したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

彡・ω・ミ *可愛い動物のスレ! U・ェ・U

1弐号:2004/03/05(金) 02:25
お言葉に甘えて立ててしまいます!
動物スレッド^∇^)♪

962Frank@そっか〜… ◆ljF/ZTgs8w:2016/10/12(水) 21:07:45
>>958-959
>はき出して・ふり返ったら、落ち着いてきました。
大変だなー
今春に異動があって良かったと思ってたけれど、また気を使って…

>ちゃんと復活してもどってきます。
うんうん、待ってるよ!

963でぃんち:2016/10/17(月) 01:41:48
おお皆様
反応ありがとうね😊

いや、よ読んであげてるんだよー<社長
この前まとめ買いして世界文学全集と漫画中国史を買ったよ。これも読よんであげるつもり…当面は。
天沢童話も結局大人買いしてしまいました。(笑)最終巻だと思ってたシリーズの最新刊が、最後の巻から25年も経ってから出てた。根強い人気があるらしい…。

964照子@ありがとう:2016/10/19(水) 05:42:39
ただいまー.(心配かけてごめん〜。)戻ってきたよー。
職場は相変わらずです。パワハラで、いつも全力でやってもやっても追いつかない。
職場で体は常に硬直しているため寝ても疲れはとれない、横になっても何重ものひどい耳鳴りがして眠れない。
過労からちょっとでもバランスをくずすと、先日のような心理状態にすぐなってしまう。
自分の感じ方を変えたいとも思うけど、相手のやってることが不条理で抑圧的で卑怯(こちらからすると)
なので、見て見ぬふり・思考停止しかなくなってしまいます。仕事柄それはできないです。それでも感情が薄くなってきたというか、あったりなかったりという感じです。
だれかに聞いてほしいんだけど、みんながまんしてる職場でも私はこのことを言いづらく、家でも愚痴ると家庭の雰囲気は壊れる、ここに書かせてもらって申し訳ない、そしてありがたい気持ちです。ごめんね。

でぃんち姉さん、読み聞かせでしたかー。
天沢退二郎さんの「シンデレラ」(ミキハウス)を買って読んだよ。テキストも絵も良かったよ。
さりげなく、じっくりとした味わいといいますか。
他の退二郎作品も子供用ではなく、どちらかというと自分用に読みたくなりました。

こっちは、童話館の絵本を読んでるのだけど、童話館さん目線のこだわりの名作?が多いよ。時代が変わっても流されないでほしい,ゆったりとした子育て観、のようなもの。(私は全然それをできる環境にないけれどね。)子どもも分かってるのか、あんまりリピートしてこない。けれど、たぶん私がそういう世界を心の中だけでも手放したくないのです……。
童話館の人の話によると小学3年生くらいまで読み聞かせした方がいいらしい。(私はずっとしてもいいくらい)

久しぶりに宮沢賢治の詩集読みました。線虫でなくて「蠕虫」(ぜんちゅう)だった。20代の頃、詩を書いてた時期,思い切り影響を受けていたと気づきました。

ではでは♪

965照子@ありがとう:2016/10/19(水) 05:46:17
Frankさん

黒点のスケッチできるんだ、すごい!
私も見てみたいなー。

966Frank@赤いちひさな蠕虫が水とひかりをからだにまとひ… ◆ljF/ZTgs8w:2016/10/23(日) 22:14:32
>>963
いーなー♪社長、でんでんにそんなにたくさん読んでもらってるのかー!!!
確かに、一年生になったばっかりだから、自分で読むのはまだ難しいよね。
日本語と中国語(よう知らんけど、北京語?広東語?)と英語と、大きくなったら、少なくともトライリンガルになるのかな?ちょっと羨ましい環境…大変そうだけど。

>天沢童話も結局大人買いしてしまいました。
ググって、アマゾンで本の「なか見」してきた。
かなりの大人の童話な感じが…フランクはお子ちゃまなので、まだ難しいかも。挿絵も渋い。

>>964
しっかし、すごいパワハラだな。

一日も早く環境が改善しますように…フランクは、お祈りすることぐらいしかできないけれど…

>ここに書かせてもらって申し訳ない
遠慮しないで、どんどん書いとくれ〜!

>線虫でなくて「蠕虫」(ぜんちゅう)だった。
ググったら「春と修羅」が出てきた。今ちょっと読んできた。
「わたくしといふ現象は 仮定された有機交流電燈の ひとつの青い照明です…」
やっぱ賢治って、かなりかっこいいかも。しみじみ。

>>965
スケッチていうか、トレースっていうか。鏡体が揺れるので、あまりちゃんとできなかったけど。
でも今はさ、デジカメで撮り放題だし…賢治もびっくり!まさか、こんなに便利な世の中になるとは!!!

その望遠鏡での観測の模様。白板に投影した金星の影と太陽。短いけど、雰囲気だけでもどうぞ♪
https://youtu.be/RjW-bc1ryC4
初めてYouTubeにアップしたけど、ちゃんと見られるかな?

967照子@ありがとう:2016/10/30(日) 18:11:43
Frankどんは やさしいね。いつもありがとう。^^

自分もきかないところがあるから、同じような人に出会ってしまうのだと思う。
縁があるから会うんだと思います。

今ね、自分をすこーーーーしずつ、まいぺーーーすに改善中です。
他人のためじゃなくて、自分のため。

その辺の紙に。「日記」と称して筆ペンでおもうがままに愚痴も希望も書いたり。

自分を出すと人に迷惑がられる感じがするけど、
ちょーーっとずつ、自分も周りも変わっていくきがする。

今日は娘のバレエを見れてうれしかった。

happy ハロウィン!

968照子@あたり前田のクラッカー:2016/11/09(水) 02:44:59
こんばんは

こちらは今年は10月後半に初雪がふりました。

昔は雪の季節になってからはずっと寒くて雪が降るのが当たり前でしたが

今は雪の季節になっても、いきなり、途中で雨が降る現象が起きています。

そうすると、次の日だいたい、吹雪(ふぶき)で天気が大荒れになることが多いんです。

それで、何が困るかというと、通勤通学のときに、防風林や建物、がない直線道路とか通学路で雪が吹きさらして、通学路が雪で埋まってしまうとか、道路が吹雪いて(ふぶいて)、運転中、視界がまったく見えなくなってしまう事があって、交通事故にあっても不思議ではない状態になってしまうのです。

いわゆるホワイトアウトです。年に1、2度は経験しています。

でも、そこに住んでいるわたしたちは無理なその自然の中になんとか順応して生きてます。
(ほんと危ないんですよー。スケートリンクみたいにすべる道路〜。>2月の厳寒期。しにます。)

969照子:2016/11/09(水) 03:03:05

今日も、根雪の季節になるはずなのに、雨が降ったりして雪面が荒れていました。
明日はもしかして娘の園等々、臨休かなー。

常々直感的に温暖化を感じる。

ツバル島って最近マスコミに出なくなったけど、どうなったかな?

970照子@おやすみ:2016/11/09(水) 03:19:12
ツバルの島民は 海面上昇によって 難民になりそうだって。

私は、ツバルの人達やそのほかの、やさしく上品な、高貴な控えめさを持ち、さらに自然に依拠した性質によって声を出せなくなった人達も、自分の伝えたいことが伝えられるように手助けしたいです。^^

日々パワハラでつらいけど、明日もがんばって働くぞー。えいえいおー。

971照子@おはようございます:2016/11/20(日) 06:22:12
おはようございます。
おかげさまであれから何とか元気でやってます!心配をかけてごめんなさい。(^∧^)
時々上司のトンデモ発言には……慣れてきました。(慣れるってこわいな〜。でも、また「イベントが起きた」と感じるようになりました…。そのために仕事が通常に進まず「は〜」と思いますが、それも次第に対策が出来るようになっていくでしょう。>自分。)そして、先日同じ状況の仲間に打ち明け、共有できるような場があって(それもちょっと普段はままならないかんじ。)とても助けられました。よかった〜。

話変わって、先日誕生日があり、よし、こんな自分にご褒美と思い、色鉛筆を大人買いしました。ホルベインのアーティストカラー(150色!)です。
学生時代12色で確か2000円くらいした色鉛筆なんだけど、すごく発色が良くて、きれいで楽しく気軽に描くときに愛用していたのを、今回は思い切りました。
さっそく娘のお絵かき用にもなっていますが、にっこりです。^^

先日、スーパームーンだったようですが、こっちは雪雲で見られませんでした。次の日ぼんやり見えたけど、やはりいつもより大きかった気がする。月が大きいと、満潮・干潮の幅も大きくなるのかな?

夫と娘から花束をもらい、やっとひらがなをかけるようになった娘からは、メッセージカードと、ヤクルトの容器とちり紙と折り紙で作った、「おにんぎょう」をもらいました。とっても素朴でかわいい〜。ずっと大事にしようと思ってます。(「ノージーのひらめき工房」という幼児向け造形番組に触発されて、大分前に一人で作っていました。)

ちょっと早いですが、クリスマスリースを新しくしました。花屋さんでかっこいいグリーンの土台が売っていて、それに自分で買ってきた赤い実やリボンなどの飾りを付け足したりして。それまで使っていたのが大分飾りも取れたりしてたので、リフレッシュしました。

では、みなさんよい休日を〜

972Frank@冬は… ◆ljF/ZTgs8w:2016/12/04(日) 17:56:36
なんかさ、落ち着くから好きだ。静かだし。雨も好き。いま、外は雨だよ。雪はなお好きかも。

>>967
>今ね、自分をすこーーーーしずつ、まいぺーーーすに改善中です。
フランクも、マイペースに改善中♪

>今日は娘のバレエを見れてうれしかった。
フランクねえねも、小さい頃バレエしてたみたい。
そしてフランクママ、中学の時?白鳥やったらしい。笑

>>968-970
>ツバル島って最近マスコミに出なくなったけど、どうなったかな?
先日、7時のニュースとかでやってたよ。
ツバルって、温暖化で極地の氷が解けていることが、沈んでいる主な理由ではないらしい。
海面上昇といわれているけれど、数ミリ程度で、むしろ、地盤が大きく沈降しているらしいよ。
温暖化は確かに進んでいるらしいけれど…トランプが「詐欺だ」と主張している理由も頷けなくもないかも。
何というか
こつこつ努力したところで、GDP1位2位の米中がCO2出しまくれば、「空しい」としかいいようがない。
度重なる火山の噴火で、一気に温暖化が進んだ一方で、
太陽活動が停滞期に突入したから、氷河期が来る説もある。

>いわゆるホワイトアウトです。年に1、2度は経験しています。
怖いよね。

>私は、ツバルの人達やそのほかの、やさしく上品な、高貴な控えめさを持ち、さらに自然に依拠した性質によって声を出せなくなった人達も、自分の伝えたいことが伝えられるように手助けしたいです。^^
優しいね。地球人全員、自然に依拠している運命共同体だから、考えると怖いよね。

でも人生、何とかなるだろうから、その日その日を生きて、悩まないようにしてるよ。
つづく…\(^:^)/

973Frank@目指すは身心脱落かな〜 ◆ljF/ZTgs8w:2016/12/04(日) 20:13:32
NHK「100分de名著 道元“正法眼蔵” <全4回>」を第2回の途中から録画して見たよ。
第一回の「身心脱落」を見逃したけど、仏教もキリスト教も、重なる部分が多いと思ったよ。

>>971
>時々上司のトンデモ発言には……慣れてきました。
考えようによっては、面白い上司かも。逆説的だけど、仕事の息抜き。気分転換になったり…しないかな。笑

ところで上記の番組でひろさちやさんが解説してたんだけれど、
仏教では一般的に、すべての生き物は「仏性」を持っているとされるけれども、
道元によると、それは間違いらしい。

「仏性」は、全宇宙を満たしているというのが、真実の姿らしい。
生物も無生物も仏性の中に有る。さらには「無」さえも「無い」という状態が「有る」のだそうな。
これは現代の物理学にも、そっくりそのまま通じる気がする。
有仏性。無仏性。差別なく、区別なく、すべてをありのままに受け入れる生き方が理想的だよね。というお話。

>色鉛筆を大人買いしました。アーティストカラー(150色!)です。
すごい。フランクは中学の時、ホルベインの水彩絵の具を買ったけれども、色鉛筆か〜
ググってみてびっくり!アマゾンで¥25,000だったよ。各段、見事なグラデーションで並んでいて、超絶綺麗。

>先日、スーパームーンだったようですが、こっちは雪雲で見られませんでした。
当日はこちらも見られなかったけれど、前日と翌日に見たよ。やはり、各地で地震もあったよね。

>夫と娘から花束をもらい、やっとひらがなをかけるようになった娘からは、メッセージカードと、ヤクルトの容器とちり紙と折り紙で作った、「おにんぎょう」をもらいました
いーなー!フランクも必ず結婚しよっと!!子供も欲しいにゃん!!!きっとかわいいだろうな☆彡
「ノージーのひらめき工房」知らなんだ。ググってみた。「できるかな」みたいな番組かな?

>ちょっと早いですが、クリスマスリースを新しくしました。
うーむ。クリスチャンのフランクはまだ何もしてない。見習わなければ…

974照子@ありがとう。:2016/12/06(火) 04:05:40
Frankさん,いつもお返事を丁寧にしてくださり有難うございます。

仏性は全宇宙。私もそう思ってました。
学生のころ,大学教授や,旅先のデザイナーさんの縁あって,チベット仏教やマンダラを知り,また、ネパールに一人旅しました。ネパールの手書きのマンダラを買ってきました。合体した大日如来を中心に宇宙がかたちつくられている。そんな世界です。陰と陽でできている。実はそうかもって当時思いました。
 
 また,高校生のころ,真言密教にもつながる修験道っぽい内容の,藤川桂介(トランスフォーマーの)の「宇宙皇子」(うつのみこ)というライトノベルにはまりました。(当時は夢枕獏の「ヴァンパイアハンターD」とか「凄ノ王伝説」(すさのおう)なんかが流行ってた。)
 それで奈良の葛城に追体験に行きたいと,地元の進学校に入ったけど,アルバイトしたくなって,新聞配達をしたことがあるよ。それで高校に登校後ぼーっとして,もともと応用が苦手だった数学の授業でどんどん分からなくなりお客様になってしまった……。英語や古文、世界史は好きだった♪

 けれど,やっぱり数学ってかっこいいって思う。未だに憧れと尊敬があるよ。いつか出来るようになりたいな。>高等数学。チャート式。中学の方程式からわかんなくなった。何か他のことに夢中になって,気を取られていたのだろうと思う。
 美術の世界でも,構図の黄金律や,色相環など,人間が本能的に?美しいと感じる,色やかたちのリズムは,数式に裏打ちされている。だから憧れるのです。

 バレエはすてきですよ。はたから見てるだけですけど。身体と心の美しく磨かれているみたいです。身体能力を一歩一歩伸ばしていく,ストレッチ,筋力を,美しいピアノの伴奏にあわせて鍛えていく,レッスン。バレエのおかげで娘は健全でほがらかな心持ちです。
Frankさんも,将来お子さんができたら,バレエも習い事の選択肢に入れて入れて見てくださいね。



もうすぐみんなの所にサンタさんが来る〜メリークリスマスまであとひとがんばり、と思えます。
みんなも風邪や体に気をつけてねー。ではでは。

975でぃんち:2016/12/08(木) 23:46:29
おお〜
バレエは私も3歳からやってるよ。今も週一でレッスン行ってる。
子供の時は辛くて、なんでこんな辛いことやんなきゃならないんだろうと思ってたけど、今はやってて良かったと思うよ。敷居が高いみたいで、大人になってからは始めにくい運動みたいだし、子どの頃からやってる人と大人から始めた人とはなんか体の使い方が違うんだよね。どうしても越えられない壁があるような。あと、案外どこの国に行っても教室あるよね。
ぜひ続けてね。
ちなみに社長は空手やってるよ。

976照子@冬 こちらは大雪@・@:2016/12/23(金) 08:15:02
こんにちは〜みなさんお元気ですか^^ 

空手!かっこいいですよね!。
 高校生の時,私は極真空手をやっている先輩の応援で古武道の大会を,札幌で見たことがありますが型の演舞もすごかった記憶があります。他にも長刀や,真剣でわら束を一刀していたのを見て,今まで時代劇とかではよく目にしていたけど本物を見たことがなかったので凄いと思いました。
極真空手以外の人は警察官の方が主に参加していました。
 そういえば,むかーし太極拳と合気道に興味を持ったことがあります……。

>子どの頃からやってる人と大人から始めた人とはなんか体の使い方が違うんだよね。どうしても越えられない壁があるような。

 私もそう思っています。ですので,娘がまだ生まれたばかりの時からの股関節の柔らかさが残っている(乳児のカエル足)うちにバレエをさせた方がいいと思って始めさせました。娘の生来の柔軟さを保ってほしいという,親の願い。私は体の柔軟さは心の柔軟さと考えます。ヨガやストレッチやランニング等をしたときにそう感じました。

 私は一旦固くなった関節などを,ほぐすのにはとても手間ですし,すでに固くなった状態に慣れてしまってそれが低次元でも楽だと思ってしまうのだと思います。それって残念だなーって。


 今日から3連休。明日のクリスマスイブの用意がしやすくて助かります。そこで,鶏肉料理だー。去年は丸ごと鶏をハーブと塩を乗せて オーブンでロースしたら大人受けしたけど,娘は苦手だったようで残念でした。今年はお子様向けチキンをつくるぞー。
やっぱり定番の唐揚げ?うーん何かないかな〜。 せめて骨付きをチューリップにするかな…。

977照子:2016/12/25(日) 16:23:15
結局チューリップ肉は店頭になかったので,チキンは,家でいつも好評のスペアリブの味付けでやってみました。途中で一回たれを回しかけました。(あと2、3回したらもっと美味しかったと思った。)何とかオーケーでした。

娘は大きくなったら,バレエの上手なお母さんになりたいと言ってます。バレエする人とお母さんになりたいみたい。しっかり育てなければ……。できるかな?大汗;

25日スーパーに行ったら,いきなりおせちモードに入っていた。25日はもうクリスマスじゃないのね〜。
おせちの中身を考えたくなりました。(私の場合はなんちゃっておせちだけど。)

自分のクリスマスにナムコゲームを買い、こっそりラリーエックスをやってます。小学4,5年生の頃に父にち何回かさせてもらったことがあります。(悪い父?^^;)洗練された電子音楽とざっくりした映像と操作性がおしゃれです!

978照子@うちの職場はガラケーが多数派。:2016/12/25(日) 16:39:57
最近、人生初、ケータイ(ガラケー)が2回も壊れ,(2回目は機種変更で取っておいた旧ガラケーに電波入れてもらい)ついにスマホと思いましたが,これまでの月1800円,無料通話60分繰り越し生活が辞められなかったのですが,相談した店頭で新しい端末を出され,つい無料通話5分の「ガラホ」にしてしまいました。それでももったいない気がしてます。いづれはスマホにするかもしれないけど,通信費よりかけたい家計の分野があるので今の料金体型では主要キャリア以外と考えてます。

スマホでたまに即調べたいことがよぎっても,家のネットつなぎ放題で5000円近く払っているから,家庭の通信料はこれで十二分だなあ。通信料が安くなったらスマホにしようっと。

979でぃんち:2017/01/01(日) 00:19:46
あけおめ!
みなさん良い年になりますように!!

980Frank@書初め ◆ljF/ZTgs8w:2017/01/02(月) 21:33:18
きゃー!さんきゅー!!

あけおめ♪きゅうせわ♪ことよろ♪\(^:^)/

981亀レス⇒亀は万年⇒Frank@万年肩がコリラックマ ◆ljF/ZTgs8w:2017/01/03(火) 16:34:19
かきこさんきゅー☆彡
お正月のフランクは、まったりと休養中…亀だけど、少しずつマイペースでレスしよっと♪
>>974
>ネパールに一人旅しました。ネパールの手書きのマンダラを買ってきました。合体した大日如来を中心に宇宙がかたちつくられている。そんな世界です。陰と陽でできている。実はそうかもって当時思いました。

いーなー。ネパールいってみたいな。マンダラはA2判位の額入りポスターを胎蔵界と金剛界の2枚持ってる。
ところで、チベットの砂曼荼羅って、驚愕。一月掛けて色砂で超精密に描いて、壊して川に流してしまうやつ。
確かに、世界は陰と陽でできているかも。
キリスト教的には、世界は光と闇でできているのかな?
「光は闇の中で輝いている。闇は光に打ち勝たなかった。(ヨハネによる福音書5章5節)」
これを物理学で、「反物質よりも物質が多くて、この世界ができた。」みたいに考えると、実際に、小林・益川理論(1973)がCP対称性の破れを説明したことにも通じるかな?と。

カトリックの教義的には、万物創造の初めから存在した「み言葉:イエス・キリスト」によって世界が作られた。闇とは反対勢力(サタン)と、一般的に説明されるようだけれども。
合体した大日如来は、さしずめ、神、イエス・キリストと言い換えられるかも。
父(創造主)と子(イエス・キリスト)と聖霊は、三位にして一体だから。

>人間が本能的に?美しいと感じる,色やかたちのリズムは,数式に裏打ちされている。だから憧れるのです。

新約聖書の「み言葉」はギリシャ語の「ロゴス(宇宙の原理)」だから、数式に裏打ちされているのかな?
「すべてのものは、み言葉によってできた。できたもので、み言葉によらずにできたものは、何一つなかった。(ヨハネ5.2)」
熱力学の第2法則より、エントロピーは増大する。
すなわち「秩序(美)」は、時間とともに「混沌」へと、向かう。閉じた系(一般的に、この世界)で、外部から力が加わらない限りは、整然状態から混沌状態へと向かう。美しい赤子が、やがては老い衰えて、土に還るように。
だからこそ、宇宙の原理を感得できる数式に裏打ちされた、整然とした色形リズムを、本能的に美しいと感じるのだろう。
もっとも、時間概念自体、人間の脳内の主観的な「幻想」に過ぎないとも思えなくもないけれど。笑

982Frank@体が硬くて、万年肩がコリラックマ ◆ljF/ZTgs8w:2017/01/03(火) 21:45:19


983Frank@ぁ☆彡本文書く前に送信してしまった…↑ ◆ljF/ZTgs8w:2017/01/03(火) 21:53:25
↑訂正 ヨハネによる福音書からの引用は、5章って書いたけど、間違い。全部第1章からだった。ある意味、聖書で最も有名な冒頭部かもなのに、5章ってこたーねーよなぁ。何気に、お屠蘇のせいにしてみる。

>>974
>バレエのおかげで娘は健全でほがらかな心持ちです。
>Frankさんも,将来お子さんができたら,バレエも習い事の選択肢に入れて
オッケー♪
日本のロケット開発の父、糸川英夫博士は、60歳でバレエ団に入団したんだっけ?うーん、マンダム。笑

>>975
>バレエは私も3歳からやってるよ。今も週一でレッスン行ってる。
すごい!!!
>子どの頃からやってる人と大人から始めた人とはなんか体の使い方が違うんだよね。どうしても越えられない壁があるような。あと、案外どこの国に行っても教室あるよね
そうなのか…もし運良く結婚できて、娘が生まれたら、教室に連れていこっと!

>ちなみに社長は空手やってるよ。
いーなー。フランクも空手やりたかった。特に小さい頃は独学で(笑)瓦割ったりしてたかも。
しかし不肖フランク、お稽古事て、ほんと、なかなか続かないんだよなー…溜息。

>>976-977
>私は体の柔軟さは心の柔軟さと考えます。ヨガやストレッチやランニング等をしたときにそう感じました。
そっかー。フランクは体が硬いから、心も硬いのかも。でも、ここ数年、ベッドから起きる前と、寝る前にストレッチしてるよ!依然として、まだまだ体は硬いけれど、心なしか、心は柔軟になったような気がする。

>娘は大きくなったら,バレエの上手なお母さんになりたいと言ってます。バレエする人とお母さんになりたいみたい。しっかり育てなければ……。
バレエの上手なお母さんって…まんまでんでんじゃん!
でんでん、アドバイスよろしく〜\(^:^)/

984Frank@オッケーガラケー!お屠蘇はオッケー♪ ◆ljF/ZTgs8w:2017/01/03(火) 22:39:08
>>977
>チキンは,家でいつも好評のスペアリブの味付けでやってみました。途中で一回たれを回しかけました。
すごい、生から作るのか…
お母さんは、既にてるてるがお手本だから、バレエさえ続ければ、
「バレエする人とお母さんになりたい」はきっと簡単に叶うよ。

>自分のクリスマスにナムコゲームを買い、こっそりラリーエックスをやってます。小学4,5年生の頃に父にち何回かさせてもらったことがあります。(悪い父?^^;)洗練された電子音楽とざっくりした映像と操作性がおしゃれです!

な、懐かし過ぎる。
フランクは、ほとんどゲームをせずに育ったけれど、たまに悪友に誘われてゲーセン行くと、必ずあったような。
「ババラバラッパー♪ババラバラッパー♪ババラバラッパラパラパラ、ラッパラパラパラパー♪パラパラ…」っていうメロディーが、早速脳内ヘビロテしてる。笑
パックマンとか、ギャラクシアンとか、定番だったな〜…音だけは鮮明に覚えてる。
ゲームめっさ下手なのは、いまだにコンプレックスかもしれないけど。笑

>>978
>家のネットつなぎ放題で5000円近く払っているから,家庭の通信料はこれで十二分だなあ。通信料が安くなったらスマホにしようっと。
まったくはげどー!!!☆彡
フランクもしかもガラケー派。ネット&光電話に、月に5千円前後払ってるし。
犬のお父さん電話に契約してて、家族間は通話無料だし、仕事で携帯使わんし。先月なんか、携帯代500円台だった。普段は1300円位だし、マジで当分スマホいらねーわ。
仕事上、iPhone4の頃からスマホユーザーのフランクねえねーは、auに乗り換えちゃったけど、PCあったら、タダで連絡つくし。

2千円切ったら、プティット考えてもいいけど。当分フィーチャーフォンでオッケーグーグル!

985照子@明けましておめでとうございます。:2017/01/04(水) 04:53:01
Frankどん,でんでんさん ハッピーにゅーいやー!
Frankどんいい感じ♪♪レスうれしいなー。 新年いいねー。
今年もよろしくお願いします<ALL

ふらんくどん,体硬いけど,今、運動も面倒な私は 西川の体圧分散マットレスを使ってるよ。

5年前に寝具専門店で試したとき「すごい!気持ちいい、極楽!」って思ったんだけど,0が多くてガクガクブルブルしたのを覚えてる。

それでも,体圧分散はいいなーと思っていて,しばらく過ごしていたら,今年は特に仕事の緊張からくる体の硬直が寝ても解けなくて,日に日に心身がヤバくなっていたので,自分の誕生日プレゼントにマットレスを買ったよ。

近年出た西川の体圧分散のマットレスで5万弱くらいのスポーツウエアみたいなデザインのやつ。
私はハードにしたけど,初めは効き過ぎて痛かったから,普通に綿の敷布団を敷いたりして使ってた。
今は,マットレスも「こなれて」来て,やっとちょうどいい塩梅になってきた。
寝ながら指圧です。

試すなら,いきなり固い布団(というか指圧マットレス)で寝るのは,かえって疲れるからベーシックがいいと思います。

986照子@明けましておめでとうございます。:2017/01/04(水) 05:16:07
>すごい、生から作るのか…
なんもすごくないよー。安いし美味しいし。

>お母さんは、既にてるてるがお手本だから、バレエさえ続ければ、
>「バレエする人とお母さんになりたい」はきっと簡単に叶うよ。


娘が田舎の仏教系の幼稚園にいってるんだけど,私が,
「こういう風になったらいいなあって思うんだけど」
って言うと,
「心の中でののさまにお願いしたいことを言ってごらん。」
と言う。そこで私がお願いをいうと,娘は
「ティンクル・ティンクル・ティら らららー♪」
って魔法使いがステッキを振るような仕草をして,
「もう,かなったよ」っ
ていってくれる。すごく嬉しい。

……なぜか私は自分の本当のはかない・ささいな夢はかなわない(打ち消される)という幼少トラウマがあり大事な一歩を踏み出すのに超超過重なストレスがかかるのです。
(小さい頃、本当はマクドナルドを食べてみたかったけど,言えなかった!のがその例…理由分からずです。)

なので,
「きっと簡単にかなうよ。」の言葉。うれしいな。ありがとうー。

987照子@明けましておめでとうございます。:2017/01/04(水) 05:46:27
>「ババラバラッパー♪ババラバラッパー♪ババラバラッパラパラパラ、ラッパラパラパラパー♪パラパラ…」っていうメロディーが、早速脳内ヘビロテしてる。笑

すごい!よくわかる!カタカナで表現できるん、すごいーー。

>パックマンとか、ギャラクシアンとか、定番だったな〜…音だけは鮮明に覚えてる。
ゲームめっさ下手なのは、いまだにコンプレックスかもしれないけど。笑

パックマンとか,今だにすごく難しいよ!昔だったら100円玉がすぐなくなっちゃうから,300円もしたらもったいなくて恐怖とういか,スリルでしたねー。
その分、丁度良く,ゲーム依存にならないでいられると思う!

ゆえにゲーム下手で良かったじゃん。
その分、自分のクリエイティブが思考停止しなかったんだから。
考え続ける脳、表現するがよし。

>スマホ

ここ5、6年の間にスマホの料金体系をAUショップに2回ほど行きましたが,主要キャリアの料金体系はいまだに「オレ様営業」だなーって思いました。

私は,スマホ以外にも,CD買ったり,本買ったり,他の媒体・マテリアル(紙やディスク)に触れる機会って重要だと思う。様々な触感。刺激がないと,自分が手をかけて物事をしないと,
人って考えなくなっちゃう。

ヒトが考えなくなっちゃうと,その場では,誰かの都合のいいいいなりになって,消費者として便利に利用される価値があって,売り手側にはいいのかもしれないけど,そのうち,生産性のない人が拡大再生産されて,何も生み出せなくなっていったとき,日本はなくなっちゃうかも。と私は思います。

スマホとガラケーの差額8000円〜10000円あったら,
本だって,習い事だって、好きなとこに旅行だっていける。
そう持ってる人はすごく多い。なぜ、それに気づかないふりを続けるのかな?ラインも落ちゲーも依存しちゃう人をカモにし続けて,それが底をついてから、考えるのかな?キャリアさんは。(苦笑)

988照子@明けましておめでとうございます。:2017/01/04(水) 06:00:13
娘と冬の旭山動物園にいってきました。冬の動物園もお客さんは一杯です。

あざらしが、脂肪を蓄え、まるまると太って水中を泳ぐ姿はとってもキュート♪

レッサーパンダも冬毛でふさふさ。とってもかわいい。

明日(今日)は休みをとってスキーの練習をさせにゲレンデに行きます。

989照子@アマゾン段ボール片付け中:2017/01/07(土) 05:34:08
おはよー。

昨日の朝はマイナス17度でした。
外はダイヤモンドダストが見えました。
「さっむーーーーーーい!!!!」
久しぶりの感覚。昔はしょっちゅうあったよ。

ゴミ出しに表に出ると、長靴の底のゴムが玄関口のタイルにくっつく!
長靴の底の水分が,-17度の外気に触れたとたん,凍ってしまうから。
こちらでは凍ることを「しばれる」といいます。

「けさは、しばれてるなー」そんな感じです(笑)
スキーは無理!かなと思ったけど日中は-6度くらいだったので,スキーウエア諸々完全防備で行き、日差しも暖かく楽しく練習してきました。「雪焼け」するくらいです。

新年事始めと云われますが,何か始められたことはありますか?

私は年末から家の「プチ断捨離」をしています。
なかなか捨てられない性格で、でもそこんところをがんばって捨てています。
義母・義父からの高級そうなものを長い間捨てたくて捨てられずストレスを抱えてました。
が,捨てて後悔はなく心身の調子がどんどんよくなってきました。

ではでは!

990でぃんち:2017/02/20(月) 03:44:05
こんにちは!そろそろ日本もしばれなくなってきたかしら?
お陰様で社長は7歳になりました。ここの人たちと知り合ってからももう15年くらい経つね。frankさんサイト開けといてくれてありがとうね。
久しぶりに恋ビタで検索してみたら、サンマリエさんまだ恋活サイトやってた。でも恋愛相談にはスタッフが答えていたよ(笑)
みんな元気で季節の変わり目過ごしてね。

991美紗@久しぶり:2017/02/21(火) 17:05:11
みなさん、お久しぶりーーー

社長、もう7歳なんだねぇ
おめでとうーーー

あのね・・・
なんと、fbからバードね〜を見つけたのです(笑)

んで、したらば掲示板を立てました(笑)

ここをずっと守ってくれてたFrankあにぃ、ありがとう
ここでも全然OKなんだけどね

なんか、しょぼいタイトルで掲示板作ったから書き込みよろ〜

んで、Frankあにぃみたく、こんなかっこいい背景に出来ない
どうやるんだ??(笑)

待ってるね!

http://jbbs.shitaraba.net/study/12926/

992でぃんち:2017/02/21(火) 23:57:51
美沙姉
ありがとう〜
さっそく行ってみた。けど海外ホスト規制で書き込めなかった!!
くやしー(´Д` )
いやあ
2人とも元気だった?聞きたいこといっぱいあるよ!

993美紗@そうなんだ!:2017/02/22(水) 13:56:46
でんちゃん

おおぉぉーーー

そーなのね

じゃあ、BIRDね〜も書き込み無理かな

なんで、ここや太郎板は出来たのだろう

了解!
そしたら、二人にもここに来るように勧めるね♪

まーちゃんは相変わらずだよ

BIRDね〜は、私も、すごーい久し振り

もう、10年以上前かな?
BIRDね〜と、私、お会いしたでしょ?

で、その時本名をお互い名乗り

そしたら、fbで、共通の知人がいたようで
その方に私が「いいね!」したひとり前の「いいね!」した人が
なんと、その時聞いたお名前

そこから色々探したらBIRDね〜だったの
で、お声をかけ
(最初なかなか気づいてもらえず・笑)

びっくりしたよーーー

でんちゃんもよく言ってたよね
ご縁があれば必ずつながる・・・って

本当に今回は確信したのでした

お二人とも忙しいけど、ここに来るように言っとくね

994でぃんち:2017/02/22(水) 19:13:07
美沙姉
せっかく作ってくれたのにごめんね〜
何かの設定なのかな?くやしーい(´Д` )

まーとも連絡取ってるんだ!元気なんだね〜良かったー
しわしわくん元気かなあ。
BIRD姉の夫さんは大丈夫かしら?
美沙姉の息子さんはいくつになった?カレシは?

私も婚外恋愛のカレ(誰か名前付けたって!)ともう3年になるよ。最初の2年は遠距離だったけど、カレが香港にまた来たのでまあコンスタントにデートして、仲良くやってます。
社長のこともあるので離婚とかは現実的じゃないし、夫とも表面上は仲良いんだけど、ここ一年近く夫とレスになってしまい、頭痛いかな。悪いのは私なのでどうしようもないんだけど。
カレも仕事激務で、何度も倒れてそれを励ましてる感じ。なんか美沙姉がご親切さまを励ましていた頃を思い出したりしたよ。
まあそんなで日々過ごしているよ〜。

995美紗@そうなんだ!:2017/02/23(木) 12:21:05
でんちゃん!

うんうん、なんか設定があるのかもね
見てみるよ

それでダメなら閉鎖かなぁ・・・(笑)

まーちゃんとは、ずっとメールしてる(笑)
私の本名、素性は明かしてるのだけど、まーちゃんの事はみんなが知ってる程度しか
知らない(笑)

まーちゃん、おしわしわくん共にお元気よ

うちの息子はさ〜、私は全く飲めないのにちょーのんべえで・・・
しかも、酒にやられるタイプで
色々やらかしてるよ

すべりどめで入った大学も不真面目で5年半も行き
そして、春から今のバイト先にそのまま就職って感じです

彼氏さんと続いてるのね
ラブラブだったよね!
いいなぁ・・・

>カレも仕事激務で、何度も倒れてそれを励ましてる感じ。なんか美沙姉がご親切さまを励ましていた頃を思い出したりしたよ。
まあそんなで日々過ごしているよ〜。


私もうっすらつづいてる(笑)
本人が「落ちた」・・・と言ったのが2011の秋
翌年は気分の上下がよくあったね

んで、その後の数年も年の半分は音信不通になったり

元々、かっこつけで気持ちを言わないのに、ますます心のうちを言わなくなったかな

やっと、去年の秋くらいから、すこーーし柔らかい日も出て来た感じ

私は、なんで・・・変な言い方だけど私にメリットが全くないこの人にこんなに執着するんだろうと
思い
色々、心の事も学んだり

で、気持ちの面での手放しを進め・・・
まだ、執着が少し残ってるけど
後は、自分の心のままでいいかなぁって思ってるとこです

もう、ご親切さま・・って感じじゃないね(笑)

あの頃は、私が相手に依存してたから、励ましてたのかな〜って思う

でんちゃんは、夫さんとも良い関係でいるようで、なにより、なにより・・・

いずれにしろ、まーちゃんもバードね〜も・・・
どこかでお話しできるようにコンタクトしとくね!

996でぃんち:2017/02/24(金) 01:52:46
美沙姉
ありがとう〜
楽しみにしてるね!
もしかして、フランクどんが解除の仕方知ってるかも?
なんかここの掲示板も最初海外ホスト規制で入れなかった気がするので…。
まあ早急に閉鎖することもないだろうから、様子みましょう。

ご親切さまもお元気なのね!最悪期は抜けたみたいで良かった!
息子さんも元気いっぱいね(^^)

メリットはさー、その時はわからないのかも。
私も最初、この忙しいのに何恋愛なんか始めちゃったんだろう、面倒見るのは子供だけでいいじゃん!って思ってたけど、気づいたらこの3年ですごく前向きになって、昔の夢にもう一度取り組んだり、体調良くなったりしてた。心身ともに蘇ったなあ〜って感じてる。

997美紗@そうなんだ!:2017/02/24(金) 10:45:25
でんちゃん、ありがとう

ちょっと時間がある時に設定見てみるね!
うんうん、もう少し様子みるわ>閉鎖

昨日、挨拶程度にまーちゃんも書き込みしてくれてた

けど、でんちゃんが見れないらしいって話もしといたからね〜

>気づいたらこの3年ですごく前向きになって、昔の夢にもう一度取り組んだり、体調良くなったりしてた。心身ともに蘇ったなあ〜って感じてる。

あ〜、いいね〜、何よりだね〜
昔の夢に取り組む
体調が良くなる

どっちもすごくいいね

私も、確かに・・・
もう、春で付き合いだして丸6年になるけど・・・
カレが落ちて、そしてご親切さまじゃなくなったのはちょっと残念だし
今まで、その事で寂しい気持ちもあったけど

もし、あのまま付き合ってたら、私はただ依存女でいただけだったかなーって思う

成長したと言ったら、成長したのだと思うわ

昨日、一ヶ月ぶりに会ったけど
ご親切さまじゃないカレも受け入れられるようになって来たし、
そしたら、カレもやわらかくなってきた

私が、受け入れれば、前は気づかなかった所にもカレの優しさはあるんだな〜って
思う(笑)

ただ・・・
私はもっとわかりやすい優しさが欲しいが(笑)

この板も997だね

ちょっと、掲示板、もう一回確認してみるねー

998でぃんち:2017/02/27(月) 04:32:59
風邪で咳が酷くて眠れない〜(´Д` )

そうか、美沙姉6年か!
長いね…やっぱり縁ある2人だったんだね。
私もカレが香港に戻ってきた時は本当に縁を感じた。最初のラブラブ感はさすがに薄れたけど。
幸せだよー。
あんなに絶望して、子供の成長とか親の介護とか終えたらもう自分も人生終えたいなと思ってたけど。
やりたいことができた!
夢を見られるようになった!
あれもこれも、やりたいと思えばできるんだ!
と思えるようになって、本当生き返りました。今は長生きしてカレと旅行に行きたい(^^)

カレにはおじさん王子様だね〜。チューして起こしてくれたんだね〜
って言ってる(←これ最初に言った時は、本人びっくりしてくしゃみとかしてましたが)

あああ板のリミットも近いのにごめんね〜

999Frank@みさねー板見てきた ◆ljF/ZTgs8w:2017/03/01(水) 21:43:38
みんなー♪おひさー!元気してた?とりわけ北の国々では、猛烈寒い冬だったよねー…

美沙ねー☆ミ 超久しぶり〜♪♪♪掲示板、立ち上げおめめとー☆彡
かきこサンキュー!!とりねーもまーも元気に生きてたのか〜
でんでん、風邪大丈夫?お大事に!!!
フランクもインフルエンザ?にかかって、丸一カ月くらいで、ようやく回復した今日この頃だよ。

>>991
>なんか、しょぼいタイトルで掲示板作ったから書き込みよろ〜

にゃはは、コメントしてきたよ。>>996
>もしかして、フランクどんが解除の仕方知ってるかも?
>なんかここの掲示板も最初海外ホスト規制で入れなかった気がするので…。

管理者メニュー、久々に見てきたら、リニューアルされてた。ちょっとわかりにくくなった感じ。
というわけで、美沙ねーに、解除の仕方を教えて進ぜよう。

1.右下の管理者メニューボタンからログインして、「したらば掲示板 管理ページ」の上部タブの「設定」をクリック。

2.左端に出てくるメニューの「投稿規制・制限」をクリックしてみるべし。

3.スクロールして、下の方にある「主要海外ホストからの投稿」を「許可する」にチェック。

4.一番下の「確認する」ボタンで出てくる画面で設定を確認してみたまえ。

見たら分かると思うけど、レスの数とか、他にも色々と設定変更できるよ
分からんことあったら、何でも聞いとくれ〜!!!

1000Frank@キリ番? ◆ljF/ZTgs8w:2017/03/01(水) 22:10:38
>>998
>あああ板のリミットも近いのにごめんね〜

うんにゃ、オッケーざんすよ!まだまだカキコできるよん
デフォルトはスレごとの上限1000だったかもだけど、フランクは、かなり前から一スレ1300レスに設定してる。

なんと、上限を10000レスまで設定可能みたい。(ちなみに、スレッド数の上限は1000までになってる。)

あまりレスを増やしすぎると、全レスをみるときに画面表示が重くなってもいけないかな?と、
1300にとどめてる次第だよ。
別に2000に変えても、何ら問題ないとは思うけど、フランクは「13」が大好き。ラッキーナンバーなので。


>>989
昨日の朝はマイナス17度でした。
外はダイヤモンドダストが見えました。
「さっむーーーーーーい!!!!」
久しぶりの感覚。昔はしょっちゅうあったよ。

すごい…この冬は、こっちも寒かったけど、比較にならん…

ところで、今日は、近所の家に、濃いピンクの桃の花が咲いてて、かわいかったよ☆彡

>>997
>昨日、挨拶程度にまーちゃんも書き込みしてくれてた
まー、生きてたのか…広場にもカキコくれ
とりとりねーも!


じゃそろそろねよっと、おやすみ☆彡

1001でぃんち:2017/03/02(木) 17:08:53
frankどん,ありがとう!!

1002てるこ:2017/03/06(月) 03:42:01
Frankどん,桃の花すてきだね。こっちはひな祭りの時期に切り花で見たよ〜。

わ〜美沙姉さんお久しぶりです〜!そして,もうすぐBIRD姉とまりまりどんにも会えそう…!
ありがとう!

私も何とか元気にやってまーす。ではでは!

1003てるこ@美沙ねえ板に行ってきたよ♪:2017/03/06(月) 04:01:32
早速,お邪魔してきました! 懐かしくて何だか元気が出てきました。

ついでにプチ近況〜 最近アロマで気分転換してます。生活の木のクラリセージは女性ホルモンに効くらしく,月の後半のドキドキをいい感じにリリースしてくれてます。(なぜかだんなもクラリセージが好きらしい。)あと,玄関にベルガモットとゼラニウムは好評だったよ。ヒノキは我が家の玄関は寒すぎてアロマの液が硬化して使いづらかった…春になるまで待とうっと。

1004美紗@みんな、ありがとーー:2017/03/09(木) 15:53:23
きゃ〜、一人で設定確認しないとーーって思ってたから、嬉しい〜

さすが、Frankあにぃ

ここ、プリントして設定に挑戦してみる!
そして、1300までに既に変更してたなんてさすが!

設定が出来たら、ここにも書き込みするね!

そして、まーちゃんとバードね〜にも連絡します

もうしばしお待ちを♪

1005美紗@みんな、ありがとーー:2017/03/09(木) 16:08:28
Frankあにぃの丁寧なマニュアルのお陰で
海外規制の解除が出来ました

バードね〜とまーちゃんにも連絡しといたよ!

皆さん・・・、そして、海外のでんちゃん
チッェクしてみてね(はあと)

1006でぃんち:2017/03/10(金) 01:50:31
書き込めた!
美沙姉、frankどん、ありがとう!!

1007照子@みなさん、お元気ですかー^^:2017/05/12(金) 03:34:19
みんな元気ですかー!!(^0^)/

1008Frank@元気だよ〜^:^)/ ◆ljF/ZTgs8w:2017/05/12(金) 20:04:29
てるてるおひさー♪\(^:^)/

人生、なかなか思うようには進まないけれど。

ちょっとずつ前進してるから、良しとする日々。プチ幸せなことも、ちょっとずつ。

みんなー!Frankな広場にも、時々遊びに来とくれ〜

1009Frank@ププッ\(^:^) ◆ljF/ZTgs8w:2017/05/15(月) 21:17:48

http://nekomemo.com/archives/51284527.html

本人は怒ってるみたいで恐縮ですが…

1010照子:2017/05/16(火) 00:21:29
Frankどんいつも、ありがとー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板