したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

人間は変わる

1 メーテルリンク :2012/11/30(金) 11:50:04 ID:3o/FpVYQ
私は現在大学生です。地元から離れ、ひとり暮らしをしています。私の経歴から話します。私は一人っ子に産まれ、両親共に現在もいます。かなり大事に育てられてきました。かといって、甘く育てられた覚えはありません。悪いことをすると必ず怒られました。ごく普通の核家族です。順調に公立の中学、高校と上がり、現在に至ります。小学校からサッカーをしているので運動はかなり得意です。しかし性格は大人しく、仲のいい人は別ですが、友達は少ないです。親友というものはいません。こんな私でも高校生のときは勉強に恋愛に部活、交友関係の自分の中では完璧でした。俗に云う高校デビューとゆうやつです。しかし大学に進学するとともに、その環境は一変し、最近はひとりで居ることが多く、なにもする気が起こりません。当然恋人もいませんし。この高校と大学のギャップに耐えられないのです。次第に生きる意味もわからなくなってきました。甘えてるのかもわかりません。自分は今まで人に頼り過ぎてたこともわかってます。でもいきなりこの変化は惨すぎます。どうすれば良いでしょうか。みんな楽しそうですよね、飲み会だり、友達の家で遊んだり、恋人と過ごしたり。昔は良かった…。人生ってなんでこんな辛いんでしょう。家族のために生きていると思えばすごく今楽になります。でもみんなそれ以上の幸せを過ごしてますよね。どうすれば良いですか?

2 D-MIKI :2013/03/02(土) 03:21:06 ID:M9Fj7fjg
人生には浮き沈みがつきものと思います。
みんなが幸せに見えても、それさえも一時的であり、波があるでしょう。
良い波(=仲間など)を探すか、良い波が来たときに飛躍できるように、自分を磨くか、だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa