したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この掲示板利用にあたって/管理人

48No4の改定 ◆jo9v3HJTJU:2006/10/20(金) 06:53:25
人は自分にかぶる傷にはひきつけられるものだ。
人の体験を知ることが救いになることもあるが多くは常に両者にとって諸刃の剣だ。
自分のまったく知らない世界というものにもまた引き付けられるものだ。
どちらも、離れようとするのは難しい。 そして好奇心は時に人の身を滅ぼす。
前者には、常に一歩距離を置いて読むことをおすすめする。
後者には、無知ゆえの発言は、時に人を奈落の底に突き落とす力を持っていることを
留意していて欲しい。また、無知と無神経は違うということも感覚で判るようになって欲しい。

人と思考の交換をすることは自分の扉を開く近道になることはあり得る。
しかし逆に他者の論理が自分を深く突き刺すことも充分にあり得る。
それらは虐待経験のあるなしに関わらず誰にも言えることだ。

そのため以下に該当する者の当掲示板利用を固く禁ず

・自分で自分を守れない者
・トラウマを刺激されすぎる者、精神状態を安定に保てない者
・自己を制御できない精神の幼き者

病んでいる者も同様のこと。最低限安定するまで回復してから来なさい。
(少なくとも自分の現状が危うい状態なのかそうでないのか
の自己判断ができ、危うい--安定して保てていない--と判断した時
自ら離れ距離を置くことができる程度を要求する。)


これは私が心に闇持つ者を忌避するための処置ではない。
なぜか心に傷持つ者を引き寄せやすい当掲示板において
互いの安全を図り、特に、該当者が己をとりまく身近な環境の中で
負の意識から遠く安寧に過ごせることを祈るためのものである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板