したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

おみたまの中身

103不良信者:2015/04/23(木) 21:29:18 ID:cdtfKXxc0
御み霊とはちょっとズレた話になりますが……
心療内科や精神科の受信は良いと思いますよ。

私も最初、医師に相談するのは抵抗がありました。でも、もう無理!耐えられない!と限界まで追いつめられて病院に駆け込みました。
精神科より心療内科の方がまだ抵抗がないと思って行きましたが、最初に当たったカウンセラーは全く相性が合わず、一度受けただけで止めてしまいました。
その時の事もあり、しばらくは病院に行く気にはなれませんでしたが、再び限界が来てにっちもさっちもいかなくなった時、仕方なく今度は精神科に駆け込みました(たまたま近くにあったのが精神科だったから)。
ここでは何人かの医師のカウンセリングを受け、おかげで相性の合う医師とも巡り会えてようやくマトモな生活に戻れました。
一度目がダメだったから“病院で相談しても無駄”と思い込んでいましたが、ただその時のカウンセラーと相性が合わなかっただけだったのだと気づきました。

病院なんて……とカキコされてる方がいらっしゃったので気になってしまいました。
でも私は病院(精神科の医師)に救われました。
私も最初のカウンセリングを受けた時は“私は病気じゃない”“病院なんて”“どうせ無駄”と思っていたのでお気持ちは解りますが(^_^;)
心療内科や精神科は苦しんでいる人の心や体の負担を軽くしてくれる所です。決して人を苦しめるための場所ではありません。

心療内科や精神科で相談するときは“医師と患者には相性がある”ということを念頭に置いておくといいと思います。
最初に合わない医師に当たってしまうと逆効果な面もありますが、合う医師がいればかなり楽になれます。
心療内科と精神科、どちらがいいかということよりも相性の合う医師がいることが大事です。
嫌なものを無理にとは言いませんが、食わず嫌いのまま苦しむよりも病院をうまく利用して楽になってほしいと思います。

因に、私の御み霊は開封済です。スッキリしました。笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板