したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

●●●書き込み大賞・賞金総額?万円●●●

1 闇夜の鮟鱇★ :2010/09/23(木) 10:55:53 ID:???0
次回の書き込み大賞(2010年10月1日スタートの第6R)より、大賞の詳細告知は、
無差別級スレッドから、この専用スレッドに移動することにしました。(*^^)v
  無差別級スレッドにある前回(第5R)の詳細告知
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
今後とも、万有サロンをよろしくお願いします。m(_ _)m

★★★初めてご来場の皆様に、ご注意★★★
・このサイトに初めて来られた方は、少し注意が必要かもしれません。
――ここに接続した瞬間から、謀略の監視対象となる可能性があるからです。
――特に、美人(美男)による誘惑の罠があり得るので十分、用心しましょう。
・そうした謀略工作が心配な方は、その危険を減らす(分散する)為に、
 以下の方策を早めに実行することを強く推奨します。
――このサイトを、知人に教える、ツイッター・ブログ・他の掲示板に書き込む等。

45 闇夜の鮟鱇★ :2016/05/19(木) 11:57:19 ID:???0
 ■前回の総括と書き込み大賞(第16R)の詳細■(1/4)

¥¥¥¥¥¥¥¥前回(第15R)の総括¥¥¥¥¥¥¥¥
2014年末に、米国株と原油を改めて買い直した件ですが……
原油の暴落はもちろん、やはり米国株も、もう駄目という様相ですね。
何しろ、仮に儲けが出たりすると、またまた『賞金総額の積み上げ』
という事態になりかねず、まあやつらとしても大変な分けですね。

ですから、ユダヤ主義が倒されない限り、
世界経済の変調に救いはなさそうです。(-_-;)
謀略主義の常としては、原則的に予想を外して来るというのがあって、
日本の総理大臣に関しても、今後もくるくる変わると私が書いた途端に、
安倍長期政権が現出するという状況ですからね。

それから、少し前に告知したツイッター開始の件ですけどね。
  https://twitter.com/aaazzz08698083/with_replies
実を言うと、そもそも私は『そんな短文投稿で何が出来るか』と、
少なからず馬鹿にしていた口なんですね。(^^;)
『140字などという字数で、中身のある事を語れる分けがない』
というのはブログなどを作ってる人なら誰でも思うことでしょうね。

それなのに何故、今頃になって始めたのかというと、
例の英語ビデオニュースなどで『ニュースが余りに遅い』
という点がひっかかっていたからなんです。
例えば、パリの同時テロの時にしても、
実はその時刻には、私はもう起き出していたはずなんですが、
実際に知ったのは夕方のテレビニュースでしたからね。

ビデオニュース以外にもフィードの各社ニュースもチェックしましたが、
朝日も毎日も遅くて、一番早かったのはgooでしたかね。
まあ、どこも無料提供ですから、更新を速くしようというモチベーション
(嫌なカタカナ語ですが『動機付け』で十分ですね)が働かないんでしょうか。
その後、あるサイトで『ツイッターの利用法として、
もっぱらニュースサイトを登録し、最新ニュースを見ている』
という人の話を目にして、その手があったかと気づいたのでした。

ツイッターでは自分好みのニュースを自由に設計できるのも利点ですが、
私の場合、特にインドやブラジルに興味があって、そうした選別も自在です。
それに慣れて来ると逆に、各放送局がたれ流す『押しつけニュース』が、
いかに歪んでいるかが浮かび上がってくるように思われました。
但し、ポルトガル語などで翻訳サイトに頼るとこれが相当ひどくて、
せいぜい『個々の単語を翻訳する手間が省ける』という程度ですかね。(-_-;)

それでも、ロシア語やインド語(サンスクリット)となると、
文字からしてチンプンカンプンですから、多少は役に立ちますね(^^;)。
情報の発信も、実際に初めてみると意外に面白くて、少しはまりました。
まあ140字で哲学を語るのはどだい無理としても、やりようによっては、
世の中に影響を与えることが不可能ではないということですね。
特に今回は『洗脳中継』という手を思いついたんですが……
これはツイッターならではの利用法ではないでしょうか。(*^^)v

それから、前回15Rの時の総括( >>39 )では凡ミスをやらかしましたね。
洗脳と認知症の関係を述べた際『米国の人口は日本の2倍』としましたが……
実はそれは私が学生の頃の話で、今や米国は日本の3倍位いるようです。
となると、ボケ老人の数が日米同数なら、人口比では日本の方が3倍も多く、
日本の洗脳率は米国の3倍も高いということになると思います。
例えば、日本が90%なら、米国は30%という感じでしょうかね。

それから、これは暫く前に思いついたことなんですが、
私の遺言を全面的に書き直すことにしました。
以前に『私が80才になる前に死んだら、
私の資産をブータンの学生の奨学金として寄付したい』と書きましたけどね。
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/5
でも、今となってみると、そこまでブータンに入れ込む理由もない分けで、
それよりは、このサイトの情報拡散を最優先すべきだと気づいたんです。

46 闇夜の鮟鱇★ :2016/05/19(木) 11:58:50 ID:???0
 ■前回の総括と書き込み大賞(第16R)の詳細■(2/4)

その意味で『この万有サロンにトリップ付きで書き込んだ人の中で、
私の返答の総量(返答全体のバイト数)がもっとも多かった人』に、
私の証券資産を残すようにしたいと考えました。
いわば、私の回答を最も多く引き出した人に私の資産を残す分けですね。
ですから、私が興味を引かれるようなこと、
沢山返答を書きたいと思うことを、どれだけ書けるかが勝負になります。

因みにその証券資産ですが、最高では2000万円近くあったと思いますが、
例のリーマン・ショックにつぶされて以降、現時点では、
1000万円を上下しているような状況ですね。
もっとも、わたしも一応100才までは生きる予定ですし(^^;)、
その上、遺言なんてものは後から幾らでも書き直せますし……
その意味で遺産相続というのは、不確定要素が究めて多く、
状況はどんどん変わると考えた方が良いと思います。

それから、私が自然死した場合以外も除外する予定です。
私もまだ殺されたくはないですからね。(^^;)
ですから、確実にお金を手に入れたいなら、
あくまでこの書き込み大賞に応募するのが利口ですが、
念の為に『そうした可能性もある』ということを書き添えておきます。

わたしの生死を判断する手がかりですが、ツイッターの発信が消えたり、
季節毎にやっている万有サロンの背景交換がなくなったりするでしょうね。
まあ、長期入院等でPC操作が出来ない場合も、
同様の可能性はありますが……後は皆さんが知恵を働かせて下さい。

一応、今回の遺言の有効期限は2028年の4月一杯とするつもりですが、
トリップ付きの有効な書き込みは今の所、まだないようですから、
返答文の総量カウントも、これからということになりますね。
さて、それで問題は次回のやり方なんですが、期間を1年間とし、
賞金の分け方も前回とは少し変えることにしました。
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

¥¥¥¥¥¥書き込み大賞(第16R)の詳細¥¥¥¥¥¥
万有サロンの社会的認知度を上げ、かつアクセス数を増やす目的で、
書き込み大賞の第16Rをスタートします。その細則は以下の通りです。
 1)賞金総額
 ――148万円
 2)実施期間
 ――日本時間で、2016年05月01日より、2017年04月30日まで。
 ――但し、書き込んだスレッド内に表示される日付が基準となります。
   (2017年04月30日の23時59分に投稿しても、日付が変われば駄目。)
 3)臨時選考賞
 ――期限内に行われた書き込みで、次の二条件を満たすような、
   最初の書き込み二件に対し、各4万円の賞金を差し上げます。
  a)削除されないこと(これは他の書き込みも同様ですが、念の為)。
  b)万有サロンでしか書けない内容を含むこと。
  ――この掲示板の内容に関わることをしっかり書きさえすれば、
    レベルは問いませんから、小学生でも大歓迎です。(^^;)
 4)随時選考賞
  a)期限内に行われた優秀な書き込みに対し、
   最大7回まで、1回目40万円、2回目20万円、
   その後は1回10万円の賞金を差し上げます。
  ――この場合、同一人物が何度当選しても良いこととします。
  b)随時選考賞の基準はあいまいですが、今回も、
   私をうならせるような書き込みを期待しています。(^^;)

47 闇夜の鮟鱇★ :2016/05/19(木) 11:59:29 ID:???0
 ■前回の総括と書き込み大賞(第16R)の詳細■(3/4)

5)期末選考賞
  a)期限内の全ての書き込みで、随時選考賞に該当しない分について、
   総合的に優秀な書き込みをした人に、一人10万円づつ差し上げます。
  ――その人数は、残った賞金総額を10万円で割った数となります。
  b)期末選考賞は、期限内にトリップ付きの有効な書き込みをした人が、
   30人以上いることを最低条件とし、その条件に満たない時は、
   残された賞金は次回に持ち越し、ということにします。
  ――その場合、どこで別人と見分けるかが自明ではないんですが、
    その点も考慮して、なるべく多めの方の参加を期待しています。
  ――よって、期末選考賞を狙う方は是非、家族や親戚、更には、
    ネットや実社会の友人・知人をも巻き込んで参加してください。
 6)評価対象となる有効な書き込み
  a)万有サロンのスレッドに、上記の期限内に書き込まれた全ての文章。
  ――但し、今回もトリップがない書き込みは原則的に無効とします。
  ――また『ゴミ溜め』と『TrashBox』への書き込み、
    及び、私がそこに移動した書き込みは除外されます。
    (不愉快な記入や、スレッドの主旨と無関係な記入は、
    いつもの基準で『ゴミ溜め』又は『TrashBox』に移動します。)
  b)今回も、英文の書き込みを評価対象としますので、
   『GuestBook』への書き込みも有効です。
  ――その場合、私が理解できないような難しい英文を書いても、
    結果的に評価が低くなりますので、あしからず。(^^;)
 7)トリップの使い方
  a)ハンドル名の後ろに、半角の#と適当な文字列を付加して、
   例えば『たぬき#shougun』と書くと、スレッド内の表示は、
   『たぬき◆6QBTET3XEE』となります。
  b)その時、元の文字列(shougun)を知らない誰かが、
   直接『たぬき◆6QBTET3XEE』と書き込んでも、
   表示は『たぬき◇6QBTET3XEE』となり、偽物と分かります。
  c)この『6QBTET3XEE』は元の『shougun』の文字列から、
   自動的に生成される暗号ですが、元の文字列は、
   8バイト(全角4字)まで有効で、9バイト以上は無視されます。
  d)ですから、例えば『たぬき#はおれ様だ』と、
   『たぬき#はおれ様よ』は同じ暗号になります。
  e)忙しい人の為に簡便法を教えると、例えば手元の本や雑誌を開いて、
   4字の文字列を二つ選び『第一の文字列#第二の文字列』とします。
  ――後は『書き込む』という札の右隣にある名前欄にそれを入れ、
    その下の欄に本文を記入して『書き込む』を打つだけです。
  ――因みに、PCで使われる英数字には二種類あって、
    半角の『ABC123#』が英文でもそのまま通用するのに対し、
    全角の『ABC123#』は、あくまで和文で用いる為のもので、
    英文表示では化けてしまう点に、注意が必要です。
  ――名前欄で使うのは、あくまで半角の#ですからね。
 8)参加資格
  a)年齢・性別・職業・居住地・国籍などは一切、問いません。
  b)国内送金を含め、あらゆる合法的な送金手段に応じますが、
   銀行振込以外の場合、送金にかかる費用は賞金から差し引きます。
  ――今回も、ビットコインによる支払いを視野に入れますが、
    私もまだ未経験なので、それを希望する方とは、
    実際の送金時に良く話し合いたいと思います。
 9)賞金受け取りの手順
  a)選考結果は、臨時選考賞と随時選考賞は随時、
   期末選考賞は期限日の翌月上旬に、このスレッドと、
   万有サロンの先頭で発表します。(『簡単な使い方(1)』の上段)
  b)選ばれた人は入金に必要な情報とハンドル名、
   そして適当な合言葉をメールに書き、
   『aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp』まで送信して下さい。
  c)そして、それから一時間ほど待って、
   このスレッドへいつものハンドル名で、
   そのメールの送信時刻と合言葉を書き込むという手順になります。
  ――それでメールが本人のものと確認でき次第、送金を実行します。

48 闇夜の鮟鱇★ :2016/05/19(木) 12:00:39 ID:???0
 ■前回の総括と書き込み大賞(第16R)の詳細■(4/4)
 10)まとめ
  a)という分けで、以上の条件を満たす書き込みをした人々には、
   私が突然死しない限り、総額148万円の賞金が渡ることになります。
  b)特に、随時選考賞をひとり占めにし、
   更には、臨時選考賞と期末選考賞をも獲得すれば、
   ひとりで最大124万円の賞金を得る可能性があることになります。
(参考情報)
書き込みへの評価は、あくまで私の独断と偏見によりますが、
『万有サロンの社会的認知度とアクセス数を上げる』ことが主眼なので、
その主旨に沿った書き込みをした人が、有利になるのは当然です。

また、今回も『連番の付いたひと続きの文章』を選考対象とします。
ひとつの書き込みが一回分の文字数上限(約4000バイト)を超す場合、
私のように(1/3)(2/3)……などと連番を付けて、
それらがひと続きの文章と分かるように書き込んで下さい。

結局、一回分の文字数で書ける内容はごく限られますから、
随時選考賞を目指す場合、どうしても長くなるかもしれません。
但し、長ければ評価が高くなるということは全くなくて、
だらだら長くて読みにくい文章よりは、むしろ、
簡潔で中身の濃い文章の方が、評価が高くなると思います。

ひとつのヒントですが『今まで、私があちこちに書き散らした、
謀略説』をまとめる余裕がなくて困っているので、
それをうまく整理してくれると、かなり評価が高くなると思います。
もっとも、あくまで『うまく整理』できた場合の話ですからね、
これはちょっと、ハードルの高すぎる注文かもしれません。(^^;)

その意味では、もっと気軽に書き込んでくれてかまいません。
例えば、私が『健康法』や『ビデオ評』のスレッドに書いたことで、
こんな所が役に立ったとか、或いはこんな点が面白かったとか、
書くことは無数にありますから、難しく考える必要はありません。

その点では、既にごみ箱に移動してしまいましたけど、
『わし◆urcvGqSK7M』氏が健康法のスレッドに書いた内容に関し、
その問題となるポイントを指摘しておこうと思います。
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1071024229/86
結局、こうした健康法の一つや二つは誰にでもあると思いますが、
それを単純に羅列されても、余り意味がない分けですね。

むしろ、あなたが一押しだと思うものを一つだけ取り上げて、
それが何故、有効なのか、どういう風に役に立ったのかについて、
具体的に詳しい説明を書いたら、他の人にも役立つものになると思います。
更に言うと、どこの掲示板に書いてもよいような内容を、
ここに書かれても、私としては余りうれしくない分けですね。

つまり『わし◆urcvGqSK7M』氏の健康法にしても、
以下の株スレッドの12番目に書き込まれた内容にしても、
別にここに書かなくても、2CHでもどこでも構わない分けでしょ!?
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1183008151/12
むしろ、ここでしか書けないようなことを書いて欲しい分けです。
例えば、私の書いた内容に対する賛否を書けば、
それに対する私の返答を通じて議論が深まりますよね。

或いは、私の書いたことで、こういう所に興味を引かれたとか、
逆に、こういう点が良く分からなかったとかを知りたいわけです。
そうすれば、今後の私にとって『どう書けば説得力が増すか、
より理解されやすくなるか』の判断材料になるわけですね。
そうしたことが結果的に、このサイトへのアクセス数を、
増やすことにつながるのではないかと思う分けです。
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

49 ペロペロ催眠様の様に無限に手持ち出来る用に :2017/04/01(土) 16:04:37 HOST:121-83-86-110f1.osk2.eonet.ne.jp
ようこそ恋ヶ崎女子広告最終痴漢者電車並みに見なくなったな広告詐欺辞めたの?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa