したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

☆ひとり言☆

924ぱるぱる:2008/03/25(火) 01:08:28
>>923
わっはさん、はじめまして。
そうなんですよね。実質強制でも、自主的にしたことにされてしまうの
学会ではいろいろありますね。例えば財務とか。

お父様が議員というのは、熱心でないわっはさんにとっては、本当に大変ですよね。
周りがよってたかって仕立て上げるのが目に見えるようで、おつらいだろうと思います。
周りに逆らうのは、本当に勇気がいることだし、疲れますよね。
でも、やっぱり嫌なことはうまく逃げる方策を考えた方が心身の為に良いと思います。

物事を真正面からばかり見ると難しいけど、いろんな方向から見るとほころびも見つかったりします。
たとえば普通の世間常識を忘れないで、活動してる上でおかしいと感じたことは
忘れずに心の中に記してたたんでおいて、それを積み重ねて論理的に
「こうだから、自分は活動したくない」と一気に説明して活動冬眠に入るということもアリです。

うちの主人は幹部から「これは外で言うな」と言われたり、「考えるな」という指導されたことを
しっかり覚えておいて活動冬眠に入りました。
(ちなみに両親とも結構な幹部でした)

大変な環境だと思いますけど、勇気と忍耐と客観性を自分の心身のためにフル活用して、
どうぞ人生を大切にして下さいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板