したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

結婚

1てつ:2019/12/22(日) 18:26:44 ID:XkyeknTM0
真光は結婚適齢期を過ぎたのが
非常に多い!

2名無しさん:2019/12/23(月) 07:38:19 ID:us7fVPy60
真光の道場は社会の縮図。
今の日本社会は晩婚化、子育てしにくいので、結婚することに抵抗がある。
結婚は家と家飲結びつき。
煩わしさも多く、30〜40代は就職氷河期世代で、定職率が低くて給与所得も低い。
真光の組み手社会も同じく格差社会。
結婚条件に不利なカルト宗教では、一般人との結婚率は低いし、真光の組み手は、優良物件は売約済みであることが多い。
20代のうちに相手が見つかれば良いが、30歳過ぎて相手を探す場合、結婚条件のハードルも低くなる。
だから、生涯未婚率も高くなる。
50代になれば自分の老後を見据えるだろうし、両親も80代になっていて、結婚相手は要介護要員だろう。
世話好きでなければ、介護なんて引き受けない。
まして、介護は平均一千万円近くかかるというし、労働力+費用が求められる。
とても子供を産んで育てるなど、余裕はないだろうね。
これが今の日本社会の現状。

3名無しさん:2019/12/25(水) 16:31:12 ID:KM7sgxNA0
組み手は、適齢期を過ぎた独身男女が多い。
彼等をお見合いさせ、結婚させれば済むと思うけど。
どうして、道場をあげて地域でお見合いさせないのだろうか。
結婚したい男女がいて、合コンやお見合いパーティー開けば、割と良い確率でカップル誕生すると思うけど。
もっと積極的に動けばいいのに。
出会いがないとぼやく前に、近くにいる独身組み手と見合いしよう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板