したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はやしさんとの議論専用スレ

46NAN:2006/08/31(木) 00:23:55 ID:Kjsf6b36
>少なくともダーヴィニズムの仮説によれば、ある種から別の種へ進化する過程には膨大な数の中間種が理論的に存在していたことになります。

はい、その通り。
そしてそれらは実在しました。スティーヴン・ジェイ・グールド著「ワンダフルライフ(この書籍にも問題があることはが既知ですが、読み物としてとても面白いので挙げます)」で紹介されている、パージェス頁岩の化石標本などいかがですか?

>鳥類の羽のように合目的的な形状が遺伝子の突然変異の蓄積により出現するためには膨大な量の突然変異による試行錯誤とその過程で淘汰されざるをえなかったさらに膨大な淘汰の対象となった中間型が存在するはずです。

同じくグールドの著書「パンダの親指」でも読みましょうね。
はやしさん、あなたは「進化論を教えて欲しい」と云っているんじゃないんですよ。「進化論に異議がある、進化論は間違いである」と述べているんですよ。だったら、まず最初の前提は「自分自身が進化論を熟知し、理解していること」でしょう。どうしてこんな「基本中の基本」が分からないんですか?

>そのような理論の予想と事実の食い違いについて、たった一つのなにものかも分からない化石を紹介されても、いかなる先入観もいれずになるほどとは同意できないのは当然でありましょう。

「ありましょう」ってフレーズがちょいと懐かしいNANであります。
で、はやしさんはどれくらいの量の化石が出土すれば納得するのですか?現状出ている化石証拠がこれくらいあり、理論を実証するためにはこれくらい足りない、そういうカタチできちんと立論してくださいね。せっかく説明しても「それは知らなかった、ところで○○は〜」みたいに、例のごとくコロコロ論点を変えて誤魔化すのは目に見えてますが、一応。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板