したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談・質問3

927名無しさん:2017/10/19(木) 12:32:05 ID:Z68IlvuM0
共産主義など政治的・民族的なものは除外して、
海外では無神論者も増えてきていますし、ね。
外に向かって言えないだけで。
まだ宗教なんてやってる奴はおめでたいなあって思います。
結局は自分の周りを不幸にして肥やしにして、自分のことしか考えてない。
宗教をやってないクラスメイトらを、どんなに羨んだことか。
この地獄がいつまで続くのかと、自殺さえ考えたことがあったっけ。
(友人が先に自殺未遂をしてしまい、それから自殺は考えなくなりました。)

昔、絵画を志して美大に行きたくて「金食い虫」とひどくののしられました。
何をしても駄目なんだと、精神をやられた状態を今もずっと引きずっています。
(当時から、これは御霊でも前世の罪でも何でもない、真光のせいだと確信していました。)
当時いた飼い犬にも、ずいぶんと当たってしまった・・・ごめんよ、本当にごめん。

結局は兄弟の塾代、私大の学費、あと真光への奉納(笑)を考えると、
そうお金がかかるものではなかった。
親父はギャンブルで遊びまくって借金こさえて、生活はいつもぎりぎり。
バイトをしながら、幼い兄弟の面倒をみながら、美大めざして・・・体力がもたなかった。
結局は美大をあきらめた。バイトは学費稼ぎに絶対に必要でしたからね。
生活費を真光につぎ込んで、私の人生はどうでもいいのかと、つらく悲しかったな。

こんな思いは、誰にもしてほしくない。今でも強く思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板