したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

なんで?

2 名無しさん@生きる意味 :2008/12/05(金) 19:05:35 ID:cjQKZ2gg
自分の弱さに恍惚としてるだけ。
自殺は究極的な着想だが、もっと現実的普遍的に存在する中では、
鬱ぶってみたり本心では無い弱音吐いてみたり。
妄想が現実になっていく事は一つの真理だ。
風邪ひきゃしんどそうな演技をしたくなるのと根は同じ事なんだね。
解ってくれないと思い込みたい心理は解るけどね。
残念ながら有料施設に子供料金で無理矢理入ってみれば妄想は崩れ去るよ。
偶然入れりゃラッキーだ。
しかしランドセル背負ってパチンコは打てないし、スーツ着て毎朝子供料金で電車にも乗れない。
ろうそく垂らされて喜ぶ心理を誰も解ってくれないなんて嘆くのは訳が違う。
理解される事と受け入れられる事とは違う。勘違いしたい気持ちは解るけどね。
幸福とは寓話であり不幸とは物語である。
これ、うまいこと言うね。
暇があるなら誰が言ったか調べてみてもいいかもね。
幸せで平穏な状況とは実に退屈なもんだ。
一度不幸の主人公になると起伏がうまれてスリリングで生活に深みがあるように思える。
妄想のしがいがあるってなもんだ。
心底解り合え信頼し合える無二の親友を想像してみても、結局物語性の無い平坦なもんだ。
それその物が完結された結末であり、そこから妄想出来るものは何も無い。
それよか腹の中では警戒し合い建前ではそれこそ幸福な関係性であるという妄想をすれば、
それこそドラマだ。
騙し騙され振り振られ。
所詮は人間孤独に川を下る旅人さ、なんて。
哀愁も組み込みつつ、悲劇性を強調し複雑怪奇な人間模様。
涙あり笑いあり感動のフィナーレをなんて筋書きがいくらでも創造出来る。
所詮は自分の弱さに恍惚としてるだけ。
自分が一番良く解ってる事だろう?
お、このハンバーグうめぇななんて現実に則した価値観持って日々淡々と生活するもんだ。
余り深く心躍る妄想ばかりしてると現実がつまんなく感じるぞ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa