したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ボイタ法 ボバース法について

465中堅おーてぃ:2012/11/04(日) 07:39:48 ID:WF3VEUlk0
ずっとボバースを避けていましたが久しぶりにボバースに触れました!10年近く前に触れていたボバースの考えかたと少し変わった印象を持ちました。
ボバースの勉強会とは名乗らない重度のかたの心の声をきくとか高次脳のひとへのボバースが基本にもって講義を聞いていたときは一瞬の時間だったですが……
最近の講習会ではstop
stand??長かったぁ……用語も英語で話すし……先生と呼び会う受講生(もうしわけないか虫酸が走った)
実際の治療場面はすごいなぁと思ったけど対象者に挨拶もそっけなく、いきなり移乗……観察、ポジティブなところといいながら対象者を目の前にしてネガティブ発言連発……理論のまえにひととして??の講師でした。治療のあいだは落ち着いてた筋状態も移乗した瞬間……あちゃあちゃでした!
講師はもう見てないし!
今後、私のおーてぃの中では使いこなせないなぁと感じましたわ(笑)
家族や対象者に接するところから参考にさせていただけるようなデモであってくれれば感動したんだろうなぁと思いました!
なんだかんだいって本人や家族への配慮ができるのが療法士などの役割だと思って帰ってきます!
満足か残念な勉強会かとセレクティブ()

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板