したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相談があります。

1名無しのOTさん:2014/11/10(月) 13:22:43
作業療法士になって6年目です。最近になって診療所に勤めだしたのですが、入院の患者様、外来の患者様をみています。
外来中心かと思っていましたが、やはり入院もみなくてはなりません。今まで老健やデイサービスにいたのでなかなか溶け込めず、悩んでいます。
なかなか職場の上司も忙しく一つひとつは教えてはくれません(当たり前かもしれませんが)。周りの人たちはカンファレンスでも患者様の情報分析もうまくこなしています。(自分はなかなかうまくできません)
技術もこれといってなく、外来の患者様に対しては徒手的に介入しますが、どうすれば良いのか難渋してるところです。OTも自分一人になり先輩もいない中、どうすればよいのか分からない状況です。

老健では、それなりにやっていたのでやはりデイケアか老健に戻ろうかとも考えています。老健では、病院(整形外科など)のように治療主体ではないので、レクリエーションや歩行訓練、トイレ動作などのADL訓練主体になるとおもいますが、徒手介入や集団体操などを皆様のところではやっていますか?

2患者より:2014/12/12(金) 00:10:41
私は腕を怪我してOTにリハ受けてます。そのOT達は毎朝、ミーティング有り、週1でOTだけのミーティングで少ない人数で入院患者と外来を上手くこなしてます。
6年目でしょ、そんな弱気では、患者が不安であなたにリハビリ頼めませんよ。私のリハのOTは4年目で自分のスキルを武器に自分に自信持って外来、入院患者こなしてますよ!
頑張れ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板