したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【参議院改革】広島の希望の星 灰岡香奈【全国最年少の挑戦】

1修大ななし:2016/09/30(金) 00:56:31 ID:cixrNdW6
維新スピリッツで参議院改革を目指す! 北条政子の生まれ変わり!
選挙カーの名前は「ユメカナウ号」!
合言葉はド根性! 全国最年少の挑戦はこれからだ!

191修大ななし:2020/04/14(火) 18:06:57 ID:To95tZqc
河井あんりの当選無効がほぼ確定だ!
ついに香奈ちゃんが全国的な注目を浴びる時が来た!!

192修大ななし:2020/04/16(木) 16:36:59 ID:NyKyLHd2
香奈ちゃんは9年前は震災の自粛で活動できず、今回はコロナ騒ぎで活動できない。
そういう星の下に生まれてしまったのか・・・

193修大ななし:2020/04/21(火) 20:01:46 ID:tBi3GTLc
香奈ちゃんと安倍昭恵さんは少し似ている。

194修大ななし:2020/04/26(日) 00:30:20 ID:WGpzCpyM
香奈ちゃんも安倍昭恵さんも身長は同じくらいだ。
確か2人とも168cmとか169cmくらいだったと思う。
2人とも日本人成人女性としては背が高いね。

195修大ななし:2020/06/22(月) 23:48:20 ID:GKqexj3Y
ついに我等が香奈ちゃんが国会議員になれる日が来る…のか?
今年秋に衆議院解散総選挙があれば、自民党公明党は大敗で、吉村洋文大阪府知事、松井一郎大阪市長の新型コロナウイルス対策が評価された日本維新の会が「台風の目」になって、大幅な議席増が見込めるとか…。

『緊急事態宣言が全面解除された後の6月1日と10日の2回、麻生太郎・副総理兼財務相は官邸で安倍晋三首相と一対一の会談を持った。

そこで麻生氏は、夏の内閣改造で二階俊博・幹事長と菅義偉・官房長官を更迭し、新体制のもとで9月に一か八かの解散・総選挙を打つ決断を安倍首相に促したと見られている。
総選挙なら国民は望むところだろう。
自粛と休業、届かない各種給付金で生活不安を募らせ、やり場のない不満を抱えてきたことにも、黒川弘務・元高検検事長の賭け麻雀問題や、巨額のコロナ対策費の不透明な発注などこの間の政治のあり方に「1票の力」で審判を下すことができる。
有権者はどんな判断をするのか。
本誌・週刊ポストは選挙分析に定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏の協力で「9月解散・総選挙」となった場合の小選挙区ごとの情勢をもとに各党の議席予測を行なった。
「まず投票率が上がると予想される。とくにこれまで投票率が低かった20代が今回はコロナに直撃され、学生はアルバイトを失って学費に困り、内定取り消しが相次いでいることで政治参加意識が高まっています。また、多くの年代で休業や失業、派遣の雇い止めなどの不満は政府批判に向かいやすい。自民党の政党支持率が大きく下がっているのはその現われです」(野上氏)
結論から言えば、自民党は56議席減の大惨敗で228議席に減らし、単独過半数を割り込む可能性が高い。
公明党も29議席から26議席に減少。自公合わせるとなんとか政権は維持できるものの、憲法改正発議に必要な衆院の3分の2を6年ぶりに失うことになりそうだ。
一方、総選挙で“台風の目”になりそうなのが日本維新の会だ。
吉村洋文・大阪府知事のコロナ対応が国民に高く評価され、近畿ブロックではこれまで以上の大量得票が見込まれるのをはじめ、東海、東京、南関東など各ブロックの都市部を中心に全国で議席を獲得、前回の11議席から3倍増も十分可能だ。
「総選挙は自民党にイエスかノーかの選択になるが、支持率が低い野党がバラバラのままだと自民批判票は棄権に向かう。ポイントは〇憲民主党と国民民主党の候補者一本化です。今回は有権者は1票を行使したがっている。そこで〇憲と国民が共闘を組んで統一候補を出し、接戦選挙区に共産党が候補者を出さないという住み分けができれば、政党支持率が低くても自民批判票の受け皿となる。自民候補が次々に落選するドミノが起きる」(同前)』

196修大ななし:2020/07/01(水) 11:43:14 ID:Ne/kjvu2
香奈ちゃんが「日本維新の会」を離党したぞ!

一説には自民党に入党して、例の河井事件で空白区になりそうな、衆議院広島3区or参議院広島選挙区の公認候補になるのでは?ということですが…。
一応香奈ちゃん本人は否定していますが…。
政界は正に「一寸先は闇」の世界ですから…。
以下、香奈ちゃんの公式ブログより抜粋。

『誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

おかげさまで、元気に37歳を迎えることができました。

皆さまにご報告があります。

私は『日本維新の会』に所属し、約8年間国政選挙を戦わせていただきました。当選という結果は出せておりません。

けれどたくさんのご厚情をいただき、広島で活動できたのは、支えてくださった皆さまのおかげです。本当に感謝の 気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

この度熟慮の末、『日本維新の会』を離れる決意をしました。

今は、ご支援いただいた方々の元へ伺い、皆様のお声を聞かせていただきたいと考えております。

私は、これからも広島で活動を続けて参る所存です。

皆さまのお声を頂戴し、これからも皆さまと共に歩ませて いただきたいと思っております。

ご理解の上、ご厚誼をいただければ幸せに存じます。     

突然のご報告で失礼いたしました。

灰岡 香奈』

197修大ななし:2020/07/01(水) 20:11:34 ID:go4hgKQY
面白くなってきましたね。
香奈ちゃんが、自民党から国政選挙に挑戦する日は近い…香奈?
衆議院広島3区補欠選挙か、参議院広島選挙区補欠選挙か?

『前回の衆院選広島2区で、日本維新の会の候補として出馬し、落選した灰岡香奈氏が、30日付けで党を離党したことを明らかにしました。
灰岡香奈氏は、山口県出身の37歳。山口県和木町議を経て、2012年の衆院選を皮切りに、日本維新の会からこれまで4度の国政選挙に挑戦していますが、いずれも落選しています。
次の総選挙では、衆院選広島2区での出馬を予定していました。
灰岡氏は、RCCの取材に対して、日本維新の会からの離党を明らかにしました。
「8年間で自分の国政選挙でも当選という結果が出せなかったことも大きな理由で、今回の決断に至った。」(灰岡香奈氏)
今後については、「無所属で、広島を拠点に活動していく」とした上で、選挙区については、「支援者と相談して決めたい」としています。
一方、自民党は逮捕された河井克行・案里夫妻の後任として、衆院広島3区と参院広島選挙区の候補者選びを模索していますが、それとの関連について灰岡氏は「話もなにもない状態。今は全くありません」と否定しました。』

198修大ななし:2020/07/02(木) 10:22:41 ID:98fMmfx.
我等が香奈ちゃんは、次期衆議院選挙では、広島3区から自民党公認候補として出馬するの香奈?
広島3区と言えば、我らが母校広島修道大学がある広島市安佐南区を含んでいるしね!


『次の衆院選で日本維新の会から広島2区に出馬する意向だった灰岡香奈氏(37)が突然離党し、広島の県政界に波紋を広げている。
当面無所属で活動するというが、自民党内には大規模買収事件で離党した河井克行容疑者(57)の地盤、広島3区の党公認を窺う動きとの見方がある。
妻の案里容疑者(46)が所属した二階派が背後にいるとの声も飛び交う。
党県連は現金を受け取った疑惑のある議員を複数抱え、後任探しには動けていない。
「熟慮の末、日本維新の会を離れる決意をしました」。
6月30日深夜、灰岡氏は自らのFacebookに書き込んだ。
国政に4度挑戦し、2013、2016年の参院選は広島選挙区、2017年の衆院選は広島2区で涙を飲んだ。
今後の活動については「広島で続ける」と記すに留めた。
離党の真意は―。
中国新聞の取材に、灰岡氏は「現時点で今後の具体的な動向は決めていない。維新の活動に区切りを付けるため」と強調する。
ただ、複数の自民党筋は「灰岡氏が広島3区で自民党から出馬したいと党関係者に明かした」と証言。
維新に離党届を出したのは、克行容疑者が逮捕された6月18日だった。
こうした動きと軌を一にして6月下旬、「二階派を率いる自民党の二階俊博幹事長が、灰岡氏の出馬を画策している」との情報が県政界を駆け巡った。
二階氏は、過去の衆院選で岸田文雄政調会長(広島1区)が率いる岸田派の候補者に対抗する候補を出馬させ、昨年秋の党役員人事では幹事長ポストを望んだ岸田氏との交代を拒んだ。
岸田氏との溝は深いとされる。
昨年7月の参院選広島選挙区で案里容疑者の出馬に関わり、岸田派の重鎮で党現職の溝手顕正氏を押しのけての初当選を後押ししたのも二階氏だった。
「二階氏ならまたやりかねない」
「夫妻の後任選びで党本部が広島に手を突っ込んできたら、言い返す」…。
県議たちの鼻息は荒い。
ただ、党県連による後任探しの動きは鈍い。
背景には河井両容疑者による大規模買収事件がある。
人選を担う党県連の選挙対策委員会には、200万円の受領を認めた奥原信也県議をはじめ、疑惑の議員が複数いる。
ある党県連幹部は「燃えさかっている疑惑の火が消えない限り、後任探しどころではない」と嘆く。
「ポスト河井」探しには「ポスト安倍」を決める党総裁レースへの思惑も絡む。
安倍晋三首相(山口4区)の後継の有力候補の一人である岸田氏を首相へ押し上げるために「夫妻の後釜は何としても岸田派で出馬させ、当選させたい」(党県連幹部)との声は強い。
昨年7月の参院選広島選挙区では、溝手氏の支援で一本化した党県連の頭越しに、党本部が案里容疑者も公認した因縁もある。
岸田氏を支えるベテラン県議の一人は言う。
「岸田氏が候補者選びで主導権を握ることができなければ、次の首相なんて絵に描いた餅に終わる」』

199修大ななし:2020/07/07(火) 18:56:01 ID:3aG6HMmY
我等が香奈ちゃんはしょっちゅう「私は長州!長州!維新の原動力の長州の出身です!」みたいなことを言っていましたが、岩国の隣で広島県の県境の和木町の出身ですし、高校は岩国高校で、大学は広島修道大学ですから、長州とはほとんど関係ないですよね。



山口県の「異端」岩国 長州といわれても 「格下」扱い、毛利に反発

岩国市岩国の町並みで再現された「こぬか盆踊り」。

▽独歩の気風 今につながる

江戸時代に岩国領を治めた毛利氏の一族吉川氏の名をたどるとあることに気付く。
初代領主の吉川広家から5代広逵までは毛利氏が祖とする鎌倉時代の大江広元にちなみ名前に「広」が付く。
一方、6代経永からは「経」の一字に変わっている。

安芸(現広島県)の有力国人だった吉川家は、毛利元就に次男元春を養子に送り込まれ乗っ取られた。
一方、元々の吉川家の始祖の名は「経義」。
「長州本藩の毛利氏と吉川氏は微妙な間柄だった。『経』を使うようになったのは『吉川家は毛利家ではない』という意識があったからではないか」と岩国徴古館の松岡智訓副館長は推察する。

▽関ケ原「裏切り」

両家の関係はどのようなものだったのか。
話は天下分け目の関ケ原の戦いにまでさかのぼる。

関ケ原で西軍の毛利が陣を張ったのは家康本陣後方の南宮山。
戦いが始まると毛利秀元や安国寺恵瓊ら毛利勢は山を下りようとしたが、先陣の広家が道を譲らない。
結局、毛利は戦わぬまま戦場を離脱。
東軍の勝利を確信し家康に内通した広家のはかりごとだったが、当主の輝元が西軍の総大将に祭り上げられていた毛利は戦後、中国9カ国から現在の山口県東部の周防と西部の長門の2カ国に減封された。

そうしたことから毛利本家の家臣は裏切り者広家のせいで萩に押し込められたと恨む一方、吉川家では広家のおかげで毛利は西軍に属しながら取りつぶされずに済んだと反論。
江戸時代を通じ吉川家が一門の徳山藩主や長府藩主より格下の岩国領主とされたのも両家の遺恨が背景にあるともいわれる。
吉川家の当主の名から毛利ブランドを排除し、始祖にあやかるようになったことには本家への屈折した思いがにじむ。
こうした対抗意識は岩国の領民にも根付く。

「神か仏か岩国さまは扇子一つで槍(やり)の中」。
岩国の民俗芸能「小糠(こぬか)踊り」の一節は幕末の第一次長州征伐の降伏交渉で幕府方の西郷隆盛と渡り合った12代当主経幹(つねまさ)をたたえたもの。

小糠踊りは現代のサラリーマン川柳のように庶民が日常の悲喜こもごもをユーモアを込めて即興で歌う。
先の歌詞からは強大な幕府軍を前にうろたえる萩の本藩を尻目に、超然と危機に向き合う「おらが殿様」の活躍に快哉を叫ぶ庶民の心情が浮かび上がる。
小糠踊保存会の山代屋友市会長(84)は「今も市民の誇りとして歌い継がれている」と胸を張る。

▽周防岩国の意識

山口の他地域とは一線を画す岩国の気風は現在でも時折顔をのぞかせる。

今年5月7日、岩国市は新型コロナウイルスの影響で休校していた小中学校の授業を再開した。
ほかの市町が県に倣い25日まで休校を続ける中、独自に再開を決めたことに県内では驚きの声もあった。
元市文化財専門員の松岡睦彦さん(81)は「時に中央の県の決定になびかず物事を決めたがるのは岩国領時代の名残かもしれませんね」と笑う。

また、長州藩が幕府を打ち破った明治維新から150周年に沸いた2年前。
県内で多くの関連イベントが催されたが、旧岩国領を継承する市中心部では住民主催の大きな行事はほとんどなかった。
松岡さんも「岩国では全然盛り上がらなかった」という。

防長2カ国を有しながら本拠地を萩に置いたことから長州人とひとくくりにされることが多い山口県人。
しかしながら作家の司馬遼太郎は随筆「司馬遼太郎が考えたこと」の中で長州人と呼ばれることを嫌い、「周防岩国」とただした知人を引き合いに指摘する。

「長州領域ながら毛利家の家臣から嫌われ、岩国人もまた幕末のぎりぎりまでは、みずからを非長州的な気分のなかで規定してきた。しかしながら、歴史的には毛利グループの勁烈な根幹の一つであったという点で、岩国は矛盾を含んだ風土だった」

200修大ななし:2020/07/13(月) 18:52:29 ID:MjVxUARk
10年近くもお世話になった維新の会に、後ろ足で砂を掛けて辞めるようなことをして、
これではますます人望がなくなってしまうな。

201修大ななし:2020/07/18(土) 19:41:37 ID:DEbQhv0o
維新の人達を袖にしてしまったら、次の選挙参謀はどうなるのか?

202修大ななし:2020/10/09(金) 14:10:49 ID:1L4/1vRs
おいおい今度は香奈ちゃんの勤めていた弁護士事務所の今枝仁氏も、自民党公認で、広島3区からの出馬を目指しているという情報が…。
そんなに自民党公認候補になりたい人が多いのかな?河井克行被告の後釜なのに…。

203修大ななし:2020/11/02(月) 07:16:45 ID:ANr.HpsY
大阪都構想が否決されたのは、
やっぱり香奈ちゃんの応援がなかったのが原因だね。

204修大ななし:2020/11/02(月) 22:03:40 ID:KeOxkIB6
そうですよね。
今回2度目の大阪都構想の住民投票で否決されたのは、香奈ちゃんが大阪に応援に行かなかったからだよね(笑)。

205修大ななし:2020/11/25(水) 22:29:31 ID:4FTDzEww
やっぱり香奈ちゃんは広島3区の自民党の公認候補の公募に応募したみたいですね。
中丸啓元衆議院議員や今枝仁弁護士と言った、日本維新の会時代に縁(因縁)とも言える関係のある方々も応募したようで…。
『買収事件で裁判中の河井克行衆院議員が現職の広島3区について25日、自民党広島県連は、支部長候補の公募に対し、10人の応募があったことを明らかにしました。
広島3区の現職・河井克行衆院議員は、すでに自民党を離党しています。
自民党県連は、次の3区の候補予定者となる「支部長候補」について、18日から公募していて、先ほど受け付けを締め切りました。
公募に対しては、▽自民党の県議・石橋林太郎氏、▽元衆院議員の中丸啓氏、▽前回の衆院選で日本維新の会から広島2区に出馬した灰岡香奈氏、▽同じく広島3区に出馬した今枝仁氏のほか、男女6人の応募があったということです。
県連は今後、面接やWeb討論会を行い、来月8日に支部長を決める方針です。
広島3区をめぐっては、自民党と同じ与党の公明党の斉藤鉄夫副代表が、すでに出馬会見を開いていて、今後、候補者の一本化などをめぐる与党間の交渉が難航するものとみられます。
このほか、〇憲民主党のライアン真由美氏も出馬する予定です。』

206修大ななし:2020/11/29(日) 17:58:13 ID:7yuRRU1M
おいおい、香奈ちゃんが自民党広島3区の候補者の最終選考に残ったってよ。
恩師の今枝仁弁護士や、日本維新の会で一緒だった中丸啓元衆議院議員は最終選考に残らなかったのに。
香奈ちゃんには一体何があるんだろうか?

『自民党広島県連は28日、次の衆院選広島3区の候補予定者となる党支部長候補者の公募で、12月6日の最終選考に進む20〜40代の5人を決めた。
党県連幹部や広島3区内の地方議員、経済界代表でつくる選考委員会が、1次選考を通過した7人と広島市中区のホテルで個別に面接。
出馬に向けた意欲や支援態勢を尋ね、絞り込んだという。
党県連は5人を、党県議の石橋林太郎氏(42)=広島市安佐南区▽大学生の清峰強志氏(25)=東京都▽元山口県和木町議の灰岡香奈氏(37)=広島市西区▽会社社長の松下英樹氏(30)=京都市▽シンクタンク研究員の向山淳氏(37)=東京都―と公表した。
宮沢洋一会長は「政治への信頼を取り戻せる人を選びたい」と述べた。
党県連は最終選考となる政策討論会を6日午後2時から同じホテルで開き、ホームページ(HP)で生配信する。
8日の選挙対策委員会で支部長候補者として決め、9日に党本部へ選任申請する。
公募には10人が名乗りを上げていた。
広島3区には、〇憲民主党が新人で元会社役員のライアン真由美氏(57)を、公明党が比例代表中国ブロック現職で党副代表の斉藤鉄夫氏(68)を出馬させる。
現職は昨年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で自民党を離党した河井克行元法相(57)で、態度は明らかになっていない。』

207修大ななし:2020/12/08(火) 22:57:29 ID:Zj4KEHHU
ま、結局は自民党広島3区の公認候補は、石橋林太郎自民党県議に決まったね。
ちょっと癖のある人みたいだけれど、香奈ちゃんよりは自民党候補向きなのかな。
全国的にも自民党都道府県議が自民党国会議員を目指すことや、実際に当選した人もいるしね。
今年補欠選挙があった静岡4区も自民党県議が自民党候補になって当選したしね。
和木町の町会議員を少しやったことがあるだけの香奈ちゃんには無理な相談だったのかな。

208修大ななし:2020/12/27(日) 02:10:53 ID:QXUrWK42
維新には後ろ足で砂を掛けて辞めて、自民党の候補者にはなれず、どうすんのよ、これ?

209修大ななし:2020/12/29(火) 02:36:37 ID:XEeWUAHk
上西小百合、杉田水脈、森夏枝、皆それぞれに別の問題を起こして世間を騒がせているところが凄い。

210修大ななし:2021/01/01(金) 00:57:50 ID:cnv1LgpM
あけましておめでとうございます!
今年2021年は、衆議院総選挙と東京都議会議員選挙が実施される予定の勝負の年です。
我等が香奈ちゃんもどうなるかわかりませんが「修大魂」「修大スピリッツ」で頑張って欲しいですね!
衆議院選挙に香奈ちゃんは出馬するのかな?
広島2区?広島3区?山口2区?

211修大ななし:2021/02/03(水) 18:36:09 ID:3Z/UOzhw
ついにというか、やっとと言うか、河井案里被告が参議院議員を辞職しましたね。
と言うことで、4月25日投開票で参議院議員広島県選挙区補欠選挙が実施されることになりました。
香奈ちゃんも出馬するかな?3度目の正直で当選かな?期待しています!

212修大ななし:2021/03/07(日) 13:21:26 ID:9XTVp5nI
河井案里元参議院議員の失職に伴い、4月25日に投開票に決まった、参議院選挙広島県選挙区再選挙ですが、我等が香奈ちゃんは出馬するんですかねえ…。
期待しているんですが、既に日本維新の会を離れているからなぁ。
日本維新の会は候補者を公募していると聞くけれど誰が候補者になるか…。

213修大ななし:2021/03/07(日) 16:45:45 ID:lM6XIIh2
ええい、灰岡議員誕生はまだか!

214修大ななし:2021/03/09(火) 14:11:34 ID:Qj./4pOc
DIAMOND online会員登録
Search
無料登録 有料登録
ログイン
新着
ランキング
特集
連載
動画
主要企業一覧
HOME
ビジネス
経営・戦略
経済・政治
政策・マーケット
テクノロジー
国際・中国
キャリア・スキル
ライフ・社会
健康
週刊ダイヤモンド
書籍
ウォール・ストリート・
ジャーナル
プレミアムコンテンツ
(有料)一覧
よくある質問


ダイヤモンド社のサイト

週刊ダイヤモンド
DIAMONDハーバード・
ビジネス・レビュー
書籍オンライン
ザイ・オンライン
ザイFX!
ダイヤモンド不動産研究所
DIAMOND SIGNAL
DIAMOND Quarterly
The Salon
© DIAMOND,Inc.



三宅雪子氏死去、男性政治家に利用される「ガールズ議員」の悲哀
横田由美子
経済・政治 DOL特別レポート
2020-01-20 05:30


三宅雪子氏
2009年、初登院した三宅雪子氏。「小沢ガールズ」と呼ばれた Photo:JIJI
2009年に「小沢ガールズ」として初当選した三宅雪子さんが亡くなった。当時、「ガールズ」議員たちは客寄せパンダとして選挙戦に利用されたが、当選後はロクな育成もされずほったらかしという扱いを受けていた。三宅さんの足跡を考えるにつけ、女性議員を選挙に利用するだけ利用して、当選後はきちんと活用できない政治システムの罪は重いと感じる。(ジャーナリスト 横田由美子)

“客寄せパンダ”だが
当選後はほったらかし
 1月6日、旧民主党の国会議員だった三宅雪子さん(54)の遺体が、東京湾で発見されたというニュースがメディアを駆け巡った。

 報道などによると、三宅元議員は、12月30日に自宅を出たまま行方不明となり、家族が届けを出していたが、31日未明に芝浦ふ頭付近で、かばん、靴などが発見された。遺体が発見されたのは、1月2日。遺書らしきものが残されていたことから、入水自殺とみられている。

 しかし、元衆議院議員で「元祖・小沢ガールズ」として名をはせた女性議員の「自殺」を報じた記事は決して多いとはいえず、交流のあったジャーナリストの福場ひとみ氏が追悼記事を書いてはいたが、一般的にあまり話題にのぼっていなかった。あまりに寂しく、哀しい最期、というのが私の印象だった。

 2009年に比例復活ではあったが、初当選を飾った時の写真を見ると、44歳にはとても見えないかわいらしさとあどけなさが残っていた。こういう女性が、権某術数渦巻く政界で、どう生きたのだろうか。祖父は元官房長官の石田博英、父は外交官と、政治家になる環境としては申し分なかったが、お嬢さん育ちで、良く言えば素直、悪く言えば駆け引きができない印象があった。

 その後の彼女の政治人生の変遷や外見が激変した様子などを追っていくと、精神的に相当厳しい状況にある中で、必死で生きてきたことが推察される。

 それがために、私は哀しくもなり、憤りも感じた。三宅議員の悲劇をつくりだしたのは、突き詰めてみれば政治の責任なのではないか。彼女の人生は、老獪で権力欲にかられた男性政治家によって翻弄され、つぶされたのではないかと思うからだ。

215修大ななし:2021/04/04(日) 15:07:34 ID:OPthg3Vs
せっかく河井夫妻が事件を起こしてくれたのに、香奈ちゃんが浮かばれないのでは意味がない。河井夫妻事件には何の意味もなかった。

216修大ななし:2021/04/06(火) 07:30:14 ID:7oZqjcCg
香奈ちゃんの握手会の情報があったら教えて下さい。

217修大ななし:2021/04/26(月) 07:16:34 ID:zCFRJBzk
自民党はアホだ。香奈ちゃんだったら宮口なんぞ余裕で蹴散らせたのに。

西田なんかじゃダメだ。自民党は勝利のチャンスを逃した。香奈ちゃんを公認しなかった時点で、自民党の負けは決まっていたのだ。

218修大ななし:2021/05/13(木) 23:39:26 ID:ua6wGcbQ
日本維新の会・森夏枝被害者の会

219修大ななし:2021/07/27(火) 18:22:57 ID:jq4FRPIw
オリンピックなのに香奈ちゃんが出ていない。

220修大ななし:2021/08/02(月) 19:54:47 ID:KurSGV.2
国民には是非とも香奈ちゃんへの投票を。とにかく何も考えず前向きに香奈ちゃんへ投じていただきたい。香奈ちゃんは国民の唯一の希望であるから。

221削除:削除
削除

222修大ななし:2021/10/06(水) 23:31:20 ID:ZC4Aj652
香奈ちゃんがついに自民党から広島県議会議員補欠選挙に出馬か!
さすがに一騎打ちで自民党公認を得たら当選すると思うけれどなぁ。
これで落選したらホンマに政治生命がなくなりますね。
要は公募でも争った石橋林太郎県議の後釜を目指すということですね。
こういうことで自民党広島県連幹部とも話が付いていたのかなぁ。
今は安佐南区在住と言うことで、国会議員よりも県会議員をまずは目指すということみたいですね。

『自民党会派の県議の辞職に伴う広島市安佐南区の県議会補欠選挙に、2人が出馬を表明しました。
「これからの明るい未来を築いていくためには、やはり政治の力が必要だと、わたしは感じました。」(灰岡香奈氏)
灰岡氏は、災害に強い街づくりや子育て世代への支援などを公約に掲げました。
灰岡氏は、去年6月まで日本維新の会の衆院広島2区の公認候補として活動。
離党後、政治信条に一番近いとして、今年8月下旬に自民党の党員になったことを明らかにし、公認申請を予定しているということです。
「金権選挙・金権政治をなくすためには、議会の中で声を上げていく。厳しく正していくことも必要だ。」(山根岩男氏)
また、山根氏は、河井夫妻の疑惑を追及する市民団体の事務局長を務めていました。河井夫妻の疑惑を徹底的に解明し、金権政治を一掃すると訴えます。
無所属で出馬しますが、共産党から推薦を受けたほか、〇憲民主党など野党に推薦を依頼しているということです。
補欠選挙は、来月5日告示・14日に投開票されます。』

223修大ななし:2021/10/09(土) 23:34:30 ID:Q296N4sc
10月9日付け中国新聞によると香奈ちゃんは、今度の広島市安佐南区選挙区で行われる広島県議会議員補欠選挙の自民党公認を得たらしいよ。
香奈ちゃん以外にも2人が出馬を予定しているらしいですが、さすがに今回は香奈ちゃんが有利でしょう。
自民党公認と言うことで、公明党(創価学会)の支持も得られますからね。
相手の70歳のオッサンは、ただ河井事件に憤っているだけで政策は特にないですからね。
他にも河井克行被告の元公設第2秘書が出馬をするみたいですが、政党の公認は申請しないらしいですね。
他にも3人が出馬を予定する人向けの説明会に参加したみたいですが、結局何人が出馬するのかな。
広島4区に出馬する予定の空本誠喜氏は、今何を思う…。

224修大ななし:2021/11/01(月) 23:35:20 ID:Wf6awNCI
衆議院議員総選挙も終わりましたね。
広島3区では公明党の斉藤鉄夫国土交通大臣が当選を決めましたね。
比例代表区では石橋林太郎氏が早々に初当選を決めましたね。
さて、我等が香奈ちゃんはその石橋林太郎氏の県議会議員辞職に
伴う補欠選挙に出馬するわけですが、斉藤氏・石橋氏共に当選した
ことで香奈ちゃんの選挙にも弾みが出ますね。
灰岡香奈広島県議会議員の誕生も間近か!

225修大ななし:2021/11/04(木) 18:56:31 ID:HBP.4zhI
今回の維新の大躍進は、間違いなく香奈ちゃんの今までの活動の効果が大きい。それなのに、吉村さんも松井さんも、テレビカメラの前で香奈ちゃんの
ことを全く言わないのだから、ひどい話です。

226修大ななし:2021/11/06(土) 23:58:56 ID:YfEzRAtI
広島県議会議員選挙安佐南区選挙区補欠選挙が始まりましたね。
我等が香奈ちゃんは自民党公認で出馬ですね。


届け出順に無所属の新人伊藤守候補。諸派の新人山根岩男候補。自民党の新人灰岡香奈候補の3人。
■伊藤守候補(無・新)
「広島で政治不信を起こしてしまった事件に関して私も本当に残念でならない。あの事件で傷ついた安佐南の方々の気持ちをほっとくわけにはいかない」
■山根岩男候補(諸派・新)
「今回の補欠選挙それこそ河井大買収事件が発端だ。金権選挙のこの審判をはっきりとくだしていただきたい」
■灰岡香奈候補(自民・新)
「みなさまが安定した生活をとりもどす対策をすることが政治家の仕事だと私は思っている」

広島市安佐南区は参院選を巡る大規模買収事件で有罪が確定した
河井夫妻が県議だった時から地盤としていた選挙区で、衆院選に続いて、
「政治とカネ」の問題が争点の一つになっている。

227修大ななし:2021/11/08(月) 18:58:30 ID:1O2kMob6
香奈ちゃんと河井夫妻は全く関係ない。香奈ちゃんは将来は国会議員になり、我が国初の女性総理になる人物なのだから、県議は踏み台に過ぎない。河井夫妻なんか眼中にない。

228修大ななし:2021/11/11(木) 23:46:18 ID:knGESv.g
来年の参議院選挙に広島県選挙区の改選組の
柳田稔元法務大臣は出馬しないらしいよ。
任期中に70歳を超えるのが出馬辞退の理由らしいよ。
香奈ちゃんが来年の参議院選挙に出馬すれば面白いかも…と思うけれども
香奈ちゃんは広島県議会議員になるんだもんね。
さすがに今回は落選しないと思うけれどなぁ。

229修大ななし:2021/11/12(金) 07:16:24 ID:o66B/NJc
全国の香奈ちゃんファンの皆様。香奈ちゃんが10年ぶりに無職を脱出することが確実になりました。おめでとうございます!

230修大ななし:2021/11/14(日) 20:35:56 ID:o2o8asOU
開票速報は?

231修大ななし:2021/11/15(月) 00:17:30 ID:Ybrhmn9g
香奈ちゃんが和木町議会議員以来の公職に当選したぞ!
今度からは広島県議会議員の灰岡香奈だ!
おめでとうございます!
国政選挙にはもう挑戦しないの香奈?


広島県議の辞職に伴う県議補選広島市安佐南区選挙区(補欠定数1)は
14日に投開票され、自民党新人で元山口県和木町議の灰岡香奈氏(38)が
新人3人の争いを制し、初当選を決めた。

灰岡氏は防災対策や子育て支援、医療福祉の充実を訴えるとともに、
有権者との対話を重ねた。
安佐南区選出の自民党市議たちの支援や公明党県本部からの推薦を得て、
自民、公明両党の支持層へ浸透を図った。

過去に日本維新の会などの公認で計4回、広島、山口両県で国政選挙に挑み、
いずれも落選した。
昨年6月に日本維新の会を離党。
広島県議選では初挑戦で議席を得た。
任期は、2019年4月の県議選当選者と同じ23年4月29日まで。

諸派の山根岩男氏(70)=共産推薦、無所属の伊藤守氏(45)は
届かなかった。

232修大ななし:2021/11/15(月) 00:37:37 ID:Ybrhmn9g
議員の辞職に伴う広島県議会議員の広島市安佐南区選挙区の補欠選挙は
14日、投票が行われ、自民党の新人で元山口県和木町議会議員の
灰岡香奈氏(38)が初めての当選を果たしました。

広島県議会議員の広島市安佐南区選挙区の補欠選挙は開票がほぼ終了しました。

▽灰岡香奈、自民・新、当選。
3万961票。

▽伊藤守、無所属・新。
1万3719票。

▽山根岩男、諸派・新。
7727票。

自民党の新人で公明党県本部から推薦を受けた灰岡氏がほかの2人の
候補を抑えて初めての当選を果たしました。
灰岡氏は山口県和木町出身の38歳。
広島市内にある大学を卒業後、和木町議会議員を務めました。

233修大ななし:2021/11/15(月) 18:01:57 ID:q/czxjO.
香奈ちゃんは、県議ごときで終わる人物ではない。今すぐにでも、来年の参議院選挙の準備に取り掛かるべき。和木町義を踏み台にしたように、県議も所詮は踏み台に過ぎない。

234修大ななし:2021/11/19(金) 23:41:58 ID:xb9L3Gjs
自民党広島県連の公式ホームページを見ると
香奈ちゃんの経歴はこうなっていたぞ。
飲食店経営とか会社員とかやっていたのね。
知らなかったよ。


プロフィール
昭和58年 生まれ
平成18年 広島修道大学卒業
平成19年 飲食店経営
平成21年 山口県和木町議会議員
現在
令和 2年 ㈱ダイイチ建築事務所入所

235削除:削除
削除

236修大ななし:2022/05/02(月) 20:32:37 ID:qV.Gdcxg
香奈ちゃんは資産がないの香奈。


昨年11月14日に投開票された広島県議補選広島市安佐南区選挙区で初当選した灰岡香奈氏(38)=自民議連=は25日、資産公開条例に基づき、当選時点の資産を公開した。
土地、建物、預貯金(普通預金や普通貯金を除く)など全9項目で「該当なし」と報告した。

237修大ななし:2022/06/05(日) 20:06:44 ID:vvgSs8LY
県議なんて政治家のうちに入らないのだから、辞めちゃえばいいんだよ。

238修大ななし:2022/06/05(日) 20:08:49 ID:vvgSs8LY
灰岡さまは、県議を辞めて参議院選挙に出ないの香奈?

239修大ななし:2022/06/05(日) 20:09:51 ID:vvgSs8LY
灰岡さまは、県議を辞めて参議院選挙に出ないの香奈?

県議なんて政治家のうちに入らないのだから、辞めちゃえばいいんだよ。

240修大ななし:2023/04/23(日) 07:47:10 ID:j6P/dH0.
こいつも河井夫妻から金貰ってたの?
統一教会との関わりは?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板