したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

私は生きているらしい

1名無しさん@生きる意味:2004/08/21(土) 12:35 ID:eIBdGhZc
私は生きているらしい。なぜかわからないがそうらしい。
現実と夢の区別がつかないのだ。
私は、毎朝、目を覚ますと会社に行く準備を始める。
まるで夢遊病者のように。
会社につくと、仕事で頭がいっぱいになる。
帰宅して、家でご飯を食べてビールを飲む。するといつの間にか寝ている。
そして次の日の朝、目を覚ます。

私は生きているのか? 毎日同じことを繰り返してるような気がする。
たまにふと気づくときがある。過去を振り返ってみてもあいまいでよく思い出せない。
ただ、昔より年をとっていることだけはわかる。

なぜ、こうなってしまったのか? 何かがおかしいと感じながら日常の雑事に追われる。
いったい私は何が好きで何をしたかったのか。
その答えを求めて本を読む。自己啓発をしてみる。人に尋ねる。
でも、答えはわからない。
人に尋ねると検討違いのことを言われる、私はそんなこと聞いてない。
本に書いてあることはみんなバラバラ、いったいどれが正しいの?
自己啓発のプログラムを使ってみる、ポジティブなことすぎて怖いよ。

私はどうやら生きているらしい。

呼吸するのって努力が必要なんだね、知らなかったよ。
私はがんばって生きている。努力して呼吸している。努力してご飯を食べている。
こんなにがんばって生きているのに、なぜもっとがんばれって言われなきゃならないの?

2匿名希望:2004/08/23(月) 02:52 ID:53QXrpvg
本を含め他の人の意見から自分なりの答えをを作り出さない
とずっと今のままだと思いますよ

3名無しさん@生きる意味:2004/08/23(月) 18:24 ID:d/vNduUE
>>1
すごく同感です。
あなたの書き込みに深く共感します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板