したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高経大ニュース-Since2011

61凡人:2013/01/04(金) 07:22:32 ID:QgO9YEA20
アメリカでは、どこか忘れたがあるテレビ局が午後のニュース時に流した。それを一度見たのみで、それっきり。記事自体もアイルランド系新聞の二番煎じ。想像に反しまったく話題にならなかった。
****
【衝撃事件の核心】 
iPadの画像が語る性犯罪 アイルランド留学生殺害・わいせつ事件の米国人ミュージシャンたち
2012.7.15 12:00 産経新聞

 女子留学生はゆがんだ欲望の犠牲になった−。東京都新宿区のホテルで5月、アイルランド国籍の女子留学生が絞殺され、一緒にいたもう1人の留学生がいたずらされた事件。米国籍のミュージシャンの少年(19)が殺人容疑で逮捕され、ダンサーのジェイムス・ブラックストン容疑者(23)が準強制わいせつ容疑で逮捕された。留学生らに酒を飲ませてホテルに連れ込んでいた少年らは、人気歌手のライブツアーに参加するなど、“実力派”パフォーマーとして知られていた。捜査関係者への取材から事件を追った。

車いすで部屋に…「ノーブレス、ノーブレス」

 5月24日午前1時すぎ、新宿区内の高級ホテルにタクシーで到着した男女4人組は、見るからに様子がおかしかった。アイルランド国籍で高崎経済大学留学生(群馬県高崎市)、ニコラ・ファーロングさん(21)と友人の女子留学生(21)は足下がふらつき、自力で歩けない。2人を少年とブラックストン容疑者が抱え込むようにして入ってきた。

 少年らは、ホテルに用意してもらった車いすにファーロングさんと女子留学生を乗せて運び、少年とファーロングさん、ブラックストン容疑者と女子留学生の組み合わせで、それぞれ宿泊していた部屋に入った。

  それから2時間半後…。

 「隣の部屋の物音がうるさい」という苦情を受けて、ホテルの従業員が少年の部屋を訪ねたところ、ファーロングさんが仰向けの状態でぐったりと床に横たわっていた。傍らには、少年が立ち尽くし、英語でつぶやいていた。

 「ノーブレス、ノーブレス(息をしていない)」

 警視庁組織犯罪対策2課によると、ファーロングさんには目立った外傷がなかったが、司法解剖の結果、首を圧迫されたことによる窒息死だったことが判明した。

 同課は、まず少年とブラックストン容疑者が一緒にいた留学生の体を触ったとして、準強制わいせつ容疑で逮捕。その後、防犯カメラの映像で、少年とファーロングさん以外に部屋に出入りした人物はいないと判断した同課は、少年だけを殺人容疑で再逮捕した。

 少年は「首を絞めたが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認したが、同課は、少年がファーロングさんにわいせつ行為をしようとし、抵抗されたために殺害したとみている。

ライブの帰りに声をかけられ飲酒

 少年とブラックストン容疑者は今年4月上旬に来日。人気女性歌手、AIさんのライブツアーに、少年はキーボード、ブラックストン容疑者はバックダンサーとして同行し、ほかのメンバーと一緒にホテルに宿泊していた。

 事件前日の5月23日夜、ライブの出演予定がなかった少年とブラックストン容疑者は江東区青海の東京テレポート駅近くにいた。大学のある群馬県から上京し、別のミュージシャンのライブを見た帰りだったファーロングさんらを見つけ、声をかけた。いわゆる“ナンパ”だった。

 ファーロングさんらが見たのは米国のR&B歌手、ニッキー・ミナージュさんのライブ。米国の音楽業界に詳しかった少年らとファーロングさんらは意気投合したとみられ、渋谷駅前に移動し、飲食店に入った。時間は午後11時ごろになっていた。4人はここで酒を飲んだ。ファーロングさんはウオツカ1杯、テキーラ3杯を飲んでいたという。

 「少年とブラックストン容疑者が、ニッキー・ミナージュさんのことを知っていたのかは分からない。しかし、名前をちらつかせて言葉巧みに誘い、ファーロングさんらを酩酊状態にさせたのではないか」

 捜査関係者は話す。
1-2


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板