したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

今はどうしたら良いのかわかりません。

1名無しさん:2015/06/11(木) 08:46:10 ID:sbSEO8pU0
小さいころから体が弱く14歳のころ同じマンションに住む女性の方から手かざしを受けました。
母は小さな会社を経営していて忙しく家に居ないことが多く、親切なその女性は毎日手かざしに来てくれました。
いつも母が留守なので、女性が来てくれるとなんとなく人のぬくもりが嬉しかったです。

とても明るい方で北海道出身だということもあり気持ちの大きな方でした。

それが真光との出会いでした。

小さいころから持っていた持病や酷い肩こり貧血はその方からの手かざしにより全くなくなってしまいました。
本当に感謝しています。

組み手になってからも信じられない奇跡も沢山頂きました。

母は会社経営者でしたので経済的に小さいころから少し他の家より豊かだったと思います。
母は忙しいので夕方5時までは家政婦さんが居て夕食を作ってから帰って行きました。

体が弱かった他はあまり大きな苦労はなかったので、どちらかというとおっとりと育ちました。
その分世間知らずだったと思います。

人に意地悪とか、人に嫉妬したり恨むという感情は経験したことがありませんでした。

16歳で研修を受けました。
母には内緒でした。
反対されるのは目に見えていたからです。

ただ純粋にひたすら神様を求めて道場に通いました。

経験したことのない人間関係に驚きました。
意地悪な人、幹部さんの前だけで物凄くいい人になる強烈な二面性の人、人より優れていると思われたがる人、陰湿な人、、
真光隊の中でも様々な人間関係が渦巻いていました。
それまで見たこともない人を見て若かったのでとてもショックでしたし、傷つきました。

でも神様を信じて信じてどんな嫌がらせにも負けずひたすらに神様に向かいました。

今もそうです。
神様に向かいたいのです。。

しかし、気がつくと純粋だった私のとても繊細だった私の心は歪んでしまいました。

疲れました。

幼少からクラシックバレエを習っていた私は品のある人がまわりに多かったと思いますが

道場では本当に品の悪い人下品な人の言動や行いに本当に心を汚されました。

たくさんの価値観の違いはあって当たり前ですが、
桁外れに違うと精神をおかしくしてしまいます。

自分が下座し辛抱し耐え忍ぶことで乗り越えてきましたが、教団の幹部さんの人間性の低さにはやはり耐え難いものを感じています。

最高の神様をお祀りしていると信じてきました。

神様への思いは真っ直ぐに純粋にありたいと思ってきましたが、最近心が歪んできてしまった自分に気がつきました。

神様への思い、教団への感謝はありながら、
教団内での人間関係に疲れてしまいました。

聖庭であるはずの道場は狭い偏った目線で裁きの波動いっぱいの場所のように思えてなりません。

悲しいですが、道場にいくだけで疲れます。

本当に今わからなくなっています。

2名無しさん:2015/06/11(木) 12:41:12 ID:4mRjUzGw0
>本当に今わからなくなっている
いま
スタート地点に立っている!
神様を信じているけどわからなくなっている理由の一つは
自分の内面の神への道のりが わからなくなっているのでは?

「自分の内面から神への道のりを探す」
その役に立ちたい魂が『癒し・ヒーリング』『スピリチュアル・ブログ』を道標の役になって「道案内」をしてくれた

『宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ』
‥自己紹介も載っているので安心だ
あと
『伊勢-白山道』
『ホウホウ先生の開運ブログ』
などがよい「道しるべ」になる!

3名無しさん:2015/06/11(木) 14:24:15 ID:Lvk/ymdM0
スレ主さん、アナタは崇教の方ですね。
一言申し上げるなら、真光から離れた方が良いという事です。
神々と向き合うのに道場も御奉納も必要ないからです。
アナタは間違っていませんし、波動の低い側に合わせる必要もありません。
自分を失わず、前を向く。
大切なことはコレだけです。
道場も組み手も見ない方が良いし、依存してはいけません。
自分自身を信じる事です。

4名無しさん:2015/06/16(火) 00:19:26 ID:U1qkNRLY0
1様
私もよく似た経験をしました。
14歳から手かざしを受け15歳で組み手になりました。
手を取ってくれたくれた方は自宅のご神前を開放してくださり、とても暖かく広い心の持ち主でした。

後に転勤族で道場や拠点を転々としました。
そして、教えとのギャップで辛い想いを幾度となくして30年。
身も心もボロボロになりました。
お導き親が特別に良い方だったと悟りました。

真光の狭い世界の中ではどんなに我慢しても我慢しても自分にとってプラスになることなどありません。
将来を夢見て修行をしているなら話は別ですけど。

今はこの掲示版のお蔭で、おみたまも返納し家族や自分の為の生活に切り替えることが出来ました。
本当に長い間「どんなことがあっても神鍛えだ、感謝だ」とか「自分の罪穢が深いからだ」とか洗脳され自分を責め、せっせと道場通いした結果お金と時間を無駄にしてきました。

真光から離れてみると外は広くて自由な世界があることを実感できますし、
いずれくるであろう震災さえも恐怖を感じなくなりました。
強制は何もないと言いつつたくさんあったこともよく解ります。

5名無しさん:2015/06/16(火) 23:55:38 ID:mOKz4Q.I0
1番です。
こちらの記事を削除をお願いしたいのですが方法がわかりません。
管理者様宛に削除依頼をお願いする方法を何方か教えて下さい。
お願い致します。
書き込みをしてからやはり罪悪感でいっぱいです。
どうかお願い致します。

6名無しさん:2015/06/17(水) 02:58:29 ID:liYHqbC20
>罪悪感でいっぱいです。
‥その罪悪感は「カエリダマ」かもしれない
その書き込みは
誰も傷つけたりしていないから大丈夫
それとも
真光教団の批判イコール神への反逆?

7名無しさん:2015/06/17(水) 07:24:45 ID:UstLbghw0
>書き込みをしてからやはり罪悪感でいっぱいです。
>どうかお願い致します。

その罪悪感は、マインドコントロールが解けかけているとき、精神が不安定になっているからなるのですよ。
それまで信仰して、信じていたことを否定し、仲間を裏切るような行為に思えて自分を責めますが、実際、アナタは間違っていないので気に病むことはありません。
此処に書き込んだからと言って、戒告もミソギも起きませんので安心してください。
迷いには答えを、悩みには導きを与えるのが本当の宗教です。
すべてをお金に変えてしまうという真光は邪道。
トラブルはすべて自己責任で、感謝の気持ちをお金に変え、痛みや苦しみに悩みにもお金を差し出させる。
こんなの絶対間違っています。

8名無しさん:2015/06/17(水) 12:58:45 ID:sOxqGqjU0
まずはご自分を癒してあげて下さい。
心の喜ぶ事を!

9名無しさん:2015/06/17(水) 13:02:05 ID:sOxqGqjU0
まずはご自分を癒してあげて下さい。
心の喜ぶ事を!

10名無しさん:2015/06/18(木) 00:44:29 ID:YoEWqp/Q0
1様
崇教真光教団と早く縁を切って
世界真光文明教団のお御霊を
拝受したらいかがでしょうか。

真光の業を信じていらっしゃるのなら
本当の神様や宇宙の法則を信じて、
世界真光文明教団へ元還りましょう。

11名無しさん:2015/06/19(金) 00:30:08 ID:SIAXFCuo0
>>10

何を言っているのですか? 世界真光文明教団は名前だけ継承したが
崇教真光の劣化版です。今や裁判(和解)で勝ち取った世界真光文明
教団という名前でさえ使うのが恥ずかしいのかスピリチュアルボランティア
とか訳のわからない横文字にしてしまいSVとか略して言っている。

「手かざし」もリラクゼーションとごまかしている変な教団です。

12名無しさん:2015/06/19(金) 00:35:20 ID:SIAXFCuo0
>>10

>1様
崇教真光教団と早く縁を切って
世界真光文明教団のお御霊を
拝受したらいかがでしょうか。

ネットで学習したのか世界真光文明教団のおみ霊は開けられないように
作ってありますわw

崇教のおみ霊を開けた中味を ネットで公開する人達がいるから考えたの
でしょうね。

文明教団は崇教より自由度は高いですがそのために道場長が勝手にルールを
変えたりするので崇教よりもおかしな所も多いです。

13名無しさん:2015/06/19(金) 06:40:42 ID:O4SKQaNk0
>ネットで学習したのか世界真光文明教団のおみ霊は開けられないように作ってありますわw

12番さんにお聞きしたいですが、12番さんは世界真光文明教団のおみ霊を、どうやって手に入れたのですか?

14名無しさん:2015/06/19(金) 12:44:07 ID:SIAXFCuo0
>>13

研修を受けてもらいました。

15名無しさん:2015/06/20(土) 01:45:36 ID:naBbWi6I0
1番さんの書き込みにもありましたが、やはり道場は‘聖なる庭’ではなさそうなので、道場とか教団のスケジュールに合わせないでもいいのかな‥と思います。
これは、大事なことですね。
初研で神様や霊界の仕組みを知ったときは、それなりに感激するけれど、せっかく淨まったにしても暫く道場に行くうちに、色んな人や運営上の利害関係が見えてくるようになったら道場が‘聖なる庭’なんかじゃなくなります。そんな時は、崇教真光や世界真光文明教団の幹部や組手が誰も信じられないんです。
その原因は、道場が‘聖なる庭’だと勘違いするからだと思います。
道場という場所や空間に神様はいない、御神体という物体は神様ではないんです。
汝等は御宝と讃えられ‥‥といいますけど、その意味は、あなた自身が神様のような存在という意味です。
だから、道場に行く事ばかりに自身の心を奪われているのは、迷いになるのも当たり前ですよね。
以前、そのことに気が付いてやっと迷いがなくなりました。いまは、道場に行くことより、自分の生活スタイルを第一にしています。なぜなら、あなたが神様のような存在であるように、自分自身も神様のような存在だからです。
神様は、生命力の源です。

16名無しさん:2015/06/20(土) 22:12:32 ID:2u/6S1A60
>>15さんのいう通りですよ。

17元組み手:2015/06/21(日) 22:27:23 ID:Qv9rmbc60
>>12さん

>ネットで学習したのか世界真光文明教団のおみ霊は開けられないように
作ってありますわw
崇教のおみ霊を開けた中味を ネットで公開する人達がいるから考えたの
でしょうね。


崇教真光の初級御み霊も十年ほど前の初級研修会から開けられないような構造になりましたが、中級・上級御み霊は昔と同じ蝶番式です。
ただ、最近では中級・上級御み霊も中身をネットに公開されるようになったため、開けられないような構造になるかもしれません。


>文明教団は崇教より自由度は高いですがそのために道場長が勝手にルールを
変えたりするので崇教よりもおかしな所も多いです。


崇教でも道場長が本来のみ教えに無い教えを勝手に作り出し、「幹部に反抗するのは教え主様や神様に反抗するのと同じだ!」と組み手を支配し、ひどい場合だと傷害事件や性的嫌がらせすらも正当化します。

崇教真光ではインターネットを禁止しており、さらに他所の道場との連絡・交流があまり行われないため、他府県の道場になるとどのような活動や指導が行われているかさっぱりわかりません。これを利用して幹部が勝手な指導をすることがざらにあるのですが、秘密主義がてっていされているためほとんど外部に漏れません。

私がかつて所属していた道場では、「昔は奉済が許されていたが、御経綸か厳しくなり奉済が許されなくなった」として、御神体奉済家庭から御神体を取り上げられました。
当時幹部は日本全国で行われていると説明していましたが、私が所属していた道場だけでしか行われていないのに気づいたのは、崇教真光を脱会後に「真光被害者の会」や「真光の業。私の体験記」に書き込みするようになってからです。

18名無しさん:2015/06/21(日) 23:57:41 ID:4A9Wc2oI0
>>17さん

>私がかつて所属していた道場では、「昔は奉済が許されていたが、御経綸か厳しくなり奉済が許されなくなった」として、御神体奉済家庭から御神体を取り上げられました。
当時幹部は日本全国で行われていると説明していましたが、私が所属していた道場だけでしか行われていないのに気づいたのは、崇教真光を脱会後に「真光被害者の会」や「真光の業。私の体験記」に書き込みするようになってからです。


それはちょっとおかしいですね。道場の霊保数や御神体の数とかで大、中、小、準
とか道場の位が評価されるのにあるものをわざわざ取り上げるというのは
何か事情があったのではないですか?

19名無しさん:2015/06/22(月) 00:24:58 ID:jmsoGABY0
崇教真光教団と世界真光文明教団の両方をご存じの12番さんは、本当に凄いと思います。
でも、世界真光文明教団の本部に潜入したわけではありませんし、総ての方面の指導を見聞するのは無理ですよ。
となると、神様に向かう姿勢は自分で学んで行くことが一番だと思います。
お淨めは、あったほうがいいですが、利他愛の気持ちがなくて自分が受けられたらそれでいい、という人もいます。そのような人には、おみ霊は必要ありません。が、手をかざしてやっていきたい気持ちがある人は、世界真光文明教団のおみ霊拝受をして、あまり道場やお淨め所などに行かない方法でもいいのかなと思います。
自分の人生を最大限に生かして、この世の魂の課題をやるしかありません。自分に必要なものは、全部揃っていることを信じましょう。
(私は崇教真光教団より自由な面で世界真光文明教団を選びました。)

20名無しさん:2015/06/24(水) 02:13:05 ID:6DACd/hI0
>>19さん

うちの方面の世界真光文明教団(SV)は皆がバラバラでまとまりがなく
あまりいい感じではありませんでした。
幹部が若過ぎて一年で交代するのもあまりいいとは思いませんでした。

崇教も閉鎖社会なので深入りするといろいろうるさい事がありますが
たまにしか行かないのであればきちんと当番のいる崇教のほうが
まだ教団としてはまとまっているように思います。

21元組み手:2015/06/24(水) 21:54:34 ID:60QIhR8o0
>>18さん
>それはちょっとおかしいですね。道場の霊保数や御神体の数とかで大、中、小、準
とか道場の位が評価されるのにあるものをわざわざ取り上げるというのは
何か事情があったのではないですか?


「真光の業。私の体験記」へ質問したところ、キャリーさんという元訓練生の方より御神体をリサイクルするために回収したのではないか、との意見をいただきました。
作成するのに手間ががかる御神体や制作費用ががかかる御尊像はリサイクルすることで経費削減しているのではないか、ということでした。

しかし、腑に落ちないところがあります。

崇教真光は週刊誌に批判記事を書かせないように買収するだけの資金力はいまだにあるようですから、御神体や御尊像をリサイクルしなければならないほど切羽詰まっているようには見えないのです。
御神体をリサイクル目的で組み手からかき集めているならば、他の道場でも多数行われているはずであり、真光被害者の会にも既に書き込まれているはずです。

これは私の想像ですが、組み手の尻を叩くために行ったのではないかと思います。
御神体が取り上げられたと書きましたが、詳しくは家を新築したり敷地内にある母屋より高い建物を取り壊せば御神体が戻ってくる可能性があるとの条件付きでの取り上げでした。


組み手も地域ごとに性格に違いがありますが、私がいる田舎では不利な条件に立たされるほど神向き心旺盛になる組み手が多いのです。
現に、御神体取り上げ後のほうが初級研修会受講者が増えたように思います。
ただ、私のマインドコントロールが解けた一因にもなりましたが。


崇教真光は他の新興宗教と違い、道場ごとに地域性に合わせた指導を行っており、組み手一人一人に個別指導を行っているため、道場や組み手ごとに指導内容が全く違うのですが、
インターネットを禁止しているために、それが組み手に気づかれにくいのです。

22名無しさん:2015/06/25(木) 00:16:20 ID:440Gkzv60
>御神体が取り上げられた‥
自分が口出しする権利はないかもしれませんが、変ですね。
御神体をお迎えした組み手の家を何だと思っているのでしょうか?
まるで、家臣か。武家社会と間違えているようです。なんで、真光教団はそうなのかな、馬鹿馬鹿しい。
世界真光文明の教団のほうも変な時代劇やってるようですけどね。
変なのは、御神体を使って組み手を脅していること。だって、御神体をお迎えするときに高額な寄付をさせておき、また、勝手な理由をつけて取り上げるなんて、お金もうけに決まってますって。これは、暴力団が組員をクスリ浸けにしておいて取り上げるのとやり方が似てますよ。例えが悪いけど、クスリ欲しさに頑張らせるんでしょ?いや、御神体の話ですけどね。
御神体に御無礼をしたら、命取り。これは、完全に暴力団の脅しですね。御神体より上に頭が高くならないように注意することは、神様を奉る心を形であらわす気持ちの問題じゃないですか。それを、簡単に人の命をとる神様なんて。見せしめに処刑するのは邪神じゃないんですか?(言い過ぎだって!あ〜〜オラしらね〜〜〜)

23名無しさん:2015/06/25(木) 01:36:52 ID:440Gkzv60
22の追伸
周波数とか波動では、やっぱり、太陽が最高ですよ。
太陽の光や熱を神様と思う気持ちが、太陽信仰ですけど。昔から日本人は、「お天道様を拝めば良いことがある」とか「お日様に顔向け出来ないことをしたらいかん」など言ってきました。太陽の光や熱は、神様のようなものですよね。
山だって、富士山は神様みたいなものだ。それから、川や滝にも水の神様。海の神様だって神様だ。もう、あらゆる自然現象に神様を感じるのです。
そうしますと、御神体は何なのですかね。不思議な気持ちがしました。

24名無しさん:2015/06/25(木) 22:21:37 ID:B8Um1GS60
昔、天皇家は鎮魂のために、女王や内親王を伊勢谷石上神宮の斎宮として派遣しました。
斎宮とは、伊勢の場合はアマテラスの依代としての役割があり、憑依させて御神託を述べました。
今でも伊勢神宮の遷宮の時は、天皇家の皇女が斎宮として派遣されますが、御神体である八咫鏡からアマテラスの御霊を移し、新しいお社に移るのだそう。
つまり真光の御神体も同じで、依代の役割があるのです。
主神の眷属である神が憑きますが、想念にあった神(神霊)が降りてきます。
神霊と言ってもピンからキリまであるので、どんな御霊さんが降りてきているかは不明。
また、富士の霊界は神霊界に繋がっていると言われている霊山の一つ。
霊山と言えば、有名なところでは恐山、比叡山、高野山がありますが、これらも霊界に繋がっているという話。

25名無しさん:2015/06/26(金) 00:56:16 ID:GEoJ2tlw0
我が家には 祟教3種神体が有りましたが蛇の霊の憑代だったと聞きました。
特に熱心な家族は 癌で亡くなりました、 道場の中で我が家と同じような家庭は同じような傾向です、
変な話ですが 原因はご神体を憑代にしてるやつの仕業の様に思えてなりませんでした、
ご神体は8年前に廃棄しましたが さわらぬ神(悪魔)に祟りなしです。

26名無しさん:2015/06/26(金) 07:26:43 ID:MXp0sNwU0
>>25
真光のス神とは艮の金神(祟り神)のことで、高天原を追放された素戔嗚だという話です。
また、綾部の大本教の神様が奉るイズノメ神は、日本から追い出されてインドに渡り、大黒天(シヴァ神)として帰ってきた神様で、これもまた祟ります。
どちらも蛇神が眷属であり、物欲と恨みが強い神様ですね。
それから日本でも御利益があるけれど、祟りが怖いと言われる聖天宮は、扱い方を間違えると命をとられるとも言われています。
また、インドの神霊界はナーガ(蛇神)なので、イズノメ神を奉る真光もまた同じでしょう。

27名無しさん:2015/06/26(金) 08:54:41 ID:Bw5Y5RLM0
>今はどうしたら良いのかわかりません。
毎日、思い詰めて、頭が混乱したり心が動揺している人が「教団の強迫観念」から逃れるきっかけになれば、と思い、『飯山一郎』さんの記事を以下に抜粋して載せます。

【飯山一郎、見参!東京巌流島】
『慶長17年(1612年)。巌流島の決闘。宮本武蔵は故意に遅刻する。
いらついた佐々木小次郎は、武蔵が砂浜に立つと刀を抜くが、鞘は投げ捨てる。
それを見た武蔵は「小次郎敗れたり!」と叫んだ。
「剣術使いが鞘を投げ捨てる!これは負けたも同然だ!」という武蔵の理屈は、不当な言いがかりであり、屁理屈に近い。
小次郎には得意の長刀で武蔵を仕留める自信があった。その際、長い鞘は邪魔になる。邪魔なモノは浜辺に投げておくのは当然だ。
浜辺に投げ捨てた刀の鞘は、決闘に勝ったあと、拾って腰に差せば E〜 だけの話なのだから…。
なのに…、小次郎は、武蔵の「小次郎敗れたり!」という大音響に怯(ひる)んでしまった。
小次郎は…、
剣の力量では、長刀の利もあり、武蔵に勝る剣士だ。
そのことを知っていた武蔵は、小舟の櫂(かい)を刻んで小次郎の長刀以上の長さにして戦おうとした。
それでも小次郎が勝る!と思案した武蔵は、大巾に遅刻することによって、小次郎を焦らす戦法に出た。
さらに言葉の魔力を使って、小次郎の心理を混乱させよう!とし、それが「小次郎敗れたり!」というフル・ボリュームなのである。
思えば…、
武蔵は、戦術(剣術)では小次郎より劣っていたが…、戦略と策略で小次郎を打ち負かしたので R 。』2015/06/25(木)

飯山一郎さんのサイトより
http://grnba.com/iiyama/index.html

「飯山一郎」カテゴリの最新記事
には、日本の国際状況に配慮してマスメディアが書けない内容について、果敢に挑んだ記事がいっぱいあります。
たとえば、
【真相・真実を書く冒険は、危険?】
【いま、『放知技』が熱い!掲示板『放知技(ほうちぎ)』】
などは、必見です。

28名無しさん:2015/06/26(金) 12:21:05 ID:GEoJ2tlw0
26さん
>真光のス神とは艮の金神(祟り神)のことで、高天原を追放された素戔嗚だという話です。

真光の主の神と称する物は 祟り神でもそんな名のあるものなのでしょうか。
とても思えません 額入りの印刷神体も返却せず 叩きつぶせばよかったと思ってます。

29名無しさん:2015/06/26(金) 13:05:49 ID:MXp0sNwU0
>>28
真光の親が岡田茂吉の救世教で、その茂吉の親にあたる教団が王仁三郎の大本教です。
そして埋没したイズノメ神を最初に祀ったのが王仁三郎で、その弟子の茂吉の教団もイズノメ神を祀りました。
つまり、真光は王仁三郎から見て孫教団になります。
大本教では、艮の金神が出口直に憑りつき、御神託を述べました。
また、綾部にある大本の本拠地は、熊野神社(素戔嗚尊)が奉られています。
真光はイズノメ神の御本尊を大黒天と言い、大国主と同一神として崇めてますが、実際は別の神様。
そして大国主は素戔嗚尊の子で、出雲大社の巨大神殿に反逆罪の咎で幽閉されていた神様です。
出雲と言えば大蛇(蛇神)ですね。

30元組み手:2015/06/27(土) 19:27:35 ID:nu.K5i6.0
>>2 2さん
真光は組み手のことを奴隷や家畜以下だと思っていますよ。
家畜だって病気になれば獣医が診察しますから、医療否定で殺される組み手がかわいそうです。
奴隷でも死ぬのは嫌だという意思は持っています。しかし崇教真光では「死しても感謝である。」という教えがあります。http://photozou.jp/photo/show/3066690/204195183


暴力団相手なら警察を呼ぶか、警察を呼べない理由があれば仲間と武器をもって殴り込むなりすればなんとかなります。
北朝鮮が日本に攻撃しても、自衛隊や米軍が防衛してくれます。

しかし、神仏や霊のことになると現在の科学ではどうしようもないのです。自衛隊どころか米軍を味方につけても無理です。
新興宗教は、どんな手段を講じてもどうしようもならないという弱味を作り出しますから、卑劣きわまりない。
特に崇教真光はそれが顕著です。


余談ですが、カルト宗教から脱会させるのは麻薬中毒患者から薬物をやめさせるよりも難しく、脱マインドコントロールは共産主義国からの脱洗脳よりも難しいのです。

31名無しさん:2015/06/27(土) 21:15:35 ID:fgTfUmEM0
わたくしは、この教団に闇があることにショックを感じてから、本当のことが知りたいと思い、調べていくうちに最近になって新たな視界が開けてきました。
インターネットは、さまざまなサイトを使って、わたくしたちへ真実を知らせようとしていたのです。
この教団が、真実を隠そうとしていることが、却って闇の存在することを証明していました。人類の歴史を覆すような真実は、案外、わたくしたちにも奇想天外に思えることなのかもわかりません。

「地球の支配権のために戦っている6種類のエイリアン(2015/06/26 12:13 日本や世界や宇宙の動向 サイト)」
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51962363.html

1.シリウス人
2.ショート・グレイ(背の低いグレイ)
3.トール・グレイ(長身のグレイ)
4.アルファ・ドラコニアン
5.ネィティブ・レプティリアン
6.アヌンナキ
上記の6種類のエイリアンに分類している「日本や世界の動向 サイト」より、その内容について少し載せておきます。また、興味のない方は見ないほうがいいです。(わたくしは、気持ちが悪くなりました)それでも、エイリアンが存在することは、やっぱり真実だと思いました。

「レプティリアンは、世界のエリートらを操作し、世界のあらゆる機関や組織を支配しています。彼らは、世界の金融システムを作り上げ、あらゆる宗教に影響を与えています。」

それから、アヌンナキについても、アヌンナキは、銀河系間を移動する宇宙船ニビル(人工惑星)を造り、オリオン座を占領し植民地にしたあと、地球に向かってきたそうです。そして、人類の遺伝子を組み換えて、DNAのなかに暴力と復讐を繰り返すように操作したのだそうです。

アヌンナキとドラコニアンは、地球人類の支配権を巡って競合していると言っています。やっぱり、世界のあらゆる宗教が対立して、人類が戦争ばかりしている霊界の闇の原因は、地球人類を支配してきたエイリアンたちが、裏で競合しているからだったのです。

32名無しさん:2015/06/28(日) 05:12:05 ID:mGmRIMCo0
>人に意地悪とか、人に嫉妬したり恨むとかいうような感情は経験したことがありませんでした。
そのような魂霊の方は、美しい霊界の宇宙の星から地球に生まれてきたのです。
魂霊の美しい霊界が当たり前の星に居たから、地球のような未発達な魂霊の修羅場のようなところには居たくないんですけどね。
でも、それだからこそ、宇宙の愛と勇気に満たされた天空の船(UFO)に乗り、プレアデス星とオリオン座から逃げて来たり無理やり地球へ連れて来られた魂霊を救済するために、銀河系の仲間たちと努力しているところなのですからね。
地球のホログラフィー(三次元)の時空間に生まれては殺戮ばかりを繰り返すように訓練させられてしまった、銀河系のかつての仲間たちの魂霊を救済するために地球へ生まれてきたのです。
そして、低次元の闇に隠れて人類の魂霊をコントロール(憑依)してきた権力や欲望の強い魂霊も、宇宙神霊の光が強くなって救済されているのです。
宇宙の愛と勇気に満たされた美しい魂霊の星に居た銀河系の仲間たちは、彼等自身のカルマ(魂霊の罪や穢れ)の浄化を見守りながら救済することが、真の歓びなのかもしれませんね。

33名無しさん:2015/07/18(土) 00:53:00 ID:bQ4znaic0
1番です。
長い間に依存してしまっておりました。
当時まだ10代でしたので教団の教えは衝撃が強く純粋に吸収してしまいました。
将来来る天変地異の話を聞かされ、
教えの通り生きていかないと生き残れないとずっと純粋に信じてきました。おみたまをおはずしすることも怖かったです。

青春時代は水泳部に入りたかったのですが、おみたまを外す時間が長くなるので素直に諦めました。
自分のやりたいことは諦めて過ごした青春時代でした。

母が仕事で忙しいので家では孤独だったせいでとてもさみしがりやで臆病な性格でした。
恐怖なことを言われると、したがってしまうのは昔からかわらないです。

私には弱みがかります。
浮霊すると中々鎮まらないのです。
お浄めがないともう生きてはいけないのだと思います。
この状態から良くなれば教団から簡単に離れられますが、離れることは出来ないのだと思います。

霊的なことを救ってくれるところ、
例えば除霊してくれ解決してくれるところがあれば人生が変わるのだと思いますが、どうしても霊的に厳しい人は教団に依存して生きていかなければならなくなってしまうのだと思います。
悲しいですが霊的なことだけは自分の力でどうにもなりません。

このような現象は前世の自分の罪穢からくると教えられていますが、どんなにがんばっても霊的な現象はなくなりません。
罪穢が深いと厳しいご指導を頂くたびに底知れない悲しみに落とされます。
神様の世界は厳しいのでしょう。
本当に厳しい世界があるのだと思います。

34名無しさん:2015/07/18(土) 01:52:05 ID:VQCTCTK60
真光の言う素直は、世間一般で言うところの意志薄弱です。
それは、なんでも都合の悪い事は「他人のせい」に出来るからです。
例えば、>>33さんは「長い間依存」と自分でも自覚がありますね。
10代であれば、大人の言う事に従うのが「良い子」とされ、他人からよく思われたいだけの話で、正常な10代の青少年であれば、反抗期になっているのです。
そう、こどもから大人になる過程において、この反抗期は必要不可欠。
その機会を得られない子どもは、何時まで経っても自立できずに依存症になってしまいます。
それが真光特有の依存症を生み、真光に特別な何かがあるという思い込みを生みます。
霊的な何かがあると思い込むことで、自分にとって都合の良い答えを導き出せます。
>>33さんは、「家では孤独だった」と言っている様に、孤独を癒すために真光が必要と言い訳し、浮霊するから真光が止められないと思い込みます。
でも、これは別に>>33さんが特別ってわけではなく、世間にはこういった生い立ちの子どもは少なくありませんし、もっと過酷な状況に置かれた子もいますね。
けれど、「罪穢が深い」「霊的な現象がなくならない」という思い込みは、自分を真光に依存させておく言い訳でしかありません。
正直言って、>>33さんは真光から離れなくて良い、依存して良い理由が欲しいだけなのです。
世の中の大多数の未組み手が「当たり前」だと思っている事でも、組み手は言い訳を探して何でも霊的な現象に置き換えます。
思考を変えない限り、どんな問題が起きてもすべて霊障にして、真光に存し続けるでしょう。
だって、その方が自分にとって楽だからです。
生き方を変えることは決して楽ではありません。
苦痛を伴う事なので、そこから抜け出したくないのですよ。
でも、本当に自立しようと思ったら…その苦痛に耐えるだけの精神力を身に着け、こどもから大人へと脱皮しなくてはなりません。
神様の世界に限らず、世の中は普通に当り前に【厳しい】のです。
それは組み手だけに限らず、一般人の方が遥かに厳しい現実と、常に向き合って生きています。

35名無しさん:2015/07/18(土) 02:11:33 ID:SnOfWD3o0
教団は あなたが離れられない様に 辞めたら裁かれるとか 霊動や恐ろしい教えを出して ”おどし”を掛け真光の神に依存させ 教団の奴隷・道場の地縛霊にします、 

本当に神様で有れば 一人間を不安に陥れる様な事はしないでしょう、 疑問に思いませんか?
 
霊動は教団霊の自作自演だと聞いたことが有ります 霊動で口走る霊の話に辻褄の合わない事が証拠です、
あなたは研修を受け手かざしを受けてから霊動を体験されたのでは有りませんか?

お御霊を返納するか 廃棄して教団から離れてたら 霊動は無くなり 普通の生活が出来る様になるでしょう。 

恥ずかしながら 私は上級組手でした ご神体・お御霊は廃棄して自由になりました 10年経ちましたが何も祟りは有りません あなたも勇気を持って離れることをお勧めします。

36名無しさん:2015/07/18(土) 13:47:39 ID:hKGQwPrco
34さんへ

33です。
真光への依存していることは決して楽だからではありません。
依存している方が楽なのではなく霊的な解決方法が他にないのです。
知らないのです。
生き方を変えるより今のまま依存している方が楽なのであれば
これほどに悩まないでしょう。
霊的な問題の解決方法がわからないのです。
自分の過去世の罪穢と言われれば本当にそうなのだと思います。
除霊をしてもらい普通の自分に戻りたいと思いましたが、組み手さんから強く止められました。
除霊をしてもまた同じ霊は戻ってくるのだと。
無理やり離された霊は怒り今までの何倍も怨みを持って障やるのだと言われました。
更に霊媒に頼ると別な霊をつけられてしまうこともあり本当に怖いことだと教えられました。
真光でも救われない他に救いを求めることは許されない、心は八方塞がりになってしまいました。
精神力を身につけ克服するだけの力があれば良いのですが。
精神力を身につける前にあらゆることに恐怖心を身につけてしまっているのでそれの克服をしていかなければならないのだと思えました。

37こぶた:2015/07/18(土) 14:17:27 ID:2r3pY.FQ0
お辛いですね。小さいころからの価値観というものは大きいものだと感じます。
私も妄信両親に育てられた2世です。もちろん10歳で初研、少年部。その後も真光隊青年部成人部と経て、結婚で卒隊しました。
色々思うところはあったけど、やっぱり両親が強烈でした(父はお主枝和人、母も長く世話係等やってた)
隊活動のため部活も禁止されていました。

でも上記の妄信両親も母は50代半ばで急死し父も倒れて身障者になってしまいました。
そこでもう、両親あっての組み手生活だったと思い、おみたまを外しその後処分。真光式のお仏壇も取り払い、お位牌はお寺で供養していただきました。
ここまでくるのに30年以上かかりました。

貴女は相当深く恐怖心を植えつけられたようですね。
でもわかりますよ。私も以前はおみたまをお外しするのが怖かった。
でもはっきりいいます。真光を辞めて良かった。時間的にも経済的にも楽になったし、自分らしくいられると思います。
不幸などは真光をやってなくても生きていればあることです。
まあ恐怖心があるうちは、無理に行動するのも危険なんですが。まずは道場に行かないこと。
道場参拝するだけで疲れる、私も冬眠に入る頃ありました。
組み手に言わせれば、ご霊さんが嫌がってるんでしょう。
でもそうじゃない。
霊動がなかなか鎮まらない方は、8番はしばらく受光しないように言われませんか?
そんな指導も無いなら、その道場は大丈夫でしょうか?
私は30年以上やってて1度も霊動が出たことはないのですが、よく霊動の出る方は確かにいました。
それなら霊動が出ないように参拝を控えるとかしないのかな?と不思議でしたね。
私の知り合いもどんどん体調を崩し、入院してしまいました。
元気になって退院したらまた道場に来て元に戻る・・・数回やってるうちにさすがに気がついたようで、今は真光をやめられていますが。

過去世の罪え、くそくらえ!です。
私たちは前世のため・来世のために生きているのですか?
私は違うと思う。
真光だけが人生ではない。霊媒に頼ると恐ろしいことになるそうですが、真光とどう違うの?

色々偉そうにすみません。
私はあなたには、ちょっと真光から離れて、人生の楽しいことに触れて欲しいと思います。
ある道場長がいってましたが
「組み手をやめることは残念だができる。しかし神の子をやめることはできない。
組み手をやめるという大罪を犯してもなお、神様は人を神の子として愛してくださる。なんて大きな愛だろう」
とか言ってたし、ちょっとくらい離れても大丈夫ですよ

38名無しさん:2015/07/18(土) 15:11:54 ID:Qs8TTUfEo
35さんへ

まだ研修を受けていない期間、お浄めを受けているだけの期間は毎日お浄めを受けても浮霊状態にはなったことはありませんでした。
母の反対が目に見えていましたので2年間はお浄めを受けるだけでした。
高校に入学した年に初めて研修を受けおみたまを頂きました。
おみたまを頂いてから眉間のお浄めを受けると涙が止まらなくなり
お鎮まりをかけてもらっても号泣したまま中々鎮まらない状態になりました。
当時は若さもありあまり気にしたこともありませんでしたし、そういう方は多かったのであまり気にしませんでした。
しかしおみたまを昇格したあたりから霊動が激しくなり何もしなくても浮霊してしまうようになりました。
これには参りました。
仕事を持っていましたので、必死で浮霊状態を押さえながら仕事をしていました。
浮き出て来る霊を必死に押さえるので、体は硬直して毎日本当にくたびれしまいました。
幹部からは第三創成期に霊媒体質のようでは駄目だ、と厳しく言われ続けましたが、いくら頑張ってもどうしてもかわらないのです。
霊媒信仰ではないという言葉は何度も聞きました。
私も霊媒信仰をしているつもりはないのです。
この現象は研修を受けておみたまを頂くまではなかったのです。
神様にお仕えして人様を沢山救わせて頂きたいと思っておりました。
天国文明の建設のために何か出来ることをさせて頂きたいと純粋思っていたと思います。
しかし思いとは裏腹に霊的な障害に悩まされました。
35さんは真光の上級でご神体まで頂いていたとのことですので本当にいろいろなことをご経験され熟知している方だと拝察致します。
教団は最高神をお祀りし今も奇跡が沢山ある教団だと思います。
この道に合わずとすれば一生の家庭を救うすべはないと教えられていました。
その最高の教団にもやはり教団霊というものがあるのでしょうか。
本当にわからないことばかりです。
今の状態では生活自体もとても不自由ですので信頼できる除霊出来るところを探しましたが
しかし組み手さんからはやはり反対されました。
また大きな恐怖心を煽られ心が身動き出来ないような気持ちになりました。
悩みや苦しみを克服してゆく過程で魂が磨かれるので本来は感謝なのですが、もしかしたら、他に救われる道があるのではないかと頭を過ってしまいます。
教団では当初、他に信仰を持っていても構わないと教えられていました。まだ教団を辞める覚悟ができませんが心が少し疲れてしまったので他に信仰を求めたいと思います。
35さんは辞められても何も罰などなかったようですので、それをお聞きして安心しました。
世界は本当はもっともっと広いのに小さい枠の中で随分自分を裁き生きてきてしまいました。
本当に心が不自由でした。

39名無しさん:2015/07/18(土) 16:24:18 ID:VQCTCTK60
>>36
霊的現象とは霊動だけでしょうか。
私の友人にもかなりひどい子が数人居ましたが、そのどれもが統合失調症と診断され、十年近くかけて回復しましたよ。
まず、高校時代に一番霊動のひどかった子は、真光隊に入らず20代前半で一般人と結婚し、現在は一人娘も成人して夫婦仲良く暮らしています。
ヤメタのは彼女が一番早く、出産後に鬱になり精神科の通院で発覚。
その頃、私の周囲では霊動の激しい子が続出。
御額との因果関係に注目しました。
その後、年数が長くなればなるほど、この霊動は治まる傾向になく、複数体憑いているなどと言われたこともありますが、私自身は精神的に弱っているときに出る程度で、普段はほとんど霊動は出ませんでした。
この事から霊動というモノは、憑依霊や浮霊とは関係が無い事に気づき、霊動が酷いタイプの子は精神的な不安定さが根本にあると思いました。
そこでヤメタ子の話をして、眉間への手かざしを控えるよう友人に注意すると、不思議と安定するようになり、霊動と浮霊と憑依霊の因果関係に疑問を持ったのです。
手かざしは思春期の青少年には、ある意味逆効果なのです。
落ち着くより不安定にさせ、興奮状態を生み出し、激しい霊動を起こさせるのです。
そして自分を制御する(精神)力の無い10〜20代の子は、暴走させてしまうという事です。
これを精神医学では【統合失調症】と言います。
治療せずに放置しておくと、益々悪化して妄想妄言(魔の囁きが聞こえる状態)だけでなく、幻聴幻覚(未組み手に襲われる、殺されるなど)まで起こすようになり、現実との境が無くなります。
こうなると入院措置で精神を安定させるしかなくなるので、なるべく早い目の受診が望ましいでしょう。
自分の過去瀬の罪穢なんて、誰がどうして知り得るというのでしょうか。
そんな霊能者であれば、死人を蘇らせるぐらいの奇跡起こしますって。
天変地異なんて、組み手歴30年以上の人でも起きていませんよ。
アナタに狐やタヌキまたは蛇がついているとしたら、それは崇教真光がそう言う霊団だからで、離れてしまえば憑りついていたなんて思い込みも消えます。
不幸現象は霊障ではなく、自分自身の行いの結果です。
改めて自分を冷静に見直してください。
また真光に何を求め、何を得られたか、何をどれだけ失い犠牲にしてきたか、今一度確認してみましょう。

40名無しさん:2015/07/18(土) 16:30:31 ID:HqNPoMYIo
こぶたさん、
ありがとうございます。
何だか心がパーンと音をたてて弾けたような気がしました。
同じ道を長く歩まれ来た方だからこそのお言葉だと思いました。
読んでいて涙が溢れました。
恐怖心で一杯だった気持ちを見事に汲み取ってくれ、生きた生の言葉が私の中に響きました。
同じ道を歩まれた方だからこその言葉だと思います。
こぶたさんも10歳から組み手になられ沢山のみ教えを刷り込まれて来たことと思います。
教団から離れるまでも相当の葛藤が長くあったことと拝します。
私は一番最初ここに書き込んでしまったことさえも後悔し削除をして頂いた方が良いと思い悩みました。
書き込んだ日から罪悪感に苛まれていました。
しかしここに書き込んで下さる皆様は、嘘偽りの無い本心からの言葉を書き込んで下さっていました。
悪戯も嫌がらせも裁きもなく本当に真心からの言葉がならんでいるのを読み罪悪感から救われました。
皆様が本当に教団の深いところまで行き着いたその先で覚った経験の上で書いて下さっていることがわかりました。
この世界だけではなく沢山の楽しいことに目を向けこれからは歩んで行きたいと思います。
今までは罪穢があるから、と楽しみを持つことさえも後ろめたく、レジャーは邪霊に通じると言われ、思いっきり遊びに行くことも躊躇しました。
幹部でもないのに幹部さんのように生きていかなければならないような気持ちなっていました。
先ずは精神的なバランスを整える為に道場に行くのは辞めます。
この世の中のもっと素晴らしいことに目を向け少しずつ生き方を修正していきたいと思います。
過去世の罪穢なんて本当にわからないです。
こぶたさん仰る通りだと思います。
私は過去の為に生きているわけではなく未来の為に生きているわけではなく今ここのためにいきているのですよね。。
本当にこの言葉が私の今までの苦しみから解放しくれました。
過去世の罪穢をずっと戒められ言葉で責められ、気持ちは萎縮するばかりでした。
道場に1日でも通わないとお世話係さんから留守番電話に録音があり罪穢を悟ってない、そんなんでは救われない、もっと苦しむことになるなど、と延々と録音されたこともありました。
とても陰湿なお世話係さんでした。
ご自分の思う通りに動かないと不機嫌になり陰湿な様子にかわります。
その方は組み手になる前は重度のうつ病で精神病院に入院していた方のようでした。
組み手になってだいぶ良くはなったようですが、やはり普通の人とは違いちょっとしたことで機嫌が悪くなり、まだ病気は完治していない様子が伺えます。
しかし幹部さんの前ではとてもいい人になりますので中々本当のところが幹部さんには伝わりません。多重な人格を持っていますので、その方の班になってからとても疲れたのです。
最高の教団でもきちんと人を見て付き合わないとこちら側の精神が参ってしまうことを学ばされました。
世渡りの上手な人は上手く関わっていけるのだと思いますが私はその器用さはありませんでした。
本当に苦しかったです。
少し教団から離れて自分自身の心の修正をしたいと思います。

41名無しさん:2015/07/18(土) 18:05:58 ID:FLzWTPwo0
39さんへ

再度の投稿を頂きありがとうございます。
ご心配頂きいろいろな体験を書いて頂きありがとうございます。
39さんの仰る通り私は精神的に弱ってしまっているのだと思います。
こぶたさんへの書き込みにも書きましたがお世話係さんとの関係性で精神的に痛んでしまったのだと思います。
お世話係さんは精神病を長く患っていた方でうつ病が酷い方でした。
真光に入信した後は霊動が激しく10年もご神前で暴れまわるという状態だったようです。
私は移管する前のことでしたのでその当時のことは知りませんでした。
長年頑張って乗り越えたようですが、精神的な不安定さは完治はしていないようでした。
多重な人格を持っていましたので精神が振り回されました。
ちょっとしたことで不機嫌になり陰湿になります。
過去の病気のことを知らない私は自分の関わり方に問題があるのだと思い、悩み続けました。
なるべく関わらないように避けるように工夫するのですが、
避けられていると分かると、プライドを傷つけられるようで怒りを露にし攻撃的になります。
しかし幹部さんには可愛がられたいようで私が幹部さんに真実を伝えようとも激しく怒りだし、逆に私のことを幹部さんには一生懸命お世話しても酷い対応をされて素直じゃなく困る班員として報告してしまいます。
幹部さんからはお世話係さんをあまり困らせてはいけないとご注意を貰い、お世話係さんを見抜けない幹部さんに憤りを感じていました。
しかし、誤解を受けることが最高の罪消しとのみ教えがありましたので、納得行かないまま無理矢理自分を納得させていました。
その後もお世話係さんの嫌がらせは続きました。
有ること無いこと吹聴されたり、幹部さんからの信頼を大きく失うように立場が追いやられて行くのでした。
神聖な神様信仰の場でこのような人がいるのかと、自分の捉え方を疑いました。
最高の教団ですので信じられないのです。
いつの間にか自分が悪いと思うようになり幹部さんからの心象はあまり良くないので自分が悪い、自分の罪穢、と自分を追い詰めていました。

私の離婚していることも話の話題に出し、私の知らないところで真実とは違う噂が一人歩きをしていきました。
私の話題だけではなく私の一人娘のことまで話は吹聴されていました。
私の叔父は子供がおりませんため、
私の娘を非常に可愛がってくれていました。
小さいころから月に一度か2ヶ月に一度買い物に連れ出し欲しい物を買ってくれていました。
小学生でしたが高学年にもなると大部身長が伸び、背が高い方でした。
いつものように叔父と買い物に出掛けた娘を偶然お世話係さんが見掛けたようで、年配の男性と買い物をしていると誤解をし、援助交際をしているのではないかと、噂を流していたようなのでした。
この言葉が私のショックを大きくし、もういい加減にして欲しいとノイローゼのようにたりました。
私だけならまだしも、まだ幼い娘のことまでありもしない噂を流されたことで一気に心が壊れてしまいました。
本当に素晴らしい教団なのかもしれないのですが、もう何もかも信じられなくなってしまいました。
神聖な聖庭で神組み手として許されている人たちがこのようなよこしまな目で人を見ていることが私には信じられませんでした。
それでも幹部さんの前では良い人になるのです。
いろんな人を見て来ましたがここまでの人に出会ったことはありません。
少なくても一般社会では出会ったことがありません。
逆に人に恵まれていたのたまと思います。
精神不安定な状態になってから霊動に悩まされるようになったのかも知れません。
霊動が強いのでますます幹部さんからは厳しくご指導されるようになり行き場のない苦しみに心が壊れてしまったのだと思います。
少し教団から離れて自分自身を取り戻し、心を開放して修正する時間を作りたいと思います。
おみたまをおはずしするのはまだ怖いので少し距離を置いてみます。

42名無しさん:2015/07/18(土) 20:24:33 ID:FLzWTPwo0
救霊というものを見つけました。
どうでしょう。

43名無しさん:2015/07/18(土) 20:58:12 ID:VQCTCTK60
>>41
なるほど、主さんはとても真面目で人を疑う事を知らずに育ったよですね。
私も少年部から20年間真光隊に居たので、10代からみ役を経験しています。
ただ、主さんとは違って世の中も大人も斜めにみて居た子どもだったので、一々大人の言う事を真に受けてはいませんでした。
また、同じ少年部でもみ役者の子と一般組み手の子では扱いも違い、それ相応のパワハラやモラハラに追い続け、主さんのように「自分に原因がある」と思い込み、常に神向きに素直であろうとした時期もありました。
それが何時しか成人を迎える頃、些細な行き違い(男女交際の擦れ違い)が原因で、私はあることないこと噂されるようになりました。
例えば私が二股交際をしていたとか、不順異性交友の常習犯だとかです。
実際は男性側(真光隊のみ役者)が二股交際の末、私に結婚を申し込んだが断られ、その腹いせに流されたデマであり、結婚した後で嫁が道場で「異性交遊が派手で、結婚前に主人以外とも複数関係がありながら、主人を騙して捨てた女」という噂まで流し、さらに不倫疑惑まで流されたことがあります。
すべて事実無根なので無視していましたが、何故だか道場のオバサン達は噂好き。
やがてエスカレートして、今度は高校時代の友人関係まで暴露され、その高校時代の後輩と交際のあった女子隊員が逆恨みで絡んできて、噂に乗っかって泥沼化したことがあります。
もうこうなってくると誰が悪いという話より、何故こうまでして貶められるのか不思議で、罪穢がどうとか、色情の因縁が…とか言われても、一つも信用できませんでした。
だって、道場のオバサン組み手も、元彼とその嫁の件も、後輩の今カノの問題も、すべて根底にあるのは妬みからです。
妬みが強く、悪意ある噂を垂れ流す行為は、彼等の方が異常ですよ。
普通は其処まで他人を妬んだり恨んだりしませんもん。
それに無関係なオバサン組み手が、なぜかわざわざ噂を大きくして広める。
聖庭であるはずの道場で、足の引っ張り合いやデマや噂を流す、コレが堂々と行われる。
それが何十年と繰り返され、当然のように思っている組み手達。
表向きの顔と裏の顔の落差が激しい。
しかも幹部の前だけ良い子になる組み手。
何処で誰が見てるかわからないと思うと、外出するのも恐ろしいという子もいました。
一方で、み役者の子どもたちは大変我儘で横柄です。
怖いもの知らずで、大人もみ役者だって舐めてかかります。
真光隊だって強要されませんし、何時でも入隊できるし、本気でやらなくてもみ役は貰えます。
御奉納の事にしても煩く言われませんし、注意されるのは何時も一般組み手&真光隊。
おまけに、み役者の子どもはデキ婚しても赦され、一般組み手(真光隊)は即クビ(除籍&除隊)。
見ていてバカらしかったですね。
御教えも何もあったもんじゃないルール無視。
耐えてる方がバカらしいと思えるし、その感性の方が正常なんですよ。
罪穢があるとしたら、それらを創り出すのも幹部でしょうね。
正直、幹部の使い込みを暴いたとき、返金すればお咎めナシだったのには驚きました。
組み手は、御奉納箱に入れた瞬間から、その先のことには無関心になります。
それが問題なのに、いまだにそれは変わらないようですね。
一つ一つのカラクリを知れば、本当にくだらない最低最悪な教団だとわかります。
>>41さんも、ゆっくりで構わないので、自分を取り戻してください。
間違っていたと思ったら、そこから出直してやり直せばいいと思いますので。
外の世界をよく見て、十分理解してからでもかまいません。
オミタマを外し、処分するのは、それからでも遅くないのです。

44元組み手:2015/07/18(土) 21:39:32 ID:4amDgBFc0
>>34さん
脱会希望者を余り脅かさないでください。
確かに世間は厳しいですが、真光に比べれば一般世間は天国です。
真光の世界よりも一般世間の方が楽に生きれますよ。


私は崇教真光の元二世組み手であり、私が生まれる前から自宅には御神体があり、真光隊には少年部から強制的に入隊させられました。

私が脱会して思うことは、一般人はこんなにも楽に生きているのかと驚いたことです。

真光でいう霊障は他への責任転嫁ではなく、責任ある問題解決のためにやっているのです。
責任ある問題解決の方策が見当違いであるから同じミスを繰り返すのですが、そのミスの原因を罪穢や霊障、つまり信心不足(組み手個人の責任)にされるのです。
真光の教えは罪穢や霊障など自分のミスを他所に責任転嫁しているように見えますが、
実際には組み手個人に全責任が向かうように仕組まれています。

誰でもミスはしたくありませんから、これ以上ミスをしないために、
つまり罪穢を消すために奉納・勧誘・奉仕に躍起になる

本当の原因が解決されていないばかりか御神業に心・金・時間・労力が一辺倒となるため余計にミスを犯す

更に奉納・勧誘・奉仕に躍起になる。
真面目な者ほどこのような悪循環に陥らせるのが真光のカラクリです。


本題に入りますが、一般人が真光組み手より気楽に生きている根拠を以下に列記しました。
これは私が組み手時代には享受することが出来なかった一般人の特権です。
一般人にはわかりにくいかもしれませんが、私のような二世組み手から見れば一般人は本当に自由の真っ只中にいますよ。


◯上記のような悪循環から解放される。
◯嫌なものは嫌だと思って良いし、言って良い。
理不尽な仕打ちを受けたら法律や一般常識の範囲内でやり返しても良い。
◯病院に通ったり手術を受けたり、薬を飲むことが自由にできる。
もちろん、手術しても罪穢や霊障に怯えなくて良いし、風邪をひいたら風邪薬が飲める。
◯現実世界に対する反省・対策ができる。(真光では霊を主にせよという教えにより見当違いの対策をさせられた上に、ミスを犯した時に罪穢や霊障で全責任を転嫁されました)
◯自分にご褒美という楽しみができる。余暇を趣味に打ち込める。
◯日本国憲法で定められている、思想・信条・信教の自由を体感できる。
「これが幸せだ」ということを自分で決められるし、他者から特定の政治家を当選させないと地獄に堕ちると脅迫されない。
◯自分の進路や職業を自分でこのようにしたいと決められる。
◯インターネットを自由に使えるし、真光批判情報を閲覧できる。
◯自分が本当に望んでいる政治家に投票出来る。
◯デモ行進や労働組合活動に参加できる。

他にもありますが、大まかな部分を列記しました。

45名無しさん:2015/07/18(土) 21:40:35 ID:ZM.M5sswo
1です。
スレッドに投稿させて頂きました時、詳しく書いていませんでしたが、
教団の教えを頑なに信じて現在大人になり親になっています。
本当に長く教団に依存して生きてきました。
長い間に染みついてしまった考え方や信じていたものを直ぐには手放す勇気はまだありませんが
今何か大切なことを取り戻そうという気持ちは生まれてきています。
長い信仰の中で今まで疑うことをしたことがありませんでしたし、一生離れることなどないと思っいました。
昔入信したときは私のまわりは奇跡奇跡が溢れていました。
本当に手かざしは素晴らしいと思っていました。
疑いようがありませんでした。
まわりには誰も悪い人はいませんでした。
私がまだ若かったから気がつかなかったのかも知れませんがぬくもりのある優しい人は多かったように思います。
しかし引っ越しにより道場を移管したり班を変わる中でいろいろな人間関係を経験し、見たくない人の汚い部分を見せられたり苦しんでいながらも封じ込めていたものが今になって溢れ出てきてしまったのかも知れません。
疑問を持つ自分を罪と思い封じ込め幹部さんにどんなに辛い言葉を言われようと頑張って頑張って頑張って頑張って。。
しかし封じ込め過ぎた心はいつしか破裂寸前で壊れかけてきてしまったのかも知れません。
それでもなお疑う自分をいけないと思っていました。

46名無しさん:2015/07/18(土) 22:45:36 ID:FLzWTPwo0
43さんへ
ありがとうございます。
随分長いこと自分を封じ込めてきてしまいました。
43さんも本当に様々な経験をされて来たのですね。
書いて下さった内容は容易に想像がつきました。
他の道場でも似たような構図があることを知り人間関係で苦しんだのは私だけではなかったことを知れただけでも本当に心が救われました。
年配の女性組み手の方々は本当に噂が好きですし、妬み深いです。
何故ここまで他人の噂を有ること無いこと吹聴することが出来るのかと心底嫌な思いを抱えていました。
しかし離れることは神から離れてしまう、と後ろめたい思いがありましたが、
皆様の言葉に励まされ、今は自分の気持ちの安定を第一に考えたいと思えるようになりました。
気づくのが遅かったと落ち込みましたが、43さんの仰る通り気づいた今からやり直し新しく出発したいと思います。
もっと広い世界に目を向けもう自分を閉じ込めることなくもっと自分を開放して過ごして行きたいと思います。
本当にありがとうございます。

47名無しさん:2015/07/18(土) 23:11:54 ID:FLzWTPwo0
1です。
元組み手さんの書いて頂いた内容は全くその通りだと思いました。
霊的に苦しめられた組み手は
責任転嫁など出来ないのです。
きちんとした解決方法も無く悪循環だけが永遠と続いていきました。
一般の人の方が自由なのです。
何でも自分の意思で決められる。
視野を思いっきり広げて冒険出来る。
失敗しても許される。
私はこれからいろいろなことを経験して沢山失敗してそれでも自分を許していきたいと思います。
自分を許して他人も許して、
許して癒していきたいと思います。

48名無しさん:2015/07/19(日) 00:04:34 ID:x0Tf6hqY0
>>1番さん

あなたが空気を吸っても本当の神様はお金を取りません しかし真光の神様は事あるたびにお金を必要とします、 真光は資金を組手に依存する情けない存在です、 その逆に 組手を真光の神に依存させて 存続を図っています 天地創造の神では無い証拠と思います。

だったら何でしょうか 初代・二代・三代教え主も決して神では有りません
我々と同じ人間です 病気になり手術も受けられています、皆には知らせません、

あなたは 立派な御先祖様がおられ あなたを一生懸命 良い方向へ導こうと働いておられる事と思います。 別に新興宗教の神に依存することは有りません

信仰が好きなのなら 守護霊さまや 自分の神(真光の神でない)に感謝を捧げれば良いと思います、

上品に生活したいのなら 貴方の良心に従って 勇気を持って 道場から離れることが 最良だと思います。

49こぶた:2015/07/19(日) 00:10:45 ID:KbZM.e6c0
1さま。

私のつたない文章があなたのお心に響いたなら良かったです。
しかし・・・本当にひどいですね。
お子さんや叔父様の事まで・・・私の道場では信仰ではない、神様に向かう「神仰」だとか言っちゃってましたが、最高神に向かう方々もこんな低俗な言葉を知ってらっしゃるとは驚きです。
いったいどんな神経で援助交際云々の噂を流しているのやら。恥ずかしげもなく吹聴してるなら、もう救いようが無いです。
私は両親が先に書いたような状況になっても、足が遠のくまでは時間がかかりました。
やはり子供の頃からやっていたし、母は亡くなったけど、倒れてしまった父を救って欲しかったから。
でもお主枝和人までやった父が倒れたことで組み手の動揺を防ぎたかった道場長は、私に父の倒れたことは道場で口外しないように言いました。
もちろん言って回ろうとは思いませんでしたが、どうして口止めされなきゃいけないの?
そして、父は身障者になってしまいました。今は車椅子です。もう自分で立ち上がることもできないでしょう。
そして悲しいことに、母が亡くなったことも覚えていないのです。
覚えていないから、母が病院に来ないことを悲しむのです。でも私たちは母がもうこの世にいないことを改めて父に伝えることが、果たして正しいことなのか分からないのです・・・。
ちなみに真光の方は父のことはポイ捨てです。身障者になった組み手に用はないのでしょう。
もちろん真光の方だって忙しい。出張お浄めに来て欲しいなんて言えるほど、私自身は真光に貢献してないかもしれません。
でも30年以上やって、こんなもんです。
そして「幹部やお主枝和人なんて罪えが深いからなるんだよ」と娘である私の前で言い放ったオバサン組み手。
怒りで震えました。殴ってやりたかったです。

母が亡くなり、父が倒れ、改めて真光のひどさを感じました。
そして月イチ参拝(霊保のみ)の時、子供を連れて行きたくないと思った瞬間、目覚めたんです
なんで私は、子供にやらせたくない事を、やってるんだ??

1様もお子様がいらっしゃるなら、お分かりになるでしょう?絶対真光に入れたくないですよね?
私は子供に真光の中に押し込めるより、学校生活も頑張りつつ楽しみ、自分の好きなことを見つけ、楽しんで欲しいと願っています。
それには真光は不要なんです。
私は隊活動優先のため、部活もできませんでした。
そんなもん親が反対しても自分でやれば良かったのかもしれません。
でも扶養されている子供であった自分、親に逆らうことはできませんでした。それにそれまでの積み重ねで、私は逆らえない子供・感情表現が苦手な子供でした。
なんでも神様優先で自分のしたいことなど後回し。なので私はアラフォーになりますが、趣味も特技もないんです。
ある時知って、愕然としました・・・。

感情的になってしまい、見苦しい文章を長々と申し訳ありません。
あなたはもう十分すぎるほど頑張りました。苦しんできました。
でももういいじゃないですか。あなたがやりたくないなら、やる必要なんてない。
気付いた時がスタートです。
私は月1参拝からじょじょに感覚を開けていきました。
そしたらお世話係から連絡がきます。霊保、まだ納めてないよと。
その時、もう真光はやめる・ずっと辞めたいと思ってたと伝えました。
おみたまは、最初はケースに安置してましたが、そのうち手元にあるのが嫌になり、100均の箱に押し込んで普段目にしない箪笥の奥深くに突っ込んでいましたが、ある時中身を確認し、処分しました。さすがに幹部にはバラバラにして処分したとは言いにくく、ご返納したと言いましたが。
ご神書もお仏壇も、真光関係のものは我が家にはなにもありません。
それでもすこぶる元気です。幸せです。でもこの幸せは両親の不幸がなければ得られなかったわけで(どちらかが元気なら、どうあがいてもやめるのなんて不可能でした)親の不幸を喜んでいるようで辛いのですが。
でも親の死・親の不幸がなければ私は信仰の自由すら得られなかった。
そう思うと益々真光が憎い・・・。

辞めたい・辞めると決めても、これからも色々な葛藤があるかもしれません。
でも、私と家族は幸せだし元気なんです。
これだけをお伝えしたかったのに、長くなってしまってすみません。
ご多幸を祈っています。

50名無しさん:2015/07/19(日) 00:14:41 ID:cMZJCBQ.0
>>44

別に脅すつもりで書いたわけではありません。
それと一般人の自由には自己責任がついて回ります。
私が言いたいのは組み手は事象に対して自分の言動に無責任であり、自己責任をとらずに回避してしまうからです。
自由が無い、自分では何も決められないと言いつつ、実は他人のせいにして自らの意思で動こうとしません。
私が10代からずっとヤメルまで、真光隊のみ役に付いていましたが、大多数の隊員は自らの意思で動きません。
誰かの指示、誰かの命令でのみ動き、そして不平不満を口にします。
私は必ず隊員には、「アナタはどうしたいですか!?」と尋ねることで、己の意思を促していました。
絶対に無理強いはしたくなかったので、たとえば進路についても「今、自分が一番やりたいことは何!?」と聞き、その意思を貫くための方法について助言をしました。
私の時は強制されることが多かったので、絶対に強制も命令もしたくありませんでしたよ。
だから言うのです、意思の弱さが依存を生むのだと。
私は悩む隊員に向かって、仮に天変地異が来たとして、「その後の事はどう考え、どう生きるのか」とか、来なかった場合、自分の人生は未来はどうあってほしいのかという質問を必ずしました。
今の積み重ねが自分の未来をつくるのだと、未来を築くのは自分自身であるのだと教え、生きるために必要な選択は自分でするよう助言しました。
だけど、無責任な他のみ役者がそれを壊すのです。
例の教練で「命をかけろ」「教え主様に…」というので、益々混乱しますよね。
私はそのたびに「覚悟のことを言っているだけで、本当に命をかけろと言う意味ではない」と修正します。
それでも中には興奮する子もいて、本気で命を懸けて…と言い出す始末。
そう言う子は消えていく運命にありました。
本当に一番大事なモノは自分の命ですよ。
オミタマなんかじゃありません。
そして自分の人生も未来も自己責任です。
選択の自由はいつも自分が持っています。
教団ではありません。
進学、就職、結婚は、すべて自分自身で選び決めるモノです。
その代わり、それ相応の責任と覚悟が要ります。
それが本当の自由なのです。
真光は選択の自由が無いのではなく、敷かれたレールの上を走るよう教育されるだけのこと。
本当は、それに反発する自由もあるのですよ、意思を手放しているからしないだけで。
よく、み役は与えられるモノだと言いますが、それも嘘です。
断れないように脅して押し付けているからです。
それは、幹部にとって都合が良い人間を指名できるという意味であり、本当は断っても何も起こらないのです。
実際、私のみ役だって「いろいろよく知っていて、便利に使えるから」という理由ですよ。
やりたくてやっていたわけではないのですが、まあ反発されましたし、妬まれて足引っ張られることもありました。
でもいざ明け渡すと…helpとなるので、甘いですがついつい手出ししては…またみ役者に戻るを繰り返し。
兎に角、彼等は上からの指示が無いと自分で考えて動けないのです。
自分たちから積極的に「○○してください」「教えてください」は滅多にありませんでした。
当然、そういうタイプはすぐに上から目をつけられ、ドンドンみ役を与えられます。
本当は、道場の中にても選択の自由はあったんです。
但し、人の目や噂に耐えるだけの強さが必要です。
何かを選ぶ時、それは最終的には自分で選んでいるという事、真光を選んだのもヤメルと決めたのも自分の意思です。

51名無しさん:2015/07/19(日) 00:26:10 ID:BMmpCFUI0
>>45さん

>昔入信したときは私のまわりは奇跡奇跡が溢れていました。
本当に手かざしは素晴らしいと思っていました。
疑いようがありませんでした。
まわりには誰も悪い人はいませんでした。
私がまだ若かったから気がつかなかったのかも知れませんがぬくもりのある優しい人は多かったように思います。

昔は確かに奇跡がありましたね。私も知人の奇跡を見て入信したのです。
教団に勢いがあったというか成長期でしたからね。

でも今はもうどこの宗教も高齢者ばかりです。勢いがありません。
真光は特に閉塞感がありますね。毎日同じメンバーと同じことの繰り返し
で研修会を開いて人は集めていますが育ててはいませんね。

教団も運営が厳しくなっているのと違うかしら? と言ってこんな不景気
な世の中ですから奉納金もさほど集まりません。

今後はどうなるのでしょうね?

52名無しさん:2015/07/19(日) 00:36:42 ID:BMmpCFUI0
>>50さん

>よく、み役は与えられるモノだと言いますが、それも嘘です。
断れないように脅して押し付けているからです。
それは、幹部にとって都合が良い人間を指名できるという意味であり、本当は断っても何も起こらないのです。

道場幹部は相手を見て物を言っています。嫌な物は嫌との意思表示を上手に
している人は別に被害者にはなっていません。

道場でもみ役をする人はほとんど道場長のイエスマンであったりお導きの
上手な人であったりします。

私は道場より現実の世界の方が生きやすいとは思いません。

ただ、おみ霊の取り扱いとかのわずらわしさからは逃れることは出来ます。

もっとも道場に行く時にしかおみ霊なんてつけませんけれどね。

一般社会では宗教の事など口にしません。相手がどういう考えを持っているか

わからないので「宗教と政治の話」はしないと決めています。

53名無しさん:2015/07/19(日) 00:43:07 ID:BMmpCFUI0
>>50さん

>そして自分の人生も未来も自己責任です。
選択の自由はいつも自分が持っています。
教団ではありません。
進学、就職、結婚は、すべて自分自身で選び決めるモノです。
その代わり、それ相応の責任と覚悟が要ります。
それが本当の自由なのです。
真光は選択の自由が無いのではなく、敷かれたレールの上を走るよう教育されるだけのこと。
本当は、それに反発する自由もあるのですよ、意思を手放しているからしないだけで。

真に一言一句その通りでございます。

54名無しさん:2015/07/19(日) 03:00:12 ID:fJnWEB6o0
>>1さん 神から離れることが怖い・・・ですか?


私も真光30年の後、辞めるに当たって不安に苛まれそれを克服するのに数年を要しました。
いろいろ想い悩み、葛藤を繰り返し苦しんだ結果「あること」気付き、それをキッカケに
真光の呪縛から開放されました。
ただ、ただ単純なことでした。

 神を信じる人・・・その人の何が神(とその教え)を信じる? ⇒その人の心、想い。

 神を信じない人・・その人の何が神を信じない?       ⇒その人の心、想い。

 即ち、神の在り、無しは各々の心の内。

真光の教えでは、神は常に外に在り、日頃から本山、教え主・御神体・御み霊等を通じて神に接するよう習慣付けられます。
逆に「人=霊止」の魂は神の分御魂であり、「人には神性が在る」とも教えます。
ところが、>>1さんが経験されたように幹部、組み手の多くは(特に組み手歴の長い人、御役者ほど)
「神の実在、神の教え」を本当に信じているのか疑問に感じられるような言動をする組み手が
当たり前のように存在します。

「どうして・・・?」
その疑問は、どれ程御神業をしても、御教えを勉強しても消えませんでした。
そして私も真光で心身共にボロボロ、そればかりか家庭も仕事もメチャクチャになりました。

そんな状況の末、辞めることを意識するようになりながら、辞めることによる不安、恐怖からくる
葛藤に苦しむ日々が続きました。
苦しい精神状態の中、葛藤の結果不眠が続いて呆然とした意識の内に「ふっ・・・」と感じたこと、

 神は己の(心の)内に在る・・・と云うこと。

 特定の教団(真光ばかりでなく)に属さずとも、偶像(真光の掛け軸、御み霊のような)に頼らずとも
 
 「神は何時も我と共に在る」

 内なる神に恥じぬよう、日常・日頃の人としての努力・工夫・・・そして楽しみ事もね。 笑

そんなことに気付いてから、真光を辞める事への不安、恐怖心も薄皮を剥ぐよう消え辞めることが出来ました。

 
 今想えば「あれが本当の想念転換だったんだなぁ」と思い出す・・苦い思い出です・・・・。


 参考まで >>1さんの幸運を祈ります。

55名無しさん:2015/07/19(日) 09:51:43 ID:cMZJCBQ.0
>>52
>道場でもみ役をする人はほとんど道場長のイエスマンであったりお導きの
>上手な人であったりします。

そうですね、私は後者のタイプです。
だから10代からみ役に付き、ずっとヤメルまで約二十年間のほとんどを縛られました。
真光の奇跡は分裂以降から消えましたよ。
そう、崇教真光という教団名を発表し、4年半で総本山を建立してから無いのです。
組み手の大多数は、教団に居続けることで神様と繋がっていられると信じていますが、実は真逆の行為なのです。
光玉が築いた真光教団の神々はすでにいません。
迷える子羊状態になって三十数年が経っているのです。
教団幹部は知っていて、今更誰も口に出来ないのです。
だって、それを認めてしまったら…これまで自分たちのしてきたことが無駄であったと、自らの意思で受け入れなくてはならないから。
幹部のイエスマンたちは、そのまま教団の手先になり、平然と嘘を口にする詐欺師になります。
コレが教団を最悪にしていきました。
道場でイジメや悪口を言っている人々は、自分たちが悪の手先だとは思っていません。
自分たちさえよければ、あとはどうでもよいのです。
奇跡があろうとなかろうと、神様が居ようが居まいが関係が無いのです。
自分と同じ人間が集まってくる道場に居れば安心できるから。
ただそれだけ。
いつも通りの顔ぶれと、いつも通りの日課を過ごす。
それさえあれば不安から解消されるのに、道場を一歩外に出るとまた不安になる。
だから同じ毎日を繰り返す。
道場に行かなくちゃ、お浄め受けなくちゃ不安でしょうがない。
さあ、今日も道場へ行こう。
こう言う人の集まりですよ。

56名無しさん:2015/07/19(日) 12:10:22 ID:ThCZCwLAo
1です。
こぶたさんも本当にいろいろ思いを乗り越えていらしたのですね。。
読んでいてご両親のこと、本当にどんな思いで過ごされて来たのかと思うと胸が痛みます。
教団の中は一般社会より残酷な場面を見せられますね。
本当に残酷だと思います。
魂の修研道場と言われて全てはミソギ、神鍛えと言われてきました。
若いころは真に受けてどんなに辛いことがあってもミソギであり神鍛えであると思ってきました。
でも今、冷静になって判断しますと本当におかしなことばかりだったと感じています。

私は自分の経験から子供を強制して組み手にすることは考えたことはありません。
特に真光隊にはとても入れたいとは思いませんでした。

昔、教師をされていた方がお主枝和人のみ役をされていたのですが、ご家族も皆さん、組み手さんでしたが自分の子供たちは絶対に真光隊にだけは入れないとお子さんを守っていた方がいたことを思い出しました。

若いころはどうして?と思っていましたが、自分が親になりいろいろなことが分かってくると気持ちがよく分かりました。
こぶたさんは辞められるまでもいろいろ思いと葛藤があったと思いますがしかし辞める決断をされ今とても幸せに暮らしていらっしゃるとのこと、
すこぶる元気で幸せとの言葉は本当に力強く心を開放してくれます。
本当にこぶたさんの言葉、生の体験なので本当に力強いです。
ありがとうございます。

57名無しさん:2015/07/19(日) 14:07:56 ID:M3g7/0BM0
55さんへ

>真光の奇跡は分裂以降から消えましたよ。
そう、崇教真光という教団名を発表し、4年半で総本山を建立してから無いのです。
>組み手の大多数は、教団に居続けることで神様と繋がっていられると信じていますが、実は真逆の行為なのです。
光玉が築いた真光教団の神々はすでにいません。
迷える子羊状態になって三十数年が経っているのです。


真光の奇跡は分裂以降消えてしまったとのことですが、私自身そこが本当に知りたいです。

他の教団で出している本やインターネットでも真光に対して似たような事が書いてあった記事を読んだことがありました。

真光に神様が降りられていたのは最初の10年間だけだったと、書いているものもありました。

まさか、、とは思っていましたが、
本当なのであれば何故ここまで大きな教団にして神様は手を放されたのでしょうか。
あれだけの黄金神殿を建設をして
何故なのでしょうか。

天国文明建設にはどうしてもス座が必要だったのではないのでしょうか。

今でも一生懸命神様に繋がりたいと真剣に信じている方もいらっしゃいます。
神様がいらっしゃると思いひたすらに通われている方は
長ければ長いほど無駄な人生になってしまうということになると思います。
もしも本当ならどうして神様は手を放されてしまったのでしょう。

以前、長年組み手をされてご神体も頂かれていてご家族で神向きをされていた方がいらっしゃいました。
訓練部にも行かれた方だと聞いてました。
熱心な組み手さんでしたが、ある時その方は真光にはもう救いはない、と一言残し辞めて行かれました。
本当に熱心な組み手さんでした。

もう真光には救いはないのよ、と言う言葉はまだその当時、真光の神様を信じていた私にはとても衝撃的でした。
その言葉がいつまでも私の心に残っていました。

熱心で真光隊も訓練部も経験されていて組み手歴もかなり長い方でした。

その方が真光にはもう救いはない、と言い残し
ご神体も家族全員のおみたまもご返納されて辞められて行きました。
信頼していた方でしたので衝撃が大きかったです。

そのことが今でも頭に残っています。
私も何人かの方をお導きしているので
どうしても本当のことが知りたくなりました。
もし本当に真光に神様がいなくなってしまったのであれば、
本当のことをお伝えしなければならないと思っています。

しかし手かざしはまだ体が楽になりますし、食品の味も変わります。
病気が治る方もいらっしゃいます。

もし本当に分裂以降真光に神様がいなくなったのであれば残された組み手はどうすればいいのでしょうか。

幹部さんにお聞きしたいですが、
そのようなことは邪霊の言葉だと言われてしまうでしょう。
聞くに聞けません。

一度古い準幹部さんに世間話程度に聞いたことがありますが、
神様の選別が始まっているから辞めていく方は仕方がないのよ、と言われました。

聞きなれた言葉が返ってくるだけでした。

本当のことが知りたいですがわからないままです。

55さんが真光に神様はいないというのはどのように確信を持たれたのですか?

本当のことが知りたいです。

58こぶた:2015/07/19(日) 14:29:32 ID:KbZM.e6c0
>以前、長年組み手をされてご神体も頂かれていてご家族で神向きをされていた方がいらっしゃいました。
訓練部にも行かれた方だと聞いてました。
熱心な組み手さんでしたが、ある時その方は真光にはもう救いはない、と一言残し辞めて行かれました。
本当に熱心な組み手さんでした。

私の知ってる方でもいます。
家族で熱心で、ご神体、み役もあり、子供は正隊員。訓練部を経て導師になり、海外の道場に行かれた方も。
でもある日、やめられました。その頃私はもう月1参拝だったので詳細は知りませんが。
また、親道場の準幹部さんで月並祭のご奉仕を一緒にしていた方も突然家族で辞められました。
自分の所属の道場に送るのがためらわれたのか?傘下の私が所属していた道場に段ボール一杯の真光誌等、送りつけてきました。
私はその日受付のご奉仕でしたが、中身を見て、送ってきた人の名前を見てとても驚きました。
道場長や幹部はそそくさと段ボールを奥にしまいこみ、これはお預かりものだから口外しないよう、念を押されました。
ただ後日、旧準幹部さんから連絡があり、辞めたことはお聞きしましたが。
一緒にご奉仕していたとはいえ、一介の組み手・真光隊である私に何故連絡をくれたのかわかりませんが・・・悩みましたが誰にも何も言わず、胸に収めてあります。本来ならうちの道場長とかに言うべきところを私に言ってきたのですから、それなりの意味があるんだろうと。

長年やっていれば、相応のみ役等受け手いれば、素晴らしい最高神の教えならやめる人など出ないはずなんです。
でも長くやってる人ほど健康を害し、または辞めていく世界なんです。
本山建立の時期は子供の私が見ても勢いがありました。初級研修会は常に目標達成、次の研修受講者の表にも希望者がたくさん書かれている。
いつから救いがなくなってしまったんでしょうね・・・

59名無しさん:2015/07/19(日) 14:41:13 ID:cMZJCBQ.0
>私は自分の経験から子供を強制して組み手にすることは考えたことはありません。
>特に真光隊にはとても入れたいとは思いませんでした。

私も同意見ですね。
ですので、結婚は一般人としていますし、結婚を機に真光を辞めました。
少年部の頃から真光隊にいると、学校でオミタマをいじられたり、プールやレントゲンなどがあると、安置する場所が無いため、御昼休みに抜け出して自宅までおきに帰った事もありました。
その度に御無礼だと言っては、オミタマのお浄めに主幹道場まで行き、お詫びに行くという事を繰り返すうち、高校生にもなると道場へ行くときだけ付け、あとは自宅に置きっぱなしでしたね。
だけど、大人の組み手さんに「お御霊は毎日つけてるの?」と聞かれても、面倒なだけなので「はい」と答えていました。
社会人になってからは職場ではつけて行かず、道場へ参拝するときはいったん帰宅し、シャワーを済ませて下着から全部真光仕様の物に変えて、それからお御霊つけて行ってましたよ。
ハッキリ言って面倒ですが、職場も道場も自宅を挟んで30分圏内に住んでいたので、それが可能だったのです。
でも、こんなことを一々上の人に報告する義務もありませんし、少年部の頃にクソ真面目につけて学校へ行き、御無礼を散々しましたので、それ以来嫌になって道場へ行くときだけするようにしました。
初級用のオミタマの鎖はすぐに切れるし、ポール状の鎖はみっともないし…年頃の娘には正直キツイですよ。
おまけに鬼の首とったみたいに何でも噛みつくみ役者が居て、何事にも神様と結びつけて二言目にはミソギだ神鍛えだのといい、締め付けてくるのが鬱陶しくてたまりませんでした。
何時しかみせしめにされるようになり、道場でだけ振りをしている自分が嫌になり、反抗しては目付け役にシバかれてました。
そんな経験から、社会人になってからは職場と道場ではスイッチを入れ替え、自分自身を守りましたね。
親と暮らしたのは高校までで、それからは自立しましたので。
一番つらかったのは、高校生の頃、一般組み手のオバサンから「アンタだけ特別と思うな」と言われたこと。
別に特別とは思っても居なければ、お導きで点数稼いでいるつもりも無く、ちゃんと当番も御奉仕にも勉強会にも出てました。
学生の本分は勉強で、真光のためにアルバイトもし、部活もあれば、真光隊活動にも出てたわけで、妬まれる理由がわかりませんでしたよ。
目立つという事は、人から謂れなき理不尽な扱いを受けるという事。
コレが組み手の真の姿ですよ。
表向きの美辞麗句に騙され、いまだに組み手でいる友人が数名いますが、真光用語を連呼されるたびに頭痛がします。
真光に人を救う力も無ければ、救霊する霊力もありません。
真光から離れれば、それまでの自分が感じていた現象が、すべて思い込みであったとわかります。
よく真光で「偶然はなく必然」と言いますが、人間の行動パターンは大体決まっています。
その中で意識的に行動をすれば、いつもと違う偶然と出会うモノです。
毎日が同じルーティーンワークであっても同じ日が無いように、良くも悪くもどこかしら何かしら違うモノなんです。
そんな些細な良し悪しに、神様のお仕組みだとか、ミソギだ、神試し神鍛えだと言っているにすぎません。
ちょっとした悪い習慣を変えたり、朝早起きしてみたり、何時もより1時間早く出勤してみたりするだけで、いつもの日常に変化が生まれます。
そんな些細なことに、一喜一憂しているのが組み手なんですよ。

60名無しさん:2015/07/19(日) 14:57:07 ID:cMZJCBQ.0
そもそも光玉の信じる神とはなんだと思いますか。
また、奇跡が起きなくなった原因とは別に、過去の別の教団を例にとってみると、初代から数年間だけ神示が降りますが、それ以降は奇跡が起きなくなります。
真光もまた同じなんですよ。
何時まで、何時何時までに…と言う契約の元に神示が降りてるわけではないので、どうしても全盛期が過ぎたら終わりなんです。
他にも神様が別の何かと入れ替わる事もあるのだそうです。
そして、手かざしの奇跡は無くなりましたが、いろいろな真光系教団が生まれています。
最後に、神様は黄金神殿を建てろとは言ってないんですよ。
だから聖地はいくつもあり、主座がいくつも存在しているのです。
もう一つ、ある霊能者からのお話によると、魔神のエサは人の欲望なんですね。
その欲望を駆り立てるモノが、恨みではなくて魔神の糧である以上、争うように仕組むのだとか。
よりたくさんの人から糧を得るため、箱物が必要になるという事です。

61不良信者:2015/07/19(日) 15:59:03 ID:AHZKl/pI0
同じ真光被害者でも悩みは人それぞれなのでお役に立つかどうか分かりませんが、以前精神科通いをしてたときにカウンセラーから教わった“楽になるコツ”を書いておきますね。

「必要なのは休息だということを自覚すること」
「無理しない」
「頑張らない」
「適度にサボる」
「やりたくないことはやらない」
「人に嫌なことを言われた時は“それがどうした”と開きなおる」
「“いい子”をやめて“悪い子”になる」

直接問題解決にはなりませんし、ダメ人間になれと言われているように聞こえますが、今まで悩んで悩んで真面目に精一杯頑張ってきたけどもう限界!って人にはこれが効くんだそうです。
実際これを実践してからは気持ちが楽になり、毎日の生活にも少しゆとりができました。

問題解決に取り組むにはたくさんエネルギーを使いますから、心を休めて力をつけてください。
真光に悩まされる人が少しでも減りますように……

62名無しさん:2015/07/19(日) 16:12:55 ID:BMmpCFUI0
>>61

>「必要なのは休息だということを自覚すること」
「無理しない」
「頑張らない」
「適度にサボる」
「やりたくないことはやらない」
「人に嫌なことを言われた時は“それがどうした”と開きなおる」
「“いい子”をやめて“悪い子”になる」

私は道場でもこれに徹しています。これを上手に上の人を怒らさないように
工夫してやるのが処世術みたいなものです。

63名無しさん:2015/07/19(日) 16:59:43 ID:cMZJCBQ.0
>>61
私も十代の頃に散々追いつめられた結果、「人に嫌な事を言われた(された)時は、それがどうしたと開き直る」を実践。
良い子ばかりが世の中にいるわけじゃないと自分に言い聞かせ、ちょい悪ぐらいでちょうど良いと思うようにしました。
あと、頑張っている姿は他人に見せない、やりたくない事はやらない『嫌だ』という、なりたい自分になるための努力はするが信条でしたよ。

>>60の追記
本来、神とは善悪の存在であり、区別は無いモノだそうです。
また、丁度お盆の時期なので祖霊祭りに関する話題をひとつ。
先祖の御霊はお位牌に宿りませんが、彼岸とお盆の時だけ子孫に会いに来ると言われています。
そのため、お迎えと精霊流しにより、供養しながら先祖の御霊を天に返すのです。
これは、先祖が迷わず子孫に会いに来て無事を確かめ、安心して天に返すための行事ですが、古来日本に仏教が伝わってから受け継がれた習慣です。
そうです、地獄の釜の蓋が開くと言われるものですね。
では、肉体の無いみ霊である存在は、死んだ時の想いに囚われているため、地獄に落ちると仏教では教えます。
人の魂は、こうして思いだけが残るのであって、子孫に憑りついたりはしません。
また、仏壇とは本来は仏様をお祀りするところなので、亡くなった方は成仏して仏になると教えられます。
これを神道に置き換えると、神になるという事になり、御霊は神霊として扱われ、鎮魂のために神格化して祀られます。
ですので、真光の神々が善であるか否かという質問は愚問であり、最高神として崇めていても善でもあり悪でもあるのが神霊です。
だから、人間は神を雛形に作られ、善悪両方の魂を持つ存在なのです。
今は奇跡が起きないという事、神示が降りないまたは神の存在を感じられないという事は、一時的に奇跡を見せて詐取するために集められた、それが真光という事ですね。

64名無しさん:2015/07/19(日) 21:05:32 ID:gH0Alg3U0
60さんへ

1です。

>そもそも光玉の信じる神とはなんだと思いますか。

教団では天地創造の神様、最高神を信じていると教えられました。
ずっと天地創造の主の神様を信仰してきました。

何故神様は多くの人を集めて
全盛期が過ぎたら終わりにするのですか?

>そして、手かざしの奇跡は無くなりましたが、いろいろな真光系教団が生まれています。

いろいろな真光系の教団が生まれているのですか?
では今度は新しい教団に神様が降りられているということですか?

新しく出来た教団に移れば良いということですか?

>神様は黄金神殿を建てろとは言ってないんですよ。

しかし、主座を建てないと人類の救いはないと教えられました。
神様との御契約である主座の建設に組み手が一丸となった時期があったと思いますが違うのでしょうか。

どういうことなのでしょう。
とても混乱してしまいました。

教えて頂ける範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

65名無しさん:2015/07/19(日) 21:45:37 ID:BMmpCFUI0
>>64さん

>>60の言う事は無視しておきなさい。天地創造の神がいたとしても何も
おっしゃいません。低級な神(いるのかいないのかわからん)や霊能者の言う事にいちいち反応しないように。

66名無しさん:2015/07/19(日) 23:39:12 ID:cMZJCBQ.0
>>64
天地創造の神とは、神道(記紀)ではアメノミナカヌシ(天帝=北辰)の事ですよ。
>>65は神組み手でしょうか。
>天地創造の神がいたとしても何もおっしゃいません。
それはそうでしょうね、次元が違う現世に降りてくるわけがありません。
降ろすとすれば眷属の神々であり、まさに低級(神)霊ですね。
霊能者を一括りにするあたり、無知と言えるでしょう。
例えば、天皇家では親王(王女)を巫女(斎宮=依代)として伊勢や石上神宮に送っていました。
彼等もまた霊能者ですよ。
そう、霊能者にもピンからキリまであって、神の依代になる場合と動物霊などの低級霊の依代があるのです。
天地創造の神が人間界に降りてくるには、いささか無理があると思います。
その場合、波長の合う人間を依代にして人間を導く。
それが聖人と呼ばれる人々ですが、これを見極める能力者を審神者というんです。
審神者もまた霊能力者。
但し、キチンと修行と経験を積んだ者を言うのです。

さて>>64さんは、主座ってなんだと思いますか。
あのようなキンピカ御殿や神有現に文明教団の作ったス座が本物だと思いますか!?
それと誰が誰と何時何処で契約の元、主座をつくれと言われたのでしょうか。
そんな話を幹部は知っていますかね。
または幹部や組み手は答えられるでしょうか。
特に>>65は答えられますか!?
最後に、主座建立と引き換えに組み手と約束したことがあるのですよ。
それは何だったのか、覚えていますか。

67名無しさん:2015/07/20(月) 00:22:49 ID:F72RC4VM0
>>66さん

そういうのを信じていないからね。
宗教は各自、勝手に豪華な箱ものを作って喜んでいるよ。
真光に限らず「創価学会」でも「立正佼成会」でも「真如苑」でも
「幸福の科学」でも・・・・

宗教施設に固定資産税がかからないのをいい事にどんどん箱ものを建てている。
宗教法人に課税してやれば国の財政は多少楽になると思う。

しかし政治家を取りこんでいるし信者が反対票をいれるので税金は掛けられて
いない。

68不良信者:2015/07/20(月) 00:38:11 ID:mEAaZlrc0
1さん(64さん)へ

目に見えない世界のことは私には分からないのでお答え出来ませんが、先ずは目に見える確かなものを信じてはいかがでしょうか。

真光で教えられる教義のほとんどは目に見えない世界のことなので、何が正しくて何が間違っているのか自分で判断することはできません。
(たぶん)誰も見たことがないので、誰かに聞いても答えは出ません。
「私には見える」という人がいても、自分では確かめることが出来ません。
信じるか信じないかの問題で、それはあなたが自由に決めていいことだと思います。

目に見えない世界に囚われ過ぎるといつまでも悩むことになるので、誰の目にも見えて確かに正しいと判断できるもの……例えば「人のためになることをする」「人に迷惑をかけることはしない」といった目に見える信念を見つけて実践する方が有意義かつ迷わず生きていけると思います。

一意見として参考にしてもらえればと思います。

69名無しさん:2015/07/20(月) 00:49:32 ID:BVc6hf4.0
>>67
この国は、神武から始まる現人神を天皇に持ち、天照大神を始祖にする神国だからですよ。
また、聖徳太子が仏教を持ち込み、神仏習合を謳って佛教と神道を混ぜちゃったことから、宗教法人は政に欠かせない存在になりました。
以降、千数百年に渡り、この国は仏教国の一つです。
アナタが信じようが信じまいが、天台宗(最澄)も真言宗(空海)も密教ですし、日本古来の宗教である古神道は山岳信仰(修験道)に取り込まれ、陰陽師へと受け継がれていきました。
コレがこの国の宗教の実態です。
また、大本教も天理も日月神示も呼び名は違っても同じ神様です。
そして真光でも呼び名が違いますが、天地創造のス神はそれらと同じ神です。
幸福の科学や創価に興味が無いので知りませんが、おそらく呼び名が違うだけで同じ神様(仏様)です。
政教分立を謳っているのは、戦前のような天皇崇拝の国にしない為で、宗教と政治は昔からどこの国もどの時代でも無関係ではありません。

70名無しさん:2015/07/20(月) 02:56:54 ID:BVc6hf4.0
>>1(64)
真光の神々に限らず、どの宗教でもそうですが、神様の啓示なり神示なりを聞く場合、その周波数(チャンネル)にあっていなければ聞くことが出来ません。
例えるならラジオを思い浮かべてください。
ある特定の番組を聞こうとすると、その番組の周波数に合わせて聴かなければ、自分の聴きたい番組の放送は聞けませんね。
それと同じなのですよ。
ラジオの放送局の数だけ周波数(チャンネル)がありますが、神様の声を伝える側も宗教の数だけあるという事です。
どの神様の声(放送局)が正しくて間違っているか、それは聞き取る側が判断する事なのです。
内容はそれぞれ違うでしょうが、実は神様が作るシナリオは一つではないからです。
物語のストーリーはあっても、エンディングは決まっていません。
ただ登場人物の役柄は決まっていて、ストーリーに沿って物語を作りつつ修正されて行くのです。
だから宗教の数だけチャンネルがあり、ストーリーが展開していくので、全部違う物に聞こえ見えるのです。
人間を創った神々は、人間に知恵と技術と文明を与え、より神々に近づくよう時々修正を加えます。
それが聖人と呼ばれる人々。
何処に神様が居るのか、それはどこにでも居て、とても近くて遠い存在という事。
真光では清まった神組み手が神聖化すると、この神々の声が聞こえると言いますが、そんな人は見たことがありません。
初代光玉を除き、神示を受け、啓示を聴くものがいるのか…と聞かれたら、答えはNOです。

71名無しさん:2015/07/20(月) 03:53:40 ID:xgRTsLys0
>>66 >>69 >>70

その挑発的・挑戦的かつ自身が頂点に立つかの如き、慢心しきった物言い。
どこかで見聞きしたことがある、と感じ何度か読み返して思い出しました。

様々なスレに出没して荒らし回り、顰蹙(ひんしゅく)を買って排除された
あの現役組み手の有名な危険人物。

議論を吹っかけ、一見高尚に見える理論で相手を散々に言い負かし、挙句に罵倒、
そしてその快感に一人悦に入るその文脈で有名だったあの人。

最近、やっと目にしなくなったと思ったが・・・・。
また、お出ましですか?   ○ねさん   笑

よ○さんだったら、難癖付けられる前に私は失敬いたします。


人違いでしたら、お詫び申し上げます。

72名無しさん:2015/07/20(月) 12:11:23 ID:BVc6hf4.0
嗚呼、組み手ってどうして向上心がないのでしょうか。
世界中にある宗教に歴史、それらから学ぶことってあるはずなのに、何も知ろうとしません。
そして、多少挑戦的に書き込みすれば、すぐに見知ったモノの名を出して同一視する。
私は難癖つけたりしませんよ。
>>1さんが知りたがっている教団の裏側について、少々回りくどい方法で気づくよう助言しただけです。
今現在、安倍政権は何をしようと画策してるか、此処へきてようやく国民の多くは気付いたでしょう。
東京オリンピックだってそう。
森元首相が「たかが2500億円も出せないのか」と発言しています。
そう、国民の血税に対して、たかがと言い切れるのが政治家。
一方、新幹線で焼身自殺したおじいさんは、わずかな年金で生活苦に追い詰められ、自殺をしました。
コレが今の日本なんですよ。
真光も同じ。
組み手が生活苦になろうが、精神疾患や疾病で亡くなろうが、「手かざしで奇跡が起こります」と言い、平気で嘘を付いて騙せるのです。
現実を知る事、社会の仕組みや裏を知ることは大事。
組み手の多くはそこまで考えません。
だから自分で考えて、答えを出してほしいのです。
私は強制はしません。
ただ助言をするだけです。

73名無しさん:2015/07/20(月) 12:59:21 ID:ATanQX4k0
主座⇒黄金神殿ではない  実際は 真鍮神殿だよ⇒くすんだ金色 見た目だけ

真光の神さんも同じだよ。

74名無しさん:2015/07/21(火) 00:19:50 ID:4UPFrdvc0
>>72さん、本当にそうよね。

この世は不条理なことばかりです。その不条理を受け入れるのが信仰なのに
御守護がないとか奇跡が無くなったとかここまで御神業をしているのに
病気で死んでしまったとか・・・本当に程度が低いわ。

「手かざし」して奇跡が起こったり病気が治るのならもう世界中の人が真光
に入っているはず。

いい加減自分の頭で考えればいいのに・・・

幹部にああ言われたこう言われたとか・・・愚痴ってばっかり

75名無しさん:2015/07/21(火) 03:48:27 ID:m0PknHyI0
66さんへ

1です。

>天地創造の神とは、神道(記紀)ではアメノミナカヌシ(天帝=北辰)の事ですよ。

神道ではアメノミナカヌシですか。。
わかりません。。
神道のことはわかりませんので
とても難しいです。

>さて>>64さんは、主座ってなんだと思いますか。

主座とは。。
神界にある主座を現界に物質をもって顕現したものだと思います。
神界の主座と同じ形、同じ黄金の屋根、全く同じ神殿を現界に建立を許されたと思っておりました。

>あのようなキンピカ御殿や神有現に文明教団の作ったス座が本物だと思いますか!?

神霊界のことは私には見ることも出来ませんのでわかりません。
特に他の教団のことは全くわかりません。
しかし、真光で教えられていたことは神界の主座と全く同じ神殿をこの世に建立したということだけです。
昔、霊の世界を探訪し霊界の話を世に広めていた丹波哲朗さんという俳優が神霊界て見てきた神殿と一番よく似ているのが真光の主座だったと仰られていたと聞きました。
神霊界の主座は黄金に輝く神殿であるので同じく型どってお造りされたのだと思います。

>それと誰が誰と何時何処で契約の元、主座をつくれと言われたのでしょうか。

何時何処ではわかりませんが、救い主様が神様よりご神示を頂かれたと聞いています。

>最後に、主座建立と引き換えに組み手と約束したことがあるのですよ。
それは何だったのか、覚えていますか。

主座建立と引き換えに組み手と約束したこと。。
わかりません。。
主座建立を許されることで、
人類の救済が許されるということだと思っておりました。
人類の未来の為にどうしても
主座を建設しなければならなかったとお聞きしていました。
組み手さんたちは一丸となって人類救済のために主座建立に力を注いだと聞いております。
あまり古い時代のことは私にはあまりわかりません。
約束と何だったのですか?

76名無しさん:2015/07/21(火) 05:51:34 ID:m0PknHyI0
1です。

主座建立と引き換えに組み手と約束したこと。。。

何度も考えてもわかりません。。

世界人類の救済のためではないのですか?
主座を許されることで主の神様からの御稜威が頂けるようになり
天変地異を先延ばしにして頂けるとお聞きしたことを記憶しています。

知識がなくこれくらいしかわかりません。

他に重大な約束ごとがあったのでしょうか。。

改めて考えてみて大切なことを沢山忘れているようです。

77名無しさん:2015/07/21(火) 07:37:48 ID:m0PknHyI0
72さんへ(60)

1です。

>>1さんが知りたがっている教団の裏側について、少々回りくどい方法で気づくよう助言しただけです。

助言を頂いて本当にありがとうございます。
出来ましたらストレートに教えて頂ければありがたく思います。
私自身真光以外のことがあまりよくわかりません。。
神道の神様の名前や審神者などの内容も知識がありませんので今一つ理解出来ていない部分が大きいです。

真光のことにつきましてとてもお詳しくご存じのようですので
過去に真光の組み手さんであった方と想像致します。
今は他の教団なのでしょう。
書いて頂く内容にとても知識が豊富な方なのだとわかります。
しかし私は今まで真光以外のことをあまり勉強したことがありません。
お恥ずかしい限りですが、何かご存じのことがありましたら
詳しく教えて頂きたくお願い致します。

私も何人かの方を真光にお導きさせて頂いておりますので
その人たちに今はとても責任を感じております。
どうぞ宜しくお願い致します。

>今現在、安倍政権は何をしようと画策してるか、此処へきてようやく国民の多くは気付いたでしょう。

マスコミの報道があまりにも偏り過ぎていて本当のところがまだわかりません。

>一方、新幹線で焼身自殺したおじいさんは、わずかな年金で生活苦に追い詰められ、自殺をしました。
コレが今の日本なんですよ。

マスコミの報道は度々嘘が多く本当の真意はわからないと思います。
マスコミは時々多くの人の意識を誘導するために作り上げられた報道もしますので本当の真意は謎なのかも知れません。。

78名無しさん:2015/07/21(火) 07:47:26 ID:p4Bo3DjM0
1様、おはようございます。
夜は、ぐっすりと眠れていらっしゃいますか?
暑い夏、適度なストレッチ体操などもして、御体を大切になさって下さいね。(水分と塩分補給も大切だそうです。)
それから、私は、このスレッドの一連のやり取りを読んで思いましたが、1様は、ご自分の周りの人たちの幸福を祈って、日常の、ご自分に出来ることをしていかれたら、それが、ひいては人類愛になるという、宇宙の法則を、思い出すだけでよかったのではないか、また、神と人類の契約実現を目的としたス座建立についても、神向きとは、無償の愛の実践ではなかったでしょうか、私も、改めて、自分が思い出しているところです。
私は、手かざしを無償の愛の実践として、続けてきました。教団離れをした後は、霊線保持御礼を感謝で納めることができるようになりました。
私は、教団のだれかに命令されて行うのは、神向きとは言わないのではないかと思ったので、教団の行事と関係ない、自分の内面的な神と向き合って、いつ祈ったらよいか、いつ手かざしをしたらいいとか、自分の感覚を信じて決めています。
1様は、ご自分の内面的神と、ゆっくり自問自答をする時も必要だと思います。
無償の愛で行う手かざしは、無限です。

79名無しさん:2015/07/21(火) 10:03:22 ID:ullUnvD.0
>>77(1)
私は真光以外の教団に居たことはありませんが、学生時代に偶々サークル活動で知り合った友人に天理、創価、統一教会などの信者がいて、座談会ではないですが、意見交換を交わしたことがあるだけです。
また古代史に興味があり、史跡巡りが趣味なだけです。
そして、組み手であった頃から神や仏とはなんなのか、宗教とはなんであるかを調べてきました。
それから、御親元主真光大御神という名の神は、歴史上どこにも存在しません。
また、イズノメ神とオオクニヌシは別々の神であり、双方とも出雲系の神々で、インドから渡って来た渡来系の神です。
真光では「正体を暴くな」と教えているので、神々の事を知らなくて当然です。
ですが、真光の業は釈尊もイエスも行っていないので、どこが始まりなのかを探しました。
その結果、神道に仏教、密教、陰陽道などを調べ、古神道にたどり着きました。
答えは十種神宝(伯家神道)です。
初代光玉は八大龍王により、手かざしの業を使えるようになったと言われています。
八大龍王については、自分で調べてみてください。
さて、初代は仲道と名乗っていた頃、彼の師匠であった救世教の岡田茂吉氏は、元々大本教の出口王仁三郎の弟子でした。
この人が臼井氏から霊氣療法を伝授され、弟子の中で一番霊力を持ち、使いこなした人が岡田茂吉氏と言われています。
その臼井氏という人物は、京都の鞍馬山(魔王殿がある)に籠って修行し、霊氣を使えるようになります。
これは元々修験道の奥の座と言われる奥義で、何十年と修行しても使えるようになる山伏はごくわずかで、やがて伝承するモノが途絶えたという事。
それを身に着け、実践出来たのが臼井氏です。
さて、修験道の開祖は役小角という人物で、彼は葛城山の僧でした。
修験道というのは、古神道に密教が合わさったモノで、霊力のあるモノが修行により身に着けたと言われています。
そして、密教を日本に伝えたのが最澄と空海です。
彼等は京都を守護するため、唐(中国)に渡って経典を持ち帰ります。
それまでは陰陽師が京都御所の守護をしていました。
それが伯家神道です。
説明が長くなりましたが、十種神宝とは伯家神道の継承者が天皇家の守護と国の安寧のため、継承者にのみ伝えた神示です。
その中に手かざしによる秘術が含まれていて、元々は死人さえも蘇らせることが出来る呪術の一つという事。
このくだりについては、古事記の中でオオクニヌシが兄弟に一度殺されて蘇り、スサノオの住む黄泉の国の試練で細々とでてきます。
詳しくは古事記を読み返してください。

長くなりますので、一旦切ります。

80名無しさん:2015/07/21(火) 10:54:54 ID:p4Bo3DjM0
世界真光文明教団の初級研修会では、釈尊は、ゴータマシッタールダで手かざしをしており、イエスキリストは、手かざしで、盲目の人を開眼していると、絵を見せなから説明していますよ。崇教は、釈尊とイエスキリストが、手かざしをしていたと説いてないかしら?

81名無しさん:2015/07/21(火) 11:23:46 ID:ullUnvD.0
>>80
勿論、崇教でも同じですが、それは竹内文書からの引用であり、釈尊もイエスも日本で…と言うくだりから来ています。
でも本来の手かざしは真名手の事で、手を空中にかざすのではなく、手を当ててをするところから医療行為を手当てというのですよ。
そのため、痛いところを無意識にさするでしょう。
これは手を当ててさすると痛みが和らぐことを経験上知っているからです。
コレも初研で習いませんか!?
また、両手を使うのが本来の手当て(手かざし)なのです。
挿絵はクリスチャンに見せたところ、やはりキリストが手をかざしたものではなく、キリストが盲人の目に触れて癒したものという説明でした。
釈迦も同じで、病に苦しむ人々に触れて癒すのだそうです。
同じく弘法大師(空海)も癒しの業が使えたという話が各地にありますね。

続きを書く予定が…夕方まで時間がありませんので、また後ほど。

82名無しさん:2015/07/21(火) 12:46:06 ID:f7wBF37Y0
御忙しい中、ありがとうございました。ご説明に、感謝いたします。
私は、手かざしが凄いパワーであることを、日常生活で体験していますので、手かざしを続けてしようと思います。

83名無しさん:2015/07/21(火) 13:50:02 ID:f8MTL3Vc0
病気になるぞ〜

84こぶた:2015/07/21(火) 14:17:48 ID:dF6UlMoQ0
82さま。

手かざしは道場じゃなくてもできます。
悩みの元である道場に出向くのではなく、ご自身の良い時にされて下さいね!

85名無しさん:2015/07/21(火) 17:36:38 ID:f7wBF37Y0
もちろん、教団と関係ない立場で神向きの手かざしをしています。
私は、自分が神であることを自覚しており、人類のひとりひとりが神であることに目覚めてくださるように祈って、手かざしをしています。
人類には、宗教など、必要ありません。

86名無しさん:2015/07/21(火) 18:51:13 ID:ullUnvD.0
>>79の続き

>>83のご指摘の通りです。
手かざしは万能ではありません。
神道の祝詞は記紀などの物語から読まれたものもあり、ストーリーが描かれていたりします。
また、仏教の経典は梵語で書かれているのですが、人の世の理を説いたモノであったりします。
次に修験道とは山岳信仰であり、厳しい修行により、精神と肉体を鍛え抜き、医学や武道の達人でもあります。
そして密教の伝道者である空海は、道具(笏など)を使って己の精神統一と鍛錬を行い、霊力を引き出す修行をしました。
このようにして自己のコントロールが出来たモノが使えたのが癒しの業です。
真光のように三日間の研修で得た力は不安定であり、尚且つ己自身の力(生命力)を使うモノで非常に危険です。

続きはまた後で。

87名無しさん:2015/07/21(火) 19:28:32 ID:f7wBF37Y0
病気になりません。私は、手かざしが凄いパワーであることを実証しています。手かざし実践で、健和富を顕現いたしました。神である私は、多次元の内在神を意識しており、日常生活は現実という時空間の一部でしかありません。この世にあって、五次元に意識を固定することができる人たちの御幸せを、祈っております。

88名無しさん:2015/07/21(火) 21:25:10 ID:ullUnvD.0
>>86ですが、私は別に手かざしを立証しようというモノではありません。
あくまでも過去から現在まで、どのような歴史があり、祖先から伝えられてきたかという話であり、真光が言う「地上に初めて降ろされた」という話が嘘であると言いたいだけです。
>>87さんのように己が神であるという意識をお持ちの方には何も問うておりません。
そもそも神であるか否かが問題であるなら、すでにその方は人間ではありませんので次元の違う話になります。
成人と呼ばれた方々が実践できた癒しの力は、神であるなら当然お持ちでしょう。
但し、それも事実かどうかは確かめようがありませんが、ご本人がそう思うのは自由です。
私は>>1さんの問いかけに答えているだけなので、本当に>>87さんお言うように有効であるなら、ぜひとも病に苦しむ方々を御救い下さい。
ちょっと場が荒れそうな雰囲気なので、しばらく退散致します。

続きは、また後日改めて。

89名無しさん:2015/07/22(水) 00:11:18 ID:P8iCRLmc0
元々人間のひらには不思議な力があって「手かざし」とか「手当」とか
言われてきた。どうも微量な電流がひらから流れているようだ。

それが「宗教」に取り入れられたり「気功」や「レイキ」というものに
取り入れられたりしている。

90名無しさん:2015/07/22(水) 00:13:28 ID:P8iCRLmc0
「手かざし」していても「手かざし」をしていなくても病気になる時は
なります。ただ「手かざし」を受けて満足する人は精神衛生上いいので
受けたらいいと思います。

91名無しさん:2015/07/22(水) 00:15:14 ID:P8iCRLmc0
「手かざし」を受けたら危険だと思う人は受けなければいいのです。

92名無しさん:2015/07/22(水) 14:06:08 ID:FPGScyV60
>>91
手かざしが危険なのは依存性があるから。
続けて受けていると不安感から解放され安心するが、続けて受けなくても何も起きないのに不安感に襲われる。
たまにしか受けない人はなんともないはず。
オミタマも一緒。
毎日24時間つけていないと不安な人もいれば、道場行くときだけ付けてる人もいる。
お御霊つけていないと御守護が…と言われて、無理やりつけていたりする場合もあるだろう。
けれど、オミタマなくても現実には何も起きないし、手かざししても思い込みで受けてる側は「楽になりました」と答える。

93名無しさん:2015/07/22(水) 17:11:58 ID:dMzEKP4c0
>>41さん
>>43さん
有る事無い事悪い噂を流されたようですが、
法律に照らし合わせると立派な「名誉毀損罪」が成立します。
もし、悪口陰口を録音出来たなら、十分な物的証拠になりますので、そこの道場長に「教団を相手取って裁判を起こす」と電話でひとこと言えば、組み手連中は黙り込むでしょう。

噂と名誉毀損罪(刑法230条)
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n164862


崇教真光は医療否定による裁判が多数起きていますが、倉敷大道場でも窃盗罪と名誉毀損により、本部と倉敷大道場が家宅捜査を受けたことがあります。
結局は強制的に和解に持ち込んでいるのと、政治家の力で表沙汰にならないのですが、教団としては裁判に非常に神経質になっています。

94元組み手:2015/07/22(水) 18:48:15 ID:dMzEKP4c0
>>50さん
>>52さん
意志薄弱な組み手が被害に遭うわけですが、組み手を意志薄弱にしている張本人が真光なんです。

御聖言「神を想う教え」http://photozou.jp/photo/show/3066690/215502626にありますが、
「汝ら神のみ子たれば、今汝等如何なる地位や仕事に就き、又貧富、幸不幸にあらんも、神の子として修行しある一段階に過ぎずして、しかも汝等が相応の理によりて汝等が再生転生中に行じて得し果なることをサトル外なき「厳粛なる果」たることは忘るる事勿れ。従いて汝、人を憎み、妬み、怒る心は、汝を一層に不幸となすべし。捨て去るべし。」
などと教えています。
嫌なものは嫌だと思うことをも禁止していますし、http://blog.goo.ne.jp/omitamacrash/e/e893ff06bdbb61e12d4959db45ea2eb3にあるように犯罪被害に遭っても感謝せよと教えているのです。


人によって催眠術のかかりやすさが違うように、真面目な人物ほど真光によって意志薄弱にされやすいようです。

たから、「意志薄弱だから押し付けられるんだ。もっと自己主張すればみ役を押し付けられることはない」という説明自体が組み手への責任転嫁に見えますし、
「嫌だ」と意思をハッキリ示した組み手を貶める悪い噂を流して追い出すなんてもってのほかです。

95名無しさん:2015/07/23(木) 03:30:17 ID:XGd1LuVY0
88(60)さんへ

1です。

しばらく投稿出来ませんでした。
申し訳ございません。
沢山ご回答頂きましてありがとうございます。
今まで長く信仰しておりましたが古事記をきちんと読んだことがありませんでした。
一度読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

古事記だけではなく、これからはいろいろな世界に目を向け自分の中の視野を広げゆっくり自分を取り戻したいと思います。

こちらの掲示板に投稿させて頂き、日頃いだいていた本音を吐き出せたお陰で本当に気持ちが楽になりました。

今まで頑なに本音を抑え込み、何年もの長い間に溜まりにたまった思いを受け止めて頂ける場もなく、本当に辛かったのだと思います。

しかしこちらに書き込みをして下さる皆様に気持ちを汲んで頂き
本当に人らしい感情で思いを汲み取って頂きました。
こんなに気持ちを素直にさらけ出せたことは今までありませんでした。皆様に心から感謝致します。

お話を聞いて下さった皆様のお陰です。
本当に傷ついていました。
本当に壊れかけていました。

皆様に本音を汲み取って頂いて
そして皆様のたくさんの経験を聞かせて頂いて苦しかったのは私だけではなかった、疑問を抱いていたのは私だけではなかったと、
思いを共感出来たことで
本当に傷を癒して頂きました。
本当に力を頂きました。

96名無しさん:2015/07/23(木) 05:19:19 ID:/DNxtk3g0
神仏のなかには、不動明王など「明王」という名の闘う神霊界が在りますが、真光被害者の投稿に集まる方々のなかには、その様な神霊と強い繋がりを持って生まれ合わせた、貴い御霊の方がおられるのですね。
貴い御霊の方は、たとえ他人から誤解をされて嫌われる立場になっても、自らの意志を貫いて、何処までも闘おうとするのです。それは、自らの使命感に基づいて、世の中の本当の正義の為、魂レベルでの弱者救済の為、自らは、一見悪人のような立ち居振舞いまでしますが、その本心は、やはり神仏心の発露での怒りなのに、他人から見ればスサオノの伝説のような乱暴狼藉に見えて、当人は苦難が絶えず、なかなか難しい生き様であります。
ところで、安保法制についてですが、私が思うに、反対派も賛成派も、国民の大多数は「戦争を回避したい」「他国間の戦争に巻き込まれたくない」「侵略されても戦いで死傷者がでたり国土を奪われたくない」との切実な願いから、意見が対立しているのです。
反対派は戦争反対をストレートに、賛成派は自己防衛の為にやむ無しとするのですが、両者ともに自分が正しいと主張しています。
私は、この安保法制がどう決着したところで、日本を潰そうとする勢力があるのなら、その勢力は、どっちに転んでも日本を潰そうと謀ると思います。
アメリカと組んで、同じ土俵に乗ったら、あちこちから対戦相手が現れて、軍事力の劣る日本は、叩き潰されてしまうかもしれません。また、戦争反対派のなかには、売国の者が隠れているかもしれないので、一方的に侵略されれば、日本の国土は他国に占領されてしまうかもしれないのです。
そうなれば、国民は、国として所有権を失うのですから、他国に強制連行される者がでたり、住む土地を剥奪され、他国の植民地支配の下、低い階級の民扱いされても仕方ないのです。
いまのような自由経済や、日本の古くからの風習、書物の読み書き、発言等は、他国の支配によって禁止令が発布されれば、子や孫の代になれば、読み書きも満足に出来ない労働者となり果てるのは、目に見えているのです。
今こそ「どのような日本の未来を望みますか」と、明王が、私たち国民に選択を迫っているのが、おお峠の時なのですね。

97名無しさん:2015/07/23(木) 10:08:45 ID:qLoWOl1E0
>>96
私は、戦前の日本で有れば容易く侵略行為はさせないと思いますが、戦後70年の間に日本人は精神面から変わったと思います。
また、日本人の欧米神話や米国依存は根強く、軍事面だけではなく個人の生き方にまで大きく影響しています。
ただ、そうは言っても国連加盟国である以上、ヘタに他国が侵略行為をすれば世界中からバッシングされることは明白でしょう。
そのため、ロシア及び中華圏(北朝鮮)は日本への侵略行為を表向きにはできず、見えない水面下での攻防戦があると思われます。
たぶん拉致被害者問題も同じで、水面下ではいろいろと攻防戦を繰り広げていて、表面化できない何かがあるのだと思います。
けれど米国に従い言われるがままに軍事強化しても、結局は前回のように国土を火の海にしてしまう可能性は否定できません。
米国は日本を不尽空母のように扱い、本土に火種を持ち込まず、日本を犠牲にするかもしれませんが、そうすると米国が世界中から批難されると思うので、やはり最前線(ハワイ等)からの支援があると思いますが、実際は宇宙空間(衛星)上での戦いになるのではないでしょうか。
もし、東西に分かれて対戦があるとすれば、それは地上ではない宇宙での話だと思います。
実際、その支配権をすでに争っていると思います。
そう言う意味で日本の技術力は評価も高く、米国以外の国々も欲しがっていると思われます。
そして、日本には憲法第九条があるからこそ、これまで守られてきたと思います。
それがもし失われたら…今度こそ日本は滅ぶかもしれませんね。
アニメじゃありませんが、どこかの国の植民地になるとか、国を追われて世界中に散らばるか、黄禍論を持ち出して虐殺されるかもしれません。
日本は今まで中立を保ってきましたが、米国や中華圏の圧力に負け、その姿勢を失えばこの平和な国は一気に軍事国家へ変貌しますよ。
そうなれば、呑気にカルトだ宗教だと言っている場合ではありませんね。
今日のニュースでは、TPPでお米の自由化ですか。
輸入米は日本人の口に合わないはずですが、それさえも日本人は器用に食べやすくして、口に合う調理法を広めていくでしょう。
本来、人間は生まれ育った土地の作物が一番体に合うのです。
それを無理やり壊しているのが米国ですが、ある意味これも戦争の道具かもしれませんね。
そう言えば、医療に関しても破たん寸前のため、欧米化の傾向が伺えますが、そうなると医療を受けられない国民が増えます。
こうして日本人の価値感が徐々に失われて行くのでしょうか。
移植に関しても日本ではまだまだ実例が少ないですが、欧米では臓器売買が行われています。
日本からも募金を募っていく人もいますが、現実は厳しいようですし、日本人には抵抗ありますよね。
変えてよい未来と守りたい未来、人間の尊厳を守るために必要な事、それらをしっかりと考えて選びましょう。
それにはまず自分で考えて、しっかりとした意志を持つことが大事です。
真光では教えてくれない大事な生き方を、自らの意思で選びましょう。

98名無しさん:2015/07/24(金) 17:56:57 ID:QutYP8s60
96 97
漢字の間違いがない 文章力も内容も濃い!

99名無しさん:2015/07/24(金) 18:14:21 ID:QutYP8s60
あ 俺の意見はさ
TPPだって戦争だろ 経済戦争
オリンピックの競技場でさ 日本の借金を増やして ギリシャみたく破綻させようって腹だっての バレバレだよ
白紙にして よかったんだよね

100名無しさん:2015/07/24(金) 18:30:56 ID:V5X5BsPc0
>>99
米国が借金を相当踏み倒しているので、それを返してくれたら何の問題も無いんですけどね。
年金問題も医療も介護もね。
原因を作っているのは米国です。
日本は自立しないといけません。
まあ、今の日本の政治家には無理だけど。
精々、悪党が小金を稼ぐ程度じゃないでしょうか。
その姿勢そのままに、カルトも日本国に巣くってる感じかな。

101名無しさん:2015/07/27(月) 05:51:32 ID:zeHESifQ0
私たちの今の人生は前世の罪のあがないの為だけにあるのでしょうか。
真光流に言うと全てが罪穢、みそぎとなってしまいますが、
人生はそれだけのためにあるわけではないのでは、ととても疑問です。
幹部の方に何か質問をしても返ってくる答えは自分を変えなさい、
お詫びを

102名無しさん:2015/07/27(月) 07:53:18 ID:zeHESifQ0
1です。
いつも皆様に大切な言葉を書いて頂きありがとうございます。

とても心が軽くなり前向きに考えられるようになりました。
罪悪もあまり無くなり真光の真実を直視出来るようになりました。

先日書店で買い物をしていたとき、他の教団の教祖様が書いた書籍に目が行きました。
普段は他の宗教にはあまり興味を持たないのですが、
霊障についてはまだ悩みがありますので目が行ってしまったのだと思います。
真光をやっていても霊動が全く出ない方も沢山いらっしゃると思いますが、私は浮霊に悩まされて長いです。
お浄めを受けなくても普段の生活の中で浮霊してしまうことがあります。
それが唯一の悩みなのですが、これが解消されずにいます。

病気のように病院の治療と十字に組んで治療できるというものではないので人知れず悩んでいました。
本の題名は大除霊と書かれていました。
何気なく手に取り中を開いて見ました。
霊を救う除霊について詳しく書かれていました。
神様の名前も真光と同じ主の神様をお祀りしているようでした。

内容には霊を無理矢理離すのではなく、諭して霊界に送って上げるのだと書いていました。
何となく真光と似ているような気がしましたが、何か救われる手だてになればという思いから読み進めて見ました。
真光より詳しく霊の実相について書かれていました。
今までは真光しかないと思っていましたので救われない自分が暗く苦しいだけに感じていましたが、
他にもいろいろな世界があり救われる可能性はゼロではないという気持ちに希望が生まれました。

霊障が無く病気もないのであれば、真光から簡単に離れられるのですが、私の場合霊的な障害が解決していないのでどうしても今の状態をどうにかしなければないのですが、今はその方法を模索しています。
真光では除霊などはしてはいけないと教えられていますが、
実際にはかなりの方が霊的な障害から救われず悩んでいる方が多くいます。
ずっと1日中浮霊している方も前の道場にいました。
まだ若くて綺麗な方でしたが、浮霊しっぱなしになり、仕事も辞めざるを得なくなり未組み手の親御さんに食べさせてもらいながら毎日道場に通っている方がいました。
真光でしか救われないと思い込んでいる人は一生懸命に霊障を解消したいと頑張るのですが、先が見えなくてどん底に落とされていきます。
霊媒体質の人は長引く場合は除霊も必要なのではないかと思うのですが、やはり真光のいう通り危険なのでしょうか。

103名無しさん:2015/07/27(月) 09:59:27 ID:LCOn1zzI0
>>102(1)
私的な意見ですが、一度、真光で教わった事をすべて忘れるか、真逆の考えを持つことが大事でしょう。
まず、霊障というモノは存在しません。
あるとすれば、霊というのは憑かれたりすると冷感を感じるようですが、それは肉体を持たないからという話。
そして肉体が無い=考えるための脳がないので、亡くなった時の想いだけの存在になるとか。
浮霊現象は霊障ではありません。
もしも霊感があって、霊媒体質であるというのなら、オミタマや祈言は絶対に唱えない事です。
人間は、亡くなった魂の状態であっても「救われたい」「成仏したい」という想いがあるため、お経や祝詞などに引き寄せられると言います。
当然ですが組み手の場合は天津祈言に引き寄せられるそうです。
また、浮霊というのは医学的に言えばパニック状態です。
感情をコントロールできずに暴走しているという事。
脳機能の障害とも言えます。

104名無しさん:2015/07/27(月) 11:54:58 ID:LCOn1zzI0
参考資料
http://ameblo.jp/calseed/entry-12050700668.html

105名無しさん:2015/07/27(月) 15:46:23 ID:heCG3XoM0
昔ながらのポピュラーな方法をしてみましたか?
玄関の両サイドに盛り塩を置く。
これで、けっこう効きますって!
幽界だとか、アストラル界だとか、霊の立場になってみたら、どこら辺に自分が居るのかも判んない、要するに「迷子」なんだ、それが現実の超リアルタイムなんだね。
光を見つければ、藁をも掴む思いだよ。
それで、1さんは、いつも霊障なんだね。
海で溺れている人に頼られても、救うだけの体力がなければ、一緒に溺れちゃうし、大変なんだからね。

106こぶた:2015/07/27(月) 16:02:45 ID:xolT0YFw0
102さま。1さま。

私も103さま同様、一度真光からすっぱり離れてみるしかないように思います。
道場参拝はもちろん、ご神書・おみたま・祈言などから意識を遠ざけること。もっと言えば神社なども行かない方がいいかも。
日常生活の中で浮霊してしまうというのは大変ですね・・・。研修を受ける前はどうでしたか?

私も長くやってただけあって、おみたまを外すことは怖かったですよ。
ここの掲示板の前に、元組み手さんのホームページを見つけ読みました。
そこは、まだやめることに恐怖心を持ってる人にはなかなかにショッキングな写真もあります。おみたまの中身とか、切った写真とか。
最初はそういう写真や本山の写真を見ると動揺しました・・・でもそのうちなんとも感じなくなったんですよね。
そのことを書き込みしたら、「それこそが私の目指しているものです」とお返事を頂きました。

まあ1さまの場合はそこまですると荒治療になってしまうと思うので、今の段階ではお勧めはしないのですが。
お子さんも夏休みですよね。楽しく過ごして下さい!!
ちなみに、ここの掲示板では「応援歌を作ろう」というスレもあるのですが、真光から離れて笑い飛ばすにはいいかなーと思います。
私も数曲作って載せているので見てネ(宣伝)^^

107名無しさん:2015/07/29(水) 04:48:23 ID:XZCaH74oo
1です。

こぶた様
いつもお返事を下さりありがとうございます。

103様
ご返信をありがとうございます。

お二人の言葉を読ませて頂いてやはり一度教えをすっかり忘れてしまうことが何より大切なのだと思いました。

これからのことを考えるのはそれからだと思いました。

ここでは皆様がいつも本心からの言葉で書いて下さるので安心します。

作られた言葉ではなく飾られた言葉でもないので真っ直ぐ入ってきます。

縛りつけられていたものをほどいてもらっているようで気持ちが楽になります。

教えを忘れていいんだ、
苦しまなくていいんだ、と、思えたらまた一つ心が緩みました。

本当にありがとうございます。

108名無しさん:2015/08/07(金) 04:29:13 ID:cjgMHHOM0
森井啓二さんという方の本より抜粋。

「私たちの身体は内在する神のための生きた神社」

私たちの身体は内在する神のための生きた神社です。人が高次の意識を取り戻すための大切な魂の乗り物です。
最近はたくさんの人が日本中の神社仏閣やパワースポット、世界中の寺院を巡りますが、最も大切な神社が最も身近にあることを忘れてしまっている人が多いようです。
神社でお賽銭を入れて参拝し、寺院で拝観料を何百円か支払い、行列に並んで仏像を拝観することは心のこもったとても素晴らしい行為ですが、その場で神を敬うだけで満足しては意味がありません。
神と出会う本当の体験は、完全な静寂の中で自らの神の社の中から神が顕現した時です。
神社にはいくつもの門があります。これは神を礼拝する人だけを通す門です。
私たちの身体は内在する神のための神社。ここには、五感と呼ばれる門があります。
この門を出入りするものを、清らかなものだけにすることが、社を清く美しく保つ秘訣です。私たちは、自分の神社を大切に扱っているでしょうか。

私たち自身に神が内在しているのですから、その叡智と愛の創造力を自らの体験を通して理解することが、本当の自分探しです。

すべての叡智、すべての真理、すべての愛は、自分の中に内在しています。それは、頭を使って知識として理解するものではなく、すべての思い、日々の言葉、そして行動を通してハートで理解されるものです。
例えば、愛の性質の一つに許す力があります。
許す力は、輪廻転生を繰り返す中で様々な試練を通して培ってきた、経験の結晶のようなものだと思います。お金で買えるものでもなく、本を読んでも身につくものでもなく、誰かに教えてもらってできることでもありません。自分自身で数多くの困難と犠牲という厳しい試練を経験することによって、許すことを理解し、身につけていくしかありません。

外の世界は、自分の内面の世界を知るための教科書です。万物万象には自分の内在神に繋がる様々なメッセージが含まれています。
例えば、太陽の光は自分自身に内在する光に気づくために存在します。
また、太陽は光と暖かさとエネルギーを、皆に平等に分けてくれます。私たち人間もハートを愛で満たせば、思いやり、優しさ、慈悲、癒しなど、分けたくなるものがたくさんあることに気づきます。
この地球で共生しているのは奪い合うためではなく、分け合うことを学ぶためであることを太陽が教えてくれます。
このように、外の世界を注意深く見てみると、あらゆることが自分の魂の進化に役立つ学びになることが理解できると思います。

109名無しさん:2015/08/09(日) 00:58:49 ID:G/iBNlZc0
>>103

>まず、霊障というモノは存在しません。

私もそう思います。最近の道場ではあまり「霊」の話をするのを聞いた
ことがありません。勉強会には参加しないのでよくわかりませんが
一般組み手の会話のなかではそういう話は出ていないようです。


>また、浮霊というのは医学的に言えばパニック状態です。
感情をコントロールできずに暴走しているという事。
脳機能の障害とも言えます。


暗示にかかりやすい人が陥る現象ですね。こういうものに洗脳されて
しまうと教団の教えに支配されてしまいます。ちょっと距離をおいて
客観的に物事を見ているとだんだん冷静になりますよ。

私はここの掲示板や神様の力を借りずに「手当」をする気功の先生の
本を読んでだんだん客観的に物事が見えるようになりました。

110名無しさん:2015/08/09(日) 01:05:29 ID:G/iBNlZc0
>>107さん

>教えを忘れていいんだ、
苦しまなくていいんだ、と、思えたらまた一つ心が緩みました。

心が緩む、身体が緩むという事が一番大事なのです。

いくら道場に行って「手かざし」を受けても「み教え」で脅迫されたり

御奉仕やお導きでストレスを感じているようでは返って逆効果です。

 私の気功の先生はどんな状態であっても瞬間に身体と心が緩む習慣を

付けることが大事と言われています。

111名無しさん:2015/08/10(月) 06:13:14 ID:9eWmPqCU0
109様

>暗示にかかりやすい人が陥る現象ですね。こういうものに洗脳されて
しまうと教団の教えに支配されてしまいます。


暗示にかかりやすい人が陥る現象とありますが、私の場合、暗示ではなく全く自覚がありません。

研修を初めて受けたのが16才のころですので研修内容は正直頭に入って来ませんし、霊の話をされたとしても興味はありませんでした。

研修を受けるまではおきよめを受けても全く霊動というものは出たことがありませんでしたし、
何処をおきよめされても全く何も感じませんでした。

しかし研修を受けて初めて拠点でおきよめ交換をしたとき、涙が溢れだし止まらなくなったのです。
まだ高校生だったので何故なのか深く考えることはありませんでした。

何か自分が悔しかった過去を思い出して涙が出たのかな。。くらいにしか思いませんでした。

全く霊障という問題には意識はいかず、興味は全く持ちませんでした。
その後もおきよめを受ける度に涙が出て号泣するのですが、まわりの人もあまり気にもしないのでお鎮まりを掛けてもらい鎮まるという状態でした。

霊の話に引き付けられて興味を持ってというのとは真逆で霊動が出ても
ほとんど無視に近い心境でした。

霊障があるかないかではなく、多くの組み手さんが霊動を経験し自分の意思とは全く別の力によって動かされていることを体験している事実は
確かにあると思います。

経験した人にしかわからないことだと思いますが単に暗示だけではないとは思います。

私の場合おきよめを受けると涙が止まらず号泣してしまうだけだったのですが、
おみたまを昇格してからが酷くなりました。一度浮霊すると鎮まらなくなってしまい、
おきよめを受けなくても普段の生活の中で浮霊してしまうようになってしまいましたので、普通の生活自体が出来なくなってしまい、無視して興味も無かったのに霊動に苦しむようになってしまいました。
そうなってから精神的に行き詰まってしまったというのが現実です。

言葉で説明しても体験されたことのない方々には中々理解して頂くことは難しく、暗示にかかりやすいという言葉で片付けられてしまうのが現実なのだと思いますが、霊の障やりというものは否定出来ないのではないかと自分の身を持って確信しています。

実際には道場幹部の方々でもこの霊動を自身では一度も体験したことのないまま幹部になられている方もいますし、きちんと指導出来る方はいないので、私のような方々は救われないまま隅に追いやられているのが現実です。

今も私の所属道場にはご奉仕や真光隊活躍の時には浮動が激しく止まらなくなり、苦しみを抱えたまま解消されないまま、それでも黙々とご奉仕をしている方もいます。

他にもおみたまを首からお掛けすると浮動してしまいおみたまが掛けられない方もいます。

ただ単に暗示にかかりやすいという言葉だけでは片付けられない
目に見えないものがあるのだと思います。

しかし、そういった方々はきっといつかは救われる解消されると信じてご奉仕に道場通いに頑張っています。
私もそうでした。
曇りを消せばいつかはこのような苦しみから解放される、救われる。。
神様からのありがたいミソギであり、クリーニングである。。と、
過去世の償いと思ってひたすらに頑張って来ました。

しかし、今、疲れはてました。。

112名無しさん:2015/08/10(月) 06:16:02 ID:9eWmPqCU0
111の続きです。


幹部さんの言われるままに頑張って来ましたが、
家族や子供のためにも今のままでは駄目だと強く思うようになり、
この霊媒体質になってしまった原因をきちんとみつけ解決する方法を探さなければならないと思いました。

こちらの掲示板に出会い、
やはり一度真光で刷り込まれた教えから解放されていろいろな手立てを探そうと思えるようになりました。

霊動が出ても霊の世界のことは私には全くわかりません。
現界で生きているだけでもやらなければならないことが沢山あるのですから霊の世界のことまで背負って苦しむ生活はもう耐えられないと思いました。

このミソギに感謝しなさい、と幹部さんから指導を頂いても、大難を小難にして頂いていると言われても、
今は信じることが出来なくなってしまいました。

真光で救われないなら救われるすべは他にはないと言われ続けてきましたが、それでも探そうと思いました。

最初は信頼の於ける除霊師の方を探そうと思いました。
先ず、普通の生活に戻れなければ何も始まらないと思いました。
今までは大人しく幹部さんの言われることに従い疑問も持ちませんでしたが、
離婚にまで発展して初めてこのままではいけないのだと思うようになりました。

インターネットやあらゆる書物を読みました。
有名な霊能者の方の本も読みました。
真光では教えては貰えない内容も書いてあり、如何に私は閉鎖された中に閉じ込められていたのかを思い知らされました。

真光に神様が降りられていたのは最初の10年だけでそれ以降は救いはなくなっていると霊能者の方の本を読みました。

それが本当かどうかはわかりませんが、真光以外の言葉も客観的に知っていこうと思いました。

霊障は無いと言われましても現実に離婚にまで発展するくらい、この霊障に苦しめられて来たのです。

単に暗示とかでは済まされない確実にある霊の障やりを受け続けてきました。

真光をやっていない人でも霊媒体質の人は霊の障やりに苦しんでいる人は沢山いるようです。

いろいろな書物を読み外の世界を知るうちに
霊のことは霊の世界をきちんと把握した霊能者の方に頼るのが一番だと今は思えるようになりました。

真光では除霊することは絶対に救いにはならない、としていますが、
今は除霊も必要だと思っています。

今までは教えに縛られて教えの通り生きて来ましたが、み教えだけでは生きていけないのだということを思い知らされるようになりました。

教えは人の心を解放するものであり、縛るものではないと思いました。

今までこれほどに真光の教えから離れようと思えたことはありませんでした。

真光の方から言うと神様の選別から振り落とされたと言われてしまうのかも知れません。

もしかしたら本当に振り落とされているのかも知れません。
不安な気持ちはあります。
今までの教えや言われて来た言葉があまりにも強力に残っているので
罪悪感は捨て切れません。

でもまっさらな自分の素直な気持ちで今は本当のことを求めたいという気持ちを止めることは出来ません。

113名無しさん:2015/08/10(月) 12:36:12 ID:q15GIbYc0
109です。

111,112さんの体験はよくわかります。私自身も私の娘も浮霊体験が
ありましたから。特に娘は導士さんか真夜中に家に「おしずまり」
をかけに駆けつけてくれるほどひどかったのです。

しかし娘は真光を辞めてしまいましたらぴったり元に戻って今は子育て
と主婦業をやっています。

私も家の中を「お淨め」しているうちに自分自身の他にもう一人別の
人格が自分の中にいるような気がしておかしな行動をとるようになって
家の「お淨め」をやめてしまいました。

一口で説明は出来ないけれど「メンタル面で弱い性格」の人と「霊に興味」
を持つ人が浮霊する場合が多いようです。

でも、霊の存在を否定して「そんなものはあるか!」と強い心を持つと
そういう現象は起こらなくなりました。

「除霊」をして気がすむのならいいですが怪しい霊媒師などもいるので
又そこで何か言われるかもわかりませんから私はあまりお薦めできません。

自分の心を強く持つ事、教団の言っている事が世の中の全てではない事、
「お淨め」を頂かない事、など一度いろいろ試されたらどうでしょうか?

114名無しさん:2015/08/10(月) 17:40:23 ID:Yo5zbBmA0
>>111
では、お御霊ってなんだと思いますか!?
アレが無くても手かざしは出来るのですよね。
また、オミタマをつけていても付けていなくても、御守護を賜る人もいます。
そして何より、初代光玉は立教時にオミタマはありませんでした。
でも、何時の頃からか教祖用オミタマが複数存在し、二代用オミタマは関口氏の元へ行き、初代のオミタマは恵珠女史が身に着けるようになりました。
そして特級研修を修了した者が二人存在している事になり、どちらも継承者を名乗っています。
勿論、その他の真光系教団も同じく、教祖を名乗っていますが…元は文明教団時代の幹部で側近だった人物ですね。
この矛盾からオミタマの価値は高くない事がわかると思います。
オミタマをつけて浮霊する。
その絡繰りに気づいて欲しいと思います。
それは霊障ではなく、単に憑依現象を起こしているに過ぎません。
そう、オミタマが憑依現象の引き金になっているのですよ。
でなければ、オミタマがあっても無くても浮霊していなければ説明はつきませんね。
次に、御額を受けて泣くという現象ですが、コレも潜在意識にある感情が揺さぶられるからです。
眉間の奥10cmに主魂があると教わりますが、脳の仕組みから言えば大脳皮質の内側にある原始的な脳がある場所です。
詳しくは脳梁と言って、左右の脳を結ぶとても重要な役割をする脳という訳。
つまり、目で見たモノを左右の脳で感知し、正しく観たままの情報を形として認識しますが、この脳梁が誤作動を起こした時、見えないモノが見えたり、存在したモノが見えなかったりするのです。
そう、感情を左右する働きがあるのです。
だから潜在意識の中で【泣く】という感情が刺激(認識)され、泣いてしまったという理屈になります。
霊に興味があろうとなかろうと、実は関係なく見えたり感じたりすることになるのですよ。
また、この脳梁を損傷すると左右の脳が別々の人格を形成し、一人の人の中に二人の人格が存在するという事です。

115名無しさん:2015/08/10(月) 21:42:50 ID:q15GIbYc0
>>111さん

>今も私の所属道場にはご奉仕や真光隊活躍の時には浮動が激しく止まらなくなり、苦しみを抱えたまま解消されないまま、それでも黙々とご奉仕をしている方もいます。

>他にもおみたまを首からお掛けすると浮動してしまいおみたまが掛けられない方もいます。

そこまでして「おみ霊」などかけなくてもいいと思いますがどうでしょう?
罪穢とか霊障解消とかはっきりあるかどうかわからないものに惑わされて
いるのではありませんか?

勉強会とか幹部に相談とかすると返っておかしくなりませんか?

116名無しさん:2015/08/10(月) 21:45:15 ID:q15GIbYc0
今日も雨。今朝は川も山も、もやがかかっています。でも、
「雨の日は、雨を愛そう、風の日は、風を好もう、
晴れた日は、散歩しよう、貧しくば、心に富もう。」です。
神を信じるということは、それで幸せになるのでも、
苦しみが少なくなるということでは決してありません。
神を信じるということは、大きな神の御手の中で、
目の前の現実を、まずしっかりと受け止めて、
歩くことが出来るということです。
         
         キリスト教の牧師の方の言葉です。

117名無しさん:2015/08/10(月) 22:48:35 ID:A4omJW4s0
113様

ご自身と娘さんの体験を書いて頂きありがとうございます。

娘さんは真光を辞めてしまったらぱったりと浮霊することが無くなったのですか。。
貴重なお話に凄く考えさせられました。

113様ご自身ももう既に真光は辞められているのですか?

おみたまに何かあるのでしょうか。。

おみたまを昇格してからが大変な苦しみを伴う霊動に悩まされました。

心を強く持つことは確かに大切ですね。

今はもう長いことおきよめは受けていません。
しかし、毎月のご奉納には朝早い時間にそっと行っています。

まだ神様に繋がりたい気持ちが何処かにあるのかも知れませんね。

しかしこちらの掲示板の皆様の言葉により真光の教えは一旦忘れることにしました。
とらわれなくなってから、気持ちは大分楽になりました。

除霊を受けることにつきましてとてもご心配頂きありがとうございます。
本当ですね、怪しい霊媒師などもいますのでそこは慎重にならなければいけませんね。
もう少し慎重に考えて決めてみますね。

118名無しさん:2015/08/11(火) 01:13:06 ID:AgsZzlC60
>117さま

113です。

>今はもう長いことおきよめは受けていません。
しかし、毎月のご奉納には朝早い時間にそっと行っています。

>まだ神様に繋がりたい気持ちが何処かにあるのかも知れませんね。

心のどこかにそういう気持ちがあるのなら無理に辞めることはしなくても
いいと思います。

教団とは少し距離を置いて組み手としての最低の義務だけを果たして
しばらく様子を見られたらどうでしょうか?

「おみ霊」は付けても付けなくても慣れれば何も変わりません。

家にケースに入れてそっと置いておいてもいいと思います。

自然な気持ちに任してあまりあれこれ考えずにお過ごしになられますように。

119名無しさん:2015/08/11(火) 01:21:53 ID:AgsZzlC60
>117さん

>娘さんは真光を辞めてしまったらぱったりと浮霊することが無くなったのですか。。
貴重なお話に凄く考えさせられました。

娘は一時真光隊に所属していましたが自分の恋愛問題とみ教えとの間で
悩んでいたようです。その時に無意識に浮霊のような状態になったの
だと思います。私は何度も娘から私自身の「おみ霊」の鎖を引きちぎられる
経験をしました。潜在意識の中で自分を「真光」に引きこんだ母親が
憎かったのでしょうね。

でも、娘も結婚を機に家を離れて「おみ霊」や真光に関係するものは全部
家に置いて行きました。

しばらくは娘の霊線も払っていましたがもう辞めました。

家族のお導きなんてもうこりごりです。

120名無しさん:2015/08/11(火) 05:20:34 ID:B3MJ7qB.0
114様

書き込み頂きありがとうございます。

>では、お御霊ってなんだと思いますか!?

教団では胸に掛ける小さなご神体だと教えて頂きました。
命を守って下さる大切なものだと教えて頂いてその通りだと信じてきました。

まだ16歳でしたのでね、全て教えられた通り素直に受け止めていました。
特にお導き親が真光隊の方でしたのでしたので、研修を受ける前から、真光隊に入ることを進めて頂き、入信=真光隊でした。
直ぐに真光隊に志願しましたので尚
そこで学んだことは強力に刻み込まれていますね。
一般の組み手さんより教育を厳しく受けますので。。


>オミタマをつけて浮霊する。
その絡繰りに気づいて欲しいと思います。
それは霊障ではなく、単に憑依現象を起こしているに過ぎません。
そう、オミタマが憑依現象の引き金になっているのですよ。


おみたまが憑依現象の引き金になっているのですか。。
複雑な気持ちです。

>また、この脳梁を損傷すると左右の脳が別々の人格を形成し、一人の人の中に二人の人格が存在するという事です。

浮霊する人はその大切な部分の脳が損傷しているということになりますか?

損傷をおこしてしまった原因は何になりますか?

121名無しさん:2015/08/11(火) 06:01:16 ID:B3MJ7qB.0
113様

>教団とは少し距離を置いて組み手としての最低の義務だけを果たして
しばらく様子を見られたらどうでしょうか?

そうですね。
距離を置いて様子をみたいと思います。

>おみ霊」は付けても付けなくても慣れれば何も変わりません。

そうなのですね。。
慣れれば何もかわらないのですね。
あたりまえの言葉も今はあたたかく感じられます。


娘さんは真光隊だったのですか。。
多感な時期にいろいろ悩まれていたのでしょう。。
特に恋愛に関しては真光隊では厳しく指導を受けますので
世間一般の常識との狭間で純粋な人ほど悩むのだと思います。

こうしていろんなお話をお聞きするうちに皆さんがいろんなことを経て様々なご苦労があって、
決して幹部さんの言う教科書通りの言葉ではない
深い言葉となってここに書き込んで下さると思えました。

122名無しさん:2015/08/11(火) 08:01:40 ID:cvlJWlMA0
>>120
脳梁という部位は、左右の脳を繫ぐパイプラインです。
損傷という言葉を使っていますが、傷だけではなく、その部位に何らかの衝撃又は刺激でも十分に誤作動を起こすと思われます。
手をかざすという行為は、この部分への刺激ではないでしょうか。
その刺激は人によれば悪い物であるかもしれませんし、機能が低下することで幻聴や幻覚が起こりやすく、または人格の変調をきたすのかもしれません。
脳の仕組みについてはまだまだ謎が多く、よくわかっていない事も多いのです。
無暗に刺激を与えることで、本来正常であった脳の機能がバランスを崩してしまい、浮霊現象を起こしているとも言えます。
脳は左右別々に働いていますが、これを中継する役割(脳梁)があって初めて一個の人格が形成されます。
左右の脳が別々に働いて中継機能が誤作動を起こせば、別々の人格として動き始めるという話です。
また、脳梁という器官は生後発達する器官です。
成長とともに発達する部分なので、生まれてすぐにはない器官だとも言います。
成長期に真光に入信し、その後何十年と受け続けたら…成人とは違って、何かしら影響を受けていると考えられます。
正しい判断力も失われていたとしても不思議ではありません。
これからがすべてです。
過去に流されず、前を向いて行きましょう。
オミタマはなくても何も変わりません。
安心して通常の生活を楽しんでください。

123名無しさん:2015/08/12(水) 05:31:42 ID:jGCz3jvg0
122様

脳梁と手かざしの関係について詳しく教えて頂きありがとうございます。

手かざしは脳梁への刺激ということになりますとやはりみけんへの手かざしは受けない方が良いという結論になりますか。。

真光ではここが一番大切だから最低みけんだけは受けるように指導していますから皆さん良いことだと思って手かざしに励みます。

長く信仰しているほど中々今までの教えを手離すことは難しくなりますね。

そういう意味では今こうして教えを盲目に信仰するばかりの日々から
教えを客観的に見据える機会を頂いたことはありがたいことなのかも知れません。。

あまりにも盲目的になっていましたので、ちゃんと距離を置いて見詰める、判断することを教えて頂いているような気が致します。

>過去に流されず、前を向いて行きましょう。
オミタマはなくても何も変わりません。
安心して通常の生活を楽しんでください。

ありがとうございます。

こちらで沢山の方々のご意見や経験を読ませて頂きまして自分を取り巻いていた大きな恐怖から少しずつ解放されています。
最近本当に心が楽です。

若い時から刷り込んまれた恐怖心を紐解くのは容易ではないですが
皆様の言葉から沢山の力を頂いています。

124名無しさん:2015/08/12(水) 07:18:16 ID:jGCz3jvg0
116様

ありがとうございます。
牧師さんの貴重な言葉なのかと思います。

雨の日は雨を愛し、風の日は風を好む…ですか。。

>神を信じるということは、それで幸せになるのでも、
苦しみが少なくなるということでは決してありません。

本当にそうなのかも知れません。

しかし、人というものは苦しみがあるから神を求め、神にすがり、助けを乞うてしまうものですね。。

苦しみを少しでも少なくして欲しいと切実な思いで真光に入信してくる方は多いように感じます。

>神を信じるということは、大きな神の御手の中で、
目の前の現実を、まずしっかりと受け止めて、
歩くことが出来るということです。

現代に生きる人たちは
現実をしっかり受け止める前に
現実を強制的に叩きつけられてしまっているように思います。

今は真面目すぎて現実を逃げずに全てを引き受けすぎて歩けなくなってしまった人が溢れているように思います。

時には現実から大きく目を反らして忘れる時間と癒すことも大切かと。。

心の傷みが多い人は雨の日は雨を愛しましょう、と言われると本当に雨を愛そうとしてしまいます。

雨の日は雨を嫌ってもいいということ
風の日も風を好む必要はないことを
信仰を持つ者が許してあげられたらいいのだと思います。

125こぶた:2015/08/12(水) 10:56:31 ID:hQeqrwBI0
おみたま、お外しするのは緊張しますよね。
今まで当たり前にあったものが、そこからなくなるんですから。

でも快適ですよ〜!
この猛暑の中、べたべたしない!首も涼しい!
汗もかくし、返っておみまたにご無礼なんじゃない?って思ったりして(笑)

私は人間は弱いし、なにかにすがりたい・神様にすがりたいという願いは普通の事だと思っていました。
でも離れてみると、私はそれを拠り所にする程弱くなかったし、真光の神にはその器はないように思います。
返って時間ができたことで行動範囲も広がり、友人も増えて幸せです。役員やっててばたばたですけど、以前ならそこで知り合ったママさんたちもお導き対象として、いびつなお付き合いになっていたと思います。
1様は、お友達に真光を心から勧めたいですか?
嫌だなと思ったら、それが答えです。
私は月イチ参拝の時、子供を連れて行くのが面倒でした。
その時、なんで子供にやらせたくない事を私はやってるんだ?で気付いたわけです。

長くやってれば、時間もお金も捧げてくれば、その分離れるのは難しいかもしれません。
でも1様は、ご家族はされていないんですよね?
それは辞めやすいと思いますよ!

思い詰めず、頑張り過ぎず、時間をかけてみて下さい。

126名無しさん:2015/08/12(水) 16:56:50 ID:D204EZzY0
私は別に緊張しなかったな。
鬱陶しいものという感覚になっていたので、道場へ行かなくなると自然と外せた。
その内、段々目障りになってきて、タンスの奥にしまってしまったよ。
制服もクリーニング済みだったので、クローゼットの一番奥に押し込んで目に触れることも無くなれば、日常から真光が失せて行ったし、書籍類も段ボールに詰めて納戸行き。
目につかないと人間は嫌な事から避けるのか、普段は思い出すことも無くなった。
やがて数年が過ぎて、お世話係(元班長)から連絡が来て、オミタマの返納を申し出たよ。
かいっゆに来てくれるかと思ったんだけど、自分で道場へ持って行くように言われ、仕事帰りに道場へ電話し、幹部の都合を聞いてもって行った。
あとはどうなったか知らない。
制服も数年間はクローゼットにあったけれど、いつの間にか私が嫁に行っている間に回収されたようで、きれいさっぱり消えていた。
真光の友達ともそれっきり縁が切れたし、何の不自由も煩わしさもないね。
悩む前に実行あるのみだと思うよ。
大体、真光離れて数年冬眠していりゃ、こんな馬鹿げた教団はないと思うようになる。
以前の自分は何だったんだろうと、ふと寂しく思う時があったが、結婚や出産を経験して生活が変われば、それも吹っ飛んで後悔は無くなる。
自分の選択が間違っていなかったと確信に変わる。
女性は結婚や出産という大イベントを得て、ただの女性から主婦、母親へと変わるからね。
そう、気楽に行こうよ。
自分の人生だもの、楽しもうね。

127名無しさん:2015/08/12(水) 18:58:10 ID:GFriFYuA0
こぶた様

書き込みを頂きありがとうございます。
こぶたさんの言葉とても共感します。
本当に夏はおみたまを着けたままは大変ですよね。
月に何度もラップや袋の交換をしなければならず、本当に涙でした。

おみたまをお外しする恐怖感はまだ凄くあります。

でもこちらの掲示板を読むようになってから恐怖感は大分和らぎました。
不思議なくらい気持ちが少しずつ解放されてるような気がします。

>私は人間は弱いし、なにかにすがりたい・神様にすがりたいという願いは普通の事だと思っていました。
でも離れてみると、私はそれを拠り所にする程弱くなかったし、

またこぶたさんの言葉に力を頂きました。
よく考えてみると真光に入る前はこんなに弱かったかな…?
と子供時代を思い出していました。

真光に入ってから、御無礼、御無礼と言われるようになり、その言葉が凄く怖く感じて、何でもびくびくするようになりました。

特に、何かあると罪穢、罪穢と言われ自分は本当に罪穢が深くて曇り深いと思い込みすっかり弱くなってしまいましたね。
更にこれから起こる天変地異の話で恐怖を煽られ、すっかり臆病癖がついてしまいました。

こぶたさんの言葉を読んではっとしました。
自分もそんなに弱くなかったのかも知れないと。

今振り返ると心は奴隷でした。。

私もこぶたさんと同じで子供のお友達のお母さんとお友達になると、お導き対象にばかり見てしまい、
いびつな関係になっていつも疲れていました。

高校生の時はお友達をお導きしたり、従姉をお導きしたりしてしまいました。
その人たちから真光に対する疑問を投げ掛けられる度に辛かったです。

いろんな人がいるから気にしないでねと言い宥めてばかりでした。

しかし幹部さんへの疑問を言われると、更に辛くて何とか理解して貰えるように言葉を選びながら説得していたように思います。
今はお導きしてしまった方への責任も感じています。

>思い詰めず、頑張り過ぎず、時間をかけてみて下さい。

ありがとうございます。
同じ真光隊だったこともあり同じような苦労を経ているのでこぶたさんの言葉は素直に入ってきます。
本当に心が楽になります。

128名無しさん:2015/08/13(木) 14:03:36 ID:PeTNU1ck0
>>127さん

>特に、何かあると罪穢、罪穢と言われ自分は本当に罪穢が深くて曇り深いと思い
込みすっかり弱くなってしまいましたね

罪穢れなんて生きているかぎりどの人間にもあります。昔、導士に罪穢を
解消するのは「琵琶湖の水をバケツでくみ上げるぐらいの作業」と言われて
そんなものやっていても永遠に解決しないわ。とバカバカしくなって
考えるのをやめました。

129名無しさん:2015/08/13(木) 17:16:54 ID:P1fkwWMw0
>>128
私も同じことを言われて、同じようにバカバカしくなりました。
そもそも琵琶湖の水が枯れることはないし、バケツでくみ取れるようなため池でもないじゃないですか。
そんな物を消し飛ばせるぐらいのモノというと、例えるなら原発10個分ぐらいないと無理ですよ。
どれだけ組み手を馬鹿にしているんだろうと思いました。
例え組み手が100万人居たとして、人類の罪穢なんて永遠に消せない。
全世界の人口が組み手になっても…とか考えたら、もっとウンザリしました。
そんなありえないこと想像するより、目の前の現実や自分自身の人生でしょ。
誰に何を言われても、その人が責任もってくれるわけじゃなし、自己責任。
考えるだけ無駄な事は考えない。
人一人の人生を救う前に、自分自身の人生をしっかり生きなきゃね。
真光の組み手に欠けているのは現実感です。
妄想の中で霞食っては生きていけませんよ。
在りもしない(現実味のない)罪穢とかに悩むだけあほらしいです。

130アロエ:2015/08/13(木) 20:47:18 ID:D3.OD.MwO
>>1私は元真光隊で4年程前に辞めました。未だに病弱な母親は真光に入って居ますが、ヘルパーに来た信者は否定の押し売り。勧めた信者のおばあちゃんは母親が病気で声が出なくても電話でガミガミ言うので電話の電源を切りました。あまりにもしつこいから引っ越せるモノなら今すぐにでも引っ越したいですね。

131名無しさん:2015/08/13(木) 22:43:36 ID:PeTNU1ck0
>>129さん

128です。あなたも「琵琶湖の水をバケツで汲む」って言われたのですか?
ひょっとしたら同じ導士かもわかりませんね。w


>誰に何を言われても、その人が責任もってくれるわけじゃなし、自己責任。
考えるだけ無駄な事は考えない。

本当にそう思います。

132名無しさん:2015/08/16(日) 09:17:31 ID:vAc0fojY0
128様

罪穢を解消するのは琵琶湖の水をバケツでくみ上げるぐらいの作業ですか。。
消せないほど深いということですね。

133名無しさん:2015/08/16(日) 09:22:51 ID:vAc0fojY0
129様

>そんなありえないこと想像するより、目の前の現実や自分自身の人生でしょ。
誰に何を言われても、その人が責任もってくれるわけじゃなし、自己責任。
考えるだけ無駄な事は考えない。
人一人の人生を救う前に、自分自身の人生をしっかり生きなきゃね。
真光の組み手に欠けているのは現実感です。
妄想の中で霞食っては生きていけませんよ。
在りもしない(現実味のない)罪穢とかに悩むだけあほらしいです。

目の覚める言葉です。
ありがとうございます。

134教祖:2015/08/23(日) 11:32:53 ID:k34JSNQcO
小さい頃の話です。昔から霊感があるんですが母に真光の道場に連れてかれた時に手かざしをしてもらいました。それならおれもできるよと何人かにしてあげました。するとこの子は凄いとその場にいた信者?の方々が興奮していました。その時に幼いおれでもわかりましたよ、嘘だと。騙されないでください。因みに母には道場の帰りに説明して入信はやめさせました。

135名無しさん:2015/08/28(金) 01:53:12 ID:TH6VTd3Y0
>罪穢を解消するのは琵琶湖の水をバケツでくみ上げるぐらいの作業

救いを求める 悩み深き人たちに希望を失わさせ 益々真光の(仮称)神に強く依存させる計らいだ、

永遠に教団に繋ぎ止められる教団の金づる地縛霊。

136削除人 ★:<脱会済>
<脱会済>

137こぶた:2015/11/02(月) 09:46:41 ID:HDfsiTCU0
1さま。

その後お元気ですか?辛い時期かな?少しは状況に慣れてきたかな?
なかなかこういう思いは人には言いにくいし、辛くなったら吐き出して下さいね。
私もこちらの掲示板では助けられました。

今日は急に寒いです。皆様お体に気をつけて^^

138名無しさん:2015/11/02(月) 11:38:47 ID:3pUhv.RI0
こぶた様
いつも、優しさをありがとうございます。
もう、秋ですね。紅葉が美しいです。

139こぶた:2015/11/03(火) 10:12:24 ID:VCm2hN0gO
138様、

お元気そうで良かったです。
道場から出て、自然のもの・美しいものを見て心を和ませて下さいね

140名無しさん:2015/11/04(水) 01:15:36 ID:fhYgSWm20
こぶたさん

ほんとに辞めてよかったですよね^^
何にも縛られず、移りゆく四季を楽しみ自由に生きられる。
オミタマもないからめっちゃ楽。私は温泉行きまくりですw
こぶたさんも平穏な毎日を楽しんでくださいね^^

141ナナシー:2015/11/04(水) 22:56:18 ID:pr8n3cos0
昨日から真光では秋期大祭ですねー。

仕事も休んで一週間とか高山に滞在していた真光隊時代が懐かしいというか、おぞましく感じます。
紅葉なんか楽しむ時間もなかったですね。

罪穢を消すつもりで、人類祭を祝うつもりで信じて頑張ってたのになぁ。

142名無しさん:2015/11/05(木) 11:16:36 ID:c4cDHTiM0
何が人類際だ・・馬鹿やろ〜

何も人類に貢献しない 祟教魔光。

143こぶた:2015/11/05(木) 12:15:41 ID:6gWWR42E0
秋季大祭かあ。
月並祭・立春大祭・おおはらい祭(字なんぞ忘れた。でも調べん)云々云々。
色々ありましたねー。行けなかったら波調合わせのま祈り。
本当に組み手は忙しい。真光隊も忙しい。
最後に全世界に向けての霊界手かざしとかやりましたね。少しでも救いのみ光を本山から世界に届けたいと真剣に思っていましたよ。

あんなに時間もお金もかけたのに、何も残らない真光ってすごい。
残らないどころか・・

144名無しさん:2015/11/05(木) 14:08:47 ID:calFQfrU0
あ〜私も三日が参拝で、6.7.8日と御奉仕ですよ。
毎年、このパターンで行きましたね〜。
12月も4.5.6日はオール御奉仕で。
元旦祭も参拝か御奉仕で行きました。
よくまあ毎年毎年行ってたもんだわ。
時間とカネの無駄。
あとには何も残らない。
虚しいねえ。
完全ボランティアの上、交通費も食費も全額自腹。
真光って本当がめつかったわ。

145ナナシー:2015/11/05(木) 19:42:08 ID:PKRExpmE0
あち

146ナナシー:2015/11/05(木) 19:44:56 ID:PKRExpmE0
144様


もしかしたら、一緒に御奉仕してたかもしれませんね!

私は大体が1日夜の行進リハーサルから最終日(7日や8日)の御奉仕までいました。。。
(;_;)

147名無しさん:2015/11/06(金) 02:12:55 ID:cdphJmjU0
皆さんまだ辞めて間もないのか、記憶が生生しいのでしょうか。
お辛いですねぇ。。

10年経ったらおそらくすっかり忘れると思いますけど。

というのも、整合性の無いもの矛盾が多いものは、
人間なかなか記憶に留めるのが難しいのだそうです。

ただ、丸暗記の得意な方は、教えなどをいつまでも覚えているかもしれませんが、
いずれにしても真光の記憶や教えが頭に残って苦しい方は
やはり一定期間、真光のことを全く考えない時間を過ごしたほうが忘れやすいとよいです。
仕事・遊び・趣味・ゲームなど。何でもよいので。

わたしが今も忘れられないのは、やはりヤクザか極妻並みの幹部と古参組み手たちですね
あの狂気の動物顔を思い出すと今も反吐がでそうです。

148名無しさん:2015/11/06(金) 08:57:19 ID:gPAPY2YU0
>わたしが今も忘れられないのは、やはりヤクザか極妻並みの幹部と古参組み手たちですね
>あの狂気の動物顔を思い出すと今も反吐がでそうです。

そうそう、彼等は何故か動物的でしたね。
爬虫類系は冷たさが目立ち、狐狸は人を誑かし、騙すのがお得意。
何もない普段は何処を見ているのか、誰と会話しているのかわからない立ち振る舞い。
ひとたび何かが怒れば、瞬時に態度が変化する。
その変わり身の早さだけは…今も記憶に生々しい。
本当に彼等って、自分と関係の無い事には無頓着でしたね。
恐ろしいほど態度が急変し、または乱暴で攻撃的。
男女とも大人も子供もそう。
怖かったですね。

149名無しさん:2016/08/23(火) 15:09:49 ID:dMhUH8scO
とにかくいくら時間をかけても・お金をかけても・真心をこめても
クソの役にもたたないのが真光です

150悪霊軍団:2016/09/01(木) 17:31:29 ID:5SRW4pAk0
北朝鮮と同じ思想です。

151名無しさん:2016/09/04(日) 20:52:20 ID:PT0/vmnI0
初代が軍人だから、全体主義っぽいよね。
北朝鮮と似てるよほんと。

152名無しさん:2016/09/05(月) 23:51:49 ID:PCqXz5xI0
自分のまわりの真光信者さんも、表面的な穏やかさだと思いました。疑問を素直に投げかけると、態度が分かりやすく豹変しましたね。

マクバリやご奉仕を必死にするのに、義理の親の面倒を嫌がって義理の兄弟をののしったりする人もいました

153<脱会済>:<脱会済>
<脱会済>

154削除人 ★:<脱会済>
<脱会済>

155名無しさん:2018/08/02(木) 02:39:18 ID:xOkTueDc0
プロ人質についても触れておかないとw

【悲報】安田純平さん新映像、TBSとテレ朝
「私は韓国人です」の部分カットwwwwww
wwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板