したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

准教授って・・

1名無しのPTさん:2012/10/27(土) 22:53:11 ID:VIWJL9MA0


27


仕事を断る勇気


やらなきゃいけない仕事がドンドン溜まる。
とにかく忙しいのだ。
毎週末の講演のスライドや配布資料を作る合間に、原稿も書かなくてはならない。

来年からは仕事は選ぼう。
何かしら基準を作り、仕事を受けるか断るかをしなければならないのだが、これがなかなか難しい。
講演や原稿依頼を断る基準を作っておけば、しがらみで講演を受けずに済む。

はて…採択基準はどうしたものか…

ある大学の有名な教授が言っていた。
「これだけ沢山講演やら執筆やら仕事が来る中で、どれを引き受けるかは、報酬の額で決めるのが一番良い方法だ。だって他に判断する材料は無いだろう?」と…
確かに一理ある。極めて合理的な考え方をする先生なので、仕事の取捨選択も合理的なのだろう。

「当会規定で、講演料は幾らです」と通常は相手方が講演料を決めてくる。

まぁ値段はピンキリだが、大体の相場は決まっている。たまにビックリするくらい安い金額で、他人の貴重な休日の時間を拘束し、ヘロヘロになるまで講演をさせる酷い所もある。

「この金額なら、休んだ方が良かった」と後々になり、引き受けた事を後悔する。

お金も大事だが、今はとにかく時間が欲しい。1日幾らで売るかという話だ。

お金のためにやってるわけではないが、別にボランティアでやってるわけでもない。

PT界のために休日を潰して毎週末講演する理由は無いし、そもそも協会は私のやる事を批判すれど認めたりはしない。
こんだけPT界のために不眠不休で働いてんのにな〜(笑)

やはり来年は基準を決めて仕事はちゃんと選ぼう。

「当会規定で…」なんて、良いように利用されるのは嫌だし、「あんなに利益上げてて、講師料はこんだけ?」みたいなところに利用されるのもまっぴらごめんだ。

自分のために働く!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板