したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東大というだけでなぜ差別されなくてはならないのか?

1名無しさん:2003/08/15(金) 12:47
東大生もOB政治家を応援しよう!

かつて、公務員試験は公正に行われ、一種事務官の7割程度が
東大からの採用でした。ところが私大卒のマスコミや政治家の
圧力が強まり、いまや東大からの採用は基本的に
各官庁ごとに5割に制限されています。
(一部で5割を超えている分は他を減らしていますので、全体では5割です)
これによって、東大に入ったがために行きたい官庁に行けず、やむをえず民間に行き嫌々仕事をしているケースが増えています。例えば数年前に文部省では大学名を聞かずに採用したところ東大卒が増えたので、翌年からは東大生を差別するために大学名を聞いています。公務員試験においては東大は巨大な被差別部落なのです。我々は差別を受けるために勉強してきたのでしょうか?

このようなことがおきるのは大衆の妬み・僻みが世論になりやすい民主国家ならではのことで我が国の敗戦が返す返すも残念ですが、こちらも手を打たねばなりません。学閥には学閥で対抗するのです。ご存知の通り、東大には他の大学と異なりまともな同窓会組織がありません。しかし、公正さより数がものをいう民主社会ではこれではいけません。団結こそ数を生みます。いまこそ東大生・OB・OGは団結して味方の政治家を応援しましょう。また、東大からの制限を強く主張したのは早稲田・慶應卒の政治家ですから、早稲田・慶應卒の候補者への投票は控えましょう。また、反東大の報道をしているマスコミに対しては不買を心がけましょう。

学歴差別をなくすという趣旨に賛同なさる方はこのメールを関係者にコピーして送って下さい。
(ただし、大学のコンピューターシステム利用規約は守ってください。
もし大学のコンピューターで学習用以外のメールが禁止されているなら
外部のメールを使ってください)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板