したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

思うままにつらつらと・・・

22 ◆KMyTcmL3ws:2006/07/03(月) 00:52:20 ID:YXMckETQ
先日、久しぶりにサントリーミュージアムに3DMAX映像を見に行った。
ウォーキング・オン・ザ・ムーン 3Dと、シャークス 3Dを見た。

左右28メートル、高さ20メートル7階建てビルぐらいあるらしい。3Dでほぼ世界一らしい。
音響は、デジタル6チャンネル、出力1万5千ワットというとんでも無い迫力。

まさしく、鼻の先にまで映像が飛び出す迫力は3Dならではの体験だ。

ウォーキング・オン・ザ・ムーンでは、頭の中で描いていた左右に広がる月面の景色というイメージが見事に覆った。

左右じゃなく、上下のイメージが強烈に体験出来た。
奥深い谷底、クレバス、気高い山脈と言ったまさしくリアル体験。
人類は遙か37年前の昔、12人の人類を月に送り出した。


シャークスでは、ウミガメの子供を案内役に鮫の神秘を存分に味わうことが出来た。
スーパーブルーを背景に数百頭、数千頭の撞木鮫の大群は、圧倒的迫力で迫ってきた。
地球は彼らのために存在しているのではないかという錯覚に囚われてしまった。

ジンベイザメの巨大な迫力にも圧倒され、のこぎり鮫の鼻先に突き出される角に、思わず顔を反らして交わしてしまうリアル感。


7月27日までやっているので是非皆さんには出かけて行ってもらいたいと思いました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板