したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ネトウヨ反省室

1イカフライ:2011/03/06(日) 12:21:57
 どっも、お久しぶりです。
 本当に超久々ですが、このサイトが生き残っていてビックリです。
 ところで、なんかいろいろスパムだらけになってはいるものの、時たまは見ている人が居るようですので、久々にまともな新スレをば。

こんな面白い記事、見つけました。

おまいらがネトウヨだったころの黒歴史を語れ
http://blog.livedoor.jp/poti1233/archives/2663436.html

こちらに書き込んでいたネトウヨの方々でもカキコミしている人もいるかもしれないねヽ(^o^)丿

HN変えても全然構わないから、ここに黒歴史でも書き込んでみて(^_^)v

2うろちい:2011/03/07(月) 15:16:47
ホンマにお久しぶりです。
「黒歴史を語れ」、ちょっと見てきました。
おもしろかったです。

>22. イカ、ν速にかわりまして名無しがお送りします 2011年03月01日 21:27
>誰でも最初は偏ってるもんだよ。
>触れている情報の絶対量があまりにも少ないから。
>自分の持ってる情報だけが、彼らにとって唯一の“真実”なのよね。
>それに加えて、他人の意見に耳を傾けるという心の余裕がなければ負の連鎖よね。
>だから、若者の右傾化()がヒドイとか言われるんじゃないのかな。

>でも、国民の全体的な素養を上げるという意味では、
>こういう風に早いうちから政治に興味を持つことは
>とてもいいことだと思う。
>それがいずれかの思想に極端に傾いたとしてもね。

僕も実はそう思うんですよね。

>58. イカ、ν速にかわりまして名無しがお送りします 2011年03月01日 22:38
政治とか海外事情とかなんも興味持たずに生きるのが一番だという結果に落ち着きました
ネトウヨだったころはなんであんなに荒んでたんだろう
いまはもう政治系のニュースは避けてるようにしてる
すごく穏やかで良い

↑こういうのが一番嫌。

3イカフライ:2011/03/08(火) 23:54:45
 お久しぶりです。上の記事を見つけてこちらのサイトを思い出したんですが、まだあったんですね。

うーん、うろちいさんの言わんとされていることは解らなくはないのですが興味の持ち方が問題なんではないのでしょうか?
 ネット「右翼」と言う言葉でなんか政治的思想的な問題のように勘違いしがちだったんですが、実はこれって心の問題なんじゃないでしょうか?
 たまたま戦争とか外交がキーになっているだけで、本質的にはネトウヨはむしろメンタル系で分析知るのが正しいと思えるようになりました。
 実際、こちらのサイトをアラシまくっていた大神クンなんかはmixiでプロのカウンセラーの方にカウンセリングを受けたほうがよいとのアドバイスをされていましたし。

4イカフライ:2011/03/09(水) 00:18:51
 うろちいさんは
>ネトウヨだったころはなんであんなに荒んでたんだろう
>いまはもう政治系のニュースは避けてるようにしてる
>すごく穏やかで良い

>↑こういうのが一番嫌。

と言われていますが、私は「ああ、この人は大人になれたから自分を受け入れることが出来たんだな」と思います。
 これはどこかで読んだのですが大人になるというのは平凡な自分を受け入れることだというのがありました。
 最近良く厨二病という言葉が言われますが。
 私の前世は○○とか一時期流行ったのなんかその典型で、自分が特別な存在でありたいという願望とリアルな自分とのギャップを認めたくないが為に本当の自分は今ある自分ではないという幻想を作り出すわけですよ。
 オタクがフィクションの世界に深くのめりこむのもその一形態だと思います。
 ネトウヨってそのひとつのヴァージョンに過ぎないと思うんですよ。
 右傾化する理由って国家と自分を同一視することによって矮小な己が国家と言う大きな権威と同等になれる感があるからなんでしょうが、ネトウヨの場合、その国家が現在の国家ではなく大日本帝国なんですよね。
 このあたりが屈折していてかつて軍隊と言う解りやすい力を持って中国大陸や朝鮮半島を我が物とした強い国家と言う反面、最終的には負けちゃってるわけじゃないですか。
 ネトウヨは自分がリアルじゃ負け組だってことは解ってはいるんです。
 解っているけど認めたくない。
 認めたくないから大日本帝国の批判を少しでもされると切れるんですよ。
 考えても見てください、通常の神経では南京大虐殺や従軍慰安婦の話聞いても、「ああ、昔はひどいことがあったんだな、でも戦争だから仕方ないのかな」
 通常はこういう反応なんじゃないでしょうか?
 自分が生まれる二世代も前のことに拘って、関係のない在日外国人を差別視して、一体なんになるんでしょうか?
 上のほうでも「なんであんなに荒んでたんだろう」と書かれていますが、心が荒むだけです。
 だから彼らはネットを荒らしても荒らしても満足することがない。
 他人のサイトやブログをあらして潰してそれを2ちゃんで自慢して自分が何かに勝ったつもりに一時的にはなっているんでしょうが、結局、それで満足感達成感って残ったんでしょうかね?

5うろちい:2011/03/14(月) 04:35:04
「自分を受け入れる」
というのは良いことです。

一方「いまはもう政治系のニュースは避けてるようにしてる」
は僕には合点がいきません。
一時的な養生なら良いのですが。

これまでの妄想を、現実の自分や社会をより良く変革するための
何かに昇華してもらいたいです。
妄想を後付けで価値あるものにしてもらいたいです。

矮小な自分を不安に思う心とか、
自分が特別でありたい気持ちとか、
ネトウヨ(?)のようなものを形成しうる要素は
何十万年も前から人類には備わっていて、
それらをうまく使って、これまで生き延びてきたと思うんです。

妄想の果てに安住を決め、自慰に始終してしまうのは、
妄想に対して、なんと言うか、えーっと、気合いが足りません!

6小春日和:2011/03/25(金) 12:39:02
突然、お邪魔しますm(..)m

ネットウヨ、ネットサヨ云々に関してはともかくとして、
うろちい氏が>>2で仰ることと、殆ど同意であります。

政治系のニュースは国内外問わず時間が許す限り目を通すようにしております。

今回の震災により、国内の改善すべきところも良いところもあからさまになりました。
この事は、海外のニュースや海外の方のblogを見ていると、よくわかります。

つまり、今後の国内外の経済の有り方や地球環境の有り方についてヒントが多く含まれております。

エネルギー資源については、まだまだ完全に解決したわけではありませんが、今回の原発事故をきっかけに、
更に、研究開発が進むでしょうし、経済ルートも大きく変化して、世の中ががらっと変化する事は、明らかであります。

更に、此処は『反戦平和』について、過去に議論されていたようですので、書かせていただきますが、
今回の震災後の中国や韓国、ロシア等、反日感情を持つ国々方々の対応が違ってきました。
勿論、今後の経済を懸念しての事もその理由でしょうが、
『過去の歴史における反日感情は消える事は無いものの、「過去の歴史は過去の歴史、現状は現状」』と、
捉えている事については興味深く、今後、親善が進んでいくと思われます。

『世界平和はまず不可能である』というのは、震災前の状況においては正論でした。
しかし、震災後は情勢が違って来ておりますので、『世界平和は可能かもしれない』と、震災前に比べれば期待できます。

今時、『ネットウヨ』や『ネットサヨ』で議論に挑む人は、現情勢においては、居ないのではないでしょうか。
やったところで、あまり意味が無いように思えます。

7剣恒光@Free Tibet ◆yl213OWCWU:2011/04/28(木) 23:01:01
つうか、若いときって、政治に限らず、理想論に走りがちじゃね?

学生運動しかり、ネトウヨしかり、どちらも理想と勘違いしたところに改革しようと、熱心になる。
社会生活が長くなると、世の中グレーであることがベターな事が多い事に気付き出すのだと。

我々は、春と夏には改革者だが、秋と冬には保守の側に立つ。朝は改革者であり、夜になると保守主義になる。改革は積極的であり、保守は消極的である。改革は真理を目指し、保守は安寧を目指す。

因みに自分はネトウヨしにても学生運動にしても、その当時の社会常識にたいする革新運動ととらえている。
現状維持が保守としてね。

8うろちい:2011/05/12(木) 02:59:55
>因みに自分はネトウヨしにても学生運動にしても、その当時の社会常識にたいする革新運動ととらえている。
現状維持が保守としてね。

そういう側面は多分にあると思います。
ネトウヨは彼らなりに改革者を自認してる。

ネトウヨの病理からさめたとき、
世の中を変えて良くしたいという健全なエネルギーまで失うのは止めてほしい。

9別寅:2011/06/08(水) 01:03:37
みなさんおひさしぶりです。
ここで議論してたのはもう4年くらい前になるんですね。
なつかしいなあ('-'*)
またホットな掲示板になるといいですねw

10___________________________:2011/08/16(火) 20:36:24

>ネトウヨの病理からさめたとき、
世の中を変えて良くしたいという健全なエネルギーまで失うのは止めてほしい。

ここ20年の間は、ネトウヨに関係なく、全体の傾向として、
日本人の若者のハングリー精神が無くなっているようですね。

11___________________________:2011/08/20(土) 21:58:58

数日前から久しぶりに覗いて見ている者ですm(..)m

>>3

例えば『万博で新しい紛争解決の糸口、コミュニケーションの方策を探る』のスレの、
206以後で、 その方の書き込みを読ませていただきましたが、
その方の議論の仕方を見るに「荒らしまくっている」わけではないように感じました。

ここは議論の場なので、否定的な意見があれば申し立てても良いし、
もし、何かを指摘されたとしても、自分の考えが正しいと思えば、
根拠となる事例(真実)を出して証明することが必要なわで、
もし、根拠となる真実の事例が無くて証明できない状況にあるならば、
それを見つけてから提示することも必要なわけで、
観念だけで「これはこう思います」と、道徳的な考えだけで述べるのでは、
議論としては不足なわけだから、
寧ろ、これで良いと思っていますが、如何でしょうか?
ネトウヨと呼ばれている人たちのうちの多くは、上記のような考え方だったように感じました。

※ネトサヨ(譲歩強要主義?)の人の一部で、道徳的観念だけで意見を述べている人が居ました。
それが理由で、叩かれていました。

つまり、議論の姿勢からして、違っていました。
だから、いつまでたっても平行線みたいな・・・

勿論、仰る通り「意味も無く反戦主義者に対して苛めまくっているネトウヨ」または
「オウム返しばかりするような無意味な荒らし」のような、
書き込みもありましたね。
しかし、そのようなものはスルーするのが良いでしょうね。

12イカフライ:2011/09/02(金) 15:00:05
 うろちいさん、小春日和さん(ご挨拶おくれましたがはじめまして<(_ _)>
は、ニュースを「ニュース」として、言い換えれば社会全体に関わる自分の問題として読んだり聞いたりしていると思います。
で、これは普通の一般的なニュースへの接し方でしょう。
 でも、ネトウヨは違うんですよ、ここに限らずネトウヨとの議論が不毛に終わるのはそれが原因だと思います。
 ヤツラはね、別に社会や他人なんかどーでも良いんです、だから人の苦しみや命に対してものすごく鈍感でしょ。冷酷なようですが、あれは冷酷なんじゃなくて鈍いんですよね。
だから65年前に東京裁判で処刑された軍人(英霊サマ?)の名誉にはすっげー過敏反応するけど、今、空爆で命を落としている人、沖縄でレイプされた少女、仕事も棲家も失って寒空で凍えている派遣労働者に対しては冷酷に叩くことしかできない。
それはね、ネトウヨにとって世界は敵で、大日本帝国軍人様、といっても実際の当時の軍人ではなく(←ここ重要!)自分の投影としての戦前戦中の軍人様が賞賛されず攻撃されることが耐えられないんだよね。
ネトウヨは自分が正当に評価されないと思い込んでるんだろな、それが昂じると自分がいわれなき迫害を受けていると思い込む。
ま、学校や会社で相手にされてないとか、異性に好かれないとか、「そりゃ、あんたのせいだろ」みたいなばっかりなんだろうけど、それを受け入れらないから、強そうなもんに自己投影したがるんだよ。
ニュースってあくまでその道具に過ぎない。

だから、ネトウヨとの議論が不毛なのは、ヤツラ議論なんてはなっからする気ないから。
ヤツラに欲しいのは自己承認なんだよな。

>ネトウヨは彼らなりに改革者を自認してる。

ノルウェーのテロリストも彼なりに改革者を目指していたんじゃないでしょうかね?
あの犯人は、移民に対しての権利拡大や男女平等を目指す政策が国を弱体化させると本気で信じて、その政策を支持する政党の集会参加者を殺しまくったわけですから。
あの犯人はなんか日本は家父長制の理想国家とか思っていたそうな。
ノルウェーからみると、わが国は民族差別男女差別の確立した理想国家なんでしょうかね、と思うと、なんか複雑ですが。ネトウヨ諸氏はどう思ったんでしょうな。
いずれにせよ、あんなクズバカに殺されちゃった犠牲者の方々は本当にお気の毒としかいいようがありません。

このサイトで少しでも意味があったとすれば、アキバ事件とかの時にも思ったんですが、ネトウヨがここで少しでも毒を発散させることによって、リアルに人を傷つけなかったくらいでしょうかね。
ま、自分に対する慰めですけど。

13イカフライ:2011/09/02(金) 15:10:55
>剣さん

反省が足りない!
 あなたはネトウヨの中ではまだましなほうだとここでも評価を頂いたようだけど、学生運動とか持ち出してネトウヨを少しでも甘やかしちゃうところはまだまだ更正の必要アリだな。

剣さんは、かつて自衛官だったそうなので、ネトウヨが一見自衛隊を評価してくれているように見えるので、ついかばっちゃうのかも知れないけど。
実は、自衛隊を一番侮辱しているのはネトウヨなんだよね。

そもそも、一部の先鋭的な左翼の人はともかく、殆どのパンピーは自衛隊が侵略戦争したり朝鮮女性を集団レイプしたり丸腰の中国人を虐殺したとかするなんて全然考えてないから。
これは、卑怯かなと思ったんで、ずっと黙っていたんだけどうちの亭主も元自衛官でね。
そっからしても、私が「自衛隊は人殺し」なんて考えるはずないってのは解るんだけど、ま、クズウヨは良く言いたがるよね。
「反戦主義者は自衛隊を人殺しと思ってる」って。アホかと。
ただ、自衛隊と言う組織でおきてマスコミをにぎわす事は、これは自衛隊に限らないけど
「良い事はよい、悪いことは悪い」
にすぎない。悪いことすれば自衛官だろうがテレビ局だろうが(個人でも組織でも)法によって裁かれるだろうし、それが法治国家だ。
 実際、レンジャー(だっけ?)の部隊でリンチがあったよね。あれは悪いことだ、実際、関わった隊員は書類送検されている。
それを「愛ある行為」とか言っちゃうところはうかつなんだよな。

14イカフライ:2011/09/02(金) 15:22:34
>11番の人はもしかしてヤスツさん?いや、詭弁っぷりが似てるんで(^^ゞ

>※ネトサヨ(譲歩強要主義?)の人の一部で、道徳的観念だけで意見を述べている人が居ました。
それが理由で、叩かれていました。

それ、責任転嫁だから。
 道徳観念だけで意見を述べていると思うのなら、じゃあ、その具体性のある方法を探ればよいのが建設的な議論でしょーが。
 その道徳的観念、つうより人として当たり前の姿勢なんだけど、それが気に食わないのがクズのクズゆえんなんだよ。
理由は繰り返さないが。

>『万博で新しい紛争解決の糸口、コミュニケーションの方策を探る』

確かにこのスレは研究発表みたいなところだったから、アレはしなかったけどね。
そういうたまたまを持ってきて話をそらすのってずるいよな。

>意味も無く反戦主義者に対して苛めまくっているネトウヨ」または
「オウム返しばかりするような無意味な荒らし」のような、
書き込みもありましたね。
>しかし、そのようなものはスルーするのが良いでしょうね。

で、その結果がこれジャン。

スルーしたらスルーしたら、「反戦主義者は対話を打ち切る」とかブーたれるわけでしょう。

カキコミの口調、きついけど、これ半分わざとだから(つか、リアルでの物言いに近いかな?リアルじゃもっときついからね、私)
このサイトの一番の失敗はネトウヨを甘やかしすぎたことだと思っています。

昔、ヤフー掲示板と言うとろこでね、ザクさんという人が居て。
まあ、何者だったか、一人だったのか複数だったのか知りませんが。ウヨレスを見つけては
「氏ねば」「基地外」的なテンポの良い悪口を返していたけど、ネトウヨにはあれが一番良い方法だったのかなあ、と。

結局、更正方法はリア充しかないし。

しっかし、見事に反省しとらんな(^^ゞ
 上のスレに「ハタチすぎてネトウヨなのは頭の病気」というカキコミがあったが。

15小春日和:2011/09/05(月) 23:31:56
>イカフライさん

これと言って、レスが必要とも思えない書き込みにもかかわらず、
ご丁寧なレスを頂き、ありがとうございますm(..)m

イカフライさんは、多くのネトウヨと長い間議論をしてきたのですね。

>『強い者に自己投影したがる』『人の苦しみに対して鈍い』
『議論する気はなく、自己承認してほしいだけ』『ここで毒を発散』

もし、そうだとしたら、議論どころじゃありませんね。

では、お邪魔しました。ダ〜ッシュ=3

16小春日和:2011/09/06(火) 09:22:36
先日の続きです。

つまり、経過としては、
①反戦平和主義者が反戦について意見を述べる
(しかし、具体性のある方法を挙げていない)
②それに対してネトウヨが反論
(反論なら良いが、実際には『強い者に自己投影したがる・人の苦しみに対して鈍い・
議論する気はなく、自己承認してほしいだけ・ここで毒を発散している』であった。)
③反戦平和主義者が、『(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!』となる。
④ネトウヨが「反戦平和主義者はテーブルを蹴って議論を放棄する」と言う。
という流れで、不毛に終わってしまうという結果が繰り返されてきたということですね。

17hosi:2011/10/28(金) 22:48:55
>イカフライさん

う〜ん、私的には、ネトウヨもそうでない方も、
勿論、真剣な部分はあるかもしれないけど、
やっぱり、遊びの一環に過ぎないような印象がぬぐえません。
(真剣だった方には申し訳ない)

誰かが仰っていたように、不毛な議論では時間の無駄になりますし、
やるだけヤボであるから、結局、一時は盛り上がっても、
すっかり冷めてしまえば、誰も議論に上がってこなくなるということではないでしょうか。

真剣であれば、ネトウヨもそうでない方も、ネットで議論に限定せずに続いていそうなもの。

違うかなあ・・・私は、そう思える。

18hosi:2011/11/05(土) 20:13:00
ここ、もう、誰も見ていないのかな?
このスレッドはもう、終了のようですな。凹○コテッ

19うろちい:2011/11/06(日) 03:26:45
少なくとも僕は見ているんですけどね。
今は前の以下さんのレスへのレスを考えてます。
考えて考えて、書いては消し書いては消しと、まあ、以前と比べると、ゆっくりやってます。

20うろちい:2011/11/06(日) 03:29:00
誤)以下さん
正)イカさん

失礼。

21イカフライ:2011/11/10(木) 20:19:30
 私も見ていますよ。

言い訳するわけではないですが、ここのところ、ちょっと体調がいまひとつで雑談話は書けても、頭を集中させるレスはあまり上手く書けそうも無かったので、コメント出来ませんでしたが、おかげさまで今は元気です<(_ _)>

小春日和さん、hosiさんへのお答えも含めて、近いうちにちゃんとレスいたしますので、予告おば。

22イカフライ:2011/12/08(木) 17:26:38
 どーも。
また日が空いてしまいましたが(^^ゞ

>小春日和さん

>③反戦平和主義者が、『(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!』となる。
>④ネトウヨが「反戦平和主義者はテーブルを蹴って議論を放棄する」と言う。
という流れで、不毛に終わってしまうという結果が繰り返されてきたということですね。

「否定のための否定」ネトウヨがやろうとしていたのはこれですね。
まあ、どうしてそこまで殺し合いが楽しいのか私には全く理解できませんが、ヤツらは戦争が見たくて見たくて仕方ないんじゃないんでしょうね。
戦争に限らず、人の不幸が好きなんですよ、これ、自分が不幸だからの裏返しに過ぎないんですが。
皮肉だなあと思うのは、ネトウヨこそ平和ボケの象徴だということです。
 彼らは自衛隊を歪んだ形で賛美する。反戦主義者は自衛隊を人殺しだといっているなんて偏見撒き散らしますが、実は、一番そう思っているのはあいつらですよ。
そもそも、朝鮮で女性を強姦したり中国で非戦闘員の市民を虐殺した旧軍と、今の自衛隊をごっちゃにしている人なんて、よほどの年寄りでなければ居ません。
よほどの年寄りっていうのは戦争経験者ね。で、もうそういう世代は大半が鬼籍に入っている。
 つーかさ、もし本当に戦争になったら、ネトウヨなんて一番ヤバクね?負組の中年男なんてそれこそ一番最初に戦場の弾除けにされそ、と思うんですが、そういう想像力はないんでしょうね。

>17
 hosiさん

「ネットは所詮遊びです」と随分前に私ここで発言した記憶があります。
 なんか、その時、2ちゃんのオチスレでぐちゃぐちゃ言われていたみたいですが(^^ゞ

>真剣であれば、ネトウヨもそうでない方も、ネットで議論に限定せずに続いていそうなもの。

わたしも、そう思いますよ。なんか、リアルな動きになっていくような。

ただ、これは少しずれた話題かもしれませんが、「日本では」ネットで社会を動かせることがあるのかなあとか最近思います。
いま、ツイターが盛んですね(私も一応登録だけはしてますが、あまりやってないんですが)
それをツールにいろいろな国で動きが拡がっている。アメリカの反格差デモもそうですし、中東なんか革命まで起こしてしまった。
けれど、日本じゃどうか?
せいぜい、この夏に一俳優の「フジは韓流ドラマばっか」という何気ないつぶやきを差別意識むきだしにの嫌韓厨が勝手に解釈してお台場でデモやっただけでしょ?
しかも、あのデモの主催者はそこでカノジョが出来たから引退するって、なにそれ?
リア充ってネット用語がありますけど、所詮、リアルが不充実な非モテ負組が構ってチャンしてもらってるだけで、女が出来れば良いのかなあ、なんてね。

23小春日和:2011/12/28(水) 18:11:39

先ずは「ネトウヨ反省室」は「ネトウヨが反省を書くスレ」だとすれば、
ちょっと、スレ違いになるかもしれませんがm(..)mペコリ

>>22

「否定のための否定」の行動に関しましては、ネトウヨに限らず、
どのような立場であっても、議論するに値しないため、
論外ですね。早い話が、喧嘩を売っているだけで、
それでは、議論が纏まる筈が有りませんからね。

ただ、「否定のための否定」の行動を取っていたのは、
ここの掲示板を見る限り、全体から見たら、一部の人だけのように見受けました。←ここ重要!

『反戦主義者は自衛隊を人殺しだといっているなんて偏見撒き散らします』(>>22より引用)
についても、そのようなネトウヨは未だ見た事が無いのですが、もし、居たとしたら、
「それは間違いだ」と、わかり易く根気強く諭す事も必要になってきますが、
結局は、本人が自分で悟るしかありませんね。
尤も、そのようなタイプは「ネトウヨ」ではなく、単なる「○ホ」と言えます。

この掲示板の過去スレ『反・反戦派の方々へ』を少しだけ読みましたが
(全部は読み切れないのと、途中から議論の流れと内容が変わっているので、
それ以上は、読まずに断念しましたが)、
イカフライさんが仰っていたように、立場が違って違う表現をしているものの、
同じ目的に向かって議論していたのかなと感じました。

ここは、ネトウヨと言える人は少ないのではないでしょうか。

2411です:2012/01/26(木) 19:40:36
>>14 

ども。ずいぶん間が空きまして、申し訳ありません。

>11番の人はもしかしてヤスツさん?いや、詭弁っぷりが似てるんで(^^ゞ

いえ、自分はヤスツさんではありません。
このままでは、ヤスツさんという方に申し訳ないので、正しておきます。
そして、ネトウヨでもありません。
偶に覗きに来る傍観者でした。

あれから、過去の書き込みを読ませていただきました。
後で気がつきましたが、
イカフライさん自身、建設的な議論を行うための議論を過去に行っていました。
なので、問題無いと思います。
この点は、大変失礼いたしました。

それから、偶々を持ってきて話をそらすつもりは、全くありませんので、
何なりと、申しつけください。

それでは失礼します。

2511です:2012/01/26(木) 19:47:13
>>14 

追記。
それから、自分の場合は、
「議論を打ち切った」と言って怒ったりしませんので、
ご自由になさってください。

逆に、相手にしつこく議論を求める方がどうかと考えます。
議論に乗るのもスルーするのも、相手が決める事です。
それ相当の相手に対する誠意と態度が伴わなくては
スルーされても仕方が無いと考えます。

26イカフライ:2012/03/04(日) 20:53:00
 発言の前に、うろちいさんのレスを待っています。

27こんばんは:2012/03/13(火) 20:05:23
>>3

>こちらのサイトをアラシまくっていた**クンなんかはmixiでプロのカウンセラーの方にカウンセリングを受けたほうがよいとのアドバイスをされていましたし。

私もmixiにIDが有りますが、ジャンルが異なっているため、
その類の人の頁は見ていないので、知りません。

そこで、そのURLを知りたいので、教えていただけませんか?
mixiのコミュニティーでしょうか?

以前、一度だけ、心当たりのキーワードで検索して探してみましたが、
その時は、見つかりませんでしたのでm(..)m

28大神:2012/03/18(日) 01:27:59
>イカフライさん
お久しぶりです。最後の書き込みが今月でまだご覧になっているようなので一言。

>>3
>実際、こちらのサイトをアラシまくっていた大神クンなんかはmixiでプロのカウンセラーの方にカウンセリングを受けたほうがよいとのアドバイスをされていましたし。

こういうことを書くのは控えた方がいいと思いますよ。

もし、その人が【本当にメンタル的に問題がある荒らす人】なら本当に
場が荒れますし(うろちいさんをはじめ他の人が迷惑する)、
そうでないなら貴女の発言は単なる誹謗中傷ですよ。

何より全然知らない他の人からすれば、背景も何も分からない中で、
特定個人のことを一般化しようとする議論の展開は正直見ていて
「うーん」になると思いますよ。

29こんばんは:2012/03/19(月) 15:08:01
>>3
>>28

確かに、見た限りでは、メンタル的に問題が有って荒らしているようには見えませんでした。
具体的に、どのスレのどの書き込みの事を指しているのかが不明ですから、
第三者的に見たら、意味が解らず、何の事を指しているのか気になりました。

イカフライさんが仰るような、
メンタル的に問題が有ってネトウヨになる人が、
過去に、実際に居たということが言いたいのかもしれませんね?

「昔、yahooで・・・・」と、仰っているところをみると、
当時(このWEbサイトが出来る以前)の事も全て含めて、「ネトウヨはメンタルの問題」という結論に至ったのでしょう。

けれど、当時の、それらの書き込みが、
現段階においては読めないため、実態がどうであったかを確認する事が出来ません。

そのため、第三者から見ると、「ネトウヨはメンタルの問題」という結論には至れません。
しかし、同じく、否定も出来ません。
「そういう人も中には居る」という程度に留めております。

むしろ、若い頃(例外として、歳をとっていても人の話を疑わず一方的に鵜呑みにしてしまう傾向が有る人も含む)は、
知識が偏りがちであるため、ネトウヨになり得る場合があるという事なのでしょう。
また、正義感が強い方は、革命意識が出て来ますから、尚更かもしれません。

いずれにせよ、何かの知識を得る場合、一方から調べるのではなく、
多方から調べたうえでの判断が必要と考えております。

30こんばんは:2012/03/19(月) 15:21:48
そういえば、もう一つ。

ネトウヨがメンタルの問題であると仮定して、
重篤なメンタルの問題を抱えている場合は、
とても、掲示板で議論出来る状態では無いのは想像に難くないので、
例えメンタルの問題だとしても、極軽度(誰でも成り得る程度)であると思われます。

やはり、メンタルの問題とは言い切れないと考えます。

31大神:2012/03/19(月) 20:43:18
>>29,30

仰るとおり「たまたま中には居た」というところくらいしか言えないのではないのかなと思いますね。

32イカフライ:2012/03/29(木) 11:23:44
 このスレのタイトルは「ネトウヨ反省室」なんだけどね。

28の書き込みみると、クズは反省しない上に記憶力も悪い、ってことが解ったな。
もしかしたら、本当に自分に都合の悪いことは一切目に入らないのかもしれないけどね。

ちなみに、私は、議論もどきの不毛な言葉の揚げ足取りを繰り返して遊んであげる気は一切ありません。
 ここのサイトが出来た時は、多分うろちいさんの主旨では「反戦反対派」の意見にも耳を傾けることによって何かを得られるということだったのだと思います。
 ところが、結果はネトウヨ集団の掲示板アラシじゃないっすか(^^ゞ
 うろちいさんが、現在どう考えているのかはご意見がまだ書かれていないので解りません。
 ただ、私の結論はネトウヨにわずかでも正当性を認めたり、評価してあげちゃうこと自体が、平和の道に反すると思っています。
この意見は、おそらく変わらないと思います。

ところで29,30の「こんばんわ」さん、そういうHNは自作自演を疑われると思いますけど。老婆心ながら。

33こんばんは:2012/03/29(木) 17:55:42
>>32イカフライさん

わざわざ、老婆心の後忠告をありがとうございましたm(..)m
自作自演ではありません。

>>27の返答をお待ちしております。

34こんばんは:2012/03/29(木) 18:11:48
>>33の書き込みについて

×後忠告
○御忠告

失礼しました。

それと、
>>27の返答をお待ちしております。』と、記載しましたが、
スレ違いでしたので、また、別の機会にします。

35大神:2012/03/31(土) 23:01:19
イカフライさん

クズとかそういう言葉はやめましょうよ。
私との間の話ではなくて、また、自分から見てではなく
もう少し他者と議論が展開出来るような話の振り方をした方がいいと思いますよ。

36OKE:2012/04/03(火) 22:42:16
自分と相容れない意見を持った相手だからといって、
ブサヨだ在日だネトウヨだとレッテル貼って煽るようなやり方は
相手との対立を深め、中庸な人たちには理解されない悪手だなって思いますな。

一部の過激な主張に苛立つ気持ちもわかるけど、
それに対して感情的な対応をするのではなく落ち着いて反論することで、
大多数の中庸な人向けに訴求する言論になると考えます。

37イカフライ:2012/05/03(木) 20:05:41
>36 OKEさん

はじめまして、かな?
OKEさんがいつからこのサイトをご覧になっているのか解りませんが。
もし初期から見ておられるのなら

>落ち着いて反論することで、
大多数の中庸な人向けに訴求する言論になると考えます。

これ、ざんざんやってきたんですよ、ここで。
もうそういう段階はとっくに通過しているんです。その結果としての結論です。

38イカフライ:2012/05/29(火) 18:15:56
うろちいさんが沈黙を守っている、ということは、ここでの議論が不毛でしかないという結論を下した、と思っていいのかな?
私がここを時たま覗くのは、うろちいさんからのレスを待っているのが一番なんだけれど、もし、もうその気が無い(レスかえす気もないし、このサイトを続ける気もない)というのなら、出来れば言って欲しいな、したら、もう見ないから。

さて。

なんかトンチンカンなスレッド立ててた人も居たけど。
 もし、ここ読んでいる人で、不毛な言葉遊びに終始するだけじゃない、ものをキチンと見る地からある人なら理解できる文章見つけたので読んで欲しい。

かつてネトウヨであった「私」から、今ネトウヨである「あなた」への手紙

http://d.hatena.ne.jp/akio71/20120526/p1

これは、深いよ。

39イカフライ:2012/05/29(火) 18:28:30
>自分の家族でもなければ、隣人でもない人間を、一方的に侮蔑し、罵倒し、悪いことが起きれば彼等のせいにし、良い人間は「彼等ではない、自分達の同胞」であるとする。

>「日本人」「親日」という、広すぎるくくりで、成果をあげた人間を褒め称え、自分達はなにも努力をせずに、自尊心を満たせること。
>いっけん、まっとうに見えるニュースの裏を陰謀論で読み解き、「一足はやく真実に気付いた私達」同士で、悦にいること。

>1999年も、2000年も何事もなく過ごしたくせをして、「いずれ来る、反日勢力による危機」という未来に楽しく怯え、「選ばれた私達の手によって、その危機は回避できるのだ」「選ばれた私達だけが、その危機に備えられるのだ」と誇ること。

>ネトウヨとは、なんとも楽しく、誇らしく、胸のすく、「溜飲の下がる」遊びでした。
>熱狂。現実逃避。ネット上だけの仲間。

ネトウヨって結局は自己承認要求なんだなあと思います。
そういう意味ではここのサイトはネトウヨにとって格好の餌場だったでしょうね。

なんせ「理不尽な線引きによって生み出された優越感に酔い、正義のためという名目で、日常の場では発散しづらい攻撃衝動のはけ口に「仲間ではない奴等」を利用する。」
その利用する相手が自分たちからほいほい来てくれたわけですから。

このブロガーの方は仕事や家庭でも大きなストレスを抱えており、退職したこともネトウヨ脱出のきっかけになったようですけれど。

結局、ネトウヨが反省できるのはリア充化しかないのかなあ?

40OKE:2012/06/02(土) 01:27:44
なるほど興味深いです

>オタク、オタク、若者、腐女子はどう勝手に決めつけられ、囃し立てられ、罵られているか。
>自分が属していないカテゴリの人間に、私は/彼等は、どのように全ての罪悪が押しつけ、
>身内の中だけで通じる正義感で、人を裁いてきたか。裁いてこられたのか。

このスレにおいては、イカフライさんが「ネトウヨ」を
勝手に決めつけ、囃し立て、罵っているように見えます。

41イカフライ:2012/06/02(土) 20:05:45
>OKEさん

前々読めてないね(呆)

42小春日和:2012/06/08(金) 21:33:18
>うろちいさんが沈黙を守っている、ということは、ここでの議論が不毛でしかないという結論を下した、と思っていいのかな?
私がここを時たま覗くのは、うろちいさんからのレスを待っているのが一番なんだけれど、もし、もうその気が無い(レスかえす気もないし、このサイトを続ける気もない)というのなら、出来れば言って欲しいな、したら、もう見ないから。

いくらなんでも、これは考えすぎだと思います。

うろちいさんは、例え不毛でも、途中で放り出すような人ではない。

イカフライさんは昔からうろちいさんを御存じのようですし、
此処を立ち上げたうろちいさんの経緯も御存じであるなら、
わかると思います。

だいたい、議論する気が無いと判断したのなら、
この掲示板を残しておかないでしょう。

普通に考えれば想像がつきますが、
子供の用事とか、仕事の用事などで、忙しいのだと思います。
それか、何らかの事情で書き込みが出来ない状況にあるのでしょうね。

43小春日和:2012/06/08(金) 22:57:58
ところで、此処は「反省室」だから、反省を書きます。

まず、私は、ネトウヨでも反省平和主義でもない、
「実験屋」の類に属していると自己分析しています。

ある時は反戦平和の立場。またある時は中間の立場。又ある時は反戦運動に疑問を抱く立場。
色んな立場を疑似体験して、其々の自分に返ってくる反応を比較実験(大袈裟)した経験が有ります。

ネトウヨよりもタチ悪いかもしれません。
(ー人*)ごめんなさい

44小春日和:2012/06/10(日) 16:51:45
>イカフライさん

>>43を書いてしまってから言って、申し訳ないのですが、
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20120526/p1
を読むに、
まったく、自分とは違う世界だと感じました。

多くの人は、ネットをそんな風に利用しませんし、
私を含め、私の周りはWeb作成やソフト作成をするような人が多く、
残念ながら、ネトウヨのようになって議論もどきをするような人たちは居ません。

私が此処へ来るのは、平和作りや世界平和に興味があるからで、
それは、平和作りが実現可能かもしれないという思いからでした。

別に、「ネトウヨ反省室」に書き込みがしたいからではなく、
たまたま、「ネトウヨ反省室」が立ち上がって、一番上のスレになっていたから、
此処へ、書き込みさせていただき(いけませんね)、今まで、ずるずると見てしまいました。

けれども、現段階では、イカフライさん対ネトウヨ(ネトウヨだけとは限りませんが)の意見の対立ばかりで、
進展性は見込めないように感じます。

そんなわけで、私も、これっきりにしたいので、
イカフライさんには申し訳ないけど、レス不要で、
お願いします。

45大神:2012/06/15(金) 22:41:13
『イカフライさんの言うところの【ネトウヨ】』の『何が問題か』を考えると、
それが首長の内容ならば単に右左の問題で、そんなのは相対的なものだし、
そもそも反省する性質のものではないと思う。

インターネット上における攻撃的や独善的な『普遍的に反省に値すること』
ならば、今のイカフライさんが正にそうではないのかと思う。

イカフライさんの方こそ現在進行形な今のスタイルを反省すべきではないのかなと思う。

46OKE:2012/06/16(土) 02:14:47
>>45
このトピック見てると、
イカフライさんのいう「ネトウヨ」に
一番近いのがイカフライさんに見えますね。

47大神:2012/06/16(土) 23:31:17
本当にそう思いますね。
意見に賛同しない人に対して行っている攻撃的・独善的な物言いからすると。

48イガフライ:2012/06/25(月) 20:50:54

『人は鏡』または『類は類を呼ぶ』

49イガフライ:2012/06/27(水) 18:56:23
訂正
『類は類を呼ぶ』→『類は友を呼ぶ』

50うろちい:2012/07/10(火) 01:55:10
例によって、本当にご無沙汰です。毎日気にしてるのですが、忙殺の毎日で。
でも、今日はたまらなくなって書き込みです。

大津市で中学2年生が自殺してしまいました。
それで、ネット上で加害者への批判が祭り化しています。
Youtube では加害者の情報ってのがアップされていています。
そこへのコメント欄では加害者や学校などへの批判が盛り上がっています。
事件の原因や責任を追及するのは良いんですけど、
一方、自分のこととして自問したり、反省したり、そういうコメントがほぼ皆無。

僕はそこを批判したい。
どれだけの人たちが、いじめを自分の問題として考えているのか。
僕が批判したいものと、イカさんが「ネトウヨ」として批判するもの、
同質なものとして考えると、僕にとってネトウヨ論は理解しやすいのかも。

51うろちい:2012/07/10(火) 02:07:42
>これはどこかで読んだのですが大人になるというのは平凡な自分を受け入れることだというのがありました。
>最近良く厨二病という言葉が言われますが。

一方でですね、上の書き込みは僕を多いに考えさせました。
というのも、僕は今でも自分のことが中2病と思われるからです。

このことについて、うまく書けないので、今、書き込みが滞ってるというのもあるんです。

中2病的なものって、それほど否定するべきものではない、ていうことを書くつもりなんですけど、
とりあえず、「つづく」

52OKE:2012/07/16(月) 01:44:08
>>51
大津の事件に関するものも見てると感じますが、
自分が正義の側に立っていると感じた場合、
人は往々にしてその主張に反する相手を激しく糾弾したり、
キツイ言葉遣いで批判しがちなものだと感じます。
そういうとき人は、うろちいさんがおっしゃるように
「自分のこととして自問したり、反省したり」というところに目が向かなくなっているのでしょうね。

「いじめ糾弾」「愛国(憂国)」「反戦平和」
それぞれの正義には、むろん意義も価値もあります。
が、そのことに凝り固まって他者や相手への批判ばかりを行ってしまうと、
他者への批判・攻撃こそが目的化してしまい、
不正確な情報や思い込みで相手を批判・糾弾したり、自らのことを省みなくなったりするのではないかと思います。

53OKE:2012/07/16(月) 01:53:38
上記>>52は、>>50へ対する返信でした。失礼しました。

ところで>>51に対してですが、
確かに「中2病」的なものを笑ったり軽蔑したりする風潮は寂しいものだと私も思います。
自分が何者かであって、世界を変えられるんだという思いは、
何かを成す力の源として必要なものだと思います。

一方で、大人になったら夢を見るのではなく夢をかなえるための計画を練るべきだ、
といった話も聞きます。中2的な心を持つ一方、冷静に現実を見据えることができる人が、
何か大きなことを成す可能性を持つのだと思いますね。

54イカフライ:2012/07/22(日) 00:02:36
>>50,51

お久しぶりです。うろちいさんからのレスはもう期待できないかな?と思ってしばらく覗かなかったのですが、毎日お読みになられていたんですね。
大津事件についてですが、うーん、上手く言えないんですが、うろちいさんのご意見はどこか他人事と言うかきれいごとのように感じます。

>そこへのコメント欄では加害者や学校などへの批判が盛り上がっています。
事件の原因や責任を追及するのは良いんですけど、
一方、自分のこととして自問したり、反省したり、そういうコメントがほぼ皆無。

コレは、悠長なこと言ってるなとちょっとムカッと来ますね^^;
 イジメを批判する前に自分もイジメをしたことはないか、とか反省しましょうなんて苛められている被害者を前にして言えるのでしょうか?
 イジメをしている加害者たちに対して、「自分にもそういうとこありかも?」とためらいを感じて毅然とした態度を取れなければ、彼らは付け上がってますます被害を拡大させるのではないでしょうか?

確かにいきすぎると人民裁判の集団リンチになる危険性もあるし、ネットというあいまいな情報を真に受けるリスクもあります。
実際、無関係な人が加害者の親族だと個人情報を晒されて職場や家庭にに抗議電話がたくさんかかって仕事にも支障をきたしたというニュースもありましたし。
ただ、実際に加害者たちは「遊びとは思ったがいじめとは思ってない」と一人の人間を死に追いやった今でもしゃあしゃあと言ってのけるわけですよね?

この事件に対しての私の意見を言わせてもらえば。
加害者たちには現行法で科せる限り最高の重罰を与えて欲しいと思います。
多分、このサイトのトピにもイジメを無くせるか?みたいなのがあったと思うのですが(すみません、探すの面倒なんで記憶で)私はこの事件の時に思い出しました。
イジメには厳罰をと。それで全くゼロになるかどうかは解りませんが、少なくとも遊び気分で他者の心身を傷つけたり金品を脅し取ったり自殺に追い込んだり(間接的殺人です)することを「遊び」と子供であることで逃げられない。
自分のやったことにはそれなりの社会的制裁が下るのだということを教え込むためにも、ある程度見せしめは必要だと思います。
 この大津のケースでわかるようにいじめ加害者は被害者が自殺したからって良心の呵責なんてみじんも感じていないんです。
人の痛みを解らない欠陥人間っているんですよね、空恐ろしくなります。

話がそれますが、私が最初ネトウヨを知って感じたのも、空恐ろしさでした。
戦争賛美と人種差別の酔いしれて、そこで傷つく人達が居ることを全く感じない。戦争の文献や記録などをたくさん読み聞きしている筈(と当時は思ってました、今ならソース2ちゃん藁といえますけどね)なのに。
多分、若い人たちなんだろうけれど、いつのまにこんな欠陥人間が増えてしまったんだろうと。

大津事件に話は戻りますが。
私のような強硬論を「それが戦争への道だ」と批判したがる人も居るかもしれません。
けれど、それは逆だと思うのです。
むしろ、悪いこと間違ったことに対して毅然とした態度を取ることが大切なんだと思います。

55イカフライ:2012/07/22(日) 00:12:51
>>50

>一方、自分のこととして自問したり、反省したり、そういうコメントがほぼ皆無。

というご意見についてですが。
その考えに基づきますと、うろちいさんはこのサイトに寄せられた意見についてどう思っているの?
これってネトウヨに自問や反省を尋ねる主旨のトピックなんだけど。
誰も反省して無いじゃん?
それどころか大神なんかやばいことばらされそうになったらあわてて出て来てさ。
まあ、ネトウヨって気の小さいヤツラが多いのかなっていうのは、在日特権を許さない市民の会の様子なんか見ると解りますが。
あ、多分、こんなサイト来る人は在特会のことは知っていると思うので説明省きますので、もうしわけありませんがご存じない方はググって下さい。
ネトウヨがリアル世間に出るとああなるんだなあと解ります。レイシムズの塊みたいな連中であることはいうまでも無いですが、やっていることがセコイというかなんというか。
抗議する先がアキハバラの電気店だったり学習塾だったり朝鮮初等学校だったり、絶対に自分たちが安全圏に立てる場所にしか行かないんですよね。
つい最近では新宿のルミネザ吉本の前で生活保護問題について大声張り上げてて、それを注意した通行人のお年寄りを集団で暴行している動画がヨウツベにウプられてましたね。

56イカフライ:2012/07/22(日) 00:17:20
>>51

あと中二病についてですが。
私もいい年して中二病的なところがあるからこそ、こんなところにカキコミしているんだし、ネット住民は多かれ少なかれあるとは思いますよ。
ただ、私が使った厨二病とうろちいさんのいわれている中二病的なところというのは、かなり違うことを言っているんじゃないかな?と(字が違うだけじゃなくて)思います。
それについてはうろちいさんのほうに続きがあるようなのでそれを待ちます。

57イカフライ:2012/07/22(日) 00:38:04
>>53

OKEさんへ

中二病的な夢想をよい形で昇華できればそれは理想ですね。
ただ、元ネトウヨの言う厨二病は現実を無視してネットの偏った情報に踊らされて自分を憂国の士と勘違いして見えない敵に勝手に脅えていた反省じゃないでしょうか?
(リンクの元スレより。)

あと
>自分が何者かであって、世界を変えられるんだという思いは、
何かを成す力の源として必要なものだと思います。

>一方で、大人になったら夢を見るのではなく夢をかなえるための計画を練るべきだ、
といった話も聞きます。中2的な心を持つ一方、冷静に現実を見据えることができる人が、
何か大きなことを成す可能性を持つのだと思いますね。

自分の思うように変わってくれない現実に不満を持つから、それを在日の陰謀だのマスコミと民主の陰謀だのと噴飯物の陰謀史観を持ち出すんじゃないですか?
 やはりあげたリンクのなかで「日本の行く末を案ずるよりも一回でも多くセックスしておくんだった」という反省カキコミがありますが、これって結構深いと思います。
セックスといっても肉体的なことだけじゃなく精神面も含んだ自己承認という意味で。
 ネトウヨって自分の境遇に欲求不満な人が多いんじゃないかなあ

昨年の夏ですが、フジテレビの「韓流やめろデモ」覚えてますか?
あれはある役者さんが「フジは韓国のテレビ局かと思うくらい韓国ドラマばっかやっててうざい」みたいなカキコミしたのが発端でネットの嫌韓厨が食いついてデモにまでなったんですが。
あの役者さんがどういう意図で発言したのかは解りません、もしかしたら韓国ドラマばかり流して日本製作のドラマが減ることによって役者の仕事の場が失われるという警鐘を訴えたかったのか、単に思いつき程度にあまり深い考えも無く言ってしまったのか?
ま、役者さんはどうでも良いですが(あのあとブログで謝ってたし)あのデモが一回こっきりで終わってしまったのは、主催した代表がそのデモの場でカノジョを見つけたから代表を降りたんですよね。
「結局、婚活かよ!」
と突っ込んだんですが、恋人の居ないやるせなさを隣国を差別することによって晴らしてたとしたら、まあ、情けないやらばかばかしいやらですが。
そんなものかも知れません。

58OKE:2012/07/24(火) 01:20:38
>>57
>あのデモが一回こっきりで終わってしまったのは、主催した代表がそのデモの場でカノジョを見つけたから代表を降りたんですよね。

反フジデモ自体は、あれからも日本中あちこちで何度も行われ、
今後も関連のデモが沢山予定されているようですが。

中にはより大切と思うものを見つけて別のことをはじめる人もいるかも知れません。
が、今も続くデモ全体を評する言葉として、「結局、婚活かよ」
は、部分を切り出しただけのかなり偏った評価ではないでしょうか。

イカフライさんの文章からは、どうにかして「ネトウヨ」を貶め蔑んでやろうという意図ばかりが見えてしまいます。
批判自体は時に必要なことだと思うのですが、
正確な情報や冷静な視点を欠いた批判は説得力を持たず、
結局は他者の共感を得られないのではないでしょうか。

59OKE:2012/07/24(火) 01:36:13
中2病にかんして、ひとつ書き忘れたことがありました。

中2病結構じゃないか、と思うことは確かですが、
一方で、中2的なことに見切りをつけ自分の平凡さを認識することも決して悪いことではなく、
多くの人にはそれが充実した生き方への転換になりうると思います。

自らの平凡さを認識し、そのうえで自分自身が平凡ながらも充実した生活をおくれてこそ、
他者の中2的な思いを闇雲に批判することなく、
その良い面悪い面を冷静に判断できる余裕を持てるのだと思います。

60イカフライ:2012/07/24(火) 17:29:58
>>58

OKEさんへ

>反フジデモ自体は、あれからも日本中あちこちで何度も行われ、
今後も関連のデモが沢山予定されているようですが。

これは寡聞にして知りませんでした、すみません。
どうしようもないレイシストの屑連中は後を絶たないってことですね。
これ、さんざ言われましたが、たかがテレビなんて嫌なら見なきゃ良いだけの事だし、そもそも韓国ドラマなんて昼間の早い時間に放送しているんだから、普通に仕事してたらそうそう見る機会もないだろうし。

>イカフライさんの文章からは、どうにかして「ネトウヨ」を貶め蔑んでやろうという意図ばかりが見えてしまいます。
批判自体は時に必要なことだと思うのですが、
正確な情報や冷静な視点を欠いた批判は説得力を持たず、
結局は他者の共感を得られないのではないでしょうか。

OKEさんは真面目にネトウヨと話そうとしているのかも知れませんが、ま、ここで四年間も不毛な議論してみれば解りますよ。
 私も、かつては泥棒にも三分の理じゃないですが、少しは彼らにもいいたいことはあるのかな?と思いました。
 敬語や丁寧語を使ってお話してもあげましたよ。その結果です。
 そもそも、ネトウヨって言葉もちょっと問題表現ですね。未だに右よりの主張をするとか思想を持つ、なんて誤解している人が居ますが、右も左もヤツラにそんなご大層なもんありませんにょ。
 これも、あちこちで識者にもいわれている事ですが、国家を隠れ蓑に弱い自分を弁護しているだけでしょ、それだけならまだ情けないだけで良いですが、弱者を見つけて叩くことによって自己を保とうとしている。
 これが一番卑怯でいやですね。

>正確な情報や冷静な視点を欠いた
 フジデモの代表が交際相手見つけて辞めたのは不正確な情報ですか?いや、揚げ足取るつもりはないんですが。

OKEさんはなるべく冷静に中立になろうとしていることはご立派だとは思うのですが、世の人間が自分と同じレベルと信じすぎるのもちょっと甘いかなあとは思いますね。

61OKE:2012/07/25(水) 01:20:51

>フジデモの代表が交際相手見つけて辞めたのは不正確な情報ですか?
>いや、揚げ足取るつもりはないんですが。

少なくとも、あのデモが一回こっきりで終わってしまった、との事実誤認は
イカフライさん自身認めたとおりです。

ところでイカフライさんは、
その後のデモの展開や主張がどのようなものか調べてみたでしょうか?

>どうしようもないレイシストの屑連中は後を絶たないってことですね。

もし上記発言が、そのことの調査や吟味なく行われたとすれば、
イカフライさんの発言は偏見に基づく予断による中傷になってしまいます。
それこそ、「どうしようもないレイシストの屑連中」と呼ばれかねない行動ではないでしょうか。
やはり発言には慎重であらねば、と思います。

あと、
>たかがテレビなんて嫌なら見なきゃ良いだけの事だし
ですが、上記デモ等がどれだけ関係あるか定かではないですが、
実際に去年から今年にかけてフジテレビの視聴率がかなり下がり気味で、
一昨年まではトップだったのが、去年は日テレに抜かれ、今年はテレ朝にも抜かれ
という状態のようですね。スポーツ新聞レベルですがニュースになってました。
デモだけじゃなく、嫌なら見なきゃいい、も広がっているんですかねえ。

622003@捨てハンで失礼します:2012/07/27(金) 18:59:54

2003年頃の話で、今更ではありますが。

2chの自衛隊板の反戦平和系のWebサイトをヲチするスレの住人の中の、若干一名(今回はコテを伏せますが)が、
2chのヲチスレに、此方の住人の事を、何のかんのと悪く書き込みしていましたね。
(別に、反戦平和のWebサイトに対してアンチ専用のスレが有ること自体は悪い事だとは思いませんが)
こちらへ出向いて意見を述べる人はネトウヨと言えども、まだ議論の余地がありますが、
此方で一度も議論に加わらない状態で、あちらだけに留まって、ああだこうだ言っても、
なんというか、それこそ、安全圏に身を置いて、遠くから、批判を浴びせているだけに思いました。

イカフライさんの言うネトウヨとは、こういうのを言うのかなあと思いました。

その、一人だけに対しては、私は未だに批判したいと思います。
けれど、残念ながら、そういう人に限って、もう、此処を見ていなさそうです。

未だに、此処を見に来る人は、まだ、まともだと思う。

しかし、一部の人は、あちらのアンチスレだけに籠って誹謗中傷していた。
私は、そういうネトウヨの方が

いえ、此方に出向いて書き込みされているネトウヨは、まだ良いと思います。

むしろ、これは良くないと思ったのは

632003@捨てハンで失礼します:2012/07/27(金) 19:03:56
↑失礼しました(汗

最後の4行(下書き仮書きの分)、間違いです。

消さずに投稿してしまいましたm(--)m

64イカフライ:2012/07/29(日) 14:44:06
>>61

>少なくとも、あのデモが一回こっきりで終わってしまった、との事実誤認は
イカフライさん自身認めたとおりです。

こっちが礼儀正しくへりくだると鬼の首でもとったように得意げになってますが、私も朝から晩までネトウヨウヲッチングしているほど暇人じゃないですよ。

で>>フジデモの代表が交際相手見つけて辞めたのは不正確な情報ですか?
 話題すげかえて逃げないで下さいね、まずはこっちの質問に答えましょう。

>ところでイカフライさんは、
その後のデモの展開や主張がどのようなものか調べてみたでしょうか?

あの小林よしのり先生にすら批判されてしまった(まあ、あれに関しては尤もな意見だがあんたが言うなよ^^;とは思いましたけどね。多分、よしりん本人はそんなつもりで描いたんじゃないと言うでしょうが、「戦争論」によって多くのネトウヨが生み出されたのは事実だし、よしりんに入った印税の多くはネトウヨの財布からでたのは事実だから)フジデモですが、では、それがまともな主張に変貌しシフトしていったんですか?

65イカフライ:2012/07/29(日) 17:53:45
これは余談ですので、レスはあってもなくても良いんですが。
フジデモでちょっと思ったこと。
 当時(昨年の夏)ツイターの呼びかけで集まった(というほどの人数でもないけど)フジデモを見て、私は
「あ〜あ、中東じゃツイターが革命が起こってるっていうのに、日本じゃ夏休みで暇してるネトウヨ嫌韓厨がテレビつまらないって集まって恥さらしかよ。所詮、日本ではネットが世界を動かせないのかなあ」
とちょっと暗澹たる気持ちになったものです。
 ところが、その後、ツイターの呼びかけで反原発デモがどんどん拡がっていったことはご存知の通りです、
 一部のネトウヨがネットの片隅でなにバカ吠えようが、日本はまだまだ捨てたもんじゃないんだなと思いました。

そういえば、よしりんもフジデモを批判して
「左翼と一緒に反原発デモでもやったほうがずっといいのに」
的なこと言ってましたね。

フジの視聴率が下がったと、ネトウヨが自己満足してるのは、まあどうでもいいですが、しっかし、みんな良くテレビ見てるね。
 私、実は韓国ドラマなんていつ放送されているかも知らなくて、あの時、初めて番組表で調べたんです、したら、平日の昼間なのね。
 この時間帯にテレビ見れる人って専業主婦か年金生活者くらいしかいないだろうと思ったし、実際、韓国ドラマ好きな人っておばあちゃまが多そうですね。
 ネトウヨ=ニートとは言いませんが、この時間にテレビ観られる人って???でした(^_^)v

66イカフライ:2012/07/29(日) 18:08:51
>>62

2003年、そうそうもうそんなになるんですね。
そもそも2ちゃんの自衛隊板で反戦サイトを潰したと得意げに言っていた連中がこっちに押しかけて荒らしまくったんですよね。
その時からここで話してるんだから、もうネトウヨの屑っぷりは知り尽くしてます。
だから、OKEさんみたいなにわかが中立ぶってネトウヨ庇っても、おばちゃんには通じませんことよ(オホホホ)

2ちゃんに篭ってた人と、こっちに来た人と、どっちがましか、というのは五十歩百歩でしょうね。
ここは見て無くても冒頭に上げたスレで己の黒歴史を反省した人も居るかも知れませんし。

10年近く経ってもネトウヨから覚醒出来ない人もいるんだということだけは今のところ解りましたけどね。

67うろちい:2012/08/01(水) 04:37:10
イカさん、OKE さん、レスどうも。

>54 by イカさん
>>事件の原因や責任を追及するのは良いんですけど、
>>一方、自分のこととして自問したり、反省したり、そういうコメントがほぼ皆無。
>コレは、悠長なこと言ってるなとちょっとムカッと来ますね^^;

僕は、自問や反省が足りない状況に焦りを感じます。
僕は「叩くな」は言っていないんです。
むしろ叩けと言います。
必要であれば、自分のことをとりあえずは棚に上げてでも叩かなくちゃいけません。
でも、叩くだけじゃ足りないんです。

ときどき「いじめは子供たちの責任ではない」と言う人がいますが、
子供のときの僕は全くそうは思わなかった。
教師や大人たちにできることには限界があることを知っていました。

本当にいじめを無くす可能性をもっている、すなわち、責任があるのは、
いじめの周りに居る自分たちだ、と強く思いました。
あるきっかけがあって、そう反省したんです。

日頃自分が身の回りのいじめに加担していなかったか、看過していなかったか、
お手軽な言い訳に甘えて、やるべきことをやらなかったということは無かったか。
まだやれることは無いか。

そういう自問と自分の行動、それをできるだけ多くの人たちと共有すること。
それが僕にとっての「いじめと戦う」です。

僕が今回 YouTube で目にしたのは、それとはちょっと違うものに思えました。
すでに死に体ともいえる悪者をことさらに叩く。

もういいでしょう。
同じコメント欄を割くなら、そろそろ「自分たちは自分たちの周りのいじめと戦おう」という
書き込みが増える流れにならないものでしょうか。

僕は2、3回コメントを入れてそういう方へ誘導しようとしましたが、
流れを変えるに至っていません。

682003@捨てハンで失礼します:2012/08/03(金) 16:05:11
>>66 イカフライさん

>2ちゃんに篭ってた人と、こっちに来た人と、どっちがましか、というのは五十歩百歩でしょうね。
ここは見て無くても冒頭に上げたスレで己の黒歴史を反省した人も居るかも知れませんし。

確かに、そうかもしれませんね。

>>67 うろちいさん

今後の対策の一つとして。
親同士が仲が良いと、子供としても苛めにくいというのがありますね。
親の立場としては、いじめっ子の親と仲良くするのも良い方法のようですね。

69OKE:2012/08/05(日) 01:16:22
>で>>フジデモの代表が交際相手見つけて辞めたのは不正確な情報ですか?

実際そういう報道でましたし、積極的に疑う理由も無いのでおそらく正確な情報だとは思いますが、
今回のフジデモはどこかの団体が行ってたわけではない市民デモで、主催者もデモ開催ごとに違ったりしてますから、
市民デモの参加者の一人がたまたま婚活めあてだからといって
それをデモ全体の評価に広げるのは無理がある、という話ですね。

>では、それがまともな主張に変貌しシフトしていったんですか?
つまり、イカフライさんはその主張を調べることなく
「どうしようもないレイシストの屑連中」
とおっしゃった訳ですか?

やはりそれは危険な行動だと思いますよ。

70イカフライ:2012/08/07(火) 12:54:15
>>67

うろちいさん

>僕は、自問や反省が足りない状況に焦りを感じます。

これこそ、今、このスレでドンピシャの状況じゃないですか?
最初にあげたリンクにしても、「己の拙い若さからネットの偏った知識だけで劣等感やルサンチマンを愛国者きどりすることによってごまかしていた過去の愚かさ」にたいする反省はあっても、その君たちの青春の踏み台にされた中国や韓国の人たちに対する詫びが無いと批判していたコメントも見ました。
そういう点ではまだ反省不足ですね。
 とはいえ、まだ「ネトウヨを恥ずかしい」と思える程度には自問して反省できるレベルには言っているんです。
 ここに過去集まってきた一部の人たち、そして今、見当違いのレスを書き散らしている人たちにはそれが欠片もない。

私の憤りの意味、なんとなくでもお解かりでしょうか?

71大神:2012/08/13(月) 00:40:30
他スレ見ても思うのだけど反省や自省が足りないのは実はイカフライさん本人だと思う。

主義・主張を持つことそのものは悪いことではないわけで、
問題なのはそれを自分の劣等感克服の道具にしたり、
自分探しの道具にしたりすることだと思う(左の人にも言える)。
つまり、そうなると右だろうが左だろうが関係無い。

単に【上辺だけなのかそうでないのか】の話になる。

※上辺だけかどうかの話はイジメ問題への取り組みについても言える

その場合は主義主張が右か左かどうかは関係無い。
しかしながらイカフライさんの場合は、『イカフライさんから見て右』
だとバッサリと全部【ネトウヨ】としている(剣恒光さんに対するレス
を見ると正にそう)。

つまりイカフライさんは、単に左の立場に立つことにアイデンティティー
を置いているだけで、そしてそれから離れて問題を見ようとしない。
※だから『ネチケットの問題では?・右左関係無いのでは?』と
言われても返すことが出来ないし、『何が問題なのかを他の人と一緒に考えることが出来ない』。

そこにあるのは単にイカフライさんが『否定することに喜びを見出している』
ことであり、それこそまさにイカフライさんが否定するところのネトウヨの行動と異ならない。

72mg:2012/08/13(月) 14:10:55
>見当違いのレスを書き散らしている人たち

此処はネトウヨ反省室なのにネトウヨ反省ではない流れになっているところがスレ違いだと言うのは
わかります。

ただ、在日朝鮮人を差別視したり、「日本社会の中・下層の青年たちは、自らの生活に対して失望・落胆した感情を、インターネットなどを通じて外国人への排斥につなげている」
http://news.searchina.ne.jp/disp_iphone.cgi?y=2010&amp;d=0831&amp;f=national_0831_067.shtmlより引用)
に、全く身に覚えが無く、自分はネトウヨではないと思っている人に対してもネトウヨ反省を求められて(ネトウヨと間違われて)しまっているような気がするのは私だけでしょうか・・・。

73大神:2012/08/19(日) 21:49:46
『ネトウヨの定義とは』というスレッドを見てこのスレッドを立てた意味、
そしてイカフライさんが議論相手をどう見ているか(行動原理も含めて)
が漸くわかりました。

要はイカフライさんの自己満足の行動で、実際にレスしている相手と
議論しているのではなくて、イカフライさんの想像の人とイカフライ
さんは議論していたわけですね(後述しますが『一種の歪な正義感に浸った自慰行為』)。
※こりゃ不毛なわけだ。

先ずは、このスレッドを立てた意味について、他者から
>5 名前:雷雲 投稿日: 2012/05/10(木) 09:40:55
イカフライさんが嫌いなネトウヨを相手に、わざわざ反省を煽るようなスレッドを建てて、
反省が足りないと、お尻ペンペンしているようなスレッドを読んで思いましたが、
どうかと思いましたね。
と、至極尤もな意見が出て、更に『無視すれば良いのでは』という
意見が出ました。
          それに対するイカフライさんの答えは

11 名前:イカフライ 投稿日: 2012/08/18(土) 13:03:11
>確かにその通りですね、ネトウヨなんてそんな程度の低い屑どもに
>関わっているのは時間の無駄でしょう。
>だから、殆どの人は無視してます。
>ただ、私が彼らに感じる一番の憤りは「命の軽視」です。

と、憤りを感じるから(無視できず)、そして懺悔する様を見て満足感に
浸っ憤りを解消したいと考えてこのスレッドを立てたわけですね。

で、肝心のネトウヨの定義についてですが、
そもそも、ネトウヨの定義をイカフライさんは満足に答えられていない
わけですが、実はgoogleなんかで「ネトウヨ 定義 曖昧」なんかで
検索するといかにネトウヨなる単語が定義がしっかりしていないかが分かります。
ましてや、イカフライさんが紹介しているニューヨーク・タイムズを見ると
外国人とキリスト教徒排斥の主張を展開して、かつデモ行為までしている
ことになっている(【ネオナチ】とごっちゃにしているような記事ですね)。

ただ、イカフライさんに取っては実はネトウヨの定義なんてのはあんまり
問題ではないわけですね。何故なら

11 名前:イカフライ 投稿日: 2012/08/18(土) 13:03:11
>むしろ、ネトウヨどもは他人が死んだり傷ついたり苦しんだりすることを望んでいるんじゃねえかすら思います。
自分が完全装備で丸腰の南京市民を虐殺し、朝鮮の少女たちをレイプしたい、それによって自分のうっぷんを解消したいだけなんじゃね?言いすぎだとは思いません
                   ↑
こんなんえらい極端な【思い込み】でネトウヨと捉えている訳ですから。
(潜在的な無差別殺人者であり強姦魔と考えているわけですね。
『もはや主義主張の次元ではありません』)

で、剣恒光さんも私もネトウヨとされているわけですが、こんな人倫に
悖る行為を肯定したことは無いわけで、それでもネトウヨと言われるのは

【結局はイカフライさんの議論相手が全てネトウヨ認定されているわけですね】
※イカフライさんが政治的な話題が好きなので、その話題について
イカフライさんの主張に対してイエスマン以外はイカフライさんからは
ネトウヨ認定される仕組みになるわけですね。

イカフライさんは、見当違いのレス以前に

『イカフライさんの自己満足なための【見当違いのスレッド】』

を立てているわけですが、イカフライさんの方こそ、歪な正義感を満足させるための自慰行為か、
ネットでの憂さ晴らしなのか分かりませんが、もう少しネット議論の仕方について考えた方がいいですよ?

そうしないと、

>6 名前:雷雲 投稿日: 2012/05/10(木) 09:46:51
>イカフライさんにレスを付けても、喧嘩腰ですし、
>あまりにも不毛でありますし、
>時間の無駄でありますので、
>これっきりにさせていただきます。
>
>他の方々へ。
>お見苦しい所をお見せして申し訳ありません。

折角他者と会話してもこういう返事しか返ってきませんよ?
※それともこの方もネトウヨ認定して、且つ、ネトウヨの敵だから自分は正しいと
自己満足するのでしょうか。

74mg:2012/08/22(水) 13:53:27
ネット右翼についてですが、こんな記事に出くわしました(文末に『』で引用します)。
これは中国のネトウヨについてですが、
イカフライさんがいうネトウヨと共通していますね。

#日本に限らず、他の国にも出現してますね。

以下引用です。

『軍事関係の「鉄血社区」、愛国色の強い「中華論壇」といった掲示板では
「小日本の抹殺の手始めは尖閣諸島から」といったスレッドが乱立し、
「釣魚島を守り、琉球を奪回し、倭国を占領せよ」
「小日本を地図上から消し去れ」といった過激な書き込みが多い。』(1)

『やはり愛国色の強い掲示板「鉄血網」では「東京大虐殺を起こせ」
「日本の女をレイプしろ」などと煽り、虐殺のでっち上げ画像が
「日本鬼子の残虐行為の証拠」として貼り付けられている。』(1)

【ソース】
(1)http://www.news-postseven.com/archives/20120821_137270.html

#この記事を読んだ後は正直いってあまり良い気はしないのだが、
そういう時こそ、我々の振る舞いが肝要なのだと思いました。

単に、憤りを感じて怒って相手に文句を書き返すだけでは、根本的に何の解決にもならないのは周知の如しですからね。

75イカフライ:2012/11/07(水) 23:31:55
>72

mgさん

>自分はネトウヨではないと思っている人に対してもネトウヨ反省を求められて(ネトウヨと間違われて)しまっているような気がするのは私だけでしょうか・・・。

はい、あたなだけです。
自分がネトウヨじゃないと思っているなら、「ああネットにウヨウヨしている屑みたいなバカなウジレベルのヤツラっているよな」で済むでしょ。
ところで、ネトウヨの定義の中でこんなの見たことあります、多分、ソース2ちゃんだとは思うけど
・「自分がネトウヨではない」と主張したがる
・ネット右翼の定義を執拗に聞きたがる
だそうでw
 そういえば、わざわざ「『ネトウヨの定義』」とは なんつうトピ立てた人もいましたが、あれって単なるKYなバカだと思ったけれど、この定義の人だったのかね?

あと>>74については「だから、何?」なんだけどね。
 中国や韓国にもネトウヨレベルの連中がネット内にはウジウジ湧いていることなんか知ってますよ。
少し前にSAPIOの「ネトウヨ亡国論」にも記事あったし。
ただ「だから、何?」なんです。
中国や韓国にもネトウヨがいる、だからなんですか?
どこの国にも一定量のクズはいるでしょう。それはどうしたっていうの?
だから、日本のネトウヨがいても甘やかしてやれ、とでも?
それって小学生が先生に「なんで、やったんだ!」と怒られて
「だって、〇〇君もやってたから」という言い訳と同じですよ。
そういう時、先生、言いましたね「じゃ、〇〇が死んだらお前も死ぬのか?」って。

しっかし、このスレ、別にそのつもりで立てたわけじゃないけど、見事に「バカ発見器」になってるのって面白いね。

76mg:2012/11/10(土) 19:12:54
>イカフライさん

なんか誤解が有るようなので言っておきます。

>中国や韓国にもネトウヨがいる、だからなんですか?
どこの国にも一定量のクズはいるでしょう。それはどうしたっていうの?
だから、日本のネトウヨがいても甘やかしてやれ、とでも?

そんなこと一言も言っていません。

>単に、憤りを感じて怒って相手に文句を書き返すだけでは、根本的に何の解決にもならないのは周知の如しですからね。

と、書きましたが、私自身に対して言い聞かせているのですよ。
相手国のネトウヨに対して、つられて腹を立てているだけではなんに解決にもならないから、
冷静になる必要があると言う意味です。これ、自分に言い聞かせています。

イカフライさんに苦情を言ったのではありません。

気に障ったのであれば、私の書き方が悪かったと言う事で、
謝ります。

>むしろ、ネトウヨどもは他人が死んだり傷ついたり苦しんだりすることを望んでいるんじゃねえかすら思います。
自分が完全装備で丸腰の南京市民を虐殺し、朝鮮の少女たちをレイプしたい、それによって自分のうっぷんを解消したいだけなんじゃね?言いすぎだとは思いません

イカフライさんが仰るネトウヨの命の軽視についてですが、
このようなネトウヨの場合、信念で責任を持っての発言ではなく、
むしろ、軽いノリ程度の軽率な書き込みだと感じます。
それと、偏った情報に踊らされているのが問題ですね。
これはネトウヨに限りませんが。

というわけで、
イカフライさんに対して否定しているわけではありません。

77mg:2012/11/10(土) 19:24:42
あと、これも。

>しっかし、このスレ、別にそのつもりで立てたわけじゃないけど、
見事に「バカ発見器」になってるのって面白いね。

そうでしょうかね?(;一_一)
辞めて下さい。不毛なだけです。

78mg:2012/11/10(土) 19:36:47
>このようなネトウヨの場合、信念で責任を持っての発言ではなく、
むしろ、軽いノリ程度の軽率な書き込みだと感じます。
それと、偏った情報に踊らされているのが問題ですね。
これはネトウヨに限りませんが。

に追記。

だからと言って、ネトウヨは悪くないという意味ではありません。

くれぐれも、誤解なきよう、念の為。

79mg:2012/11/10(土) 21:06:57
仕事や家の用事の合間に書き込みしているので、度々、
間が度々空いて書き込みして失礼します。

で、>>75どを読むに、
うやら、私もネトウヨと判断されたみたいですね。
少し感情的になっているように見えます。

因みに、私個人の考えとしましては、
日本人であろうが在日であろうが、良い人もそうではない人も居るし、
人間関係に人種は直接関係ないと考えています。在日でも親しい人は居ますけどね。
それに、職業も持っているし、慨婚で、普通に生きていますよ(そんな事書く必要も有りませんが)。
で、イカフライさんとネトウヨの立場で議論したことも有りません。

ですから、ネトウヨだと思われるとは、ちょっと心外でした(^^ゞ

でも、どう思おうがイカフライさんの自由ですから仕方有りませんね。

>「ああネットにウヨウヨしている屑みたいなバカなウジレベルのヤツラっているよな」で済むでしょ。

はい。全くその通りです。
でも、その屑とやらに対していちいち憤っているイカフライさんに対しても、同様に感じます。
そして、ここで、他の方々に対する態度も、ネトウヨと同様に感じます。

そして、わざわざ、こんなものにレスして付き合っている私自身も同様です(^^ゞ。

実に、バカバカしいと思います。はい。

だったら、もう、書き込みするなってか?はい。御尤も。

一応、レスがあったので、お返事で書き込みさせていただきました。では。

80mg:2012/11/10(土) 23:40:52
上の記事ですが、「私もネトウヨと判断されたみたいですね。」は、誤解でした。
後から気がつきました。失礼しました。

81mg:2012/11/11(日) 10:46:04
先日は失礼しました。

>悪いこと間違ったことに対して毅然とした態度を取ることが大切

に関しては、賛同しています。
全く、その通りです。
でも、それでは足りない。

でも、今の世の中、本当に人の心が荒んでして、
そういう当たり前の事が通用しなくなってきているから、問題なんですよね。
昔だったら、このやり方で通用したことも有りましょうが。

大津の虐めについてもそうですが、
いじめた相手が自殺しても、死体探しをしたり、
「死んでくれて嬉しい」みたいな事を平然と言ってのけているとか。
そういうどうしょうも無い加害者は、それだけの頭の構造なのか、
それとも、心では反省しているけど、
プライドが高くて、単に突っ張っているだけなのか、
本当のところは本人にしかわかりませんが、
もし、前者だったら救いようが有りません。
そういう輩に、言葉で指摘したところで、理解するとは思えない。
だって、頭の構造がそれだけのものなのですから。

そういうのを相手に文句を言っても効果無いのと同じで、
掲示板でネトウヨを叩いても、効果無しです。

ただ、大津事件のような極悪ほどのネトウヨは出会った事が有りませんし、
ネトウヨは若気の至り故の行動なのかなあという程度に思っています。
だから、イカフライさんほどネトウヨを叩いていないのです。

でも、イカフライさんが言うような、恐ろしい輩がいたとしたら、
問題だと思いますけどね。
本当に、『自分が完全装備で丸腰の南京市民を虐殺し、朝鮮の少女たちをレイプしたい、
それによって自分のうっぷんを解消したい』
なんて、考えているようなのが居たとしたら、
私個人の考えとしては、それ相当の刑罰を与えて良いと考えています。

それか、どこぞの宗教へ入信させて、更生を促すとか(こういう輩は勧誘に引っかかり易い)。
でも、宗教って、実際には人を更生させるどころか、殆どの宗教は、
権力や財力のための利用であり、堕落していますし、
元々の宗教の内容ではなく、曲がって伝わったものが現代の宗教ですから、
駄目ですね。

82別寅:2012/11/13(火) 20:55:27
mgさんはじめまして。
他の方はお久しぶりです。

考えてるだけで刑罰を与えたりしたらダメでしょう^^;
そこはひっかかりました。

83mg:2012/11/14(水) 10:40:26

はい。勿論「実行したら」のつもりですから、
安心して下さいね。

御親切にご指摘どうも(^^ゞ

84mg:2012/11/14(水) 11:10:54

ところで、私としての結論を出しまして、
「ネトウヨの定義とは」というスレに書きました。

拙い私の書き込みにお付き合いいただいた方は、ありがとうございました。

85mg:2012/11/14(水) 17:30:53

>>81
>考えているようなのが居たとしたら・・・×
考えて実行するような人が居たとしたら・・・○
に、訂正。

>>83(別寅さんへのレス)に追加

しかし、残虐な思考はしないに限りますね。
思考はいずれ言葉に、言葉はいずれ行動に、行動はいずれ性格に(以下略)
という結果に繋がりますから。

(そもそも、「考えているだけ」では本人にしかわからないので刑罰を与えようがないけどね)

86別寅:2012/11/15(木) 15:43:49
>mgさん

書き間違いだったんですね。了解しました。
実行は当然だめだとしても、
表現しただけの場合も刑事罰はあっても仕方無いかもしれませんね。

88うろちい:2013/08/30(金) 05:13:02
>>70
>最初にあげたリンクにしても、「己の拙い若さからネットの偏った知識だけで劣等感
>やルサンチマンを愛国者きどりすることによってごまかしていた過去の愚かさ」にた
>いする反省はあっても、その君たちの青春の踏み台にされた中国や韓国の人たちに対
>する詫びが無いと批判していたコメントも見ました。
>そういう点ではまだ反省不足ですね。

はい(>>5)。

>とはいえ、まだ「ネトウヨを恥ずかしい」と思える程度には自問して反省できる
>レベルには言っているんです。
>ここに過去集まってきた一部の人たち、そして今、見当違いのレスを書き散らし
>ている人たちにはそれが欠片もない。
>私の憤りの意味、なんとなくでもお解かりでしょうか?

解っているつもりです。
ただ、僕の場合は、そういう人たちにはそんなに期待しないから、
あまり腹が立ってこないのでしょうね。

人間、腹が立つというのは、何か共通の約束を、一方が履行していないと
感じたときに起こる事だと思うのです。

現役の「ネトウヨ」と僕との間には、憤りに至るほどのものは、あまりありません。
この人たちとはその段階ではない。
悪い夢から醒めた人たちとの間にはもう少しあると思う。

僕は「いじめの主犯より、周りで傍観してる奴の方が腹立たしい」としばしば
発言していますが、以上のような心理によると、自分では思っています。

と、一年以上ぶりに発言。

89イカフライ:2013/09/29(日) 17:23:19
うろちいさん、本当にお久しぶりです。
ここの存在は忘れないでいてくれたんですね(感謝と皮肉の両方を込めて)

>僕の場合は、そういう人たちにはそんなに期待しないから、
あまり腹が立ってこないのでしょうね。
>現役の「ネトウヨ」と僕との間には、憤りに至るほどのものは、あまりありません。
この人たちとはその段階ではない。

まともに相手にするようなレベルの存在ではない、つうことですね。
 確かに、道端に犬のクソが落ちていても、飼い主に対しては、マナーの悪さ公共心の無さを憤ることはありますが、犬猫に対してそれは感じないのと同じことでしょうな。
 ただ、だったらどうしてその犬のクソを放置したのかなあ、というモニョモニョ感はありますね。

えっと、そもそも、この掲示板は、自分たちと考えが違う意見でも聞いて、それによって自分たちの発言や行動が自閉的な自己満足的なものにならないようにしよう、みたいな意図だったわけですね?
(この認識が違っているのなら、これ以下の意見も意味はなくなりますが)
が、実際には、「異なる意見」のレベルが、あまりにも低すぎた。
だから、心ある人たちも去って行き、まあ、こういう宙ぶらりんの状態のまま放置されているわけですよ。

で、ですね。
これは、私も含めての反省なんですが、ネトウヨを甘やかしすぎたってことだと思います。
うろちいさんが、まともに期待するレベルじゃない、それこそ犬のクソが落ちてるレベルの書き込みとしか思っていないのなら、むしろ、そういうものは毅然と切るべきだったのかな?と思います。
それは、私自身の反省も含めてですが。

90774RR:2018/03/28(水) 22:13:54
ZZR400N(2006:ほぼ最終)参考動画:いつか北海道で出会った一台
https://www.youtube.com/watch?v=_1VezLwCiBA

91774RR:2018/03/28(水) 22:20:16
ヤマハ:マジェスティS参考動画:営業カバンが置きやすいバイク
https://www.youtube.com/watch?v=3pt6rcJuL5M

92774RR:2018/03/28(水) 22:24:19
ホンダ:フォーサイト参考動画:腰をいたわる通勤バイク
https://www.youtube.com/watch?v=hHAIsgZggW0

93774RR:2018/03/30(金) 09:21:50
カワサキZ1000参考動画:性能は夢だ。夢を売っているのだよ
https://www.youtube.com/watch?v=2f3eMF8_Acg

94774RR:2018/03/30(金) 14:16:26
YAMAHAドラッグスター250参考動画:アメリカンで大回りにならない為の話
https://www.youtube.com/watch?v=Zb6FDRWKa4c

95名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/05(木) 10:01:25
ホンダVTZ250参考動画:43馬力の87年式バイク
https://www.youtube.com/watch?v=xr4tLFdxI5s

96774RR:2018/04/06(金) 13:09:09
ホンダ CRM80
https://www.youtube.com/watch?v=TrwIIc6KtpQ

97774RR:2018/04/08(日) 10:58:39
ホンダNC700X「13万キロ走行」参考動画:ホンダの耐久性は本物だった
https://www.youtube.com/watch?v=R7AuXWz5HAA

98774RR:2018/04/20(金) 18:22:11
告知!5/20MT.ツーリング企画!
https://www.youtube.com/watch?v=xU_q4JEK9Gs

99774RR:2018/04/22(日) 21:06:14
スネークモータースK16-KITANO参考動画と長話「ビートたけしの本」
https://www.youtube.com/watch?v=QPhSPST4s5Y

100774RR:2018/04/23(月) 16:44:23
ヤマハXJR400R-3参考動画:6万キロ超のディスクローターを見せます
https://www.youtube.com/watch?v=N0mQtTIpKTk

101774RR:2018/05/03(木) 14:08:31
【和歌山カブミーティング】城とバイク弁当の旅
https://www.youtube.com/watch?v=l--q2I6f3bU

102774RR:2018/05/05(土) 21:51:09
カワサキ:Z125PRO参考動画:小さいがこれは本当に「Z」だZ!
https://www.youtube.com/watch?v=B2DCff9bgCM

103774RR:2018/05/06(日) 20:54:23
カワサキZXR250(1991)参考動画:Ninja250になって欲しかったバイク
https://www.youtube.com/watch?v=uhbJRRIOqBM

104774RR:2018/05/15(火) 14:21:34
車検付きなのに格安! CB400SF CBXカラーラップペイント! 機関好調!
https://www.youtube.com/watch?v=vvZNWeDtOmQ

105774RR:2018/05/19(土) 14:17:46
【格安で車検長〜くかなり綺麗な750ナナハン】ホンダ VFR750F 年式から考えると外装かなり美車で好調! 車検残も長〜い!
https://www.youtube.com/watch?v=PqkjVa9ogsA

106名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/20(日) 10:57:12
車検付! ホンダ VFR400K 元教習車に思えないほど綺麗! 教習車だからこそしっかりメンテされ絶好調!
https://www.youtube.com/watch?v=10DitvwMe14

107774RR:2018/05/27(日) 01:23:39
ホンダCB750参考動画:空冷の傑作機
https://www.youtube.com/watch?v=gbwv9GRNWYo

108774RR:2018/05/28(月) 22:29:00
ホンダV-TWINマグナ250参考動画:なんで現行がレブルなんだ(おこ)!
https://www.youtube.com/watch?v=l5g2ej5pM7w

109774RR:2018/05/30(水) 20:59:41
【定番カスタム網羅セル付!格安オススメのローダウン車!】
ヤマハ TW200 2JL 期間絶好調そこそこ美車! 多数画像【動画有】検)FTR
https://www.youtube.com/watch?v=zC-k5QBifOU

110774RR:2018/05/30(水) 21:33:52
【車検付!外装大変綺麗で機関も本当絶好調!格安オススメ】ホンダ CB750 RC42 多数詳細画像有【動画有】検)CB750F GSX Z
https://www.youtube.com/watch?v=OmJvS_JiAE4

111774RR:2018/06/07(木) 09:09:58
ヤマハWR250F公道走行仕様・セル付き:参考動画
http://youtu.be/8KCjv5DPVjs

112774RR:2018/06/08(金) 20:47:10
スズキ GN125H グーバイク鑑定車  車両本体価格: 14.75万円 支払総額:18.95万円
https://www.goobike.com/spread/8800168B30170922002/index.html?disp_ord=10

113774RR:2018/06/09(土) 09:27:32
スズキ:バンバン200:まだまだ走ります
https://www.youtube.com/watch?v=qqG2zyXsqeM

114774RR:2018/06/11(月) 23:18:38
【外装美車!機関絶好調で本当オススメ!フルカスタムの決まり物!】
カワサキ エストレヤカスタム 250 BJ250A チョッパー ボバー(動画有)
https://www.youtube.com/watch?v=W-SgEOExh-A

115774RR:2018/06/13(水) 14:15:13
ホンダ ズーマー50 中古車 ブルー 中央オート
https://www.youtube.com/watch?v=uyhadXPe0Co

116774RR:2018/06/16(土) 09:36:21
ホンダRVF400(1995)参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=hQDqKyVn3bo

117774RR:2018/06/19(火) 22:01:35
【レア1200台限定極上車!絶好調美車!】 ホンダ CB750 カスタム エクスクルーシブ 
安心の整備済!予備検付!多数画像動画有り! 旧車
https://www.youtube.com/watch?v=OO4taHzeDWE

118774RR:2018/06/27(水) 10:28:14
【低走行!機関絶好調!美車!格安出品!】ヤマハ SRV250 4DN 綺麗なダークブルー!
バイク用DC&USBソケット使い方色々!検)ルネッサ
https://www.youtube.com/watch?v=nb7EUHGGOfk

119774RR:2018/07/01(日) 23:28:08
VFR800-1 アップハンドルアッパーカウル等ギャングパーツライトカスタム車 エンジン始動
https://www.youtube.com/watch?v=1bTNz0NeIp4

120774RR:2018/07/09(月) 20:41:37
VFR400K 4サイクルV型4気筒エンジン 中央オート 茨城県水戸市
https://www.youtube.com/watch?v=TpWXEdBTqiU

121774RR:2018/07/09(月) 20:47:50
車検付! ホンダ VFR400K 元教習車に思えないほど綺麗! 教習車だからこそしっかりメンテされ絶好調!
https://www.youtube.com/watch?v=10DitvwMe14

122774RR:2018/07/14(土) 20:49:34
【これぞ極上車!どこをとっても綺麗】ホンダ VT250SPADA スパーダ MC20
多数画像と動画有 検)VT250Z・VTZ250・VT250F・XELVIS・VTR
https://www.youtube.com/watch?v=DPjMo7Leb-Y

123774RR:2018/07/15(日) 15:47:15
YAMAHAドラッグスター 400(2016)マットシルバー!参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=trCwOgfbYX8

124774RR:2018/07/23(月) 08:44:25
【格安即決!このお値段では美車!機関とても好調!】ホンダ V-TWIN マグナ250 MC29
ハンドルカスタムで乗り易い!多数画像に【動画も有】
https://www.youtube.com/watch?v=FnOHskfRDbU

125774RR:2018/07/27(金) 10:20:34
【綺麗爽やかなブルー!希少旧車!1984年式でも美車で絶好調!】ホンダ VT250Z MC08 動画有 検)
https://www.youtube.com/watch?v=YvZOsekzY0w

126774RR:2018/07/28(土) 17:45:32
RIDE AUTOチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCO9_QNo7-Em8kXrT6xwLTjA/videos
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/snoope3_0804

127774RR:2018/07/31(火) 09:51:43
CB400SSカスタム車(セル付き)参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=TZutpxuiL3o

128774RR:2018/08/07(火) 12:29:25
ホンダV-TWINマグナ250:参考動画:珍しいエンブレム
https://www.youtube.com/watch?v=jhsI4b962rw

129774RR:2018/08/07(火) 12:40:20
【ワンオーナー車】スネークモータースK-16(125cc)参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=1fVw9LH_uCU

130774RR:2018/08/08(水) 10:46:13
SUZUKIデスペラード400X参考動画:まだ走る!
https://www.youtube.com/watch?v=8W1nK_KhwQE

131774RR:2018/08/08(水) 11:03:25
Z125pro参考動画:バックステップ車
https://www.youtube.com/watch?v=s_vKiF_ORWY

132774RR:2018/08/10(金) 08:02:24
HONDA400X-ABS参考動画:400ccのアドベンチャーツアラー
https://www.youtube.com/watch?v=_uOwnuvsd7Y

133774RR:2018/08/10(金) 08:10:42
【極上!絶好調美車!限定車!】ホンダ V-TWIN マグナ250S BT・プラグ新品・オイル交換!キャブO/H多数整備済!多数画像【動画有】
https://www.youtube.com/watch?v=KEDSI0iSwjI

134774RR:2018/08/11(土) 20:56:53
1807070528 ヤマハFZR400
https://www.youtube.com/watch?v=iRxz7_P75RI

135774RR:2018/08/12(日) 13:10:30
【格安即決カスタム実働ベース車】ホンダ ダックス50 DAX ST50 アメリカンダックス 多数画像【動画有】検)モンキー ゴリラ シャリー
https://www.youtube.com/watch?v=5R-1FaFATBY

136774RR:2018/08/25(土) 11:56:29
(有)中央オートサイクル
https://www.goobike.com/shop/client_8500096/showroom.html

137774RR:2018/08/28(火) 10:57:00
【超極上!絶好調!超綺麗】ホンダ V-TWIN マグナ250 MC29 BT新品・プラグ新品・オイル交換!キャブO/H多数整備済!多数画像【動画有】
http://youtu.be/GWCjq7V4fxA

138777RR:2018/09/03(月) 01:02:26
トヨタ カローラ SEリミテッド 5MT TB交換済 ワンオーナー 禁煙車
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700051021130171211001.html

139774RR:2018/09/03(月) 01:04:01
トヨタ カローラ GT TWINCAM16 タイミングベルト交換済み AW
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700051021130170923001.html

140774RR:2018/09/04(火) 10:45:53
【77年式に見えない機関外観に脱帽】ホンダ ベンリィ CB125JX キャブO/H 多数画像【動画有】
検)125T ドリームCJ360T CB400FOUR
https://www.youtube.com/watch?v=-jMv5Zdu9nE

141774RR:2018/09/09(日) 13:31:15
HONDA:CD125T(1997?)参考動画:現状渡し
https://www.youtube.com/watch?v=_AsXMhJzPxc

142774RR:2018/09/13(木) 09:49:12
HONDAシルバーウィング600前期最終(2008)参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=PcGZ4trvj5A

143774RR:2018/09/17(月) 18:05:06
K-16のエンジンをフラッシングしてみた 16チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=EsrmHBxqO_U

144774RR:2018/09/17(月) 20:20:46
【希少!絶版車!フルカウル外装とても極上美車!】ヤマハ FZR1000 3GM 機関好調!
多数画像【動画有】検)Z1000 FJ1100 CB1100 ZX -10 VF
https://www.youtube.com/watch?v=k35AmT6tiiw

145777RR:2018/09/24(月) 20:18:33
ホンダ:ホーネット250参考動画:レブ近くまで綺麗に回ります
https://www.youtube.com/watch?v=jYVEh8kutIY

146774RR:2018/10/10(水) 14:08:56
ホンダ トゥデイ ポシェット リミテッド
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/700030065330180716001.html

147774RR:2018/10/17(水) 22:33:38
【安心人気の国内物!外装美車で機関絶好調!】ヤマハ V -MAX 1200 VMX12 3UF 格安厳選車両! 多数画像【動画有
https://www.youtube.com/watch?v=O8-E4HhSiIE

148774RR:2018/10/27(土) 23:26:55
32年前のSUZUKI HIレストア動画#22『ズズキハイ復活!!』
https://www.youtube.com/watch?v=QT2h0kjTvhw

149774RR:2018/10/30(火) 08:45:21
ホンダVT250F:参考動画:30年選手でもまだ走るのか・・・!
https://www.youtube.com/watch?v=_X31y5YdLT0

150774RR:2018/11/01(木) 22:10:42
カワサキZXR250参考動画:このラムエアシステムは何なのか!?
https://www.youtube.com/watch?v=V2IVITXW6e8

151774RR:2018/11/02(金) 15:06:49
ホンダ:ホーネット250参考動画:タイヤ新品特典つき
https://www.youtube.com/watch?v=PlAIwgDU7GE

152774RR:2018/11/09(金) 19:20:23
VT250F限定車輌「現在日本で新車に最も近いコンディションの85年式」
https://www.youtube.com/watch?v=cedia7nKaeg

153774RR:2018/11/11(日) 10:55:58
KTM:390DUKE(2017)低走行で綺麗なカスタム車
https://www.youtube.com/watch?v=kk1AxhWsudA

154774RR:2018/11/19(月) 19:11:06
スペイシー80:HONDAのビッグスクーターはこの一台から始まった
https://www.youtube.com/watch?v=v08zcMNziGQ

155774RR:2019/02/03(日) 17:22:58
ホンダCBR250R(2017)ABS:参考動画「250で迷ったらこれ」
https://www.youtube.com/watch?v=pPWSLGxS4Mw

156774RR:2019/02/03(日) 17:29:59
ヤマハJOG参考動画:原付きスクーターの最終進化形
https://www.youtube.com/watch?v=kN3-rLTy9j0

157774RR:2019/02/18(月) 11:26:11
【タイヤもバリ山で安心の多数整備済み】ヤマハ TW 200 2JL 機関絶好調! 多数画像【動画有】
検)FTR グラストラッカー バンバン VANVAN

https://youtu.be/Eb-c5zOxhbo

158774RR:2019/03/09(土) 23:06:11
CBR250R-ABSワンオーナー車輌:参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=OVMXG3gV50k

159774RR:2019/05/07(火) 14:24:00
ホンダ Vツイン マグナ250
https://www.youtube.com/watch?v=c0gggcGj2F4

160774RR:2019/05/24(金) 13:59:38
ホンダ:マグナ50(1995)参考動画「マグナは何が楽しいバイクなのか」
https://youtu.be/BKw--Wsu0Uw

161774RR:2019/05/25(土) 09:53:23
ホンダ:マグナ50(2005)参考動画:長期室内保管の逸品
https://youtu.be/EjaYft8F_Q4

162774RR:2019/06/05(水) 12:22:30
BMW Cエボリューションレポート
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=3338

163774RR:2019/07/25(木) 23:45:15
【極上絶版希少車!外装綺麗機関好調】スズキ GSX250L GJ51E 外装渋くカッコ良い!
https://youtu.be/bJlSk_WTt_Y

164774RR:2019/09/26(木) 22:27:29
スズキGSX250S-KATANA:参考動画1991年のバイクなんですね
https://www.youtube.com/watch?v=HgqDlracF8I

165774RR:2019/09/26(木) 23:02:31
スズキGSX400Sカタナ参考動画と走行動画で25分
https://www.youtube.com/watch?v=Vi8oajLUZD4

166774RR:2019/09/27(金) 12:27:08
【業者ペイント美車!機関好調!格安オススメカスタム車!】ホンダ V-TWIN マグナ250 MC29
https://www.youtube.com/watch?v=3Pu5dM6D0YM

167774RR:2019/10/26(土) 21:16:17
BMW Cエヴォリューション 2018年モデル 認定中古車
https://www.goobike.com/spread/8201465B30191006002/index.html?disp_ord=9

168774RR:2019/10/31(木) 23:11:13
スズキ TS50
https://www.goobike.com/spread/8600033B30191027001/index.html

169774RR:2019/11/14(木) 08:50:35
モトグッチ V85TT  茨城県日立市バイク修理 澤畑モータース
https://www.youtube.com/watch?v=e9aZDXrdfXs

170774RR:2019/11/14(木) 13:59:04
新型ハンターCT125 と クロスカブ110 どっちか買わなきゃ死ぬと言われたら、あなたはどっちを買いますか?(ゆっくり雑談)
https://www.youtube.com/watch?v=BePSOTajk8M

171774RR:2019/11/15(金) 14:41:26
ホンダ TLM200R
https://www.goobike.com/spread/8600033B30191114001/index.html

172774RR:2019/11/15(金) 14:45:52
ヒョースン GT250R
https://www.goobike.com/spread/8201575B30191109005/index.html

173774RR:2019/11/16(土) 17:43:38
ヤマハ ビラーゴ
https://www.youtube.com/watch?v=mCJ32B6DDEM

174774RR:2019/11/23(土) 10:45:46
Honda PCX 2020世界初のハイブリッドスクーター
https://www.youtube.com/watch?v=yrZGq8Ta0tA

175774RR:2019/11/23(土) 11:33:09
スズキ GSX400Sカタナ
https://www.bbb-bike.com/bike/detail/21450.html

176774RR:2019/11/24(日) 21:46:41
CT110 ハンターカブで深夜の林道を走り、夜景を楽しんできた!(ゆっくり雑談)
https://www.youtube.com/watch?v=aYN5x995MGQ

177774RR:2019/11/25(月) 11:54:00
ニーズセンター関連ニュース
http://www.chibpo.com/spot260.html

178774RR:2019/12/12(木) 00:25:44
ヤマハFZR1000
https://www.goobike.com/spread/8502929B30191211002/index.html?disp_ord=5

179774RR:2019/12/15(日) 14:00:16
クマモンジョルノ 中古車 中央オート
ttps://www.youtube.com/watch?v=-K2U1RdKooM

180774RR:2019/12/30(月) 16:35:19
GT250R 紹介&インプレ
ttps://www.youtube.com/watch?v=WZ3uAkYfzTY

181774RR:2020/02/02(日) 15:07:57
CT125!市販予定車を紹介|タキガワホンダチャンネル
ttps://www.youtube.com/watch?v=oZ7Yk_OfAzc

182774RR:2020/02/15(土) 08:38:17
HONDA V-TWIN250マグナS:台風18号水没車両ですがエンジンかけてみます:現状販売
ttps://www.youtube.com/watch?v=XB2nD35CeUo

183774RR:2020/02/18(火) 09:10:52
SUZUKIスカイウェイブTYPE-M参考動画:スズキのスカイウェイブにはSとMがある!つまり・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=7E2wGz6XD_k

184774RR:2020/02/18(火) 09:14:54
SUZUKIスカイウェイブTYPE-M参考動画:スズキのスカイウェイブにはSとMがある!つまり・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=7E2wGz6XD_k

185774RR:2020/02/23(日) 19:41:31
清水ホンダ在庫一覧
ttps://www.goobike.com/shop/client_8600033/showroom.html

186774RR:2020/03/10(火) 09:45:43
ヤマハ FZR750
ttps://www.goobike.com/spread/8700176B30181124001/index.html?disp_ord=3

187774RR:2020/03/27(金) 20:15:22
ヒョースン GT250R
ttps://www.goobike.com/spread/8800653B30200207010/index.html

188774RR:2020/04/19(日) 10:34:13
ホンダ MBX50F
ttps://www.goobike.com/spread/8400088B20190910002/index.html?disp_ord=5

189774RR:2020/04/19(日) 20:41:10
ヤマハDT50
ttps://www.goobike.com/spread/8502467B30160608001/index.html?disp_ord=6

190774RR:2020/04/27(月) 00:20:16
PCX150ハイブリッド(インドネシア仕様)のフロントナンバーを外す作業ですが・・・やはりというか、そういうことです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=j1SBwKT7Rho

191774RR:2020/04/29(水) 11:43:03
ホンダ TLM50 バッテリー、タイヤ交換済み
ttps://www.goobike.com/spread/8502387B30200327001/index.html

192774RR:2020/05/04(月) 20:22:56
カワサキ エリミネーター250SE
ttps://www.goobike.com/spread/8400938B30191005011/index.html

193774RR:2020/05/16(土) 10:08:43
CBX250S 1985  白
ttps://www.youtube.com/watch?v=GGvhN5IaQqM

194774RR:2020/05/19(火) 13:43:00
ホンダVT250Fインテグラ
ttps://www.goobike.com/spread/8900094B30200428002/index.html?disp_ord=10

195774RR:2020/05/19(火) 21:41:34
ttps://www.goobike.com/spread/8400067B30200416001/index.html?disp_ord=4

196774RR:2020/05/19(火) 21:43:43
ttps://www.goobike.com/spread/8400067B30200416001/index.html?disp_ord=4

197774RR:2020/05/20(水) 21:18:36
ホンダNS-1 1型
ttps://www.goobike.com/spread/8800970B30200401001/index.html?disp_ord=3

198774RR:2020/05/20(水) 21:27:33
カワサキGPZ400F
ttps://www.goobike.com/spread/8701853B30171029008/index.html

199774RR:2020/05/28(木) 12:20:58
アプリリア RS4 125
ttps://www.goobike.com/spread/8201625B30200321002/index.html?disp_ord=24

200774RR:2020/05/31(日) 19:42:45
モト☆バリュー
ttps://www.goobike.com/shop/client_8502966/zaiko.html

201774RR:2020/06/01(月) 19:14:37
トラストライトサクセス
ttps://www.youtube.com/user/trustlightsuccess/videos
ttp://www.t-l-s.com/

202774RR:2020/06/02(火) 10:25:30
ホンダ ジョーカー90
ttps://www.goobike.com/spread/8700091B30191104001/index.html

203774RR:2020/06/02(火) 14:28:06
HONDA ホンダ TLM50 AD07 冷間始動
ttps://www.youtube.com/watch?v=wjNA3NnC9sA

204774RR:2020/06/02(火) 14:44:10
ヤマハFZ400R
ttps://www.goobike.com/spread/8502731B30170601001/index.html?disp_ord=1

205774RR:2020/06/02(火) 15:22:17
カワサキGPZ400S
ttps://www.goobike.com/spread/8502372B30190407003/index.html?disp_ord=1

206774RR:2020/06/02(火) 15:26:45
カワサキGPZ250R
ttps://www.goobike.com/spread/8502420B30191119001/index.html?disp_ord=2

207774RR:2020/06/02(火) 20:20:02
ホンダ モンキー125
ttps://www.youtube.com/watch?v=vykPqWHgCuI

208774RR:2020/06/07(日) 17:00:16
ホンダNS-1 63ccボアアップ
ttps://www.goobike.com/spread/8400868B30190718001/index.html

209774RR:2020/06/07(日) 17:04:38
ホンダゴリラ キャブレターモデル
ttps://www.goobike.com/spread/8503407B30190921042/index.html

210774RR:2020/06/07(日) 17:14:25
スズキGIXXER SF 150 2019年 国内未発売モデル
ttps://www.goobike.com/spread/8400868B30190804002/index.html

211774RR:2020/06/08(月) 21:02:13
リンカーンコンチネンタル
ttps://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060138330191211001.html

212774RR:2020/06/11(木) 17:33:34
ホンダCB400SS リヤキャリア付き
ttps://www.goobike.com/spread/8702261B30190319003/index.html?disp_ord=5

213774RR:2020/06/12(金) 15:00:52
ホンダMBX50 CBX仕様
ttps://www.goobike.com/spread/8800550B30200611001/index.html?disp_ord=1

214774RR:2020/06/12(金) 15:07:48
ホンダMBX50F CBX仕様
ttps://www.goobike.com/spread/8800550B30200611002/index.html?disp_ord=2

215774RR:2020/06/14(日) 13:24:39
スズキGS50
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30200609001/index.html

216774RR:2020/06/27(土) 22:34:17
ホンダ SUPERCUB50 PRO スーパーカブ50プロ 中央オート 茨城県水戸市
ttps://www.youtube.com/watch?v=lh4mciaUo4M

217774RR:2020/06/28(日) 07:33:08
【在庫処分セール・激安中古車】在庫200台オーバーの中古車屋です(*^^)
ttps://www.youtube.com/watch?v=RTwxNxbRGUU

218774RR:2020/07/17(金) 21:01:31
【安すぎる中古車】在庫処分セール♪コミコミ10万で販売します
ttps://www.youtube.com/watch?v=ETfDsAsj1Qc

219774RR:2020/07/18(土) 20:06:15
ホンダ MBX50
ttps://www.goobike.com/spread/8702462B30200714002/index.html?disp_ord=3

220774RR:2020/07/28(火) 16:43:38
【速報】噂の2気筒 原付二種のレオンアート「パイルダー125」と「ヘリテイジ125」のエンジンを始動してみた!
ttps://youtu.be/kAzigg-qyQ0

221774RR:2020/08/02(日) 09:45:05
トヨタ カローラレビン1.5 Zi タイミングベルト交換済
ttps://www.youtube.com/watch?v=Hlk4c7uDUx8

222774RR:2020/08/07(金) 10:42:52
もはや都会派アイテム? 人気アニメとも近年コラボ「スーパーカブ」の魅力とは
ttps://pex.jp/point_news/e4ed4065a22728c384cbf0881e55c2e1

223774RR:2020/08/22(土) 07:13:44
ホンダ トランザルプ400V
ttps://www.goobike.com/spread/8502447B30200719003/index.html?disp_ord=1

224774RR:2020/08/28(金) 14:17:59
ホンダPCX150
ttps://www.goobike.com/spread/8500096B30200520002/index.html

225774RR:2020/09/03(木) 16:07:22
ヤマハYSR50
ttps://www.goobike.com/spread/8201305B30180824001/index.html?disp_ord=2

226774RR:2020/09/07(月) 09:14:21
ホンンダVT400S
ttps://www.goobike.com/spread/8400680B30200608002/index.html

227774RR:2020/09/11(金) 15:00:19
コレクションサンタ
ttps://www.goobike.com/shop/client_8400504/showroom.html

228774RR:2020/09/12(土) 23:45:53
ホンダスーパーカブ110プロ
ttps://www.goobike.com/spread/8400521B30200810002/index.html

229774RR:2020/09/13(日) 15:41:58
スズキ キャリイトラック キャンピング仕様 外AW ローダウン (ホワイト)
ttps://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4045493344/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS211800

230774RR:2020/09/15(火) 22:04:26
お店定休日なので真夜中まで車庫でバイクいじってましたんじゃ。ヽ(^。^)ノ
ttps://www.youtube.com/watch?v=n4_CSTZpwxE

231774RR:2020/09/16(水) 11:48:40
ゆるカブ第百三十四回「100均グッズで快適冷え冷えシート」
ttps://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/flife/cublife/cublife-134/?utm_source=mail&utm_medium=con20200916&xmid=con20200916

232774RR:2020/09/23(水) 22:42:27
ZEROゼロ SR/F
ttps://www.goobike.com/spread/8500057B30200625001/index.html?disp_ord=1

233774RR:2020/09/24(木) 15:21:32
ホンダTLM220R
ttps://www.goobike.com/spread/8400504B30200904001/index.html

234774RR:2020/09/25(金) 19:47:19
ホンダ C125スーパーカブ ABS装備付き!
ttps://youtu.be/mQKpbgRsNp4

235774RR:2020/10/11(日) 14:38:24
【祝バイク納車】やっぱりSUZUKI! オフロードバイクTS185ERを購入【鈴菌】
ttps://www.youtube.com/watch?v=KUiZyAzR27c

236774RR:2020/10/12(月) 15:15:49
ホンダ ジャイロX
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30201003001/index.html

237774RR:2020/10/19(月) 22:48:48
●● 電動スクーター Part2 ●●
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1575071819/l50

238774RR:2020/10/21(水) 21:24:50
ホンダADV150
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30200618002/index.html

239774RR:2020/10/25(日) 23:10:40
ヤマハ ドラックスタートライク
ttps://www.goobike.com/spread/8501952B30190111001/index.html

240774RR:2020/11/15(日) 23:19:35
旧車が好きな人に楽しんで頂きたい動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=WJpUqC1T-bE

241774RR:2020/11/23(月) 12:30:54
ホンダVFR750K
ttps://www.goobike.com/spread/8800238B30201030001/index.html

242774RR:2020/11/24(火) 11:00:00
原付専門店 げんチャんねる
ttps://www.youtube.com/c/kksriders/featured

243774RR:2020/11/27(金) 21:25:23
ホンダ プレスカブ
ttps://www.goobike.com/spread/8900048B30200918011/index.html

244774RR:2020/11/29(日) 14:34:48
KAWASAKI:ER5実働車現状販売(12ヶ月点検つき)値下げしました
ttps://www.youtube.com/watch?v=8uwcsGDparg

いいバイクですじゃ\(^0^)/

245774RR:2020/12/02(水) 23:54:42
カブ最高。スーパーカブ!ハンターカブ!クロスカブ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=rMprQct599k

246774RR:2020/12/03(木) 22:50:19
バイクの防寒対策 風防の延長 取付けは簡単で低コスト
ttps://www.youtube.com/watch?v=qyaT6Fp9ej4

247774RR:2020/12/06(日) 00:41:54
BMW Cエボリューション
ttps://www.goobike.com/spread/8500194B30200126001/index.html

248774RR:2020/12/07(月) 19:50:02
HA02スーパーカブ90カスタム(セル付き)
ttps://www.youtube.com/watch?v=ryXc2hqCgbk

249774RR:2020/12/12(土) 15:51:43
ホンダPCX e:HEV(イーエイチイーブイ)新登場! 電動アシストが上質で爽快な走りを実現
ttps://www.autoby.jp/_ct/17415727

250774RR:2020/12/13(日) 22:04:20
宮古とはる
ttps://www.youtube.com/channel/UCMK62kTOyULf-wq8FycZBMQ/featured

251774RR:2020/12/14(月) 13:35:35
100PSオーバーの電動スポーツバイク、Zero MotorCycles「SR/F」が日本デビュー
ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1246257.html

252774RR:2020/12/14(月) 14:13:15
原付二種クラスの電動スポーツバイクが日本上陸! SUPER SOCO(スーパーソコ)「TSx」「TC」解説&試乗インプレ(2020年)
ttps://www.autoby.jp/_ct/17363821

2バッテリー 常時3速で100km走行可能。

253774RR:2020/12/24(木) 12:42:17
スズキ マローダー125
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30201219001/index.html

254774RR:2020/12/30(水) 23:11:49
ホンダスーパーカブ50(AA09) もう一度訪れたい「2020絶景ポイント」ベスト3
ttps://www.youtube.com/watch?v=Z0BjOsvndgA

255774RR:2020/12/31(木) 08:03:51
【Hakata Cub Club】スーパーカブ50で林道に行ってきました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=3weTk2N9NhY

256774RR:2021/01/01(金) 21:29:37
BMW Cエボリューション 車両販売価格94万円(税込み) 総支払額100万円(税込み)
ttps://www.goobike.com/spread/8701696B30201221003/index.html

257774RR:2021/01/07(木) 22:23:10
スズキボルティー
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30201017001/index.html

258774RR:2021/01/10(日) 11:56:19
バイク(原付)でお散歩ツーリング行ってみた アラフィフ独身派遣チビ女がマグナ50でソロキャンプツーリングの真似事を
ttps://www.youtube.com/watch?v=V3kFBXfvf_M

259774RR:2021/01/14(木) 23:16:28
44万円で5速ミッション搭載?! ホンダ「ダックス125」…ヒット作ハンターカブに続け!
ttps://young-machine.com/2020/12/26/152924/

260774RR:2021/01/18(月) 00:10:42
ホンダスーパーカブ50(AA09) 初ラーツーで衝撃の事実!なんとあの映画に関わっていたこと。
ttps://www.youtube.com/watch?v=oK0tJpToBK8

261774RR:2021/01/20(水) 00:00:25
ホンダ スーパーカブ50プロ
ttps://www.goobike.com/spread/8400076B30180427005/index.html

262774RR:2021/01/21(木) 19:55:39
ヤマハ『SR400』が43年の歴史に幕。3月15日発売の“ファイナル・エディション”で生産終了
ttps://www.as-web.jp/bike/663556

263774RR:2021/01/22(金) 21:01:57
ホンダ名作MINIリバイバルを止めさせるな!”NEXT125総選挙”実施【民意よ届け!】
ttps://young-machine.com/2021/01/22/158264/

264774RR:2021/01/23(土) 22:52:49
最大航続距離270km!ジャパンクオリティの電動バイク「アディバ VX-1」試乗レポート
ttps://young-machine.com/2019/12/17/54358/

265774RR:2021/01/26(火) 14:05:39
キムコ GP125i
ttp://www.kymcojp.com/gp125i.html

266774RR:2021/01/30(土) 00:33:06
スーパーカブはどういうバイクなのか?個人的に感じる最大の魅力についての話
ttps://www.youtube.com/watch?v=y3brEKV6Bns

267774RR:2021/02/04(木) 16:47:23
マグナ50】実際に乗ってわかったこと【大きい原付】【モトブログ】
ttps://www.youtube.com/watch?v=sU2QEwg843M

268774RR:2021/02/07(日) 21:01:16
ホンダスーパーカブ50(AA09)おじさんでも恥ずかしい「はじめてのラーツー」してみた。
ttps://www.youtube.com/watch?v=_4dqLOS9GoM

269774RR:2021/02/13(土) 20:52:53
【電動バイク】SUPERSOCO(スーパーソコ)TCMAX乗り出し費用
ttps://www.youtube.com/watch?v=yhTz-qSbjts

270774RR:2021/02/20(土) 21:36:43
【クロスカブ】谷津川渓谷探索 埼玉県秩父市
ttps://www.youtube.com/watch?v=md8GkJ3h8vk

271774RR:2021/02/22(月) 19:48:51
ホンダ プレスカブ
ttps://www.goobike.com/spread/8400504B30210119002/index.html

272774RR:2021/02/23(火) 16:51:31
ホンダスーパーカブ50(AA09) 初めての100均キャンプグッズ
ttps://www.youtube.com/watch?v=zgJ3f2E7T8M

273774RR:2021/03/06(土) 00:36:43
ハンターカブCT125をツーリング仕様にカスタム完成
ttps://www.youtube.com/watch?v=7MIN-ti1PyI

274774RR:2021/03/07(日) 15:16:16
ホンダ トランザルプ400V キャリア付き
ttps://www.goobike.com/spread/8400695B30201101003/index.html

275774RR:2021/03/07(日) 22:24:23
BMW Cエボリューション 車両販売価格93.5万円(税込み) 総支払額99.8万円(税込み)
ttps://www.goobike.com/spread/8701585B30201210001/index.html

276774RR:2021/03/09(火) 23:56:58
ホンダスーパーカブ50(AA09)で昭和レトロツーリング 岡山県北をめぐっています。日帰り220K走行
ttps://www.youtube.com/watch?v=RNOrSUjTB9M

277774RR:2021/03/15(月) 17:42:47
電動バイクTC!実際の走行距離は?
ttps://www.youtube.com/watch?v=wlMU1vFfmSs

2バッテリー 満充電 3速 ガソリン車と同じような感覚でクルマの流れに乗ると
往復52kmの距離でも厳しいらしい。1速 30km/h走行で、カタログスペックの7掛け位と推定。
3速だと5掛け位か。

278774RR:2021/03/16(火) 22:54:30
スーパーカブ110納車【恐怖のギアチェンジ】
ttps://www.youtube.com/watch?v=i0547PQ8yO4

279774RR:2021/03/17(水) 23:40:18
50ccの原付は「あぶないバイク」その理由と対策を50cc原付ライダーが語ります。
ttps://www.youtube.com/watch?v=JEXPDOrCaMY

280774RR:2021/03/28(日) 16:13:51
ホンダ スーパーカブ50
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30210327001/index.html

281774RR:2021/04/06(火) 16:44:56
ホンダ TLM220R 車両価格33万円 総支払額39.3万円
ttps://www.goobike.com/spread/8700159B30210314002/index.html

282774RR:2021/04/07(水) 21:30:07
【ホンダ】これが新時代のベーシック!「GB350」「GB350 S」の価格と発売日が決定
ttps://news.bikebros.co.jp/model/news20210330-02/

283774RR:2021/04/11(日) 16:24:05
ホンダ スーパーカブ90DX
ttps://www.goobike.com/spread/8701319B30210408002/index.html

284774RR:2021/04/14(水) 13:47:20
ゆるカブ第百四十八回「10円ゲーム機健在の駄菓子屋さんへGO!」
ttps://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/flife/cublife/cublife-148/?utm_source=mail

285774RR:2021/04/17(土) 22:53:19
「スーパーカブ」PV 少女×バイクラノベがテレビアニメ化 “なにもない”女子高生に変化
ttps://www.youtube.com/watch?v=vk-n6J3Ez7U

286774RR:2021/04/18(日) 23:40:41
小熊【スーパーカブ第1話①】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Lxx9cmVDl9A

287774RR:2021/04/19(月) 20:17:13
小熊【スーパーカブ第1話②】
ttps://www.youtube.com/watch?v=cRACAy-wxUo

288774RR:2021/05/02(日) 23:58:58
パンク修理失敗!失意のレッカー…【スーパーカブ】桜と山道とパンク⑤【モトブログ】原付二種ツーリング
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rn2mlmFdcgQ

289774RR:2021/05/03(月) 09:09:28
【クロスカブ×ハンターカブ】春の林道ツーリング!泣いて!笑って!コケて!
ttps://www.youtube.com/watch?v=ol7k83ywqIo

290774RR:2021/05/06(木) 08:45:23
電動バイクTC!実際の最高速度は?
ttps://www.youtube.com/watch?v=F0cZ2SAE1lQ

291774RR:2021/05/07(金) 21:23:57
【クロスカブ】アニメ「スーパーカブ」の舞台、山梨県北杜市日野春へ
ttps://www.youtube.com/watch?v=w7IpYuEhsNs

292774RR:2021/05/12(水) 20:49:01
グッズ作りました!【モトブログ】ステッカー販売のお知らせ
ttps://www.youtube.com/watch?v=0QZHNWw9t-s

293774RR:2021/05/16(日) 11:09:48
ホンダ プレスカブ 車両価格6.5万円 総支払額7.2万円
ttps://www.goobike.com/spread/8801154B30210508001/index.html

294774RR:2021/05/26(水) 12:58:12
スーパーカブ 3泊4日しまなみ海道〜四国最西端ツーリング!
ttps://www.youtube.com/watch?v=d76LSZAgcGA

295774RR:2021/05/27(木) 21:08:53
スーパーカブ90DX納車
ttps://www.youtube.com/watch?v=meXzmOD7kg8

296774RR:2021/06/01(火) 10:21:46
スーパーカブ110プロ動画比較
ttps://www.youtube.com/watch?v=RxeF6kz8zUw

297774RR:2021/06/07(月) 14:23:50
カブプロフルカスタム
ttps://www.youtube.com/watch?v=94qQqsow5Pc

298774RR:2021/06/14(月) 22:13:13
ホンダ スーパーカブ50DX
ttps://www.goobike.com/spread/8900048B30210611001/index.html

299774RR:2021/06/14(月) 22:57:09
ホンダ スーパーカブ90DX 車両価格21万円 総支払額23.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30210611001/index.html

300774RR:2021/06/18(金) 18:07:10
ホンダ CT110  1993年モデル 社外マフラー パワーフィルター仕様 副変速機付 車両価格39.9万円 総支払額43.5万円
ttps://www.goobike.com/spread/8500167B30200703002/index.html

301774RR:2021/06/23(水) 23:08:52
ホンダTL125 車両価格30.8万円 総支払額 34.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30210615001/index.html

302774RR:2021/06/23(水) 23:31:14
現行スーパーカブ 110 10ヶ月で3万km乗って思った事ベスト4!
ttps://www.youtube.com/watch?v=dWys7eZGfCs

303774RR:2021/06/28(月) 12:45:33
バイクいじってたら、市役所の納税支援課から電話きましたんじゃぁ!(;^ω^)
ttps://www.youtube.com/watch?v=IHQMQyZ5hRQ

304774RR:2021/06/30(水) 22:14:05
ホンダスーパーカブ50(AA09)「日本一まる見えな露天風呂」を目指して往復300Kツーリング鳥取県三朝温泉河原温泉
ttps://www.youtube.com/watch?v=pZ2YWXoH4iA

305774RR:2021/07/16(金) 23:32:13
ホンダ プレスカブ キャブ仕様 最終モデル
ttps://www.goobike.com/spread/8800266B30201028001/index.htm

306774RR:2021/07/20(火) 21:22:17
酷道と雷雨の高野龍神①【スーパーカブ】龍神温泉へ絶景ルートを走る!【モトブログ】原付二種ツーリング
ttps://www.youtube.com/watch?v=9C3NLbjzFRU

307774RR:2021/07/23(金) 23:07:27
【シンプルでオールマイティ】SUZUKI GN125H を詳細チェック!【協力店:ユーメディア横浜新山下】Motorcycle Fantasy
ttps://www.youtube.com/watch?v=WuNXLYZu2jY

308774RR:2021/07/28(水) 16:16:34
ホンダ スーパーカブ50
ttps://www.goobike.com/spread/8900048B30210715005/index.html

309774RR:2021/08/01(日) 10:10:49
ホンダMBX50 本体価格56万円 総支払額56.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8201700B30210801001/index.html

310774RR:2021/08/01(日) 21:01:46
スーパーカブで愉しむスローライフ 「キムラヤ倉敷工場でモーニングの後は、
倉敷美観地区から玉島おはぎの有名店やまと」を巡るカブツーリング
ttps://www.youtube.com/watch?v=5ecPL_v8E7w

311774RR:2021/08/07(土) 11:03:47
控え目に言って最高です!ハンターカブCT125ぶっちゃけトーク
ttps://www.youtube.com/watch?v=n4vsg0S28fM

312774RR:2021/08/15(日) 01:20:04
カブ110ccを買わないワケ カブは50ccでもメッチャ楽しめます!
ttps://www.youtube.com/watch?v=5NPcObXSO0s

313774RR:2021/08/25(水) 19:33:28
遊び心が詰まった小さな電動レジャーバイク、TROMOX「MINO」日本上陸 XEAMから新発売
ttps://bike-news.jp/post/203986

314774RR:2021/08/25(水) 23:59:23
ホンダスーパーカブ50で行く「孤独のTKGと分厚いサンドイッチTOURING」岡山県美星町 阪本鶏卵 星の里タマゴ
ttps://www.youtube.com/watch?v=4aVIMP8V52c

315774RR:2021/09/04(土) 20:48:06
またバイクが仲間入り。スパーダ250-ですんじゃ。(^O^)
ttps://www.youtube.com/watch?v=2L771XCyP3o

316774RR:2021/09/09(木) 21:44:09
ホンダスーパーカブ50でモトブログを始めよう!「ゴープロ9メディアモジュラーのマイクと外部マイクを比べてみた」
ttps://www.youtube.com/watch?v=FdFdcHMflYk

317774RR:2021/09/16(木) 22:22:17
GSX-R125『フロントブレーキ』
ttps://www.youtube.com/watch?v=a84gumrd6nI

318774RR:2021/09/16(木) 23:23:49
ホンダスーパーカブ50乗りおじさんが語ります。「小さなバイクで幸せになる」
ttps://www.youtube.com/watch?v=MeYMfJ2LRq4

319774RR:2021/09/19(日) 19:33:52
【バイク紹介】新型PCX125の魅力と弱点。さらに進化を遂げたキングオブスクーター
ttps://www.youtube.com/watch?v=xyH-394gcuI

320774RR:2021/09/23(木) 21:50:08
一昨年、1万円で買ったスカイウェイブ250。お掃除お掃除ですんじゃ。(^O^)
ttps://www.youtube.com/watch?v=csEmG8dM9JU

321774RR:2021/09/25(土) 21:18:42
ホンダ スーパーカブ110プロ 車両価格 29.0万円 総支払額31.0万円 
ttps://www.goobike.com/spread/8400680B30210607001/index.html

322774RR:2021/09/27(月) 11:46:13
ホンダスーパーカブ50で探し求める「懐かしのロバのパン」
ttps://www.youtube.com/watch?v=i1dufYg5vVc

323774RR:2021/09/28(火) 20:45:40
4万円のマジェスティ400、お掃除お掃除!\(^o^)/
ttps://www.youtube.com/watch?v=pGONjA2R_oE

324774RR:2021/10/04(月) 14:44:07
カブ乗りおじさんお金の話 カブに乗って株を買う「イデコ運用益10月」
ttps://www.youtube.com/watch?v=zn7p5XZ3jow

325774RR:2021/10/05(火) 22:11:55
カブ乗りおじさんの独り言「あなたの知らない本当にヤバい50ccワースト3」
ttps://www.youtube.com/watch?v=RtAUCgBfFws

326774RR:2021/10/16(土) 23:55:10
【バイク車載】クロスカブツーリング #35 八千穂高原・白樺群生林・八ヶ岳ビューロード・麦草峠他
ttps://www.youtube.com/watch?v=kXvMym5L0Yc

327774RR:2021/11/24(水) 22:55:53
【転倒】暗峠をスーパーカブで攻めたら本当に大惨事が起きてしまった…。バイク女子 C125 原付
ttps://www.youtube.com/watch?v=XZ392qxzNAI

328774RR:2021/12/20(月) 11:18:43
スズキ エポ
ttps://www.goobike.com/spread/8900071B30210710001/index.html

329774RR:2021/12/22(水) 20:38:57
スズキGSX400Sカタナ参考動画と走行動画で25分
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vi8oajLUZD4

330774RR:2022/01/19(水) 15:57:49
『なんでエンジンかからにの?シリーズ』SYM RV125JPの場合
ttps://www.youtube.com/watch?v=b8jx5EiOPlI

331774RR:2022/02/23(水) 23:16:20
何度もココに上げてるけど
俺はこの青ナンバー乗ってる
今は後ろにアイリスオーヤマ60cmの箱つけて
何でも放り込める
ttps://i.imgur.com/Nu8CUKl.jpg

332774RR:2022/03/02(水) 16:23:05
NSR250MC21その21「初めてのチェーンかしめ作業」
ttps://www.youtube.com/watch?v=29IF8gR2kKU

333774RR:2022/03/15(火) 10:29:38
ついに来たーっ!! ホンダが新型「ダックス125」「スーパーカブ110」「ホーク11」ほかMCショー出展概要を発表!
ttps://young-machine.com/2022/03/14/303077/

334774RR:2022/03/27(日) 11:54:41
年ぶりのモーターサイクルショー 国内バイク4社、「伝統と革新」をライダーに訴える
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Jcast_kaisha_433695/

335774RR:2022/04/11(月) 18:04:45
CB400FOUR参考動画「さらなる値上がり必至の水冷4発」
ttps://www.youtube.com/watch?v=yfcE6cJye74

336774RR:2022/04/11(月) 18:10:18
KAWASAKI ZXR750参考動画「奇跡的保存状態の伝説的バイクの一台」
ttps://www.youtube.com/watch?v=0rLFj0184uc

337774RR:2022/04/20(水) 23:07:27
わらしべ長者伝説DIOAf27その1「大阪〜滋賀」
ttps://www.youtube.com/watch?v=GV71F1NWOg0

338774RR:2022/06/29(水) 16:50:16
BENELLI BENELLI・他車種 (車両本体価格 16.3万円 総支払額 18.4万円)
ttps://www.goobike.com/spread/8400521B30210719003/index.html

339774RR:2022/07/13(水) 14:58:15
そろそろバイク乗らないとあと4カ月で雪降ってくるのう。(;^ω^)
ttps://www.youtube.com/watch?v=MBGlrovs4y4

340774RR:2022/08/02(火) 10:44:52
扱いやすさが魅力の一つ 原付二種の電動バイクSUPER SOCO「TS STREET HUNTER」「TC WANDERER」
ttps://bike-news.jp/post/266026

341774RR:2022/08/17(水) 21:11:35
ヤマハ e-ビーノ 車両価格 8.8万円 総支払額 11.3万円
ttps://www.goobike.com/spread/8310008B30220811002/index.html

342774RR:2022/08/22(月) 17:36:18
ヤマハ e-ビーノ 車両価格 19.9万円 総支払額 22.42万円
ttps://www.goobike.com/spread/8300265B30220127002/index.html

343774RR:2022/08/22(月) 17:39:48
スーパーソコ CUX 車両価格 24.97万円 総支払額 26.99万円
ttps://www.goobike.com/spread/8800862B30220518001/index.html

344774RR:2022/09/04(日) 15:07:32
ヤマハE-ビーノ 車両価格 25.96万円 総支払額 27.22万円
ttps://www.goobike.com/spread/8800081B30220902003/index.html

345774RR:2022/09/05(月) 21:21:04
DIOチェスタ(AF68)オイル、ライト交換&キックギア修理
ttps://www.youtube.com/watch?v=1bpVwZ2FN0U

346774RR:2022/09/15(木) 13:13:21
ホンダ:スティード600低走行「これが真・スティードだった!本格アメリカ市場攻略クルーザー」参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=hR5FYTsOGD8

347774RR:2022/11/16(水) 20:44:07
ホンダ スーパーカブ110(JA10)(2012)の基本情報
ttps://www.bbb-bike.com/history/data411_1.html

348774RR:2022/12/30(金) 09:46:23
アプリリア RS4 50の納車説明をする動画。
ttps://www.youtube.com/watch?v=FREtSGdvwO0

349774RR:2023/01/19(木) 21:45:46
ホンダ・フォルツァZスポーツマチック「爆発的に流行った一台」
ttps://www.youtube.com/watch?v=KnbEiaPfGkE

350774RR:2023/01/19(木) 21:55:58
スズキRF400R(1993)「未来を先取りしすぎたツアラー機」
ttps://www.youtube.com/watch?v=TjrrF0JgGDs

351774RR:2023/01/19(木) 22:04:35
トライアンフT100ボンネビル「空冷」これがT車で一番カッコいいと僕は思う!
ttps://www.youtube.com/watch?v=aVe9ykLvoo8

352774RR:2023/02/13(月) 08:38:45
スズキ イントルーダー150 車両価格 24.98万円 総支払額 29.57万円
ttps://www.goobike.com/spread/8502362B30221001001/index.html

353774RR:2023/03/04(土) 20:23:19
【原付二種バイク】待ちに待ったハンターカブ125に乗ってみた!HONDA CT125 ハンターカブ マットフレスコブラウンカラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=kA8_wxiTHlo

354774RR:2023/03/08(水) 21:56:52
ホンダ TLM50 車両価格 24.20万円 総支払額 24.91万円
ttps://www.goobike.com/spread/8502387B30220908001/index.html

355774RR:2023/03/21(火) 21:25:07
ハンターカブCT125ロングツーリング 広島〜兵庫日帰り600キロ【夜間走行帰宅編】
ttps://www.youtube.com/watch?v=e_VaQpxt7no

356774RR:2023/03/26(日) 08:00:06
【グーバイク調査】即行で市場から姿を消した短命過ぎたバイクの絶頂期を徹底調査してみた。【ゆっくり解説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=7AofvOFGAVs

357774RR:2023/04/02(日) 22:36:19
ホンダ BROS400 車両価格 34.80万円 総支払額 38.80万円
ttps://www.goobike.com/spread/8600033B30230327001/index.html

358774RR:2023/04/12(水) 17:48:27
ホンダ クロスカブ50 2023年モデル くまモン 車両価格 26.00万円 総支払額 28.00万円
ttps://www.goobike.com/spread/8500529B30221008001/index.html

359774RR:2023/04/16(日) 21:43:55
スーパーカブ50 AA09  車両価格 24.00万円 総支払額 25.80万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400680B30230412002/index.html

360774RR:2023/04/21(金) 14:45:12
ビラーゴ250参考動画「国産アメリカンの名機」
ttps://www.youtube.com/watch?v=ntHLfMHG_m8

361774RR:2023/04/21(金) 15:54:50
カワサキEX4「現行ツインスポーツの祖先」
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ma8QMr3gTDM

362774RR:2023/04/28(金) 15:12:48
蘇るカタナ伝説#7 これが伝説の耕運機ハンドルだ!【KATANA COMPLETE FILE 1980-2019】
https://news.webike.net/bikenews/150642/

363774RR:2023/05/02(火) 12:04:14
ホンダ クロスカブ AA06  車両価格 30.8万円 総支払額 33.3万円
https://www.goobike.com/spread/8400680B30230412003/index.html

364774RR:2023/05/03(水) 20:36:48
SNAKE MOTORS 77 K77 カフェレーサー インテリア 車両価格 59.2万円 総支払額 60.0万円
ttps://www.goobike.com/spread/8510010B30220125001/index.html

365774RR:2023/05/03(水) 20:48:10
HYOSUNG GT250R  車両価格 26.0万円 総支払額 29.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8200112B30221022001/index.html

366774RR:2023/05/10(水) 14:07:09
SR400(2H6)初期型1984年参考動画:奇跡のワンオーナー車限定色
ttps://www.youtube.com/watch?v=7Y9Z-wUqftU

367774RR:2023/05/12(金) 11:12:36
ホンダ スーパーカブ110 JA07型 日本製 その2
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jhk42nN84oU

368774RR:2023/05/16(火) 21:03:46
ホンダ プレスカブ50 デラックス  車両価格 12.1万円 総支払額 13.3万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400045B30210116002/index.html

369774RR:2023/05/18(木) 20:10:19
ジェベル125「北海道へ行く」その1~バイクの予約わすれてたんやけど~
ttps://www.youtube.com/watch?v=hHPQcLMbBRc

370774RR:2023/05/18(木) 20:47:11
ジェベル125「北海道へ行く」その2~地球岬へ前編~
ttps://www.youtube.com/watch?v=YD7NSqfRuD8

371774RR:2023/05/30(火) 11:15:55
PEUGEOT ジャンゴ50 エバージョン 車両価格: 29.59万円 総支払額:34.2万円
ttps://www.goobike.com/spread/8500096B30230320001/index.html

372774RR:2023/06/06(火) 21:40:25
スーパーカブプロ(JA07)修理その2「腰上バラし」
ttps://www.youtube.com/watch?v=9bc0LIYvQbY

373774RR:2023/06/06(火) 21:47:57
スーパーカブプロ(JA07)修理その1「外装外し&エンジン脱着」
ttps://www.youtube.com/watch?v=CRseFXhPURU

374774RR:2023/06/11(日) 22:51:14
ホンダ Bite 車両本体価格: 16万円 支払総額:17.5万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400521B30230611002/index.html

375774RR:2023/06/13(火) 15:16:35
昭和の型破りな原付スクーター伝説!奇抜なデザインで時代を駆け抜けた個性派バイクたち
ttps://www.youtube.com/watch?v=2U7AIUQH-ME

376774RR:2023/06/14(水) 23:36:14
無給油【スーパーカブ110】ガス欠燃費チャレンジ・インジェクションカブJA10リッター何キロ走るのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=pybe6hZHLss

377774RR:2023/06/15(木) 21:37:49
【設計ミス】ツーリングで置き去り?! 絶望的に遅いバイク5選!ロマン向けに乗るならアリ…【ゆっくり解説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=PhdFU9-XupI

378774RR:2023/06/20(火) 11:00:30
ホンダ スーパーカブ110(JA08) 本体価格: 19万円 支払総額:20.5万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400521B30230611001/index.html

379774RR:2023/06/22(木) 22:56:06
SUZUKI GSR250F参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=Xqz4M2FM2ko

380774RR:2023/06/27(火) 15:38:21
カワサキ GPZ250R ノーマル バッテリー電圧計付 希少モデル 本体価格: 39.8万円 支払総額:46.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8700214B30190717001/index.html

381774RR:2023/06/27(火) 16:22:21
SYM Umi100 本体価格: 13.9万円 支払総額:16.9万円
ttps://www.goobike.com/spread/8500096B30221207002/index.html

382774RR:2023/07/19(水) 22:54:42
ホンダ スーパーカブ110 フューエルインジェクション 4ストローク JA44  本体価格: 22.8万円 支払総額:25.8万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400680B30230711001/index.html

383774RR:2023/07/31(月) 20:14:31
「屋根付きバイク貰えるんですか?」更にマニアックマイクロカーも出演
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y1XDpuG0SDk

384774RR:2023/08/14(月) 22:57:39
ホンダ スーパーカブ50 車両価格: 7万円 支払総額:8.6万円
ttps://www.goobike.com/spread/8400521B30230811001/index.html

385774RR:2023/09/07(木) 19:47:49
忙しいのと暑いのとで5月から放置しておったスクーター、お掃除しましょうかねぇ〜!
ttps://www.youtube.com/watch?v=tSVwWlkx22g

386774RR:2023/09/14(木) 16:38:25
大人用24段折りたたみ式三輪車,3輪サスペンション,リカンベントトライク
ttps://ja.aliexpress.com/item/4000147151440.html?spm=a2g0o.ppclist.product.mainProduct
3輪シートを上質に調整できる車,カスタムバージョン,Shimano 8スピード
ttps://ja.aliexpress.com/item/1005005975984326.html?spm=a2g0o.detail.1000014.39.3db5gwG4gwG48P
男性用折りたたみ自転車,快適で軽量なユニセックスバイク
ttps://ja.aliexpress.com/item/1005005843425610.html?spm=a2g0o.detail.1000014.82.3db5gwG4gwG48P

387774RR:2023/09/21(木) 09:10:06
ホンダがスーパーカブに代わる次世代電動モビリティ「EM1 e:」を発売|MSTVニュース
ttps://www.youtube.com/watch?v=TLu8-ucpy6U

388774RR:2023/09/28(木) 23:14:54
原付が125ccになる件、ついに警察が動き最終局面へ!シン・原付の誤解と疑問を徹底解説!
ttps://www.youtube.com/watch?v=TiL1rlUiraE

389774RR:2023/10/01(日) 18:09:26
ホンダ ゴールドウィンぐ1500  車両価格: 77.1万円 支払総額:83.7万円
ttps://www.goobike.com/spread/8501091B30090107003/index.html

390774RR:2023/10/14(土) 20:27:56
SUZUKI V-STROM250フルパニア!参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=dKtml3nCyxU

391774RR:2023/10/14(土) 20:36:55
ヤマハ:ドラッグスター250「もうこういったカラーリングのアメリカンは出ない」
ttps://www.youtube.com/watch?v=pSSHb0EM-0U

392774RR:2023/10/17(火) 10:56:27
「ビート」の効いたパワー!? ホンダ「BEAT」は水冷2ストエンジン搭載の50cc原付スポーツスクーターだった
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/5568fa0a0b19dac530afbd0da410de377e0ded92

393774RR:2023/10/27(金) 16:14:54
「チョイノリ」なぜ電動で復活? 伝説の激安原付は「スズキのアイコン」 模索する“原付の未来”
ttps://pex.jp/point_news/695820e0c4be22e37f0cb31f894a4e4b

394774RR:2023/11/13(月) 21:45:34
ホンダ VFR400K NC21 1987年モデル FブレーキOH キャブOH チェーン新品 バッテリー新品
車両価格: 32.56万円 支払総額:39万円
ttps://www.goobike.com/spread/8502966B30230715001/index.html

395774RR:2023/11/30(木) 20:37:51
ホンダ CT110 ハンターカブ
車両本体価格: 29.8万円 支払総額:31.8万円
https://www.goobike.com/spread/8600033B30231127001/index.html

396774RR:2024/01/13(土) 09:56:49
「うわ、雪道だ!」バイクで遭遇したらどう走る? クルマよりはるかにヤバイ? 知る人ぞ知る“テク”とは
ttps://trafficnews.jp/post/130068

397774RR:2024/02/15(木) 11:44:41
【2ch面白いスレ】バイク乗りって独身多すぎない?【ゆっくり解説】【悲報】
ttps://www.youtube.com/watch?v=RJvqUt88nKk

398774RR:2024/04/12(金) 12:41:20
ホンダCBF125T参考動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=jtF0e6FO8g8

399774RR:2024/04/16(火) 13:12:58
【週刊リトルカブ増刊号】2024.4.14春のごちゃっぺカブ祭りに行って来ました!
ttps://www.youtube.com/watch?v=hls7hCPbCGY

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板