したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

彼氏が組み手・・・

1あんち:2009/09/27(日) 20:15:00 ID:7Rm7KLfA0
も〜最悪です。聞いてください。
彼氏が中級組み手です。10年以上選手です。先日、「崇教真光やめてっていったらやめてくれる?」と質問したら、笑いながら「やめない」といわれました。
で、それからしばらく話して、最後に、「恋愛(今のところ私)と宗教だったら、どっちとる?」って聞いたら、「選べない」って言うんです。
っていうか、さっき「やめない」って言ったってことは・・?選ばれるのは私じゃないってことじゃなんか?
色々調べて、やっぱりおかしいと判断した上でのお話合いにしたかったのに、10年もやってると漬かっちゃって駄目なんですね・・
本当に悲しいし、真光アタマにきます。
なんとも思ってなかった宗教というものが、どんどん嫌いになってく・・・

すみません、どうしても聞いてほしかったです。

9あんち:2009/09/29(火) 15:46:22 ID:TxtxFXPY0
3:崇教真光を辞めて語る彼氏 さんに質問です。

まだ真光の組み手だったころ、彼女は宗教のことで、色々反対したり、意見を言ったりしましたか?
私は今の組み手の彼と出会って、付き合ってまだ半年くらいですが、2回くらい意見を言ったことがあります。
まだ半年ということもあって、すごく好きです。
この先、まだ自分の心に余裕があって、時間にも余裕があって、自分に被害がないうちは、少し頑張ってみようかとも
思っています。
信者というだけあって、反対意見を言ったらきっと殻に閉じこもってしまうんでしょうけど、自分の出来る限りの
知識や常識で、意見を言ってもいいものでしょうか。。。
それとも時間をもっともっとかけないといけないものなのでしょうか。。。

お時間あったら回答ください!

10崇教真光を辞めて語る彼氏:2009/10/01(木) 03:08:40 ID:HdUMjFE.0
彼女バカが語る彼氏の物語

ぼくがまだ真光の組み手だったころ、彼女は宗教のことで、色々反対したり、
意見を言ったりしたことはなかったと思います。嫌々でしたが、2回くらい
道場の中にも入ってくれたことがありました。一応どういうことをしている
宗教なのかについては耳を傾けてくれていました。
その上で、次のように締めくくりました。
「あなたがたのお話はよくわかりました。でも私はそうは考えません。」
「あなたがたのやっていることには、何も言及するものもありません。」
「ただ私の生活する世界には、あなたがたの世界は存在し得ません。」
「だから、私は静かにその場を立ち去るだけのことです。」

彼女はとても賢い人です。ぼくが話す真光の話や道場で聞いた話での矛盾点を
すぐに見抜き、感じたままをただただつぶやくだけなんですが、「それは違う
それは違う」とぼくがムキになって言うと、「ムキになるってことは何か思い
当たる節があるんだね。」と冷静に言ってくれるんです。しつこくも、ぼくが
真光の話を持ちかける度に、同じようなことを何度も繰り返していましたが、
その度に自分の本当の心と向き合う機会を何度も造ってくれました。最終的に
自分の本当の心と向き合おうと出来るようになるまで、彼女はその繰り返しに
ずっと付き合ってくれました。
当時、ぼくの方が意見を言って、彼女を納得させようとしていましたが、逆に
彼女はその話に静かに耳を傾けているだけでした。でも、連絡がつかなかった
とき、デートを断ったときは、「どこで誰と何人で何をしてくるのか」細かく
理由を答えさせられました。当然理由は真光ですから、それを話す度にとても
残念な悲しい顔をして、がっかりした態度を見せられました。
「また真光と浮気ですか?」と言われては当時何度もムキになっていました。

ですから個人的な見解にはなりますが、結果への期待は別として、感じた事や
言いたい意見は、率直に話していっていいと思います。相手がムキになったり
ばかばかしいと笑い出すような、冷静に反応できなかったときは要チェック。
そこに何か思い当たる節が存在するに違いありません。「何もないよ」なんて
言ってきても、その裏には「何か思い当たる、でも向き合いたくない」または
「本当に何もないのに、冷静に反応できず、(無意識に笑ってしまったのは)
ムキになってしまったのは何故だろう」と思い始めたり、たちの悪い場合は、
その気持ちすら無意識にごまかそうとしてきます。それを見抜いて、徹底的に
追及されると本人はとても苦しいところなんですが、振り返るとそれが一番の
くすりだったのではないかとぼくは思います。

11あんち:2009/10/01(木) 03:38:01 ID:LnHXlBEs0
崇教真光を辞めて語る彼氏 さん、お答え本当にありがとうございます!
彼女さんにもすばらしいという思いでいっぱいです。彼女さんもそれだけ彼氏さんを愛していたんですね。。。すごいです。

私の彼の場合は、あまり宗教のことを話してきません。というか、全く話してきません。
付き合って次の日くらいに、自分が宗教をやっているということを告げられ、2度ほどお清め(?)をしてもらったというか
されたというか。。。。(笑

先日、私が色々意見を言ってしまったときも、「そっとしておいてほしい」とか、「(お前は)知らないからそう言うんだ」
とか、結構淡々と静かに言っていました。
なので、ムキになったり、あせったりという感じがなく、それによって特につっこむ所も
なくなってしまい、結果は今までと何も変わらない、もしくはさらに殻に閉じ込めてしまった?みたいに
なってしまいます。

でも、お答えを読んで、本当にすごい事だと思いました。
とっても参考になりました。これからまだ付き合っていく上で、参考にさせていただきます。
私が諦めるしかないと感じるまで、文句ではなく正当な意見や矛盾点をつきつけて、
少しでも彼が気がついてくれるように頑張ってみますね。

どうもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

12名無しさん:2009/10/01(木) 23:27:25 ID:J8.Mh3xgo
崇教真光の組み手には、機会があればお浄めや道場参拝にこぎつけようと積極的に働きかける人がいる一方で、そうでない人もいる訳ですな。
全く真光のことは話さない割には、初めに真光していることを告げてお浄めの話まで持ち掛けてきたのは何故なのでしょう。どうも、バックで
圧力かけてるやつらのニオイがしますな。中級組み手って言っても周りの圧力で持ち上げられた人は、本人はあまり乗り気じゃないから、ある
程度、親とか幹部からの評価を落とさない程度に適当に熱心な組み手を演じてみたり、そうかと思ったら見えないところでは普通の一般人という
二面性なんちゃって組み手、なんちゃって真光隊なんていうのが結構はやりらしいぞ。いい加減どっちかにしたらどうなんだ?矛盾真光が。

13あんち:2009/10/02(金) 17:25:06 ID:lXkMH.6k0
そうですね、それは私も思います。
私は自分の彼が真光だとわかっていて嫌だとか辛いという気持ちや、なんで?という疑問を持ちながら生活してるのに、
その彼の周りにいる人たちは、彼が真光だと知らされずに普通に接して生活してる。
私に本当のことを教えてくれたのはありがたいけど、このことを周りが知ったら、そして回りも非難の目でみたら、
今のままの生活はできないんじゃ?って思います。
本当、どっちかにしてもらいたいです。一般人のいい顔してても、真光。
騙すとは少し違うけど、いい顔してみんなを騙さないでほしいです。

14名無しさん:2009/10/02(金) 17:38:43 ID:vT2tusm60
真光の信者は普通に世間に馴染んでいると思っていますが
そうじゃないんです
周りの人は真光信者と関わると面倒なので誘われない程度に適当に話を合わせているだけです
そこを一番知らなければならないのは信者なのですが・・・
自覚していないので厄介です

15名無しさん:2009/10/02(金) 20:12:24 ID:F/xldK4ko
真光側の人だって社会的には真光をやっていることはマイナスだってことくらいちゃんとわかっているからこそ二つの顔をもつんです。でも、
いつかは社会が真光を理解してくれるときが来ることを期待して、今のところは都合が悪いと正体を明かさずに耐えることにしている訳です。
そんなことしていても本当に真光の時代がやってくると思っているんですよね。

16削除人★:<脱会済>
<脱会済>

1710歳からの組み手経歴者:2009/10/02(金) 23:20:08 ID:YEMfYhPgo
小さい頃から親に連れられて真光はじめた人は、正常に戻るにはやっぱり時間がかかる。
薬は毒である、病院行くなら先ず道場へ、病院帰りは道場へ、出来る限り医療に頼らずにお浄めできれいにしよう。鼻血は脳の濁毒だから止めては行けない。熱を薬で抑えてはいけない。お浄めできれいにしよう。
節分には炒り豆をまいてはいけない。お正月、「ぞう煮」は禁句、「もち煮」と呼ばないと神への無礼に当たる。そして何より、御み霊は四六時中身につけ、命よりも大切に取り扱わなければならない。結婚前にH
するとお互いに曇りを背負う。不倫すると死後の世界で色欲道に落とされ、異性から苦しめ続けられる。まだあるぞ。ピアスをすると来世は牛に変えられてしまう。髪の毛を染めたり、入れ墨を彫ったり、整形手術
したりなど、自然の状態から人工的に変化させることは神の創造した型を傷付ける大罪である。御み霊を外したら、いつ何処で何が起こるかわからない。お酒も飲み過ぎると神から見ると罪に当たる。タバコも肉体を
汚すから一応罪とは言われているけど、初代の教え主が吸っていたから暗黙の了解で、あまり意識されていない。結婚前のHや不倫なんかもそうだけど、表向けはこんな感じです。まだまだあるけど、ラチがあかない
からこのくらいでね。大体こんなことを言い聞かせられ続けてきているので、そういった概念はなかなか消えないんです。そういうもんだと思って育っているわけですから、根強く埋め込まれているんですよね。

18あんち:2009/10/03(土) 16:26:46 ID:aIl0TQ0w0
17:>10歳からの組み手経験者 さん
そういう教え(教育)だったら、それが当たり前になりますよね
でも結局、「神」「地獄」「死後の世界」・・・・・見えないもので片付けてしまうんですよね。
だからこそ神秘的で魅力的で、取り付かれる人が多いんでしょうけど。

多分一般人から見たら、自分の力で自由に生きようよ・・・って思います。。。。
何にもおびえることなく。

やっぱり正常に戻るのには時間かけないといけないんですね。。。

19名無しさん:2009/10/03(土) 16:36:13 ID:aIl0TQ0w0
御み霊をつけてることとか、真光をやってることだけで、
中学生みたいな、「自分は人とは違う」とか、「俺は実は怖いひとなんだぞ」「世界を救う人種なんだぞ」的な、
ガキっぽい考えを持ってる人が嫌いです。

御み霊ないほうがずっと成長できて、大人になれて、人生経験豊富になれたことも
わかんないんですよね、きっと。

真光のせいで、ダメ人間以下の人生です、きっと。

20名無しさん:2009/10/04(日) 00:42:34 ID:jKegaC5Ao
そうそう、確かに自分は人とは違うって概念持ってるな。しかも、辞めた後はしばらく築き上げてきたアイデンティティ崩壊に陥る。
乗り越えるまでにはやっぱり真光は行ったり来たりだ。死後の世界、霊の世界はあるものだと思ってきたものをあるときから無いと
思おうとするんだから、明らかに根拠のないことだと理屈で理解できていることでも、はじめはとても抵抗を感じてしまうんですよ。

21名無しさん:2009/10/04(日) 08:02:08 ID:5CpxljDA0
私は宗教は大嫌いですが
死後の世界・霊の世界はあるものだと思います
だからといって
真光のようなインチキ宗教に入ろうと思ったことは
一度もありません

調べもしないで簡単に騙される人はバカだと思います

22名無しさん:2009/10/04(日) 10:07:34 ID:bxqLW/iso
私も、死後の世界はあってもいいと思いますが、真光の言う死語の世界はないと思います。

23崇教真光青年隊出身:2009/10/04(日) 10:25:25 ID:a.b4CyMIo
崇教真光の教え主代理の男が毎年2月の真光誌に「若人よ、姿勢を正せ」とか「汗をかけ」とか「人生の目標をもて」とか「敢然と手をかざせ」とか
色々注文付けてくるけどよぉ、これだけは言い返したい!!!!
「お代理よ、夢から覚めよ、早く現実に目覚めよ、現実に目を向けよ」

24彼女に話した元組み手:2009/10/04(日) 10:48:47 ID:XN6wI59Eo
付き合っているわけで、今はぼくのことを好きでいてくれるはずだから、彼女にだけは真光をやっていることを打ち明けよう。
このように考えて真光をやっていることを告げました。付き合って行くはじめに、ぼくを選ぶか、真光を嫌いな自分自身を尊重
して別れるか、理解した上でぼくと付き合ってくれるのか確かめようとしました。今さら思うけど、本当に愚かなことしてたよ。

25あんち:2009/10/05(月) 00:35:47 ID:TXLLykFg0
24:>彼女に話した元組み手 さん

やっぱりそういう気持ちで、最初に打ち明けるんですよね。
「元」ってことは、結局やめたってことですよね。。。
彼女でいるってことは、「自分を認めてくれた」ってなるんでしょうね、打ち明けた時点での気持ちは。

私もまだ組み手の彼と付き合ってますが、多分彼は自分を曲げることはしないと思う。
だからって私は、真光のことを理解したとしても、認められないし、許せない部分も多いし。
「わかってくれる」=「許す」じゃないですもんね。

私は色んな掲示板も見て、真光側の教え(?)も見て、理解はしたけど、おかしいと思ってます。
「理解した」=「正しいと認めた」わけじゃないですよね、どんなことでも。

26名無しさん:2009/10/05(月) 07:07:03 ID:L5iwrNXg0
真光の信者 親が真光 
そういう人と一般人がうまく付き合うには
どちらかが我慢するしかありません
殆どは我慢するのは一般人です
精神的にボロボロにされます
覚悟なさってください

27彼女に話した元組み手:2009/10/05(月) 14:17:47 ID:ehqNKYWw0
真光をやっていると本当に人のことを愛することができません。真光は、「自己愛を捨て、利他愛に徹すせよ」と教えています。つまり、人を愛することができない人のための教えであり、真光はその出来ない人の集団なのです。そういう人は、人からの愛も全く感じ取ることができません。でも、当たり前のように側にいてくれた恋人が去っていくことにより、はじめて人の愛の大きさに気付き、自分から愛することを覚えていくのです。真光の人は事が起きるまでは全く成長しない、それくらい鈍い世界で生きています。中には事が起きてもわからないくらい鈍い人も含まれていますが、そうなってはもうおしまいです。
いっぺん、「許せない」と思った瞬間にその場から立ち去ってみて、もし追いかけて来てくれたら、その人の画期的な成長の第一歩だと期待していいと思います。でも、追いかけて来ないような人なら、もうこれ以上成長はしないでしょう。彼女がいるという環境で、自分は恋愛をしていて、利他愛の勉強をしていると思い込み続けるだけです。
付き合いの長い彼女には、何度その場から立ち去られたことか数知れませんが、その都度何度も追いかけていた僕は、組み手時代の、人をまともに愛することができなかった次元から、ようやく抜け出すことができました。

28あんち:2009/10/05(月) 17:30:10 ID:TXLLykFg0
27:>彼女に話した元組み手 さん

・・・・・なんだかわかる気がする。そういう傾向があります、彼にも。
試すのは失礼かもしれないけど、そういう風に確かめるのも大事かもしれませんね。

まぁ、私と出会うずっと前から真光を愛してるんだから、心から私を愛せなくても、
追いかけてくれなくても、仕方ないのかもしれません・・・

ありがとうございます。^^

29名無しさん:2009/10/06(火) 12:30:38 ID:4ud5n2hoo
甘い!仕方がないでは片付けられないことのように思えてなりません。会う人会う人によって都合よく二面性の顔を巧に使い分け、自分は人とは違う特別な力を持っている偉い奴だと思い込んでのうのうと暮らす人間を許せますか?
二面性の顔を持つ人は、二股する傾向が予想されます。もっとも既に現在、真光と彼女に対して二股かけて生活しているわけですがね。許せないと思った時点でサヨナラです。

30彼女に話した元組み手:2009/10/06(火) 12:39:59 ID:GB8ODJX.0
僕は、出会ったところからカウントすると1.5年して、本格的なお別れと認識できる別れを告げられました。本人はいつもの調子で言って来たようですが、そのときは追いかけようとはせずに、同意してしまいました。
そのとき思っていたことは、「これは神様の試練だ」とか「次にもっといい恋をしろというお告げだ」とか「とにかく神様の仕組みで別れることになったんだからス直に受け入れるしかない」とか、あげくの果てには「もうすぐ訓練部(幹部養成所)採用の面接で、ちょうど彼女と別れたと答えれば有利だから、今が別れの時期として神様がお仕組み下さったのかもしれない」とかね。
今思うと本当に吐きそうですが、盲信当時はそんな風に考えていました。でも、結局耐えられなくなって4ヶ月後にもう一度交際を申込みに行ったんです。
真光の教えなんて所詮、愛には勝てないんですよ。

31名無しさん:2009/10/06(火) 13:35:01 ID:4GSzGAoU0
>>29
自分は人とは違う特別な力を持っている偉い奴だと思い込んでのうのうと・・・
本当にそうなんですょね
本当は世間ずれしている変わり者なのに自分は偉いと思っている

信者は一般人と交際しようなどと思わないでください!!
迷惑です
信者は信者とカップルになり
両家で手かざしごっこをやって喜んでいればいいのです

あんちさんも今の信者の彼氏と結婚することになれば
わかります
不幸にしかなりませんから 絶対に

32真光傍観人:2009/10/06(火) 16:15:15 ID:kqtejsbMo
よくわかってるじゃないですかぁー。真光をやっている人を好きになったら真光の信者になればいい。真光の信者が一般人を好きになったら真光を辞めればいい。それだけのことです。

33名無しさん:2009/10/06(火) 17:36:13 ID:Jv/s32ewo
どっちがどっち側のことを好きかで決まる訳ですね。なるほど。

34あんち:2009/10/06(火) 17:44:48 ID:mdXSLfQ60
本当ですね。真光の人は真光の人しか選ばないように教えで決めればいいのに。。
まぁそれじゃ信者が増えなくて、金づるも増えないから、そういうふうにはしないんだろうけど。

私も、このままもし一緒になったら、幸せにはならないと思う。
それに、もし彼があと何度か話したのち、やっぱり真光は捨てられない、ってなったら、一緒になるつもりは
ないんです。

確かに今はまだ付き合ってあんまり時間が経ってないので、宗教のことが気になる以上に好きというのもありますし。

ただ、まともな考えのできる一般人としては、信者になる気は全くないです・・・・^_

35名無しさん:2009/10/06(火) 18:14:45 ID:N7eXOkRUo
かわいそうなあんちさん。せめて彼の方から先にあんちさんを好きになっていればなぁ。。

36名無しさん:2009/10/06(火) 20:25:04 ID:YHb.qIEA0
>>10
「あなたがたのお話はよくわかりました。でも私はそうは考えません。」
「あなたがたのやっていることには、何も言及するものもありません。」
「ただ私の生活する世界には、あなたがたの世界は存在し得ません。」
「だから、私は静かにその場を立ち去るだけのことです。」
なんてかっこいい女性なんだ!

あんちさんへ
結婚を考えるほどの間柄かどうかが一つの分かれ目ですね。
そこまで考えていないなら深入りしない程度につき合うのは
「絶対駄目」とまでは言えません。勧めませんけど。
結婚してどうなったかはこの掲示板の至る所に書いてあります。
恋愛中は蝶よ花よと夢の中でも結婚は現実。重いものです。

37タマステ@管理人★:2009/10/06(火) 20:27:17 ID:???0
あー間違えた。
36は管理人の書込です。

38名無しさん:2009/10/06(火) 22:48:00 ID:jrPDc1dMo
そうそう、TOPの板情報から、スレッド一覧→139も参考になると思います。

39あんち:2009/10/07(水) 12:51:33 ID:drClwNtE0
35:>
どっちかといったら、彼のほうから、かもしれないですが。(あんちが言い出した付き合いじゃないので・・^^
どっちにしろ、彼は真光「前提」という頭があったんです。
真光やってるって言っても、一緒にいてくれるかどうか、嫌だって言われたら仕方ない、的な。。。

40真光傍観:2009/10/08(木) 01:09:38 ID:q5uRtANw0
事実上あんちさんが言い出した付き合いじゃなかったとしても、今は真光やっていること以上に彼を気に入っているんですね。
長く付き合えばそれだけ情が移って未練が残りますよー。
お互いつらい思いをしないためには、もう無理と思った瞬間に立ち去ることが妥当でしょうね。彼には彼が生きる世界で恋愛させてあげた方が幸せなのかもしれません。
ここは、あっさり身を引くか。でも、そんな大和なでしこ的な女性には案外弱くて、逆に追いかけて来てくれたりして。崇教真光の人って大和魂とか、大和なでしことか、日本の古典的精神に憧れをもっているところがあるから。

41真光傍観:2009/10/08(木) 01:18:57 ID:q5uRtANw0
本人が目指していてもなかなか立ち振舞えないだけに、身近な人が簡単にやってのける姿を見たら、たちまち憧れて近付いて来ちゃうんだなー、これが。

42真光傍観:2009/10/08(木) 02:05:41 ID:q5uRtANw0
でも、まだまだ彼と一緒に居たいあんちさん。そんなすぐにはいけないもんねぇ。でもでも、大好きな彼のためを思うなら、真光の世界に逃がしてやるとヨロシ。真光の川で思う存分泳がせて、あちらの世界で幸せに生きてもらえばいいのさ。
真光をやっている上に、二面性の顔を持つ、卑怯な、許せない部分があったとしても、好きな部分も当然あるわけで、その彼への気持はあんちさんの中で変えられることのない真実。たとえ住む世界が違っても、彼を好きでいる気持ちは変わらない。
一緒に居たいだけ一緒にいても、そんな切なさに耐えられなくなるまで付き合っていたら、もっと辛い別れが待っているだけだよ。今はないないと思っていても、コロッと真光入り?って可能性も浮上しないとも言えない。
けど、そんときはそんときで、教えの通り、バカになって手をかざしていればなんとかなるかにゃ。お幸せに。

43あんち:2009/10/08(木) 05:44:36 ID:Ov0sz6iI0
42:> 真光傍観 さん

多分、あんちは手をかざさないと思います・・・どんなに好きでも、一般的に見て、真光はおかしい。
今は彼が好きだけど、好きだからといって、ネズミ溝にかかる自信はありません・・・
一緒にやろう、みたいなこと言われたらきっぱり断ってしまえる感じです。

好きでも、現実の世界で生きていたいですからね^^

44ジャムおじいさん:2009/10/08(木) 11:41:00 ID:q5uRtANw0
冷静な判断ですね。
あんちさんが気に入ってしまうほどの彼にも、それは素敵な一面があるのでしょうけれど、
好きでも、現実の世界で生きることを望んで、キッパリ断ろうとできるあんちさんの方も、
とっても素敵です。惜しい事に、彼はその素晴らしさに気付かないものなのか。。
でも、きっとまたいい人みつかりますよ。

45あんち:2009/10/08(木) 11:58:31 ID:Ov0sz6iI0
44:>ジャムおじいさん さん

>でも、きっとまたいつかいい人みつかりますよ。

やっぱりそういう結果になるんですよね、きっと(笑

彼が私を根本的に選んでないけど、私もきっと彼に漬かれないと思うし。
彼のいる世界には、多分普通の人は行けないんですもんね^^

46ジャムおじいさん:2009/10/08(木) 12:21:53 ID:q5uRtANw0
3日間の研修を受けて洗脳されないと、やっぱり中には溶け込めないと思います。
初日に初級研修を受講して起こった御守護体験談を紹介して3日間とも受講したいと思わせる手口があって、
まんまと引っ掛かった人は3日間受講してしまうんです。
普通の人なら、初日の午前中で早速退席していることでしょう。
でも、確かにあり得ない話ばかりで面白いことは面白いので、ある意味聞いている時間は無駄じゃないかもしれません。

47omotiroy:2009/10/09(金) 14:16:36 ID:jWZCilI60
こちらのタイトルとは関係ありませんが46さんの話二乗りたくて、もうしわけない...
中学とき受けたが(戴いてその3年後ご無礼)、授業好き、先生の前では真面目な僕にとって研修は以外と新鮮で楽しかった。
(そのくせ家庭学習しない、御神行しない、お参り・御本読みしない悪い子だったため、罰当たってご無礼)
今月、お許し頂きたいなぁ...(父が反対なのと、お金ない)
47番、好きな俳優この前まで47歳だったからカキコませてモラルね

48あんち:2009/10/10(土) 18:28:32 ID:LxGAR4FY0
やっぱり真光マイコンかかってるから、彼女であっても関係なくダメなんですよね。。

最近は、来月のお祭りをどうするのかな〜なんて気にしてます。
彼はサービス業で、ちょっと上のほうなので、祝日はお休みできないと思うんだけど。
それでも中級の人は行くのかな〜なんて。^^店ほうりだして。

49名無しさん:2009/10/10(土) 19:46:50 ID:fqC05vRA0
自営業の人が真光に奉仕すれば働かなくても
自然にお客さんが来ると言われたそうです

そんなバカなことあるわけがない
男は仕事
女は家事をそっちのけで真光三昧

だから世間からバカにされているのです

50omotiroy:2009/10/11(日) 20:22:42 ID:pBgP6TdA0
仕事や家事をして、家族を大切にしないと両立しないと幸せになれないと聞きました...
でも店大切にしてれば大祭でちょこっと休んだぐらいで店は別にどうにもなりません。
お店でお客を大切にするのも御奉仕でございます。
えっ!?あの感じ悪い店員真光だったのぉ...真光ますます嫌になったわぁ
神様の御名が穢れて、
えっ!?あの感じいい店員真光だったのぉ...どんなとこかしら?
神様の御名が上がるってカンジ?

51あんち:2009/10/11(日) 23:49:35 ID:qJwvkLVA0
そんな感じですよね。

実は全部自分の力&運って、神様抜きに気づいてくれたらいいんですけど。
こんなことで悩んだり、心配したりする一般人って、バカで損ですよね、

真光の人のために心を痛めるなんて。

まぁ、真光の人はそういう心がないから、わかんないだろうけど。。。

52名無しさん:2016/06/16(木) 14:32:54 ID:l3I2v.NIO
組み手は
自分は選ばれた人間だ
という馬鹿げた思い上がりがある。
馬鹿じゃねーの。
お前らの何が素晴らしいんだよ?

53名無しさん:2019/02/15(金) 22:11:49 ID:Bl0hyX4o0
長続きしないわ!
別れた方がいい!
本当の愛じゃないわ!

54名無しさん:2019/02/16(土) 20:49:27 ID:4XQgTO6s0
性格の悪い女は、さっさと振って別れた方が無難や!
なかなか、見抜くのは難しいぞ!
猫かぶってるからな〜
特に、イケメンの前では、どうだろう?

55名無しさん:2019/02/17(日) 16:43:05 ID:sjMC1yLM0
お互いが自然体で受け入れられる存在なら
気にならんよ

56名無しさん:2019/02/21(木) 12:38:54 ID:RWqULn8w0
マンネリしだした頃にボロが出てくるんだよぉ
こんなはずじゃなかったっとか?
付き合い始めた頃は、優しいかったのにっとか、
価値観の違いで別れるのよ。

57名無しさん:2019/04/20(土) 18:26:18 ID:qFui8umQ0
心の汚い人嫌い!だって、付き合いはじめ、最初はめっちゃ優しいじゃん?
今なんか、全然優しくないし

男って、最初だけ。優しいの。
いい人いない!

58名無しさん:2019/09/06(金) 09:39:10 ID:57cyMZps0
最初だけ!優しいのは!

今なんか全く優しくない!
嘘ばっかり


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板