したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カミトロニクスに関しての議論

44 藤原肇 :2012/05/21(月) 07:00:06
間宮さんの注意深い観察とアドバイスどうも有難う。ご指摘の件は考えてみると思い当たることがあり、忙しい上に人の良い飯山さんは手助けを受け入れて、コンピュータを使えるという手腕で近づいた寄生植物(パラサイト)を受け入れ、結果として養分を吸い取られることになるのでしょう。
あるいは、脳の機能を歪めてしまう日本脳炎と同じで、国体のウィルスを持つヤブ蚊に刺されるのに似て、そのうち脳炎が発症するかも知れない。だから、飯山さんにはそのうちソフトに警鐘を鳴らしておきます。
私は国内の部分的な出来事にうといために、目配りできない領域がたくさんあり、そこをつけ込まれる欠陥は自覚しています。だが、幾ら細部に真理が宿るとはいっても、細部に関心を移すと大きなことが見えなくなるので、それが時には失敗に繋がってしまい、無駄なトラブルに巻き込まれる体験を積み重ねました。
そこで、プライオリティの面から見ると細かいことは見捨てて、たとえ躓きの種を含んでいると気づいても、デレゲーションするやり方をして生きてきたので、これからも裏切られる体験を積み重ねそうです。
私はタレイランの役割を演じているつもりなので、フーシェ的な存在が常に利用しようと試みるし、それがフランス革命の歴史を面白くしているが、亀はフーシェではなく児玉誉士夫的な存在です。
嗅覚を生かして色んな集団を渡り歩き、裏切りや演技を重ねて利益を蓄積して、チンピラが妖怪に化けることはよくあり、昭和史の裏面を興味深くしているとはいえ、それは別の機会に書くことにします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ゾンビ政治の解体新書: 魔女狩りをするゾンビへの鉄槌 / 株式会社サイゾー

安倍政権批判本の決定版!――憲政史上最長になる可能性も高まった安倍晋三率いる内閣。だが、その長期政権を支えたのはゲシュタポとも揶揄される、批判勢力やメディアを徹底的に押さえつける恐怖政治だった。水面下ですでのその体制は限界を迎えながらも、ゾンビのように延命をはかる現政権の強引なやり口は日本の未来に暗い影を落とそうとしている。安倍政権が行ってきた蛮行とは? 彼らは本当は何をしたいのか? この先に待っている日本の未来とは?世界の政財界で活躍してきた著者が、メディアには決して出ることがない機密情報なども含む、事実と考察を積み上げて、安倍政権を暗部を暴く。日本を変えられるのはこの一冊しかない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板