したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

演奏学科を語ろう!

1070無記名さん:2023/01/31(火) 12:17:34
ネットで叩かれるColabo「公金チューチュー」とは何か…大手メディアが報じられない事態の本質を明かす
1/30(月) 6:03配信

262
コメント262件


現代ビジネス
若年女性支援とはいっても

GettyImages

 1月23日から通常国会が始まった。会期は6月21日までの150日間だ。

 本コラムで書いてきたように、防衛増税を巡る自民党内の攻防は水面下で行われている。5月19〜21日に開かれるG7広島サミット後、政局の予感がする。そのテーマは増税の是非であろう。

【写真】これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」全210職種を公開

 そこで、今日のコラムでは、増税議論の際には必ず出てくる公金の無駄使いの議論を紹介しよう。ネット上では、「公金チューチュー」などといって話題になっている話だが、女性支援関連のテーマだからか、大手マスコミや地上波ではほとんど扱われていない。

 今回の騒ぎの発端は、若年女性支援団体に対して東京都が支出した委託料に関する住民監査請求だ。気骨ある一般男性により行われた。監査委員は請求の一部が妥当ではないとする一方、「本件精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由がある」として、2月28日までに都に経費の再調査を求めるなどとしている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板