したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

つらい 悲しい 助けて欲しい

1みさ:2009/02/08(日) 18:42:23 ID:.6FGqaew
学校なんてつまらない。友達といても何か足りない。
人間はきれい事ばかりだと思う。
人が傷つこうがお構いなし。自分が苦しくなければいい。
それが世の中のような気がする。
友達に自分が傷ついてるなんて悟られたくない。
だから無理やり笑顔を作り、家でこっそり泣く。
楽しい事もあるけど悲しくてつらい事のほうが何倍もあると思う。
リスカとか痛い死に方は怖い。
睡眠薬を100錠ぐらい飲んで簡単に死にたい。
つらいし苦しい
どうしたらいいんだろ
今の友達あんまり好きじゃない
私を傷つけるような事を言っても次の日には普通に話しかけてくる。
1番の友達が欲しい。
いて心が和らぐような。人を傷つけないような
家も嫌い。なんだか居場所がないように感じる、学校も家も
どうすれば楽になれるのでしょうか??

2ososo:2009/02/09(月) 02:59:26 ID:ZIK1Pe6k
楽になれる一番の方法は自分を信じるということではないでしょうか。
自分を信じるとは自分を受け入れること。
人間は皆自分も含め不完全な存在です。
弱くて、残虐で、醜い生き物なのかもしれません。
優しくて、強くて、尊い生き物なのかもしれません。
人間であるということは、人間がしうるであろうすべての可能性を含むということです。
もしかしたら僕だって、誰かを傷つけてしまうかもしれない。
誰かを殺してしまうかもしれない。自殺するかもしれない。
それと同時に、誰かを救えるかもしれない。誰かを愛せるかもしれない。
思いっきり笑ったり、泣いたりできるかもしれない。
そんなすべての可能性を誰もが持っているということです。
そう言った意味でどんな人間も同じであるといえると思います。
人間はそんないろんな可能性の中から選ぶことが出来ます。
みささんはどんな人間になりたいでしょうか?
人が傷つこうがお構いなしの人間になりたいでしょうか。
友達に心から向き合えない人間になりたいでしょうか。
もしくは心から笑えたり泣いたりできる人間になりたいですか。
人の心を和らげられる人間になりたいですか。
何があっても友達のことを大事にできる人間になりたいですか。
それらは全部自分で決めてよいことです。
人は自分の心と向き合うにはちょっと勇気がいります。
妥協したり、ひねくれたりすると思います。
みささんはまだお若いと思うので、じっくり自分がどういう人間になりたいか
自分と向き合ってみてください。
周りはなかなかやっかいなことに変わってくれません。
変われるのは自分だけです。

僕の信念は自分がされて嫌なことは、人にはしないです。
これは僕が昔小学校でイジメられていた時に、悩んだ末選んだ自分です。
まずは自分が好きになれる自分を創ることから僕は始めました。

僕もまた不完全な人間なので、コイツ何言ってやがると思ったら聞き流してください。
見なかったことにしてください。
すべてはみささん自身が決めてください。

最後に今の僕の目標は肩の力を抜くことです。
肩の力が抜けたほわ〜んとした人間になりたいと僕は思っています。

なんだそりゃですかね。

ではでは。

3:2009/02/10(火) 17:59:44 ID:kQNiGGAE
傷つけても、次の日平気で話してくる人っているよね。
まったくひどい話だけど、黙って平気な顔したり、次の日普通に返事
したりしたらさ、相手だってキミの気持ちに気づきようがないんだよね。

キツイことツライことは相手にわかるように伝えないと伝わらない事が多い。
でも、なかなか言えるものでもないけどね。

だから、そんな風に、キミも誰かのことで気づいていないことが
あるかもしれないよ。
隠れている誰かの心に気づいてあげたら、キミの心にも気づいてくれるよ。

4はな:2009/02/27(金) 05:03:14 ID:frNUDHbI
私は一度両親に棄てられた。養母から今までこそ話題になるがモーレツなDV、過干渉、過保護に悩まされた。
20代後半から鬱になり、その後境界型人格障害に悩まされ続いている。

自分は何者なのか何故生まれてきたのか。
自分自身わからない。

5いきてまーす:2009/04/05(日) 13:37:49 ID:JiKC0WbM
 傷付いたのなら傷ついたと表現しないと相手はいいと思ってるかも。
自分を素直に、大切に、これから大変になるよ自分を偽っていると。

6(,,゚Д゚) 隊員3号:2009/04/17(金) 00:05:20 ID:???
>>1
「人間はきれい事ばかり」
「人が傷つこうがお構いなし。自分が苦しくなければいい」

貴方が心の中でそう思っているなら、それこそ失礼の極みですね。
貴方の友達や知り合いが、貴方に上記のように思われている事を知ったら
その友達は深く傷つく事でしょう。

友達は貴方を傷つけたという意識はない、つまりそこに悪意はありません。
しかし、貴方は心の中では上記の感覚で人を見ています。意識があるということです。
あなた自身が他人を見下げて見ているのです。

いじめられっこがよく言う言い訳、「自分は悪くない」
果たして本当にそうかな?

7まー:2009/04/27(月) 13:28:31 ID:f1N1z3/U
自分が苦しいときに助けてくれる人、もしくは悩みを真剣に聞いてくれる人
や話せる相手がいないのはつらいよね。
少しでも聞いてくれたら楽になるときもあるけど、身近な人に知られたくない
こともあるもんね。

傷つけるような人は友達とおもはなくていいと思う。
表では友達として付き合ってもね。
その人は自分が全てで他人の気持ちがわからない・・・
まあ、道徳がないとゆうか、器が小さいとゆうか、人の気持ちを理解する
ことができない人なんだわ、きっと。

友達に関してはこれからまだまだ出会いがあるだろうし、よさそうな人がで
てくれば自分から積極的に話しかけたり遊びに誘ったりすればいいと思うよ。
少しでも一緒にいないとどんな人かみえてこないだろうし。

どこか楽になれる居場所がみつかればいいけどね。
まあ家とかがそんなに嫌なら、将来自立できるように今から計画立てて
それに打ち込むこともいいかもしんない。
集中できるから周りがみえなくなって逆に周りのことが気にならなく
なるかも。

8まー:2009/04/27(月) 13:33:11 ID:f1N1z3/U
おれも、今の世の中の常識、多くの人の考え方が自分さえよければ
それでいいと思ってるとおもうから。助けてくれる人の方が圧倒的
に少ないとおもう。

9(,,゚Д゚) 隊員3号:2009/05/06(水) 13:40:41 ID:i.TZOdDE
>>7
>傷つけるような人は友達とおもはなくていいと思う。

人間の間柄ではどんな事象も相対であることを認識するべき。

例えばA氏が、B氏とC氏の二人に巷でおいしいと評判のキムチをご馳走した。
B氏は美味い美味いと大絶賛!
C氏は顔を歪ませて苦痛に我慢している。

A氏がとった行動は、B氏、C氏共に平等である。
しかしB氏は喜んでいるが、C氏は苦痛に苦しむという結果となった。
C氏が苦痛を感じた理由はC氏が辛いのが苦手な為であった。

では悪いのは誰?
A氏はおいしいキムチをご馳走しただけだ。
A氏はC氏に対して強要はしていない。(悪意はない)
C氏が辛いのが苦手なのはA氏の責任ではない。

この場合はC氏が辛いのが苦手である事をA氏に知らせなかったのが
C氏が苦痛を感じる結果となった原因である。



本題に戻ると、人が傷つく場所や強度には個人差がある。
>>1のみさ さんが傷つきやすいのは友達の責任ではない。
自分が傷ついたからといって、
その責任が相手にあるとする考え方は説明が付かない。
なぜなら、必ずお互いに相手がいなければ成立しない問題だからだ。
一人の行動が生み出す結果ではないのに、自分の行動は棚に上げて
相手が悪いと決め付ける文章は読んでいて気分のいいものではない。


>>1の内容は、自分は行動せず、相手に行動を求めるという
典型的な自己中であり、悲観癖がある人物である可能性が高い。
まずは自分がそういう人間なのだという事を自覚させる事が必要。

この手のタイプを相手にする場合は、下手な同調や同情は逆効果。
相手の言い分に同意するような行動は、
相手(>>1)が自分の考えを理解してくれていると考えて
自分の主張が正しいと誤認させてしまう。

友達どころか家族でさえ否定し、薬で楽に死にたいとする1の考え方を肯定する事になる。

10蜜柑:2009/05/13(水) 10:48:16 ID:Qv9Ph8ys
人はみんなきれい事ばかり
自分が困った時だけ私を利用する
後から『ごめん』と簡単に言われる
『許さない』なんて言えないよ
だって友達いないと寂しい子なんでしょ?

手首を切って死にたいと毎日思う
でも死んだら他の人に迷惑をかける
どこか遠く逃げたいけどできない

こんなこと誰かにいえるくらい強くない
誰かこの苦痛から私を助けてください

11(,,゚Д゚) 隊員3号:2009/05/14(木) 05:17:04 ID:i.TZOdDE
>>10
>人はみんなきれい事ばかり
それを悪とするのではなく、それが普通であると認識した方が良いね。
貴方だって本人を目の前にして「貴方はきれい事ばかり」とは言えないでしょう?
貴方の本音は「きれい事ばかり」、でも貴方はそれを相手に伝えない。
つまり、あなた自身もきれい事ばかり言っているという事になるんだよ
貴方だって他人に嫌われるのは嫌なはず、だから本音と建前がある。
本音と建前がなければ人間社会は成立しない。
つまり普通のことなんだよ、気にしない気にしない。


>自分が困った時だけ私を利用する
そもそも困っていなければ他人の力を必要とはしないのです。
自力で解決できるのであれば、他人に迷惑をかけないように自分で処理します。
逆説的にいえば、困ってもいないのに貴方の力を使役しようとする方がよっぽど悪質でしょう。
気にしない気にしない。


>後から『ごめん』と簡単に言われる
貴方は相手に対して何を求めているの?


>『許さない』なんて言えないよ
>だって友達いないと寂しい子なんでしょ?
黙れ


>手首を切って死にたいと毎日思う
>でも死んだら他の人に迷惑をかける
>どこか遠く逃げたいけどできない
貴方自身に実行力が無いのでは、どんなアドバイスも無意味。


>こんなこと誰かにいえるくらい強くない
言えたところで「誰か助けてー」では、強さには程遠いな。


>誰かこの苦痛から私を助けてください
実行力が無い以上どうにもならん。
分かりきっていることは説明しない。

12まー:2009/05/29(金) 20:35:21 ID:uA/zRd5w
>10
おれも毎日がつらくてくるしかった時期があった。
でも自分でいろいろ考えてみた。なんで生きなきゃいけないのか。

今は生きる意味はないって答えになっちゃったけど
生きる理由がみつかった。まだ死ねないってなった。

おれも強い人間ではないけど、なにも人を助けてあげられる
ようなこともできないけど、ほんの少しでも生きることで
自分の周りのひとを支えることができればいいかな〜って
思う。

13優香:2011/01/22(土) 18:47:34 ID:xXxMyMpw
私は小5でステラレタ

勝手にオトコツクッテ
家を出てった

そんな愛されてない人がココに居て
良いと思いますか?

イキルノガツライ

もう我慢できない
サヨナラ

14HIDEYA:2011/04/01(金) 21:30:06 ID:MizuFR/g
楽にはなれないよ。

俺は、つらいときには 人生を味わってるって

考えることにしている。

15ぼっち:2011/06/19(日) 02:58:04 ID:WTqeEaOU
友達がいない、それだけの事がとても辛い。
誰かと「仲良く」接する機会なんて無い。
社会に出て頑張ってみたけど、駄目だった。
友達がいない、本当にただそれだけの事が、こんなにくるいいだなんて、思っても見なかった。

16名無しさん@生きる意味:2011/06/22(水) 02:08:27 ID:xCBMrbOc
・・・壺毒とは、つらいものかもしれん・・
仲良く接するとはどう結う者だろうな〜
社会の必要な頑張りってどっち方向だ?協力し合うことか?一人でやるだけの事
か?
自分の都合に合わせてくれるものではない・・自分を犠牲に・・自分の時間を
・・自分の持つ財産を・・捧げてこその友達であり親友となりえるのではない
か?  ・・・たまには耳に痛いことも言わなければならないだろう?・か?

ぼっちとは・・・自己都合主義者のことを指すのではないか・・???
よく考えよ・・
自己都合主義者に友は無い・・あるのは利潤だけ・・

17ぼっち:2011/06/22(水) 05:51:20 ID:WTqeEaOU
>>16 さん
そうかもしれません。仕事も人付き合いも、自分なりには頑張ったつもりだったんですが…。
小・中・高と虐めオンパレードの人生だったので、「トモダチ」という何でも解り合えて時には喧嘩して…といった空想の未知なる存在に縋りつきすぎたのかもしれません。
ただ、周りの人達と同じように飲み会や社員旅行でつるんでいられる学生時代の延線上にあるような存在を探しているだけかもしれません。
そうか、わたしは自己都合主義者だったのですね。そこから考え方を治さなければ行けないですね。
有難うございました。

18:2012/08/29(水) 16:54:26 ID:DOSI7CaY
私の存在意義ってなんでしょう

特技もないし可愛げもない・・・

生きていても意味がないと思うんです

生きていても意味がない人間なんて・・・

きっと家族も友達も私のこと要らない子だと思ってる・・・

辛いです  もう生きていく自信がありません

19D-MIKI:2012/08/30(木) 01:40:51 ID:IO6HA6ok
特別なところなんて持たなくてもいいんですよ。
あなたは生命の誕生後、38億年の歴史を生き続けて、生命を途絶えさせずにつないできた。
それだけで自分に誇りを持っていいんです。
今、特技がないというあなたは、それでも38億年を生きてきたのです。
そんなエリートが、高々100年を生きられないわけがないですよ。
自分ならではの幸せな生き方を生み出して、次へとつなげてあげて下さい。
ただ、「辛い」ことが過度になると、気力も出ないですよね。
無理せず、今のつらい気持ちを近くの人に伝えて、助けを得て下さい。
人生は甘くない。人の助けを上手に得ることも、大人になる上で大切なことです。
今は、その勉強の機会なのだと思ってみてください。

20名無しさん@生きる意味:2012/11/15(木) 23:03:49 ID:6nyfd9cw
俺は今まさにどん底だ


今年3月に7年付き合った彼女に捨てられた。


その後、商売も失敗した。


年もさして若くはない。


身寄りもなく、地元からは遠く離れた場所にいる。


もうちょっとで住む所も失う。


このまま生きている価値があるのだろうか。


でも自分で自分の命を絶つなんて事は怖くてできない。


でも希望が持てない。


行政もなんの役にもたたん。


このままゴミみたいな生活を送るなら死んだ方がいい。


でも自分で死ぬことなんてできない。


どうすればいいんだ?

21leaf:2012/12/05(水) 09:45:46 ID:1oiFHfyo

主はその愛する者に、

眠っている時でも、

なくてはならぬものを与えられる。詩篇127:2

22leaf:2012/12/11(火) 10:26:54 ID:1oiFHfyo

割礼の有無は問題ではなく、

大切なのは、新しく創造されることです。

このような原理に従って生きて行く人の上に、

つまり、神のイスラエルの上に平和と憐れみがあるように。ガラテヤ6:15,16

23leaf:2012/12/13(木) 10:27:02 ID:1oiFHfyo

憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛してくださり、

その愛によって、

罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、

・・・あなたがたの救われたのは恵みによるのです・・・


キリスト・イエスによって共に復活させ、

共に天の王座に着かせてくださいました。エフェソ2:4,5

24HARU:2012/12/23(日) 02:30:58 ID:Xvd5kLQ2
俺は夜親が居ない。
男作って酒飲んで…
俺がいらないならいらないってはっきり言えばいいのに…
疲れた死にたいごめんなさい
もう駄目です我慢できません俺はいらない子です殺してください
生きててごめんなさい生まれてきてごめんなさい迷惑ばかりかけてごめんなさい

25名無しさん@生きる意味:2013/01/19(土) 18:07:11 ID:rf5UqNEs
辛い 精神薬害にあった
つらい よ しさぬしかないの?

26子供に会いたい母さん:2013/02/22(金) 09:06:11 ID:hfN2YDVA
夫にいじめられ病気になって実家で療養中に子供を取られ離婚されそうです。子供に会いたくて何度も頼みましたが会うことができません。弁護士や裁判所でお願いしても会うことができません。こんな人が私以外にもたくさんいます。親に捨てられたと思っている人の中にも、このような親が居るかも知れませんよ。

27夏みかん:2013/06/21(金) 23:31:32 ID:0ZfydXRg
助けて…いじめられたことがあった。
まだ思い出してしまうから辛い…
一人を登校拒否にしてしまい。
一人を傷つけた…そして私がやめろと言ったのにやめず楽しんでた
誰か助けて

28にこ:2013/07/03(水) 01:36:37 ID:L2IaIadw
だれも助けてくれないよ・・・・。
自分が壊れないように皆自分のことでいっぱいいっぱいなんだよ。
もちろんそんな負の感情と皆無の人生を送っているひともいっぱいいるよね。正直うらやましいそんな日向の人と一緒にいるとこころが( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな 凝りするよね、できればじぶんが人に優しくできればって思ってる。
なるべく負の感情を表に出さずに平穏でホッコリできる人の真似でもできるように。自分が変われば周りもかわる。でも本当の自分は置いてきぼりになってるのかね

29名無しさん@生きる意味:2013/09/06(金) 20:40:34 ID:0iTXM/jE
自分も今つらい状況にたっている、いろいろこういった質問というか半ば最後のSOSに対して答えているものの大半は
実際につらい状況にたったことのない人ばかりだ、変なこと言うがこの国、日本を捨ててもオレは良いと思う。正直国際的
に見て日本人は陰険で憂鬱な下等民族にいつのまにか成り下がった、今日本でつらい悩みを抱えている人々は本来は
優しくマジメな人が多い、それゆえに悩み苦しむ、今悩んでいるあなた方が正しい、悩ませている立場の人々はゴミだと思え
少なくともこのままいったら日本は経済破綻する、そういった傲慢な人たちが国で上にたっているからだ
オレは正しい、私は正しい、そう思うしかない、警察も役に立たないし精神病はウソの塊だ
自分はそこそこ有名な大学の学生だ、友人もいるしいろいろがんばっているよ、けどこの国はもう信用できない
オレは遠くない将来この国をすてる、スイスのメガバンクに預金をする準備もはじめてる
とにかく本当にひどいと思ったら国をすてる覚悟してもいいし、環境を徹底的に変えることが必要だ

30名無しさん@生きる意味:2013/09/06(金) 20:40:46 ID:0iTXM/jE
自分も今つらい状況にたっている、いろいろこういった質問というか半ば最後のSOSに対して答えているものの大半は
実際につらい状況にたったことのない人ばかりだ、変なこと言うがこの国、日本を捨ててもオレは良いと思う。正直国際的
に見て日本人は陰険で憂鬱な下等民族にいつのまにか成り下がった、今日本でつらい悩みを抱えている人々は本来は
優しくマジメな人が多い、それゆえに悩み苦しむ、今悩んでいるあなた方が正しい、悩ませている立場の人々はゴミだと思え
少なくともこのままいったら日本は経済破綻する、そういった傲慢な人たちが国で上にたっているからだ
オレは正しい、私は正しい、そう思うしかない、警察も役に立たないし精神病はウソの塊だ
自分はそこそこ有名な大学の学生だ、友人もいるしいろいろがんばっているよ、けどこの国はもう信用できない
オレは遠くない将来この国をすてる、スイスのメガバンクに預金をする準備もはじめてる
とにかく本当にひどいと思ったら国をすてる覚悟してもいいし、環境を徹底的に変えることが必要だ

31ブレン点:2013/10/03(木) 05:41:23 ID:xkS5Kvpw
>>30

先ず第一に、世界の人類たちは、そんなにいい人たちですか?
主にヨーロッパ人はいまだに侵略略奪が大好きですし、
お隣の国は領海を侵犯し沖縄を自分たちの物だと言い張っていますが・・・

はっきり言いまして、善人しかいない国ほど侵略しやすい国はありません。
善人が善人でいられるのは、暴力に対して暴力で返せる人間がこの国を支えてくれているからです。
つまるところ、日本を捨てたところで何も変わらないか、逆に劣悪な環境に身を置く事になるだけです。

32千弘:2014/08/05(火) 15:02:25 ID:iGYRjugo
皆学校なんてつまんないと思ってる。だって授業なんかほんと意味わからないし。
私もそう。たしかに人間って自分のことばかりだよね。
自分さえよければそれでいい。そんな考え方の人がこの地球には
いっぱいいる。
私だってそうだし。でもさぁ、人間楽に死にたいなんて人
世界中にいーっぱいいるよ?たとえば親に暴力うけてて死にたいとか
いじめとか。
でもさいつまでたっても自分がひっこんでたら
逆に傷つけられるだけ。
だったらお前はできるんだろうなって思うよね。
たしかにそうだ。私だって臆病でなにもできやしない。
だけど少しは頑張ってみよ?応援、してるから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板