したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | メール まとめる |

鮟鱇の時事放談(第3R)

73闇夜の鮟鱇★:2012/11/07(水) 10:07:43 ID:???0
  ●●●日本人は二度、だまされる(-_-;)●●●(3/5)
  〜〜〜国会ゾンビの猿芝居に、まだ飽きないのか?〜〜〜

でも……それを言うとユダヤ新聞などは『そういう金持ち増税をやれば、
金持ちは資産を海外に移して逃げ出す』とかいって牽制するわけですね。
でも、私に言わせるなら、日本から逃げ出したい金持ちがいるなら、
どんどん逃げ出せば良いんじゃないですか!?
そういう志の低い守銭奴は、別に日本にいなくてよいと思います。
その代わり、そういう連中からは日本国籍を剥奪して、
簡単には日本に戻れないようにすべきでしょうね。

これも何度も言うようですが、結局あなたが稼いだ金というのは、
あなたのものであって、あなたのものではないんですよね。
何故なら、あなたの財産は『皆が幸福になる為に形成している、
この日本という共同体の活動』の中で得られたものでしょ!?
そうであるならば、その財産は決してあなた一人の力だけで、
得られたものではない、ということを知るべきなんです。

その場合、注意すべきなのは、共産主義のように『あなたの財産は、
誰かを搾取して得た金だ』と言っている分けではないということですね。
その金は、あなたが自分の才能と努力で稼いだことは事実としても、
それを可能にしたのは『全体の幸福を追求する為の共同体である』
ということを忘れるべきではない、ということなんですね。

今、経団連などは日中関係の悪化で気が気でないようですが……
そろそろ、よその国の成長をあてにするのはやめて、
本気で自国の成長に取り組んでみてはどうなんでしょうか。
答えは、もう出ているように『高度成長時代の税制』に尽きます。

それに、中国の経済成長はそろそろ終わりでしょうから、
その意味でも、中国に過大な期待を持つのは無駄だろうと思います。
結局、私も含めて、今まで世界が中国の経済成長に好意的だったのは、
それが世界の絶対貧困を救う上で欠かせない、と考えたからなんですね。
でも、その結果、中国経済の底上げは既に十分進んだ一方で、
中国がここまで増長すると、世界の中国を見る目は確実に変わりましたよね。

因みに直近では、トヨタが意外な好決算だったと言ってましたが……
恐らく、中国での日本車叩きを見た人々の中で、中国に反感を持つ人々が、
逆に日本車を買っているんじゃないかと思います。
その辺は、世の中うまくできているもんですよね。

但し、日本の場合、高度成長時代の税制を復活したとしても、
それが効果を現すまでには、かなりの時間がかかるかもしれません。
無論、長い目で見れば格差が縮小し、その結果として、
国民の出生率も上がり、全ての問題が解決するのは疑いないと思います。
でも、日本の財政がここまで追い込まれた現時点においては、
それ以外にも、ありとあらゆる手を打つ必要があるような気がします。

先ず第一は、最近のギリシャ経済に関しても言われていることですが、
週休二日はやめて、週休一日に戻すべきでしょうね。
実際問題として、日本の高度成長時代は週休一日だった分けですし、
国家の危機的な状況を救うのに、週休二日なんて言ってられないでしょ!?
それから、出生率の改善に関しては、金をかけずに出来ることとして、
多産家族を国や地方が表彰する、という制度を作る手がありますね。
これなら大した予算はいりませんからね。

それと同時に、他方ではユダヤ主義がありとあらゆる手段で、
財政悪化の工作をやっていることを、見逃すべきではありません。
特に、生活保護者の医療費が只なんていうのは、その典型ですよね。
その結果、不正診療が増えて、大変な無駄金を費やしている分けですね。
私なんかに比べても、十分な生活を保証されているのですから、
医療費の一割負担位やらせなくて、どうするんでしょうか!?
その私ですら、医療費は三割負担している分けですしね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa