したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

このサイトが面白い!!

8闇夜の鮟鱇★:2004/07/15(木) 11:38 HOST:15.net061198124.t-com.ne.jp
(続き)
それから、ここは本当はまじめなサイトらしいですが……
  http://www.live-science.com/bekkan/toba/keimei16.html
   本来なら、女性の方が男よりよっぽど肌はしっとりと美しいものです。
  胸などでくらべれば誰にだって納得できます。
  ところが、顔は洗顔の後でくらべますと、25歳すぎの女性では、
  よほど男よりガサガサで小ジワがあって、シミまであります。
  17、8歳から化粧みたいな下らぬことを始めるから、
  25歳ではお肌は曲がってしまうのです。
  化粧品の害は、合成洗剤の問題だけでなく、香料、顔料、保存料など、
  その成分の何一つとってみてもお肌に有害でこそあれ、有益なものなど一つもありません。
   化粧品などというものは、歯みがき剤と同様、全く不要であるばかりか有害なだけです。
  心要悪などという言葉もありますが、これらは完全な不必要悪です。
   この項は特に付け加えることはありません。
  化粧について言えば、奇麗な人は何もしなくても奇麗なので、
  そうでない人は何をしてもそうでなく、
  むしろかえってよけいそうでなくなると言うことに気付かなければいけません。
   白塗りのお化けみたいな女優のS.S.なんて決して奇麗とは思えません。
  さらにガングロのコギャル共など、見ているだけで吐き気を催します。
女性の方なんか、これは結構、耳が痛い人も多いんじゃないでしょうか……でも、
皆さん金も時間も使って苦労していらっしゃるのに、そこまで言うのも何かねえ。(^^;)

最後に、もう一つ。これは、当人にとっては全く真剣なことなんでしょうが、
端から見ている分には何か微笑ましいというか、そんな一例です。
  http://exc.main.jp/kila/diary2003/d0312.html
  姑は人一倍そういう言い伝えや風習にうるさく、
  そうしなければダメだと思っている人間のくせに、それを私に言う時は自分ではなく、
  周りの人間がそうしなければダメだと言っている事にすり替えようとするというか・・・
  「アタシは嫁に『こうしなさい』みたいにうるさい事は言わない姑だ」
  というポーズを取ろうとする所がすごく嫌。どちらでもよくないのに、
  どちらでもいいけどと言ってうるさくない姑を演じようとするのがいつものパターンなのだ。

『嫁姑戦争、ついにネットへ上陸!!』なんて見出しが付きそうですね!?(笑)
結局、私が思うに、人間という生き物は、生きている限りにおいて、
決して『悩みや不満がなくなる』ということはあり得ないんですね。
それを裏返すと、逆に『その人の悩みを聞けばその人の幸せ度が分かる』
ということが言えるんじゃないかと思うんです。

例えば、この人(嫁)の場合、少なくとも『夫が癌でもうすぐ死ぬ』とかね、
『自分の子供が障害児である』とかね、そうした事情は先ずないでしょうね。
そうでなければ、こんな能天気なことで悩んでる暇はないですもんね。
そんなこと言ったって、当人は自殺する程に思い悩むことだってある分けですけどね、
でも端からみたら、この人は『日本国中で最も幸せな一割』に入るんじゃないですか!?
私なんかから見ても『幸せ』の臭いがプンプン臭ってきますもんね。(笑)

もう暫く昔ですが、ある新聞の家庭欄を見ていたら、
『自分は脂性で、編み物なんかすると毛糸が汚れて困る』なんて人がいました。
そのケースにしても、他に大した病気がないから、
そういうことが『悩み』になり得る分けなんですよね。
ですから『人の幸福度を計るには、その人の悩みを知れば良い』
という法則が成り立つんではないでしょうか!?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板