つ始祖鳥です。
そのことは、かってノアの時の大洪水以前には始祖鳥が、他の多くの鳥と共に、
空を飛んでいたことを表しています。始祖鳥は、大洪水以後の気候の変化によって自然淘汰されたのです。
骨格は完全に鳥のものであり、爬虫類に羽毛を生やし、
前足を翼にしたような姿だと生物学教科書の著者たちの言うこととは非常にかけ離れているのです。
彼らは始祖鳥の尾骨に学生の注意を向けますが、それは特別なことではありません。
始祖鳥も他の鳥と同じように尾骨を持っていただけのことです。
そしてそのクチバシに歯があったと言うならば、白鳥もクチバシに小さな歯をもっていると言えるのです。

10 After Its kind - The First and Last Word on Evolution :2009/05/26(火) 14:44:47 ID:akX3USsw
(★★★>>1-9よりつづく >>11-12へつづく)

●訳者(山岸 登先生)の序(>>8-9よりつづく)
一言でまとめるなら、多くの生物学者は、生物学上の事実について、極めて不正直です。
それは、彼らが神の存在を信じたくないからなのです。
それで、彼らは「種」の不変性を何とかして否定しようとしているのです。
彼らのそのような主張は、それがどれほど数が多くても全て、
「種」が実在し、固定しているという事実によって木っ端微塵に粉砕されてしまうのです。
この書は、キリスト信者たちにとって、神の創造の働きを信じる信仰を強めるために極めて有効です。
訳者は、全キリスト信者にこの書を読んでいただきたいのです。というのは、
現在、福音的信仰雑誌として多くのキリスト信者によって読まれている月刊誌の中にさえも、
あたかも進化論を一部認めて、創世記の生き物の創造の順序が、
進化論的科学者らの空想と一致するかのように、述べている記事を見るからです。
進化論は真の科学と正面衝突します。そして神の啓示である聖書とはまったく相容れないのです。
問題は、聖書の中の「その種類にしたがって」という言葉が事実であって、進化論が偽りであるのか、
それとも進化論が正しくて聖書が偽りを語っているかのどちらかであるのです。
もし、「その種類にしたがって」という聖書のことばが正しければ、それを否定する進化論は完全に空論であり、
欺瞞であり、嘘論であるのです。この書はそれに十分な満足の行く解答を与えてくれます。
この書が、神の御栄えのために、大いに用いられるように、われらの主イエス・キリストによって願います。
                              2008年1月 再版に当たって 山岸 登

神の、見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、
世界の創造された時からこのかた、被造物によって知られ、
はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。
(ローマ人への手紙1章20節)

御霊の与える剣である、神のことばをうけとりなさい。(エペソ第六章十七節)

11 After Its kind - The First and Last Word on Evolution :2009/05/26(火) 15:07:09 ID:akX3USsw
(★★★>>1-10よりつづく >>12-14へつづく)

☆★☆「創造論」にちゅいての、以前からご紹介しているご本です。
                ↓
書 名:「創造の確かな証拠」 ISBN978-4-9904128-07 定価500円+税
原書名: Stones and Bones (Powerful evidence against evolution)
出版元: Creation Ministries International
著 者: Dr.カール・ウィーランド M.B.,B.S
訳 者: 松原弘明 (内科医師)

日本語版監修: 安井 亨
日本語版発行: バイブル・アンド・クリエーション
日本語版初版発行:2008年5月 

(事務局)〒704-8161岡山市西大寺中野543-2 西大寺キリスト教会内
★日本語版発行元Webサイト: http://b-c.jp
★原書出版元Webサイト:http://www.creationontheweb.com/

☆★☆>>12-14へつづく

12 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 15:16:25 ID:akX3USsw
(★★★>>1-10よりつづく >>13-14へつづく)
☆★☆「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるシリーズでちゅよ!!!

 各レスポンスの要約は下のスレッド内にありまちゅ
          ↓
★プロテスタント福音派−正統信仰者の集い:レスリスト
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/70-80

★AD20080601-08006-00090 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート1
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/16-18

★AD20080604-08009-00093 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート2
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/20-23

★AD20080701-08011-00095 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート3
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/37-38

★AD20080704-08014-00098 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート4
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/47
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/49-50
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/52

★AD20080801-08015-00099 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート5
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/54-56

★AD20080802-08016-00100 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート6
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/57-63

☆★☆>>13-14へちゅじゅく

13 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 15:18:18 ID:akX3USsw
(★★★>>1-11よりつづく >>14へつづく)
☆★☆「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるシリーズでちゅよ!!!

 各レスポンスの要約は下のスレッド内にありまちゅ
          ↓
★プロテスタント福音派−正統信仰者の集い:レスリスト
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/70-80

★AD20080803-08017-00101 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート7
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/65
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/67-68

★AD20080804-08018-00102 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート8
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/73-74
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/76-78

★AD20080805-08019-00103 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート9
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/82-85

★AD20080806-08020-00104 「eUYeEKH6」のアホちゃんをとおちて進化論の間違いを考えるパート10
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/93-95

★AD20080901-08021-00105 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート11
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/117-121

★AD20081001-08023-00107 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート12
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/128-137

★AD20081002-08024-00108 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート13
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/140-145          >>14へちゅじゅく

14 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 15:22:30 ID:akX3USsw
(★★★>>1-13よりちゅじゅく )
☆★☆「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるシリーズでちゅよ!!!
 各レスポンスの要約は下のスレッド内にありまちゅ
          ↓
★プロテスタント福音派−正統信仰者の集い:レスリスト
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1150940692/70-80

★AD20081003-08025-00109 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート14
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/150-157

★AD20081004-08026-00110 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート15 
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/160-167

★AD20081005-08027-00111 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート16
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/204-210

★AD20081007-08029-00113 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート17
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/212
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/215-216

★AD20081008-08030-00114 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート18 
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/230-237

★AD20081009-08031-00115 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート19
                    神ちゃまによって立てられたお国アメリカちゃまにちゅいてパート1 
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/243-248

★AD20081010-08032-00116 「eUYeEKH6」と「パンとワイン」のアホをとおちて進化論の間違いを考えるパート20
                    神ちゃまによって立てられたお国アメリカちゃまにちゅいてパート2
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1210054784/261-268

15 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 15:26:19 ID:akX3USsw
「初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。」(ヨハネの福音書1:1〜3) 

神は六日間で世界を創った。第一日目、神は光と闇を創った。次に海と空を分けた。
四日目に空に太陽と月を置き、五日目に動物を創った。
そして六日目に自分自身をモデルに人間を創った。
7日目、神は自分の仕事が終わったことを確認し、祝福し、休息をとった。
★「神は実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。」(ヨハネの福音書3・16)

「われわれに似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。」
「そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」
「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。」
「見よ。わたしは、全地の上にあって、種を持つすべての草と、
 種を持って実を結ぶすべての木をあなたがたに与えた。それがあなたがたの食物となる。」
「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。
 しかし、善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ。」
「そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。」
「見よ。人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るようになった。」
「今、彼が、手を伸ばし、いのちの木からも取って食べ、永遠に生きないように。。。」
「神である主は、アダムとその妻のために、皮の衣を作り、彼らに着せて下さった。」(創世記3・21)

「義人はいない。ひとりもいない。」(ローマ3・10)
「すなわち、ちょうどひとりの人の不従順によって多くの人が罪人とされたのと同様に、
 ひとりの人の従順によって多くの人が義人とされるのです。」(ローマ5・19)

「そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、」(ヘブル9・27)
「神は。。。今は、どこででもすべての人に悔い改めを命じておられます。」(使徒17・30)
「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。」(へブル11・6)
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。」(ヨハネ14・6)

16 でちゅ☆ぺぬえる−キリスト教正統信仰プロテスタント福音派 :2009/05/26(火) 15:43:08 ID:akX3USsw
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ようやくでちゅねぇ、僕ちゃんたちプロテスタント福音主義−福音派が、
信仰の先輩方−弟子や初代教会ー原始キリスト教団の人たちとおんなじ、
正統なキリスト教信仰を継承するまっとうな教派であることが認められてきたようでちゅ。
うれしいでちゅよねぇ〜〜。ほんと誇る者は主を誇れ、でちゅよ!!!

   ☆きょう2009年5月27日の僕ちゃんのレスでちゅ〜〜
               ↓
              >>1-16

 あんちゃん、ねぇちゃん、そちて僕ちゃんの3兄弟は、正統なキリスト教信仰を継承する
(日本福音同盟所属)のプロテスタント福音派の信徒でちゅ。
 穏健なプロテスタント福音主義の立場に立っていまちゅ。

日本福音同盟所属の教団なら安心でちゅ。
 イマヌエル総合伝道団、救世軍、日本イエス・キリスト教団、
 日本同盟基督教団、日本福音自由教会、日本ホーリネス教団など、
 主だったところでありまちゅ。あと日本基督教団(福音主義教会)、
  日本ナザレン教団、アッセンブリーズオブゴッド教団もよいです。

☆日本ナザレン教団におられた天皇陛下の叔父にあたる方も、
 福音派の牧師先生をしてらっしゃいまちゅ。その牧師先生のお話抜粋他はこちら
               ↓
■■日本宣教と天皇制〜皇室に流れるキリストの命
☆★☆http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/729/1215676891/1-13☆★☆
 救世軍の山室軍平氏などご存じの方もいらっちゃいまちゅよね。
 みなちゃん、どうじょお越しくだちゃいね〜〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

17 名無しのひつじさん :2009/05/26(火) 16:40:21 ID:akX3USsw
>>1-16よりつづく

●創造説再評価HP
 http://www.concentric.net/~hnori/earth.htm
 このささやかなHPの作られた第一義的な目的は、たとえ神を信じていない人であっても、
 現行の進化論や地球歴史のタイムフレームが必ずしも科学的な目から見て公平な再評価に耐えられない問題点がある事を指摘し、
 知的探求心を刺激する事にある。
 
 更にこのHPは第二義的には聖書を信じていると言いながら、地球が6000年前に作られた事を信じていなかったり、
 進化論を受け入れているようなキリスト教会を卑しめて問題を提起するために作られた。
 だからといって神による6日間の創造を信じないクリスチャンを個人的に非難することはしない。
 地球が聖書(トーラー)の記述に従ってわずか6千年前に出来たとする主張を狂信者の妄想であるとして嘲る人があるならば、
 この小HPを見れば地球の歴史が数十億年であると信じているのも同様である事を知って愕然とするであろう。
 
 ★創造論を信じない者はなぜ信仰者とは言えないのか、歴史的考察
  http://www.concentric.net/~hnori/science.htm

 ★創造論による新しい世界観
 (警告:これを見るとあなたの世界観が変わるかもしれない)
  http://www.concentric.net/~hnori/earth2.htm

18 名無しのひつじさん :2009/10/07(水) 14:08:44 ID:p7mjrdgY
★"セントへレンズ山の溶岩ドームは本当に100万年前のものなのか?
 http://www.creationism.org/japanese/lavadome_ja.htm

★生命体は、「ただ、発生」したのだろうか?
 ttp://www.creationism.org/japanese/life_ja.htm

★ミッション インポシブル:オオカバマダラチョウ
 http://www.creationism.org/japanese/monarch_ja.htm

★セントヘレンズ山の七ふしぎ
 http://www.creationism.org/japanese/7wonders_ja.htm

★キリン−群れのなかでひときわ目立つ動物
 http://www.creationism.org/japanese/giraffes_ja.htm

★だれがウッドペッカーをデザインしたのか?
 ttp://www.creationism.org/japanese/Woodpecker_ja.htm

19 プロテスタント福音主義福音派−キリスト教正統信仰者 :2010/05/14(金) 16:13:23 ID:???


この掲示板は荒らしがひどいので福音派スレッドを順次以下の掲示板に移動させています。
「でちゅ☆ぺぬえる−プロテスタント福音主義福音派」によるレスポンスも移動しています。
           ↓
●Evangelical 福音主義 福音派 キリスト教掲示板
 http://jbbs.livedoor.jp/study/3405/Evangelical.html

25 名無しのひつじさん :2016/05/15(日) 09:53:29 ID:ahpXEx3w0
天地創造と現代に生きる私たち←検索して見てください。
聖書と科学の関係が分かりやすく書いてあります。

26 名無しのひつじさん :2016/05/17(火) 15:21:53 ID:cF8e7/1E0
8 名前: あんちゃん 投稿日: 01/10/06 17:53
入学資格は、
1.聖書を学び、キリストの救いを求道しようとする方 2.キリストを自分の救い主と信じ、告白している方
3.宣教のわざに、積極的に参加しようとする意欲のある方
入学手続きのさいに、所属教会の牧師の推薦状、承諾は必要です。
基本的にはバプテスマを受けた信者の方なら誰でも受け入れるとのことです。
9 名前: あんちゃん 投稿日: 01/10/06 17:55
所属教団別教団数(卒業生・修了生のみ)
 1.単立 2.日本基督教団
 3.日本バプテスト連盟  4.日本福音キリスト教会連合
 5.日本ホーリネス教団  6.日本同盟基督教団
 7.日本アッセンブリーズオブゴッド教団  8.日本ナザレン教団
 9.イマヌエル綜合伝道団 10.日本福音教会
11.聖書キリスト教会 他、全入学者の内訳として、
日本イエスキリスト教団、日本バプテスト同盟、
日本福音自由教会、日本カトリック教会、沖縄バプテスト連盟、
基督兄弟団、保守バプテスト同盟、日本聖契キリスト教団、
などに所属される方々が学ばれてきてるようです。
10 名前: でちゅ 投稿日: 01/10/06 17:56
あんちゃん、僕たちが通っている教会・教団もはいってるでちゅね。
50 名前:名無しさん@3周年 投稿日:03/04/11 17:16
12 名前: あんちゃん 投稿日: 01/10/06 18:03
召命の確信を抱き真摯な献身の思いに心燃え立たせている方へ。
当神学校は東京都区内に所在します。

27 名無しのひつじさん :2017/05/08(月) 20:07:06 ID:SIiIu./.0
S牧師と金ちゃんのFBのアクセス数って段違い!
     ■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■                  ■■ 頭悪いんだから素直に注卒でええやろ!滑稽な偽学位で騙さんても!
    iiiiiii                    iiiiiii
    iiii     __        __    iii 数々の不祥事、 パワハラや強姦紛いの宗教を騙った暴力!
    ii    /               \   ii    
   |                        | 金銭トラブルに嘘の総会、反抗する者には83で恫喝!
   |                         | 虚偽宣伝、自意識過剰な虚栄心!
   |      \          /      |  やり直し出来るなんて真っ赤な嘘、何人の人を神から遠ざけましたか?    
  /   _ _                   _ _  \ 
  |                           | 神学的知識も自慢するが間違いだらけとある牧師が笑ってました!
  |                           |  
  |            |  |           |    
  \                           /  
   |   __/   ●  ●   \__   |       
   |        ______        |  
   |        \       /        |  
   |         \    /         |  周囲の牧師と異常な競争心を燃やす♪ 
    |            \/          |  下らない自己顕示欲が幼稚♪
    \_______________/ それも年下の牧師に嫉妬ばかり♪ 若い牧師から嫌われている♪
牧師金ちゃん、まだしゃぶって末世!目的は自分の名を挙げ上座に座ることや♪
今も元◎X△を強調しそれをひけらかせては周囲を恫喝!
教会を離れた信徒の悪口に陰口、自己正当化を謀る様々な愚行!
日本の教会の未来はまるで自分の肩にかかってるかのようにかっこ良く語るが、とても尊敬できるような人ではない!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣) - バンダイ

小宇宙と書いて"コスモ"と読むっ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa