したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

親を崇教真光カルト教団から助けるには・・・

1フィーム:2005/09/03(土) 01:41:25 ID:/XQ/LHcg
親が未だに真光にずっぽり嵌ってしまっています。もう完璧にマインドコントロールされてしまっていて
例えば未だにまだ何の理由も根拠もなくただ単にコカコーラが劇物だ有害だと都市伝説を信じています。(いまどき小学生でも知っていますが)
それをお浄め実験などと称して手かざしをしたコーラとしてないコーラを比べ飲みしたり瓶にいれて経過を観察したりしています。
やはりマイコンされてしまっている親に教団を辞めさせることは無理でしょうか?
母親は特に昔からとにかく真光、真光で本当は腎臓ガンで何個も腫瘍があって入院しなければいけない状態なのに入院せずに
その代わりずっと真光の道場に行ったりしていました。最悪です。しかももう十年近くたちますが治っていません。(結局ある日突然激痛が起こり病院に運ばれ
「もう手術しないと、今度こんなことがあったら助かる保証はない。」と医者に言われそれでも渋々了承し手術を受けましたが摘出したのは一部です。まだ残っています)
それに上級組み手です。父親は中級組み手です。
暴かれた真光日本語版を印刷してみせようか迷ってます。
私もそんな親ももったせいで9歳頃より入信し、10歳で研修を受け組み手です。
もう二年ほど前からフェードアウトしていますが、行政書士を通して正式に近々やめようと思っています。もちろんおみたまも返します。

それに暴かれた真光の日本語版を印刷して見せようかどうか悩んでます。
見せて真光の欺瞞性を説明しても、まだ無理なら縁を切ると言って出て行こうかと
思ってます。

98名無しさん:2014/09/27(土) 10:10:38 ID:m9oYWdgg0
うちの親はもう30年位組み手やってて脳の髄までマイコンされてるから、もう何を言ってもきかないし辞めさせることもできない。
まあこの国では宗教の自由が認められているから辞めさせることは出来ないだろうけど、せめて周りの人間を巻き込むのはやめてほしい。

どこかのスレでオリーブオイルと玉ねぎの皮のこと書いてる人がいたけど、うちの親も全く同じこと言ってたよ。
だからうちの料理は全部オリーブオイルで調理してる。
父親は組み手じゃないけど、母があんまりしつこく言うから影響されて、牛乳にオリーブオイル入れて飲むようになった。

昔は醤油に手かざししては「ねぇ、味が変わった?変わったでしょ!?」とかしつこく聞かれて、よく実験台にされたし、「味噌汁に入れたりご飯にかけたり何でも使えるわよ」とか言われて玉ねぎの皮を粉末にしたものを押し付けられたりもした。でも不味いんだよあれ(´д`|||)

スーパーに行けば新鮮な野菜がマメに手に入るのに、既に熟した陽光農園の野菜を無理に箱で買うから、いつも使い切れなくて結局腐らせて捨てちゃうし。もったいないからやめて、スーパーで買えばいいじゃんって言っても聞く耳持たないし、嫌になる。

真光もそんな事ばっか教えて何がしたいの?すごい迷惑なんだけど。
せめて人にしつこく勧めるのはやめてほしいわ。自分たちだけでやってりゃいいでしょ。

いくらこの国に宗教の自由があったって、そんなにうんざりすることばっかりだったら辞めろって言いたくなるわ。正直うちの親にも辞めてほしいわ。

せめてここでは言わせてほしい。
辞めちまえーーーっっ!!!
(ノ`△´)ノ〜┻━┻☆

99ヤマトタケル:2014/10/16(木) 19:21:32 ID:J60ic0ns0
言葉の脅しありますよ。魂の抹消などと、あんたが神か、と。何の権利や、たかだかちょっと学んだだけで、真剣になるのはいいが、間違った教えを人々に伝え、その先の相手の幸福なんか、考えてもいない。責任感のある人みたことありますか?真光誌、りっぱな事書いてますね。行動はついていけてないけど。笑えますね。道場長コンナモン?て、人ばっか。神の子の、指導者が、こんなお粗末ではついて行けないデスヨネ。真光は、やっぱりインチキ霊媒団体。

100こぶた:2014/10/17(金) 06:22:19 ID:vRYR2r120
私の母は急死するまで真光命な人でした。
家にも、陽光農園ではないけど、組み手さんの農園で作った野菜やら卵やらの仲介(つーか、家を貸してるだけ)やってたし。
デカイ家でもなんでもなくマンションでそんなことやるから、玄関にはずらーーーっと卵パックが並んでた。
それだけでも迷惑なのに、親がいない日は私が担当(注文した人からお金を預かって渡すとか、注文集計したりとか)させられたり。
まあ母は真光以外にも学校の役員とか率先して頑張るタイプだったんですけど、なんであんなめんどくさいことをやるんだろう?家族も忙しいのに、と思ってました。
こっちは1円にもならんのに(お金取ったらだめなんだけどね)
母は急に亡くなったので注文の取り消しも出来なくて、悲しみに沈みながらもお金の計算したりなんだりですよ(涙)
ほんとアホらしい。
こんな状況だったのに続けて欲しいとか抜かす馬鹿組み手もいましたが、残された同居の家族は男のみ。結婚して別所帯な私にできるわけもなく、さっさと契約解除しました。

ほんと、やりたいなら勝手にやってくれよ!!なこと多かったです。

101名無しさん:2014/10/17(金) 10:36:28 ID:kdzX.ErU0
真吼え、真配りは法律で禁止してくれ!!!

102名無しさん:2014/10/19(日) 05:38:28 ID:6IA6prlA0
真光は、フランス政府はセクト法を成立させた、社会に害悪な集団で
1995年と改訂版の2005年の方法ともセクト(カルト)リストに掲載
されています。

真光フランスは、フランスでセクトリストに掲載されるような酷い事を
したので因果応報でありましょう。

103元組み手:2014/10/19(日) 08:45:08 ID:rBigyvTE0
>>102さん
それでも、日本の真光に比べると随分緩やかですよ。
海外ではネットの閲覧や真光のことをネットに書くことを制限されていないそうですし、真光隊でも服装や髪型の制限は余り無いようです。

104名無しさん:2014/10/19(日) 16:26:59 ID:6IA6prlA0
崇教は、海外でも初代の五色人の教えを説いて人種差別だと批判を浴びていました
そこで、日本の真光隊のマークはナチスドイツを連想させるし、隊員の規律を厳しく
すればかつての敵国連合軍の日本軍の規律かと拒絶されるので、隊員の規律を緩めた
いるようです、あくまでも軍隊ではなく宗教ですからね。

105名無しさん:2014/10/19(日) 16:32:06 ID:6IA6prlA0
ちなみに、文明教団は海外では布教時に、崇教と同じ過ちをしない様に
海外で批判されないように「初代の教えで五色人や人種差別的な部分
を意図的に削除」しています、この話は文明教団の幹部が話していたと聞きました。

106こぶた:2016/05/04(水) 23:57:51 ID:xru5T2QI0
久しぶりにこちらに書き込みます。書き込みというか、独り言です。すみません。
私自身は、母の急死と父が身障者になってしまったのを機に冬眠・脱退して今は忙しいながらも幸せな毎日です。

上で、盲信の両親を脱退させるなんて不可能と書きましたが、
実際無理だろうし、私も脱退させることが出来なかったんですけど、やっぱり脱退させて普通の生活をして欲しかったというのは最近感じるようになりましたね。
死んでるのに、今さら遅いわ!なんですけど。
真光をしてなかったら、もっと親子で・家族で旅行をしたり、そんな大掛かりなことじゃなくても、学校から帰ったら母のいる生活で、おやつを食べながら学校の話をしたり、のんびりとした時間を過ごせたんだろうなあとか思います。
実際は帰宅しても毎日母は不在で、置手紙に「お米研いでおいてね!洗濯物取り込んでおいてね!」とかそんな指示ばかりされていたり。
母は、子供と過ごしたくなかったのかしら。
私が5歳の時に両親は入信したので、普通の(?)親子関係は5年間しかなかったんですよねえ。
子供を生んでたった5年後にカルトに巻き込まれて、約30年後に急死してんだから、親自身がどう思っているかはもう分からないけど、私から見たら可哀想なんですよね。
あの世で神様の御用にお使い頂くために亡くなったんだそうですよ。
ありがたくて屁が出るわ!!

親を救いたいというのは、本当にごもっともな思いです。
実際難しいことも想像できるし、多分子供が傷付くでしょう。うちのようにそんなことを言ったら勘当されるって御宅もあると思います。
でもやっぱり・・・カルトから救いたいですよね。
まずはご自身がしっかり自立して、せめて最期に分かってもらえたらいいですね。

長い上によく分からない文章ですみませんでした。

107名無しさん:2016/05/05(木) 02:52:05 ID:lKKi3S.E0
>>106こぶたさん

私と同じですね。
私も仕事で忙しいのに(凄いときは朝6時〜夜10時とか)、
疲れてクタクタでも、米を洗っておけ、洗濯しといて、洗い物もお願い、でした。
せっかくの休みでも家事をやってなかったら、ヒステリックに叫ぶんですよね。
「なんでやらなかったんだ、この役立たず! お浄め所も行ってないゴミ」
みたいな感じでね。
友達と遊ぶ暇なんてないから、友達もみんな去っていった。お陰様で今は「ぼっち」さ〜。

入信する前まではごく普通のグータラな親でした。
でも食卓ではダジャレも炸裂して、一緒にテレビ見て、念願だった犬もいて、幸せだったなぁ。
真光さえなければ、そんな幸せがずうーっと続いていたはずなのに。
もう、あの幸せな日々は戻ってこないんだなぁ・・・寂しいです。
つらいことがあると、親には真光の一点張りで解決しないものですから、
たいせつな犬に当たるようになって、心が貧しくなっていったのを覚えています。
いま思い出すだけでも、辛い。犬にも申し訳ないことをした。

妹も、み祭りのためだけに片道3時間もかけて毎月2回も帰省。
嫁ぎ先の旦那からは「いい加減にしろ」と言われているのに、私の親が許さないというね。
(親思いの妹は、仕方なく帰ってきてます。真光は言うまでもなく嫌っています。)
自分で「異常さ」に気づかない限りは、真光を辞めるのは不可能ですよ。
気づいてくれりゃあいいのですが、
ネットを使わない厄介な世代(失礼な言い方をすれば老害)は、特にめんどくさい。
だったらせめて自分たちだけで「真光のお花畑」で遊んでろよ。私を巻き込むな!

108名無しさん:2016/05/06(金) 07:01:38 ID:EOIdgVRg0
うちは母が妄信的な現役準幹部。長年御神業してたのに父のアルコール依存症、借金問題。両親は離婚し、御神体はこっそり御返納。一家離散していてもまだ気づかすに準幹部をしています。道場では離婚の噂が広がり、道場長や他の準幹部やみ役者からパワハラ。シカトが続き精神に異常をきたしてます。何が愛和の家庭だよ!何が正法実践だよ。道場の奴ら汚ね〜ぞ。毎日母には準幹部を辞めておみたま返せと逆洗脳してます。

109名無しさん:2016/05/06(金) 07:33:05 ID:E3HLA9RA0
組み手は真光教団の奴隷。
だから弱い者イジメをする。
家庭崩壊させ、離婚に失職するように仕向ける。
そして最後は病に倒れ、手遅れになってから病院へ行き命を落とす。
負の連鎖を生み出す真光。

110こぶた:2016/05/07(土) 02:51:25 ID:WztQILCA0
107様・108様

本当に、振り回される家族は大変ですよね。
何の因果でこんな目にってことも多かったです。
「自分は家族の代表として神様にお使い頂いている」
が前面にあって、それ以外のフォロー(家事など)は家族がやって当たり前だと思ってるんですよ。
もちろん家族は助け合うのが美しい姿でしょうが、子供の頃あそこまで放置されてると、ちょっとね・・・。
寂しかったなあ。放置してるくせに隊活動優先で部活動まで禁止されてましたから。

107様の妹さんも大変ですね。
片道3時間を月2回って、かなり遠方じゃないですか。経済的ミソギってか?
月に2回も週末(ですよね)妻がいないなんて、ご主人が許さないですよ。結婚を機に心理的にも距離を置ければ良かったけど、親思いな方なら切り捨てることは難しいのかな。
私も経験がありますが、組み手が相手のみ祭り参拝等に感謝するのって最初だけです。
その後は当たり前になっていきます。
失礼ながら、今お母様は妹さんのことを感謝なんかしていないと思いますよ。
最初は感謝していたでしょうが、当たり前になっていると思います。
人様のお母様に対して、すみません。

108様も言われるように、感謝・素直・心の下座が出来てる組み手なんていません。
もちろん表立ってはいいませんが、長年お世話係をしていた母からは裏話みたいな感じで色々聞いちゃってました。
お母様、お辛いですね。
うちの父も盲信で、お主枝和人までやりましたが身障者になってしまいました。
その時組み手の婆さんには
「お主枝和人なんて罪えが深いからなるんだよ」
と言われましたよ(殴ってやりたかった)
でも今思うと、お主枝和人までなるほどのめり込むからこそ、父は倒れて身障者になってしまったのかもとも思いますが。
お母様、無事脱退できるといいですね

111名無しさん:2016/05/07(土) 07:42:32 ID:S9LZSGBA0
108の者です。 
アルコール依存症の父は離婚してお主枝和人を解任されて事実上道場出入り禁止になってます。
「み役者がアルコール依存症になって離婚したことが知られると他の組み手に影響が出る」という理由で…
現在では道場では父の存在は触れてはいけない人扱いです。
ボロアパートで一人暮しになった父は、道場に行かなくなったらアルコール依存症が改善した様子で入信前の優しい父に変わりました。
普通は離婚してボロアパートに住んで孤独との戦いで更に酒に溺れて身を崩してしまうのでしょうが。
やはりみ役や道場に縛られるということは如何に怖いかを実感しました。道場から解放されてよかったと思います。

112名無しさん:2016/05/08(日) 00:30:26 ID:gopFphUw0
真光はさ、都合の悪い事はすべて隠蔽するよねえ。
本当、救いがない。
アル中でも、離婚しても、お主枝和人や班長してた人、知ってるよ。
元々、酒屋の息子でさ、バツイチ子持ちの女性組み手と結婚して、2〜3年で離婚したんだよ。
女性側は子どもを連れていなくなり、男性側は残ったんだが、その後、癌を患って亡くなった。
酒屋の息子は社長だし、財産持ちだったし、慰謝料払って離婚したんだけど、嫁がアル中になって離婚したらしい。
どーでも良いが、その男性組み手、真光に入ってなかったら、こんな不幸になってなかったと思う。
女性組み手も折角資産家と再婚したのに、アル中になって離婚とか、因果だよねえ。
ただ、組み手に問題あっても、そいつが資産家や高学歴だと残すよね。
本当、真光ってわかりやすいわ。

113削除人 ★:<脱会済>
<脱会済>

114こぶた:2016/05/08(日) 11:27:41 ID:1njVfSts0
111さま。

うちの父も他道場付けになって、その道場の副道場長補佐?就任した直後に倒れてその後身障者になってしまったので、元の道場(長年いた道場)ではいない人扱いみたいな感じでした。
「組み手さんが動揺するから、お父さんが倒れたことは公表しないでね」と複数の幹部に念押しされたり。
もちろん言って回ろうとは思ってなかったけど、なんで口止めされなきゃいけないのか、悲しかったですね。
後から思うに、もうあの段階で父は用無しだったんだろうと思いますね。

111様のお父様、道場から離れて本来の優しいお父様に戻って本当に良かったです!
離婚&アルコール依存症&アパート一人暮らしでも、魔光から離れれば人生は良いように変わっていくんですね!
私の両親は縛られたままでしたが、111様はこれからもご両親を大切になさって下さいね。

同じ道場の盲信組み手さんも離婚したんですが、奥さんの方がみ役者でした。だんなさんの方はみ祭り参拝程度。
離婚したあと、ご主人の方が道場出入り禁止状態になってましたね。
み役者の愛和の家庭が崩れたから、神のみ意に反するからだそうです。
でもみ役者の奥さんと真光隊員だったお子さんはずーーーっと使われてました。
だんなさん、今どうしているんだろう。Cちゃん(子供)はどう思ってたんだろう。
それでも隊員と結婚して、2世から3世へと連綿と続くんですよね。
洗脳って恐ろしい

115名無しさん:2016/05/08(日) 13:41:44 ID:ZgAX8QPQ0
>>110こぶたさん
>>107です

こう申し上げると非常に失礼だとは思いますが、私は女性が少し羨ましいのです。
私は真光に人生とお金を奪われました。
低学歴でろくな就職先もなく、人間不信と精神病が重なって、家を出ることすらできません。
妹は、女性だから結婚して家を出てしまえば終わりです。
最悪、・・・絶対にしないでしょうが・・・縁切りしたって生活はできますから。
(子供がいなければ、共稼ぎでやっていけます)

親は数十年も子供に信仰を強要してきております。私が家から出られないことを良いことに。
祖父が私にくれた車なのに、我が物顔で真光のために乗り回すクソ親父、殴りたくなりますよ。
しかもガソリンや維持費用や高速代はこちら持ち。あいつらはお金持ちなのに一銭も出さない。
み祭り御礼だの、霊線保持だの、アホらしくてやってられません。
休みの日だってゆっくりしたいのに、毎朝毎朝、天津祈言を大声で唱えやがるんです。

こぶたさんがおっしゃる通り、「感謝などせずそれが当たり前になる」んです。
口では感謝と言いつつ、感謝なんてしたことねぇだろうがよ、一度も!!
と、今でも思います。
この私の経験から、「親をやめさせるのは不可能だ」と思うのです。
だからテメェらだけでやれや!と、心で呪詛しておるのです。
口で言えば暴力ですからねえ・・・厄介な老害世代はこれだからやってらんねー。

116名無しさん:2016/05/08(日) 15:45:12 ID:gopFphUw0
盲信組み手から見れば、脱会者も道場出禁になった者も、両方とも霊障人間なんですよ。
邪霊に操られた人間で、付き合ってはいけない裁かれた人々、地獄の釜に投げ込まれた魔界の住人なんです。
選民意識の強い組み手は、離婚したり病気になったら切り捨てるんです。
手をかざして救うべき仲間ではないのです。
私の友人も組み手同士で結婚しました。
嫁の方が元真光隊ですが、生まれた子どもは重度の自閉症児。
嫁は育児放棄して、パートと道場通いしています。
その後、その子どもが10歳を迎え、重度の障がい児なのに研修受講。
組み手一家で、祖父母と同居で、祖父は嫁が子どもを出産後に他界。
父親は結婚前にオミタマを返納しています。
最近は、同居の祖母が高齢のため、認知症のようですが、道場参拝はみ祭りのときのみしている様子。
親戚も組み手一家なので、身内からのフォローがあるようですね。
でも、この嫁は話が通じませんよ。
障害児に研修受講は虐待だと言っても聴く耳持ちません。
また、日頃ネグレクトなので、それも注意しても聴く耳なしです。
そして、愚かにも幹部から「自閉症は手かざしを受けて清まれば治る」と言われたそうで、それを信じて受講させたと言います。
私は、「そんな人、過去に一人も見たことが無いし、一家離散したケースなら知っている」と言っても、邪霊に操られた私の言葉は魔語なんだそう。
もうお手上げ。
ただ、オミタマ返納した旦那だけが救いかな。

117名無しさん:2016/05/08(日) 15:53:21 ID:yNQOkfJ.0
108、111の者です。
妄信的な家族の中で一人だけアンチの立場の私は、道場、家族の中で長年頭がおかしい人扱いでしたが、皆様の書き込みを拝見し、私と同じような境遇、考え方の方がいらっしゃるのに心強くなり、勇気が涌いてきました。
時間はかかるでしょうか、出来るだけ早く母を洗脳から解いて、普通の生き方をして本当の愛和の家庭、そして健和富をつかみたいと思います。

118名無しさん:2016/05/09(月) 00:48:00 ID:sOpjl1H20
世間から見れば、組み手の方が頭がおかしい。
一般的に言って、真光信者は就職できませんよ。
面接のときに真っ先に落とされる。
何故って、仕事より真光優先ですもん。
雇う側にしてみたら大迷惑。
普通の生き方するなら、道場から遠ざかる事です。
半年ぐらい行かなきゃ理解しますよ。
オミタマ外すのはそれからでしょう。

119名無しさん:2016/06/23(木) 11:57:17 ID:hITtvNsQ0
真光信者の私の友人は、「利他愛に生きなきゃ」といいながら、幸せな人へのヤッカミが強いです。
友達の出産祝の帰り道「なんとなーく、そのうち離婚しそう」とか
いい会社に転職できた話を聞いて「ふーん、中途だと給料そんなにもらえないはず」とか

人の不幸を願っているようなことを言います。

120名無しさん:2016/06/23(木) 12:09:45 ID:5dHdTx3g0
真光の幹部から聞きました
人の不幸は蜜の味・・・否定も肯定もしてない様です、

あの真光環境に居れば イケナイ と分かっていても心の奥で蜜を味わっているでしょう。
聖職者だと思って相談は厳禁です。

121名無しさん:2016/06/23(木) 15:07:05 ID:LAkHqa460
信者には、プライドは高いのに、劣等感が強い人が多い気がします。

マヒカリの教えの
「信者は神様に縁のある選ばれた人、そのうち火の洗礼で
他の人は生き残れない可哀想な人。救いなさい。」というのが、
周りの幸せな人々を見下せるアイテムです。

あと、「恨みを持った邪霊は、上げておいて落とす。」という教えがあります。

これは、自分は苦労しているのに周りの人が幸せな事を納得させるための
マイコンとなります。

かくして、裕福で家族幸せに暮らしている人のことを平気で
「なんでも持っていて最高に幸せ!って状態で、よりどん底に落とすように邪霊がさせているのよ。」
と平気でいいます。

信者本人は、職を転々としてお金もピーピー、人の悪口多し。
旦那の実家とは金でモメて不仲。自分の兄弟とも不仲。

スの神様の光に当たれば物事がうまくいくだってw
信者見てると、むしろ絶対あたってはいけないと思ったわ。

122名無しさん:2016/06/23(木) 17:33:10 ID:5dHdTx3g0
今日は初代光玉氏の命日 俺は古株なので聖祖師祭昼の部に参加させられた 初代光玉氏の思い出美談を幹部から聞かされたが
言造主の予言は外れている 初代さん本筋から外された感があるね。

123名無しさん:2016/06/24(金) 02:34:01 ID:B/k9w2fg0
122さま、長年組み手で、あの空間にいて
冷静に分析されてるなんて、すごいですね。
言造主の予言って、どんな予言ですか?

知り合いが、20年前くらいに真光にいた時は
幹部達が、今の世の中終わるからお金どんどん借りてもいいと話していたそうです。
教え主もノストラダムスを信じちゃってたのですね。テレビの見すぎですね。

124組み手:2016/06/24(金) 06:28:25 ID:lNGAlDhE0
>>122
>今日は初代光玉氏の命日 俺は古株なので聖祖師祭昼の部に参加させられた 初代光玉氏の思い出美談を幹部から聞かされたが

文明教団の現役の方ですか。
私も崇教真光の聖日のみ祭の夜の部に参加して、救い主様のエピソードを聞きました。

ある道場長が道場建設のことで色々と決めかねていたので、思い切って救い主様に聞こうとしました。
道場長が「あのー、(道場は平屋と2階建てではどちらが宜しいですか?)」と言おうとしたら、
救い主様は「2階建てにしなさい。」
道場長は心で思っただけなのに救い主様が答えられたのでビックリポンでした。
次に道場長が「あのー、(道場の方角はどちらが宜しいですか?)」と言おうとしたら、
救い主様は「東にしなさい。」

このエピソードはこれでお仕舞いです。
原始仏典の中でも最古層と言われている「スッタニパータ」の第5章にもほぼ同じ話があります。
バラモンが「(わが師の年齢と姓と特徴と弟子の数を語れ)」と心の中で質問したら、
釈尊は「年齢は120歳、姓はバーヴァリ、肢体に三つの特徴があり、弟子は500人。」と答えた。
マガダの都(王舎城)で、周りにいた修行僧(比丘)達は感激して合掌した。

もし現代でも「釈尊の生まれ変わりだ」と自称される教祖がいれば心の中で質問してみて下さい。
実はイエスも質問する前に答えられました。(参照、マルコ伝3.8)

125組み手:2016/06/24(金) 06:56:53 ID:lNGAlDhE0
>言造主の予言って、どんな予言ですか?

言文造主大神は御聖言でも登場しますが、その予言は私も記憶しておりません。

126組み手:2016/06/24(金) 07:02:55 ID:lNGAlDhE0
神界で起こったことは霊界で起こり、霊界で起こったことは現界でも起こるので、
神界や霊界での出来事を見た霊能力者がこれから現界で起こることを予言すると伺いました。

ただし、時期を予言することは一番難しいそうです。

127名無しさん:2016/06/24(金) 08:33:19 ID:Vn5dHXt20
>>126
また始まった。
いるんだよねえ、古参組み手にありがちな似非教祖ブリッコ。
まるで自分が見て来たかのような口ぶりで説教が始まる。
いい加減にしてほしい物だな。

128名無しさん:2016/06/24(金) 22:40:10 ID:eED6ALRY0
初代光玉さんは言文造主との因縁より 発する言霊は物質化すると自称していた、
「組み手門前市となす 医者も看護婦も組み手の門前に並ぶ時が必ず来る ご神紋付 表札をお分けしているのはそのためです」とか語録にあったが、 

その言葉を組み手の頃は期待していたけど 現実は逆・不可能・嘘でしょう 組み手数も減り 難病奇病になる人が増えてる(内の偉い人ほど)、
別に良いけど 天変地異の話も不明確、 三段の構えとは 一段・・神戸淡路なのか??? 半島が沈むくらいのが一段だと怖らせていましたけど

幹部さんに質問したら神様のご守護で緩和されたと修正。でも正直 み親元巣真光大御神にそんなフォースは無いでしょう。

129組み手:2016/06/24(金) 23:58:40 ID:lNGAlDhE0
>>128
>その言葉を組み手の頃は期待していたけど 現実は逆・不可能・嘘でしょう 

さあ、どうでしょうか。 「真光は逆輸入される」という言霊も昔聞きましたが、最近ふと思い出しました。
あちこちの真光批判サイトで「真光は欧州(フランス、ベルギー、他)でカルト指定されている」と10年以上前から批判されておりました。

欧米と言えばキリスト教、キリスト教の総本山と言えばバチカン(ローマ法王庁)ですね。
そのバチカンが2014年7月3日に「国際エクソシスト協会」(AIE)を公認しました。エクソシストすなわち『悪魔祓い』を公認しました。

「エクソシストについて公の場で語ることを控える傾向があったバチカンがAIEを公認した背景には、悪魔の存在とその活動を無視できなく
なってきたこと、霊的癒しを求める信者が増えてきたこと、等があるからだろう。」

和文 http://blog.livedoor.jp/wien2006/archives/52074950.html

出典 The Vatican newspaper, L'Osservatore Romano, published the news July 3.
英文 http://ncronline.org/news/vatican/vatican-formally-recognizes-international-association-exorcists
 
まあ、超太古から存在する悪魔は少なく、大半は憑依霊だと元組み手ならば分かることでしょう。
日本人はこのニュースを知りませんが、クリスチャン達には情報が入ってきております。

公認エクソシストは全員神父で基本は聖句と聖水で除霊をしますが、法王は按手で何度か除霊したというニュースもあります。

130名無しさん:2016/06/25(土) 00:02:33 ID:gs3QSIZg0
>>124
自分もそれ結構できる。
家族や友達に、妖怪さとりだーと言われる。

マヒカリでは、前もって誰が質問するとか、
何について質問するとか、段取りがとられるから
一般人でも答えられるんだよ

金持ちや地位がある人を道場長に引き合わせる時も
どういう人なので祈ってもらいたいとか、先に情報を得て
あたかも、見抜いているようにインチキ印象づけるのがマヒカリの平常運転ですよ。

131組み手:2016/06/25(土) 00:19:50 ID:lv2mP5KI0
イタリアで2011年、約50万人の国民がエクソシストの助けを求めたという。この数字は年々増加している。
同国の著名な週刊誌「パノラマ」が同国カトリック系精神病学会の情報として報道したものだ。
イタリア中・南部の国民がエクソシストに悪魔祓いを願うケースが多いという。
イタリアで約300人のエクソシストが教会司教の要請を受けて悪魔祓いに従事しているというから驚きだ。

エクソシスト一人当りの平均依頼件数が年間2千件ですから、「門前市となす」どころじゃないですね。

132名無しさん:2016/06/25(土) 00:27:18 ID:gs3QSIZg0
>>129

真光信者って、本当に呆れてものが言えない。
馬鹿にもほどがある。

そもそも、キリスト教からすると光玉君は地獄行き確定のやつなんですが。笑

勝手にバチカンの悪魔払いと一緒にするとはw

ちなみに、仏教的に見ても、執着を植え付ける教えになっているから
真光の教えは違うんだよ。

そういえば、オウムの麻原もキリストやブッタと同等くらいに話していたな

133組み手:2016/06/25(土) 00:30:52 ID:lv2mP5KI0
>金持ちや地位がある人を道場長に引き合わせる時もどういう人なので祈ってもらいたいとか、先に情報を得て

>>124の事例では、道場長の質問内容を事前に誰が救い主様に入れたのでしょうか? しかもタイミング良く答えるのは無理。

私も入信したての頃に大学の先輩に連れられて統一の霊能者に紹介されました。
めちゃ美人の霊能者が私の持病や家族のことをぺらぺら話したのでビックリしましたが、先輩も知らないことを
質問したら急に霊能者が不機嫌になりました。

134名無しさん:2016/06/25(土) 00:35:05 ID:gs3QSIZg0
麻原も他宗教の教義を自分に都合のいい解釈で信者に話していた。

奇跡やテレパシーが使えるようになる
ハルマゲドンがくるとオウムの信者は助かる 等

真光と類似するとことがあるのは事実

135名無しさん:2016/06/25(土) 00:37:37 ID:gs3QSIZg0
>>133
道場長みずからいれるんだよ。

教え主に声をかけられる信者も前もって決まっているんだよ。

136組み手:2016/06/25(土) 00:38:44 ID:lv2mP5KI0
>>132 真光信者って、本当に呆れてものが言えない。
>そもそも、キリスト教からすると光玉君は地獄行き確定のやつなんですが。笑
>ちなみに、仏教的に見ても、執着を植え付ける教えになっているから真光の教えは違うんだよ。

あれ、君は退会組み手かい? ここは元組み手のガス抜き板なんだよ。 

原始仏典を読んだことがあるかい? 仏陀は悪魔とも対話しているし、地獄も詳しく説いているよ。

キリスト教や仏教をしったかするならば、旧約聖書の中で「人は皆神の子」と記載されている箇所と
仏典の中で「人は皆仏の子」と説かれている箇所くらいは即答できるだろう?

137組み手:2016/06/25(土) 00:42:45 ID:lv2mP5KI0
>> ID:gs3QSIZg0
>旧約聖書の中で「人は皆神の子」と記載されている箇所と仏典の中で「人は皆仏の子」と説かれている箇所くらいは即答できるだろう?

どちらか一つでも答えてちょー。

138組み手:2016/06/25(土) 00:47:12 ID:lv2mP5KI0
>> ID:gs3QSIZg0
>どちらか一つでも答えてちょー。

もしもし。 お仲間に聞いてるんじゃないよ。

139組み手:2016/06/25(土) 00:50:38 ID:lv2mP5KI0
>そもそも、キリスト教からすると光玉君は地獄行き確定のやつなんですが。笑

そうそう、光玉師が地獄にいるという霊言を偽者霊に言わせて、恥をかいた人をふと思い出しました。

140名無しさん:2016/06/25(土) 00:55:19 ID:hFfuIATA0
137 :組み手 :2016/06/25(土) 00:42:45 ID:lv2mP5KI0
>> ID:gs3QSIZg0
>旧約聖書の中で「人は皆神の子」と記載されている箇所と仏典の中で「人は皆仏の子」と説かれている箇所くらいは即答できるだろう?
どちらか一つでも答えてちょー。


   ◆◆ スレチガイ勧告  ◆◆

141名無しさん:2016/06/25(土) 01:00:17 ID:gs3QSIZg0
>>136

えっと、あなたね、
根本的に、読解力がないのか、レスが意味不明なんですよね。
まともなやりとりになっていないの、わかりますか?

人は皆神の子 → 当たり前なんですけど、それで何なん?
人は皆仏の子 → だから真光が、なんなん?

真光の根本的な教えが、信者に執着を生む生き方をさせていると言っているんですが。
偽物の神をあがめさせているので、キリスト教的には、地獄行きってことなんですがね。

そもそも、あなたは原始仏典どころか、根本的な仏教の概念も知らないのでしょう。

仏教やキリスト教を軽くでもいいので学んでみてはいかがでしょうか。
真光の矛盾や嘘っぱちにすぐ気付くと思いますよ。

142組み手:2016/06/25(土) 01:09:14 ID:lv2mP5KI0
>人は皆神の子 → 当たり前なんですけど、それで何なん?

あれー、キリスト教や仏教でも当たり前なんですか? 出典は?

まあ、◆◆ スレチガイ勧告 ◆◆が出てますから、止めておきましょう。

>仏教やキリスト教を軽くでもいいので学んでみてはいかがでしょうか。

はいはい、50冊ほどは読んでおります。

143名無しさん:2016/06/25(土) 01:30:50 ID:oKy1jOzA0
>>142
「出典は?」という質問自体が、おかしいという事さえ分かっていない馬鹿

「50冊読んでいます」という答えが、おかしいという事さえ分かっていない馬鹿

道場に行って頭がよくなるように祈りなさい。頭の曇りがすごいからお額は念入りに。

144組み手:2016/06/25(土) 06:14:15 ID:lv2mP5KI0
>>141
>>人は皆神の子 → 当たり前なんですけど、それで何なん?

真光以外でどの宗教で聞いたのですか? 
この真理(法)は普通のクリスチャンも仏教徒も知りませんが、2ch議論板で出典を提示しました彼らも納得しました。
創世記6.3と法華経の方便品に書かれてますから興味のある人は調べてみて下さい。
コピペしても宜しいですが、◆◆スレチガイ勧告◆◆なので止めておきます。 合掌

145名無しさん:2016/12/05(月) 21:22:46 ID:/7cxJwko0
熱心な組み手の幹部が辞めたら、私が以前入信を進めた方の家に私の悪口を言って辞めないように何度も家に押しかけてました。仕事もせず旦那の収入でそんな活動をしているのってどう思います?これが神様の使いでしょうか?道場内で弁当食べしゃべくって、手かざし50分、頂くのは神盗っ人だから相手に50分手かざし!暇人なんですね!世の中暇人だらけになったら、どんな世の中になるんでしょう?これが神様が望んでいる世の中何でしょうか?

146名無しさん:2016/12/05(月) 22:23:02 ID:hMv9RMMM0
真光の神様は、愛と感謝が一番嫌いだそうです。
でも、嫉妬、憎しみ、恨みは大好きで、他人を貶め苦しめることが大好き。
だから組み手は皆そう言うことを無意識にしてしまうのです。
真光辞めても怨み続けること、それが彼等の好物なのですってさ。
逆に嫌いな事は忘れ去られ、無視され、幸せになる事だそう。
皆さん、真光を忘れて幸せになりましょう。

147削除人 ★:<脱会済>
<脱会済>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板