したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

🌒関西学院5.0

1名無しの関学生:2019/06/04(火) 23:07:18
関学の新規事業や今後について語るスレ

※他大学の批判は慎みましょう。

33名無しの関学生:2019/06/24(月) 08:44:58

 兵庫県を東(尼崎市)〜西(明石市)まで地理的に制覇するのは大きいけれど、神戸ファッション造形大学・聖トマス大学の吸収は地理的制覇だけではなく他に多くの得る物がある。

34名無しの関学生:2019/06/24(月) 08:54:33

 神戸ファッション造形大学を吸収したら、関西学院大学に服飾学部が誕生する。関西学院大学にも服飾学部はないし、関関同立にも服飾学部はないし、近畿地区の他の大学を見ても服飾学部は極端に少ない。関関同立初の服飾学部が関西学院大学に誕生する!
 関西学院大学に服飾学部が誕生したら関西学院大学における女子学生の数・率が大幅に増える。
 関西学院大学に服飾学部が誕生したら男女揃ってお洒落な学生が増える。服飾学部の学生がお洒落なのも勿論だけれど、他の学部の学生も刺激を受けてお洒落になる。
 今の関西学院大学の学生と言えば、関関同立の中でも他の大学と比較しても(お洒落とは程遠く)もっさりしている学生が多いとされている関西学院大学の雰囲気が大きく変わる。

35名無しの関学生:2019/06/24(月) 09:03:35

 神戸ファッション造形大学を吸収したら、「中学校・高校の家庭科・美術の教免」を関西学院大学で出せる。
 主5教科(国語・社会・数学・理科・英語)の教免を出す大学は多いけれど、副教科(音楽・家庭科・美術・保健体育)の教免を出す大学は少ない。
 副教科の中では保健体育の教免を出す大学は近年は増え始めている。しかし、音楽・家庭科・美術の教免を出す大学が極端に少ない。
 関関同立では音楽・家庭科・美術の教免は出さない。
 神戸ファッション造形大学を吸収したら、家庭科・美術の教免を関西学院大学で出せる。家庭科・美術の教免を関関同立で出す唯一の大学に関西学院大学はなれる。

36名無しの関学生:2019/06/24(月) 09:13:51

 カトリックの聖トマス大学を吸収したら、日本初のカトリックとプロテスタントとの融合大学が誕生する。カトリックとプロテスタントとが組んだり融合したりしてはいけない規則・法律は全くない。
 関西学院大学神学部にカトリック学科が誕生!

 聖トマス大学は閉鎖した。「聖トマス大学の卒業証明書などの証明書の発行・聖トマス大学の同窓会の管理・その他の聖トマス大学の事務的な運営」は百合学院高校が引き受けた。
 聖トマス大学を吸収したら、百合学院高校を吸収できる。もっと言うなら、「百合学院高校」を「関西学院大学付属高校」にできる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板