したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日航123便墜落事故と真光

112名無しさん:2017/03/12(日) 21:02:38 ID:vU6QJwMY0
不謹慎な例えをしますが、
宝くじが当たってもお仕組み、飛行機墜落事故で助かってもお仕組み。
重病から助かってもお仕組み、豪華賞品が当選してもお仕組み。

お仕組みって、正義とよく似て便利な言葉ですね〜。
力のない正義など意味のないものであるのと同様に、
不幸なきお仕組みだって無意味なんですよ。
墜落事故から助かったのをお仕組みとして喜ぶのではなく、
飛行機が無事に到着して生きていることこそ感謝すべきなのに。

3.11の地震で海外の人達が驚いたことは、日本人が自衛隊や救助隊に助けてもらった時、
「自分が先に助かってごめんなさい」
「自分だけ助かって申し訳ない」
と、助けてもらって申し訳なさそうにすることだという記事を見たことがあります。
(海外では「助けてもらって当り前」であって、日本人のように申し訳なさそうにすることはないそうです。
それどころか、我先にと救助隊にしがみつこうとする人たちもいるのだとか。)
私も、もし自分だけ助かったら「お仕組みだ」と喜ぶのではなく、
「自分だけ助かって申し訳ない」と、頭を下げると思います。

真光は、そういう意味でも本当に恥ずかしい宗教です。
まあ、組手は盲目で外を見ようとはしませんから、言っても無駄ですが。
恥も知らずクルクルパーでいるのって、そんなに楽しいのかね。理解できん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板