したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

78SM的体験の回想録:2006/11/20(月) 11:21:38
758 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/11(水) 04:30 (抜粋)
>>695=(ロイって動物大好きなんだな。)

好きだね。彼らは嘘をつかない。というか、理屈ぬきに暖かい気がするね。
命のぬくもりといえば気障すぎるか。どの動物でも、というわけではないが。
なんとなくな感情疎通ができそうな動物はみないい。ぬいぐるみを抱きたいと思うことは
ないが動物を抱き上げたくなることはままある。両生類との疎通は難しいと痛感している。
しかし動物に触れるだけならともかく、飼う段になると趣が変わってきてしまい飼えない。
例えば私が飼い犬に対して愛情を持つ時Tが私に向けたものを思わずにいられない。
それを持ってして、ああTは曲りなりにも私を愛してくれたのだという思いを持つことも
あれば、逆に私はペットでしかあり得なかったのだと思わずにいられない時もある。

(略)

時に私は何か、そんなにわかりにくいか?
これでも私にしては随分はっきりもの言っているつもりなのだが言わない方になるのか。
そうかもしれないな。私は決定的にする表現を敢えてさける傾向があるようだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板