したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

−★=掲示板運営スレッド=★−

1理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/08(日) 22:28
ここは掲示板運営についてのスレッドです。
以下のような内容を扱いたいと思います。

・ガイドラインについての改定
・掲示板運営についての意見、議論、批判
・管理人(削除人)個人への批判
・その他掲示板運営についての内容(意見交換)

逆にここ以外での上のような発言は削除対象とします。
また、ここでの雑談のみの発言も削除対象となります。

ガイドライン(最新のものは各自参照):
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/2462/1073829060/l100
前スレ:
http://jbbs.shitaraba.com/study/2462/storage/1039631970.html

2理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/08(日) 23:06
報告ですが昨年度一杯書き込みの無かったスレッドは
一部例外を除いて倉庫送りにしました。ご了承ください。

3名無しの塾生:2004/02/09(月) 00:19
もつかれさま。

これからは、削除の時にどの基準に抵触ってのを明示してもらえるんでしょうか?
あと、
 ●掲示板の雰囲気、風紀を損ねると判断できるもの(乱暴なものとか)
で全て片付けられそうなのですが。。

4理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 00:37
>>3
基本的に削除(倉庫送り)依頼を受けた時には、
理由と発言内容が合致していれば依頼を受けます。

発言内容がガイドラインにあった理由でも
違った理由で依頼をしていた場合は保留する事があります。

依頼を受けた時に削除基準について曖昧な部分については基本的に
運営スレッドに廻して一旦利用者の方々と話し合う事もありえます。

しかし、結局は度合いや私のその時の判断に寄ると思いますが・・。

5名無しの塾生:2004/02/09(月) 01:12
たとえば、
http://jbbs.shitaraba.com/study/2462/storage/1075989455.html
のスレは今のガイドラインに照らしても倉庫送りになるのでしょうか?

6理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 01:20
>>5
微妙なラインですが消すことはなかったかなと後悔もしてます。
もう少し議論した方が良かったかもしれませんね。

これに懲りずに再度立ててはいかがでしょう?

7名無しの塾生:2004/02/09(月) 01:39
>>6
ガイドラインで言うと、やはり
 ●掲示板の雰囲気、風紀を損ねると判断できるもの(乱暴なものとか)
に抵触ですか?

まー、管理人さんの好きの方向性を打ち出すのはいいと思います。
打ち出した方向性に付いて行くかどうかは、それぞれで決めれば(・∀・)イイ!!と思うので。。

ただ、
「このスレッドが>>1のような理由で理工板で立たないで残念だと言う気持ちがあったからです。」
のように、より多く人を集めることも掲示板の方向性の一つとして位置づけるなら
あまりあれな削除するのもあれだと思うわけです。

「人を集める」と「削除を厳しくする」というのは対立する利益だと思いまつ。
後者を重視した上で、人を集めるためには、誰もが納得いく削除理由を出さなきゃならんし
大変かと思いますががんがってくらさい。

あと、留年スレの削除は、漏れはやりすぎだと思いますた。
それと、新たに立ててOKというのもどうかと。同じ内容のスレなら常に同じ処理にすべきかと思いまつ。

8「削除」:「削除」
「削除」

9「削除」:「削除」
「削除」

10名無しの塾生:2004/02/09(月) 02:14
          __、--..、、
       _<⌒ヽミヽ ヾ !'⌒≧_
        ,Z´r;=-‐- 、ヾ 〃′≦
      7,"/   __‐ 、`ー-'⌒ヾ.7
       ! l ー‐- 、ヽ._`ー'´, u !     r'⌒
       .l !!L、u __\  ̄ 〆"T   (  馬
      l.r‐、ヽ 、‐。‐-、V/∠==、|    ) 鹿
     ,' |.l´! | u`ミ≡7@ )゚=彡 !   (  が
     /,' l.l_|⊥%ニニソ(@ *; )ー-*|    )  っ
    ,/〃',ゝ|/>rーrーrゞr<二二フ  ∠、 !
  ∠ -:/ ト ヒ'土土土十┼┼ヲ;!     `ー-‐'´
 ̄:::l:::::::|、  !lヽ~U ~  __ ̄ ̄.ノl
::::::::l:::::::| \. ヽ.ll ヽ、 ___'/l/`iー- 動画など・・・っ!ただのマボロシ・・!!
::::::::l::::::::ト、. \ \. ll  ll  ll ll /:::::l::::::: 大事なのはコンサート・・・・
:::::::::l::::::::| \ \ `ヽ、 ll ll/!:::::::!:::::  梨華ちゃんの柔肌に反射した光・・・!
::::::::::l::::::::|   \ \  /`ヽ'  |:::::::l:::::::: それを直っ!!直で網膜に焼き付けるっ!!
:::::::::::l::::::::|     \. `/  /   |:::::::l::::::::  その美しさに比べればっ・・動画なぞクソっ・・

11理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:23
>>7
新ガイドラインではそうなりますね。
ちょっと厳しすぎたかなと思う反面、依頼があったからしょうがないみたいな感じで
自分で判断したのは少々間違いだったかなと思います。

このあたりの改善が新ガイドラインでの課題かもしれませんね。

>>8-9
これは関係無いので新ガイドラインでの削除対象にもなりますね。
ハードディスクのデータ飛び、ご愁傷様です。

12名無しの塾生:2004/02/09(月) 02:24
>>10
ごめんなさいごめんなさい。
明後日、6列目を落としたので勘弁してください…。

でも、今は死にそうです。ベランダから飛び降りそうな勢いです。
そして管理人さんごめんなさい(;´д⊂)

13理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:27
>>12
気持ちは分りますが場違いです。他の場所でどうぞ。

14理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:30
気持ちが落ち着いてからでいいですので
削除依頼も出来ればお願いしたいです。

15理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:35
というより、ここや削除依頼スレではより規制とかを
きびしめにしたいなと思ってガイドラインを制定したんですが・・。

明らかにスレ違いで場違いなAAのレス>>10をするなんて
どういうことなんでしょう、お伺いしますが>>1はお読みになりましたか?

16「削除」:「削除」
「削除」

17理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:41
>>16
こちらも脅したようでしたらゴメンナサイ。
雑談場所は別に設けてありますので、
愚痴を聞いて欲しいとかならそちらでお願いしますね。

雑談スレッド:
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/2462/1072169588/

18CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/09(月) 02:55
ここでの雑談はいちいち全部削除すんのかい?
スレの中に「削除」って文字が頻出するのは、良いイメージを持てないんだけど。

19理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 02:56
>>18
依頼があれば削除する程度です。
こちらからは削除はしません、悪しからず・・。

20CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/09(月) 03:01
>>8-9は?
内容見てないから分からんけど。
それで思ったんだが、依頼が削除された文の中にあった場合、
後から見た人はそれに気付けるかね。
で、それを受けての>>11だけど、ガイドラインに抵触したら削除って事になってるのに
>>10は放置ってのもどうかな。

何か、前より訳分からなくなってる予感。

21理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 03:09
>>20
ガイドラインスレや削除、倉庫送り依頼スレでは関係無い発言は強制削除。
こちらでは、雑談のみの発言は任意削除と言う方向をとってます。
そこはご理解いただけますか?

それを受けた上で削除依頼を受理して行いました。
>>10については発言した人が自分から削除依頼して欲しいと思ってます。
あえて>>15のような発言をしたのも、そうした意を踏まえてます。

このあたりはややこしいかもしれません。

22名無しの塾生:2004/02/09(月) 05:16
スレ多いわけでもないのに倉庫送りにする理由って何でしょうか?
人気あるスレは自然と上に来るのでわざわざ倉庫送りにするメリットがよくわからないのですが・・・

院試スレまでいってしまったのが残念なんです
院試スレみたいなのはシーズンものだから時期がきたらまた書くと思うんですが。。。
新スレだと去年の動向もみられないし、倉庫にあるかいちいち調べなければならないし不便です

23理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 05:33
倉庫送りはスレッドの数をある程度一定にするという狙いがありました。

確かにサロンに比べるとスレッドの数は全然少ないですが、
書き込みが無いスレッドをずっと放置するのいかがなものでしょうか。
定期的な倉庫送り必要があったら、保守もかねて
スレッドに書き込みをして下さいねという活性化の意味もこめてます。

とは言え、今回は誤解を生んだようなので
ガイドラインに何らかの形でこの事を盛り込みたいと思います。

また、言い訳がましいですが院試験スレに関しては
6月を考えてもかなり先の事だろうと考えたのも倉庫送りにしました。

以上です。

24名無しの塾生:2004/02/09(月) 05:48
>書き込みが無いスレッドをずっと放置するのいかがなものでしょうか。
よくわらかないんだけど、放置していると何か困るの?

>定期的な倉庫送り必要があったら、保守もかねて
>スレッドに書き込みをして下さいねという活性化の意味もこめてます。

一度倉庫送りされたスレは立てにくい
→安易にスレ立てるなという萎縮効果発生
→スレが減る
→書きたい話題が少なくなる
→むしろ沈静化する悪寒

25CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/09(月) 05:53
倉庫送りにしたもんは戻って来れないの?
もし出来るんだったら、戻して欲しいなら戻せばよくね??

26名無しの塾生:2004/02/09(月) 05:56
あそこまで騒ぎになったスレストpart1戻ってなかったんだから、おそらく戻れないっしょ

27CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/09(月) 05:57
そうなのか。
だったら軽はずみな削除はなるべく自粛してもらいたいね。

28理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 11:56
管理人に意見したスレッドが立ってましたので即削除しました。

内容としては「管理人やめろ、こんなことやってるから留年するんだ
管理を他に引き継げ」みたいな内容でした。
まだ私は留年することも決まってないのに・・
私の留年の可能性の事情も知らない人が
知ったかしてぶり失礼な書き込みをしないでほしいものです。

管理人に対して意見があるならここ以外ダメだよと
ガイドラインには書いたつもりなんですが・・日本語読めなかったんですかね?

>>24-27
別に困るというわけでもないんですけどね。
ただ、色んなスレがごちゃごちゃしているのもどうかな?という感じです。

スレ数を一定に保ちたいなという意味しかないので
前のガイドラインとは違ってスレを立てるなとかいう
制限は書きませんでしたのでその辺の解釈はお任せします。

ガイドラインにもその事は書いてあるつもりです。

・一定期間使用されてないスレッドは倉庫送りにします。

1.の初めにのところにこれは記してます。

スレストを復活ですがあの時やろうとして調べたのですが無理でした。
ただ、削除依頼をした人間もふざけてた節があったので
倉庫からの復活もためらったのは事実です。

29名無しの塾生:2004/02/09(月) 12:20
一定じゃなくて3ヶ月とか期限を明確にするのはどうでしょう?
これなら文句を言う人はいなくなるんじゃないかなあ。

30名無しの塾生:2004/02/09(月) 17:36
【入学・学生生活・その他のスレッド】
にマータリ
が入っているのがいまいち解せないのですが、どうせなら名物スレとしてスレストも入れてくださいな
雑談スレより雑談多いしマータリしてますし

31理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 17:49
>>29
了解です。具体的な期限は設けましょう。
ガイドラインを改定する際に付け加えたいと思います。

>>30
マターリスレッドは今は就職なさられた人生二毛作氏が
旧理工板時代に作ってたものがここでも作られたものですです。
・・マターリスレッドも引っ張る人間がいなくなったせいか伸びが悪いですね。

スレストは入れる理由はわかるのですが、
初めて利用する人とかがAAの羅列を見ると引いてしまう気もします。
AAの羅列は必ずしもマターリの範疇に収まってないと考えてますがどうでしょう?

32名無しの塾生:2004/02/09(月) 18:20
>まだ私は留年することも決まってないのに・・
>私の留年の可能性の事情も知らない人が
>知ったかしてぶり失礼な書き込みをしないでほしいものです。
>
>管理人に対して意見があるならここ以外ダメだよと
>ガイドラインには書いたつもりなんですが・・日本語読めなかったんですかね?

だから、これが一言余分なんだって、、、、、
個人の感想、見解は極力控えなさい。

そもそも、「管理人に意見したスレッドが立っていた」って表現も、
「自分への反論は認めない」というニュアンスを非常に含む表現だしな。

と、文句ばっか言っていても仕方がない。
俺だったらどうするというので

===========
スレタイ
URL

管理人の運営に対するスレッドが立っていましたが、
管理・運営についてはこのスレッドで統一しますので、削除を行いました。
===========

とだけシンプルに書いておけば事足りるのに、何でそれができないんだ、、、

33名無しの塾生:2004/02/09(月) 18:27
あとAAは別にいいんじゃね?
管理人が気にするほど、アングラ的なイメージはもはやないでしょ。
かなり一般化してきたのでは?

現代用語の基礎知識化なんかに、若者語として「キボンヌ」が入るくらいだし。
芥川賞の20歳の女の子のメールにも「〜しますた」とか入ってたりするし。

AAで引くレベルの「初めて利用する人」はホントにド初心者で、
そもそも、あまり他所からリンクも張られていないこの掲示板に、
自然にたどり着くレベルではないと思われる。

34名無しの塾生:2004/02/09(月) 18:35
まあ、端的に言えば、

理工板管理人が思うよりは、世の中の人は清濁併せ呑めるよ

ってことだ。君がナイーブに気を使いすぎてるだけ。
もっとはっちゃけても初心者がひくことはない。

女子高生がののたん語を「かわいい〜」といって
「〜なのれす」と携帯メールで交換する時代だ。

(本人たちは2ちゃん用語だなんて知らない。
誰がはじめたか知らないがかわいいから使ってる。)

下手にそれが2ちゃん由来だと知ってるから規制したくなるんだろうが、
もはや、2ちゃん由来なのか一般に広まったのかの区別はかなり曖昧になってる。

理工板管理人の「これは2ちゃんねる特有で一般的ではない」の基準は、
一般への普及速度におおむね3年遅れてるかな。ネオ麦以前の感覚。

35名無しの塾生:2004/02/09(月) 18:48
ここの管理人はヒキで世間のことを全く知らないからな。
自分の気に入らないことは全て許容出来ないっていうか。ガキだな。


自分に批判する奴はIP規制。自分が気に入らないスレは総削除。
こんなんで社会でてやっていけるのだろうか。

36名無しの塾生:2004/02/09(月) 19:50
削除されそうなレスをしなければいいんじゃないですか?
与えられた条件の上で楽しめばいいと思います。
適応能力は社会で必要なスキルですよ。

37某341@4段:2004/02/09(月) 20:23
ココはココでいいんじゃないかな。
せまっくるしく感じることもあるけど、あまり問題は無い。
サロンよりはいい環境なんじゃないかな。

38名無しの塾生:2004/02/09(月) 20:50
管理人もお堅い姿勢崩してスレストで戯れるといいと思うよ

39名無しの塾生:2004/02/09(月) 21:02
まあ、ここに来る香具師は2ch→サロンという2段階を踏んでいるからAAでは引かないだろう

40名無しの塾生:2004/02/09(月) 21:07
留年スレなどガイドラインのどこにも引っかかってないし
ただ>>35の言うように独裁することで悦に入ってるんじゃないの?
>>36みたいなこといってるけど、どのようなレスが原因で削除されるかわからないし。
自分が普通に立てたスレが微妙なレスで一瞬で倉庫送りになることまである。

>>18の依頼があった=削除
なんて二元論はありえないと思う
だったら全スレを削除してくれって意見があったらするのだろうか?
もう少し管理人にも傍観する目を持って欲しい

41名無しの塾生:2004/02/09(月) 21:27
誰かが情報を発信する → それを求める人が集まる。
これが掲示板の根本的な原理だと思う。

つまり、発信される情報に2chのネタ色が強いことが問題。
誰かが情報を発信しようとしても、スレストのような2ch色のネタ以外に
思いつかない。これが良くない。

管理人が考えるような板の雰囲気を実現するためには
その雰囲気を呼び寄せる情報発信者が必要だと思う。
俺は管理人自身がそうなれるし、編入学スレ等において
実際にそうなっていると思う。

思うに、2ch色に規制をかけるより、管理人のような雰囲気を呼び寄せる
情報発信者たる仲間を増やすことを考えては?

42理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/09(月) 23:31
倉庫送りにしたことで色々といわれてますね。
学科スレでなく、3ヶ月以上の書き込みが無い場合はどんなスレでも倉庫に送る事にします。
ガイドラインには導入しますので今しばらくお待ち下さい。

それにしても感情的にどうしてなっちゃうんでしょう、自分が恨めしい。

>>32-34
そうでしょうか?私が潔癖症過ぎるだけでしょうか。
参考にはしたいと思います。

>>35
引き篭りとか子供とか色々乱暴なおっしゃりようですが、
貴方をそこまでひどい口調でかつ一方的に色々言わせるものは一体なんですか?

批判を許容してないのでしたら他の発言も一気に削除してます。
もしここの削除依頼に対して言ってるのでしたら
ここの削除依頼に関しては批判で削除したわけではありません。
ここでの批判は基本的に許してますし、そこまでの暴言は
貴方の方が不見識ではないでしょうか?

落ち度が合った事は認めますがもう少し言葉を選んでください。
正直そこまでのおっしゃりようは失礼だと思います。

>>36-37
そういう風に考えてもらえれば嬉しいのですが。
意見や批判なども許してるわけです。

>>38
実は名前を隠して参加してます。
どれかは言いませんけど・・。

>>39
そういう人が多いですか。
もう少し肩の力を抜いた方がいいでしょうかね?

>>40
留年スレに関しては私のミスでした。削除はしませんので

ガイドラインに添っていれば削除を検討して行うだけのことです。
ガイドラインは皆様の意見も反映させていくことも出来ますので、

>>41
それは周りに声をかけろということですよね。
声はかけているのですがみんな使ってるんでしょうか・・。

正しい情報のやり取りがみなさんしてくれればいいのですけど。

43理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 02:57
ガイドラインを訂正しました。前もって報告したとおり、
倉庫送りの期限と基準を「3ヶ月以上レスがないスレッド」にしました。
ガイドラインの1.の部分を各自参考にしてください。

あと、>>42のレスが途中で途切れてしましたので補完します。

>>40
留年スレに関しては私のミスでした。

次回スレッドがたったときに、もし削除依頼が来ても
暫くの期間はここで一旦話し合うことにします。

削除依頼についてはガイドラインに添っていれば削除を検討して行うだけのことです。

>だったら全スレを削除してくれって意見があったらするのだろうか?

それはさすがにガイドラインと照らし合わせても検討段階で「?」と思います。
削除する前に「何が目的なんでしょうか」と言う感じでここで住人の方と議論したいと思います。

また、ここのガイドラインは皆様の意見も反映させていくことも出来ます。
(採択するかどうかは私次第ですけどね。)
例えば、制定されたガイドライン使っていて気がついた点をここで指摘し、
ガイドライン変更を求めればいいでしょう。

以上ですがこの点はご理解いただけますか?

44名無しの塾生:2004/02/10(火) 03:06
良いと思います。
とにかく、ガイドラインもしっかりつくったし、まずはしばらく様子を見てみましょう。
これでうまくいかなかったらまた対策をしていくということで。
何事も実験と評価、そして改善の繰り返しです。
新サロン設立当初も石川氏はかなり叩かれていました。(今でこそ高い評価は得てますが)
ある程度は叩かれてなんぼの世界なのでめげずに頑張って下さいまし。
世の中かなりの事は時間と経験が解決してくれると思いますよ。

45名無しの塾生:2004/02/10(火) 03:13
あともう一個思ったことですが、時にはスルーも必要だと思います。
律儀に返しすぎると返って逆に印象が悪くなることってけっこうあるんじゃないかなと。
気づかなかったふりをして返信するレスを間引くような世渡りノウハウも必要かも・・・

46名無しの塾生:2004/02/10(火) 03:26
なんか、スルーすべき煽りに長文レスをつけて、
適切な運営への批判や提言をスルーしてるよな。

47名無しの塾生:2004/02/10(火) 05:21
煽りは返事しやすいが正論は耳が痛くて返しにくいもんさ

48名無しの塾生:2004/02/10(火) 05:46
不思議なくらい善意でやっているところがちょっと太郎に似ている

49名無しの塾生:2004/02/10(火) 06:18
正論は自作自演でつけてるのが大半だから返事する必要が無い。

50名無しの塾生:2004/02/10(火) 06:20
おーっと、ここで驚くべき新説が出ました!

51名無しの塾生:2004/02/10(火) 06:33
>>40
●その他管理人、削除人が削除の必要があると判断したもの
で終了
村井は強調したがガイドライン策定は本質的ではない

52CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/10(火) 06:57
んーと、あれだ。
管理人は真正面から人の言葉を受けすぎるんだよな。
管理人もコテみたいなもんでしょ?
だったら、煽り叩きに対しては真正面から受けるんじゃなくて、斜め横くらいから相手の論点の穴を突く位の気概でいいと思うぞ。

>>35に対する>>42を見てそう思いました。

53名無しの塾生:2004/02/10(火) 07:30
とスルーするなとクレームを持ちかけた職人様が仰っております

54CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/10(火) 07:32
>>53
スルーしろとは一言も言ってませんが?



あ、、、文盲の方でしたか。
そりゃ失敬。

55名無しの塾生:2004/02/10(火) 07:35
管理人はさじ加減苦手なんだからそういう微妙な裁量要求するようなことしちゃいかんってことさw

56CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/10(火) 07:39
とまぁこういう感じに軽〜く流しちゃえば良いんじゃないですかね??

>>55
でも、それが出来ないと、ここの運営で管理人潰れちまうがな。
それはあまりにも可哀想だろー。

57理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 20:54
>>44-45
ご理解していただきありがとうございます。

スルーですか、どうも私煽りでも真面目に受け止めてしまうのですよね。
名無しだったらこちらも煽り返すか無視すればいいのですが、
この場では管理人として全部の意見を聞き入れるつもりでいます。

>>46
そう言う判断が苦手なだけです。

>>47
普通の意見は当然を言ってるだけだと言う事はわかってます。
突っ込見所と言うか、返す点があまりないだけですよ。

>>48
それは私のことでしょうか?
太郎みたいに傲慢にはなってないつもりです。

>>49
それは違います。確認してますが別の人もいますよ。

>>51
何度も申し上げるようですが策定と言うか、
必要ならばみんなで意見を出し合って
ガイドラインを指摘すると言う形を取って欲しいと覆います。

>>52
管理人以前にコテハンみたいな感じになれと言うことでしょうか?
意見には酷すぎること以外は耳を傾けてるつもりですが・・。

58理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 21:01
あと、議題提起なのですが最近私(管理人)を煽ってる人に限って
Proxyサーバーを通したり、逆引きできない環境(理工学メディアセンターなど)からの
ドメイン名から書き込んでる方が多いようです。

皆さんの意見をお伺いしたいのですが、
Proxyサーバーなどの書き込み規制を行うべきでしょうか?
(行う場合はガイドラインに追加いたします。)

どのように対処すればいいか意見がある方はレスお願いします。

59名無しの塾生:2004/02/10(火) 21:05
>>58
串は規制レベルにもよるけど、(俺のホストだと規制の方法によっては串じゃないのに串と判定されて書き込みが出来なくなる)
ある程度までの規制はいいと思います。
したらばの規制方法がどうなってるかはよく知らないので詳細はわかりませぬが。

60名無しの塾生:2004/02/10(火) 21:53
>耳を傾けてるつもり

それが「つもり」にしかなってないのが問題。
運営に対するまともな論調には、
レスが一行程度で短かったり、運営にも反映される気配がない。
どうでもいいレスには時間かけて応対して、ご丁寧に自分の感想までつけてる。

これを見りゃ誰だって、「こいつはまともな意見を聞く気がない」って思うよ。

61理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 22:00
>>60
そうでしょうか?「誰だって〜」とあなたは言ってますが、
そう思っているのはあなただけではないでしょうか?

運営のやり方は一つではありません、
全てのレスに耳は傾けてもそのレスの中の意見を取り入れるかは私次第です。

62名無しの塾生:2004/02/10(火) 22:10
>>61
取り入れないなら取り入れないで理由を書くなりしろって事が分からんのか、
取り入れないってことは突っ込みどころがあるんだろ?
なのに、あおりの突っ込み入れて、運営に関する意見にはなぜ突っ込みを入れないのだ?

63名無しの塾生:2004/02/10(火) 22:18
アスキーアートついで、

アスキーアートで引くような人は、
2ちゃん型のインターフェースの掲示板というだけで
「うわっ2ちゃんくさ」といって引くと思う。

2ちゃん型インターフェースには引かないが、
アスキーアートには引くって人は、実はマイノリティでは?
そしてそれを前提に運営するのは一般感覚とずれるのでは?

64理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 22:23
>>62
その意見は確かにその通りでしょう。
理由を書かなければ周りは納得がいかないでしょうからね。
そうなったら・・と言うことですか。

・・要はこれを踏まえたうえで私がどう動くかが問題ですね。

>>63
そこは他の人の意見を聞いて決めたいと思います。

他の人はどう思ってますか?

65名無しの塾生:2004/02/10(火) 22:28
>>64
全般的に、次世代管理人選挙スレでもそうだが、
明らかな煽りには字数や時間を割いたレスをつけすぎ。

運営にあたっての対応時間のバランスを欠いてると思うよ。
あなたの生活の中で、管理に割ける時間は限られているんだから、
その時間をどう有効な配分にするかを考えなきゃ。

あおりにマジレスしても無意味。成果なし。
成果のないものに努力を傾注するから
『こんなに努力してるのに、思うような掲示板になってくれない』
って徒労感も蓄積してストレスになる。

そして、優先順位のつけ方がおかしいから、
時間がいくらあっても「やることが多くて大変」になる。

66理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/10(火) 23:52
>>58でも扱ったProxy規制ですが、
何日か聞いた上で試験的に導入したいと思います。よろしいでしょうか?

>>65
了解です。煽りに対しては極力無視したいと思います。

67名無しの塾生:2004/02/11(水) 00:04
メディアから使えなくなるのは痛いなあ。

68理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 00:41
>>67
メディアはドメイン名からパソコンが特定できます。
ログをITCに請求すれば何時使ったかを元に、
誰がログインして使ったかがわかるので規制の対象にはしないつもりです。

69ななし改めアンチ小川(石川ヲタ) </b><font color=#FF0000>(RiKasFCg)</font><b>:2004/02/11(水) 00:44
うーんと、もう書かないと思ってたけど。

>>59とかさ、きちんとレスすべきとこにレスしたげようよ

それに、串規制導入の理由が、自分への煽りの排除って。。。

70理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 00:56
>>59
了解です。もう少し回りの反応をして試験に移るかどうか決めたいと思います。

>>69
ご心配おかけして申し訳ありません。
Proxy規制の導入の理由は説明不足ですね。

>>58で言ってしまったため言い換えればと言うことになりますが、
私の誹謗中傷に当たる発言はガイドラインの3.の項目にもある

●根拠の無い煽り、誹謗中傷、罵り合い
●掲示板の雰囲気、風紀を損ねると判断できるもの(乱暴なものとか)
●運営スレ以外での運営関係のレス、運営スレでの関係無いレス

この三つに該当する発言が多いからです。
これは私だけの問題かどうかと言うのを判定したいと思ったので
住人の皆様にもこの場で確かめたいという意味で議題提起しました。

71名無しの塾生:2004/02/11(水) 03:23
>>57
>>49
>それは違います。確認してますが別の人もいますよ。


も?もって何?結局自作自演認めてんのかよ。

72理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 03:30
>>71
誤解を生む言い方でしたね。私は>>49の意味を
「書き込んでいるコテハンの人が自作自演をしている」という意味で捉え、
「管理人の自作自演」という意味では捉えませんでした。それが>>57のレスです。

私はここでは自作自演はやっておりません。

73理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 04:47
======管理人による議題提起======

以下の三つのスレッドなのですが私のほうでも同一人物だと確認できました。
(情けないことに、他の人の声が無ければ煽りだと気付きませんでした。この場を借りて感謝します。)

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/2462/1076403481/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/2462/1076331854/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/study/2462/1076328651/

(現在は強制sageをスレッドに適応しています。)

上の3つのスレッドをまとめるとガイドラインの下の項目に引っかかります。

●根拠の無い煽り、誹謗中傷、罵り合い
 →主に管理人に対する誹謗中傷(叩き)。
●掲示板の雰囲気、風紀を損ねると判断できるもの(乱暴なものとか)
 →管理人叩きによって掲示板全体の雰囲気を悪くしている。混乱を招きうる可能性もある。
●運営スレ以外での運営関係のレス、運営スレでの関係無いレス
 →これは勝手に管理人選挙などのスレを立てたことから確認できる。

そう言うわけでこの人物について処分を行いたいと思います。

上の三つのスレッドは悪ふざけにも程がある内容ですので、
処分の度合いとして警告の余地なしと考え、ガイドライン4.の
「程度2」もしくは「程度3」を適応して処分を行いたいと思います。

皆様の意見を聞いて最終的な処分(処分をしないかも含めて)を決めたいと思います。
なお、本人からの謝罪があれば謝罪の内容によっては処分の取り消しの可能性があります。

74理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 05:48
>>73
言い忘れましたが、本日18時に処分を決めたいと思います。
その段階で何も意見が無ければ「程度2」、「程度3」のどちらかの処分を行います。

75名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:13
まあ、謝る気も必要もはないので管理人特権発動どうぞ

●根拠の無い煽り、誹謗中傷、罵り合い
根拠あると思うけどけど?
事実暇になってから叩かれているし、忙しくすれば叩かれないと思うけど?
そんな悪意あるって感じるのは被害妄想になっているからでは?
提言を誹謗中傷と捕らえるのですか?
管理人選挙はサロンにもあるから理由にすると痛いイメージつくよ
あれでサロンは荒れてたか?
石川はああいうネタを許せる寛大さ、理工管理人はヒステリーって印象与えるからこれは理由にはずした方がいいと思うよ
中傷なら万が一ってつけてないで「あいつは不適合だからやめろ」となると思うが
理工学の歴史も根拠ないか?
事実を分析してあると思うが?
設立時期や東洋大は間違っているみたいだが、直接の根拠ない管理人誹謗中傷ネタになったか?
●掲示板の雰囲気、風紀を損ねると判断できるもの(乱暴なものとか)
とっても主観的で便利なガイドラインですね
耳が痛いから封じたいだけだと思う
管理人選挙は自信ないから悪質だと判断するんだろ
誰もやめろなんていったないし
●運営スレ以外での運営関係のレス、運営スレでの関係無いレス
本気で管理人を選挙するためのスレ立てていると思ったら悲しいな
まあ、犯人憎しで強引な法解釈かましているんだろうけど
スレストと一緒のネタだろ

アク禁したければいいけど、こんなことばっかしているとマイナスになると思うよ
もう少し具体的に「どう根拠がないか」「どう雰囲気を損ねているか」「本当に運営スレになっているか」を示して行動した方がいいよ
理屈付けなんかは簡単だがそれが本当に自然な発想なのかという平衡感覚もってね
太郎と一緒の解釈方法、いいようによっては何でも理屈はつけられる
「過去問提供を促すことでみんなのためになる」
「管理人批判する奴をアク禁することはみんなのためになる」
「管理人批判する人は許さない!」で自分に優しく他人に厳しくのイメージでない行為だよ

76名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:18
ここの管理人は病気なんじゃないの?

77名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:21
歴史もサロンにあります。。。

78名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:43
あ、やるならレベル3でお願い
第三者を介して公平に見てもらおうじゃないか
結局のところ管理人が自己の判断でやっても管理人の判断がおかしいと思われて誰も納得はしないだろうし
ISPや警察の判断ならどっちも納得するんじゃないかな
ISPと警察に通報していいよ

79理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 07:47
>>75
なら、あなたのアプローチの仕方は問題は無いというのでしょうか?
あなたがあえてあのような形を取った理由がわかりません。

管理人選挙をどうしてここで行う必要がありますか?
向こうでは石川氏が3月卒業をするからという理由で立てられたはずですが・・。

そして、どうしてあのような傷口に塩を塗る方法をとったのでしょう?
ガイドラインを無視してまでやる意味が私には理解できません。

>>76
精神的にストレスが溜まっているせいかもしれませんね。

>>77
サロンの方では簡単なメモ程度に歴史年表の形をとってます。

80名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:50
ISPと警察に通報ですか(ワクワク

81名無しの塾生:2004/02/11(水) 07:52
ネタスレに理由は要らないと思われ
スレストをここで行う必要あるかといわれたらないし

82名無しの塾生:2004/02/11(水) 08:00
立てた理由
∵放棄しそうな雰囲気だったから

「また風当たりが強くなったので、うまくいくよう管理人改造案を提案してみよう」
ってそんな悪質ですか?
立てたとき風当たり強かったでしょ?
うまくいくよう提案呼びかけてなんかまずい?
改造って表現が気に障ったとか?
堅苦しかったら食いつき悪いだろ
アプローチの仕方じゃよくわからないので具体的にお願いします

83理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 08:05
>>82
>∵放棄しそうな雰囲気だったから

何をどう読めばそう言う風に感じるのだか・・・。

>「また風当たりが強くなったので、うまくいくよう管理人改造案を提案してみよう」

それにしては人を小馬鹿にしている部分がありました。
そういう風な態度で現実に人が物を聞き入れると思いますかね?

もっとも、あなたにどうすれば聞き入れられるか
と言うのがわからなかったのかもしれませんがまとめてしまえば
「方向性をどうにかしろとかそう言う話ならここでやれ」という話です。

つまり、アプローチの仕方と言うのは
「ガイドラインをよく読んでその行動を取ってるんだろうな?」と言うことです。

読んで理解してなかったり読んで無かったならあなたがわるい、という事にもなりますが?

84名無しの塾生:2004/02/11(水) 08:08
管理人さんいい加減消えて
ウザすぎ

85理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 08:11
ここまで傷を広げてしまうようでしたら、
この板の一新をはかるべきかもしれませんね。

慶應ちゃんねる系のリンクからの独立も含めて・・。

>>84
目障り等と思ったらあなたが見なければいいだけの話です。

86名無しの塾生:2004/02/11(水) 08:11
>「ガイドラインをよく読んでその行動を取ってるんだろうな?」
あんな長いし改訂多くてどこにあるかわからんのみているわけないじゃん
むしろあんなクソ長いの本気で読んで常に念頭において皆書いていると思っているの?
TOPに簡潔に書けよ
そんな契約書の裏面にかいて契約違反だみたいに騒ぐやくざな方法しないでさ
2ch形式及びサロンの掲示板感覚で書いてますが何か?
そんな嫌ならサロンからのリンクはずして掲示板変えたら?
2ch形式の掲示板のいいとこだけ取ろうなんて虫が良すぎ
ほとんどサロンの住民なんだし

87理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 08:14
>>86
そうですか、そうですね。

機会があったらこの板を一新したいと思います。

全てのログ過去のものとして掲示板の一新をはかりましょう。

どうやら、2ちゃんねるとかの雰囲気との葛藤に悩みすぎてたり
色々としがらみに取り付かれていた私が悪かったようですから。

88名無しの塾生:2004/02/11(水) 08:15
他の掲示板の形式ならば俺もあんなスレは絶対立てなかった
一件落着
めでたい、めでたい

89理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 08:17
>>88
まぁ、もしかしたらガイドラインも数日で見納めになるでしょうから
今からそのながったらしいものを見ておくのもいいかもしれませんね。

90名無しの塾生:2004/02/11(水) 08:18
誰か新々理工板作ってくれないかなぁ

91理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 08:19
>>90
新理工板でいいんじゃないんですか?
ここはすでに理工板なんですし。

92理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 09:29
ご迷惑をおかけしましたがリニューアルの時まで
今までどおりの運営を行いたいと思います。

93ななし改めアンチ小川(石川ヲタ) </b><font color=#FF0000>(RiKasFCg)</font><b>:2004/02/11(水) 09:37
>>91
いやいや、去っちゃ困るんだが。。
結局、どんな意見を言っても聞き入れず、倉庫行きという事なんですか?

http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=2462&amp;KEY=1076455689
でもいいからレスしてもらえませんか?

94ななし改めアンチ小川(石川ヲタ) </b><font color=#FF0000>(RiKasFCg)</font><b>:2004/02/11(水) 09:38
誤爆すいません_| ̄|○

95理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 10:45
前の件ですが程度2を18時に適応します。
期限は、ここがリニューアルするまで。

96名無しの塾生:2004/02/11(水) 11:09
まぁ、なんていうか
管理人は2ch系の煽りとか中傷が絶対的に許せない人なんだよな。
だからこそ、そういう人のための掲示板を作ろうとしている。

2ch系の煽りや中傷なんて、運動会のときの「お前には絶対まけないぜー!」
みたいな盛りあげ文句に過ぎないと思うんだけど、それをそういう風に受け止める
ことが出来ない。

2ch系の煽り、中傷がいったいどういうものであるのかを知る。
つまり敵を知らずして敵を排除することは出来ないと思うぞ。

97名無しの塾生:2004/02/11(水) 11:09
一部の管理人たたきに反応するなよ。
管理人の移行とか全て過去ログ送りとか迷惑でたまんない。
どこの誰か分からない人間にパスワード送るのはどうかと思う。

98名無しの塾生:2004/02/11(水) 11:10
>>管理人

一部の管理人たたきに反応するなよ。
管理人の移行とか全て過去ログ送りとか迷惑でたまんない。
どこの誰か分からない人間にパスワード送るのはどうかと思う。

99名無しの塾生:2004/02/11(水) 15:26
ねぇ、管理人の言ってることにうなずいてるヤツがひとりもいないってのは…
この板は…もう … 

管理人が出て行くしか…

100名無しの塾生:2004/02/11(水) 15:29
今だ!100ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

101理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 18:26
>>73の件ですが削除しました。
また、>>95でも言ったように一時的なアクセス禁止を実行しました。

リニューアル時になったら解除します。

102名無しの塾生:2004/02/11(水) 19:34
なんか、塾総1年目のごたごたに似てるな。

103</b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/11(水) 20:36
今、管理人さんにここの過去ログを含めたログをお渡ししました。

この場所をリニューアルした際には一から出直すことになると思います。

104理工板管理人 </b><font color=#FF0000>(eLBrPaiQ)</font><b>:2004/02/12(木) 01:01
>>103
撤回で管さんにここをお譲りする形にしました。
色々とあったのでが信用に値できると私が判断したためです。

これからは彼を支えていってください。
老兵はこれから去ります。

105管 </b><font color=#FF0000>(pIBTzNZ2)</font><b>:2004/02/12(木) 01:05
新しい管理人の管です。
旧管理人さんの、ログ破棄は皆さんの負担になる、とのご意向により、
この板を存続させること、管理人を交代させることが決まりました。
まだまだ不慣れな点などあるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

106管 </b><font color=#FF0000>(pIBTzNZ2)</font><b>:2004/02/12(木) 01:10
明日の朝早いので今日はこれで失礼します。
平日午前は家にいないことが多いです。午後5時過ぎ以降はほぼいると思います。
それでは。

107名無しの塾生:2004/02/12(木) 01:55
>>106
お疲れさま。
頑張って下さい。

108名無しの塾生:2004/02/12(木) 08:01
おつです
新しい管理人さんよろです

ところで以前設定されたアク禁って全部解除?
(俺は0にした方がいいと思うけど)

109管 </b><font color=#FF0000>(pIBTzNZ2)</font><b>:2004/02/12(木) 14:26
>>108
今確認したら前管理人さんが全てクリアしてくれたみたいです。
もし書き込めなかったりしたら言って下さい。

110名無しの塾生:2004/02/12(木) 14:29
太郎のアク禁の件はどうなったのですか?

111管 </b><font color=#FF0000>(pIBTzNZ2)</font><b>:2004/02/12(木) 14:37
>>110
ホスト規制は全て解除されてるので、太郎も成田1も書き込めます。
またどのホストに対しても問題を起こさない限りはホスト規制はしないつもりです。

112ななし改めアンチ小川(石川ヲタ) </b><font color=#008800>(RiKasFCg)</font><b>:2004/02/13(金) 02:37
結局、管理人交代になっちゃったんだな。。
お疲れ様でした。。

113名無しの塾生:2004/02/13(金) 03:20
掲示板運営とは直接関係ないけれども、
新しい管理人さんのことを、
出来ればすこしでもいいので知りたいです。
慶應義塾大学理工学部の方ですか?
もしかして、むらいさんやすずめさんだったりしませんか。
ましてや、旧管理人 = 新管理人 だったりしませんよね。
というのは冗談ですが、せめて

何故、今回新しく理工板を作ろうと思ったのか、
その経緯をもうすこし詳しくお聞かせ願えないでしょうか。

114管★:2004/02/13(金) 07:46
>>113
もちろん塾生です。理工学部の者です。

新しい理工板を作ろうとしたのは、前管理人さんがこの手の
掲示板の管理人として適当ではないことが明白だと感じたためです。
特に自分がやりたいということでなく、管理人が変わるか、
あるいは新しい板が出来ないかとずっと待っていました。
しかし誰も作る&管理する暇が無いようだったことと、
長い間続いた住民と管理人の確執を取り除いて
少しでも使いやすい自由な掲示板を作りたいと思いました。

やるからにはきちんとやろうと思いますが、
特に高尚な理由があって新しい板を作ろうと思ったわけではありません。
あくまでも流れの中からその必要性を感じたことが理由としては一番大きいと思います。

115地方者 </b><font color=#008800>(2045MheU)</font><b>:2004/02/13(金) 07:57
ふと思ったのだが、
旧管理人はどういう経緯で管理人になったの?

>>113
>ましてや、旧管理人 = 新管理人 だったりしませんよね。
ワロタヨ

116管★:2004/02/13(金) 08:05
>>115
もう出かけなきゃいけないので、また午後にでも書き込みます。

117管★:2004/02/13(金) 14:34
>>115
帰ってきて見たら旧管理人の方だったんですね。
勘違いスマソ('A`)

118CGI職人 </b><font color=#008800>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/02/13(金) 18:44
ヤレヤレ。。。

>>117


119名無しの塾生:2004/03/08(月) 02:14
新しい管理人と今の管理人の間に面識はあるのですか?

それと新管理人は塾総などに所属している人ですか?
本当に慶應理工関係者であると示せるものは何かありますか?

120名無しの塾生:2004/03/08(月) 03:36
>>119
その口調・・太郎か!?

121</b><font color=#FF0000>(iNTZKmOE)</font><b>:2004/03/08(月) 08:11
確かにソークリw

122管★:2004/03/08(月) 08:13
>>119
面識無し。
塾総にも何にも属していません。

関係者も何も学部生ですが、
何か質問してくれれば証明出来るんじゃないですか。
ただ全部答えられるとは思いませんが。

123119:2004/03/08(月) 14:40
>>120
太郎じゃないですよw

>>122
じゃあ矢上の人ですか?
学科は?

124管★:2004/03/08(月) 14:47
>>123
学部1年。学科は機械に進む予定です。

125名無しの塾生:2004/03/08(月) 14:57
>>124
即レスありがと。
一年生かぁ。
わざわざご苦労様です。

126名無しの塾生:2004/03/08(月) 15:12
1年生にしては大人びた適切な対応をとっているな。
3年(来年4年)の管理人とは大違いだ。

127CGI職人 </b><font color=#FF0000>(CGI/GlPA)</font><b>:2004/03/08(月) 15:55
( ´ー`)y──┛~~
 >>126
 2行目は必要なのか?

128名無しの塾生:2004/03/08(月) 19:54
>>126
前の管理人に恨みを持ってるとか?

129名無しの塾生:2004/04/02(金) 04:01
hoho

130魔女 </b><font color=#FF0000>(witch8fo)</font><b>:2004/04/11(日) 12:50
管理者:st_admin@anet.ne.jp

これって、前管理人さんのですよね?
以前、新管理人さんからいただいたメールアドレスに返送しても、
アドレスが存在しませんエラーがでちゃうのですが・・・。

131名無しの塾生:2004/05/08(土) 02:10
>>130
遅まきながら変更しておきました。
下にもありますが、shika8@hotmail.comです。

132名無しの塾生:2004/05/09(日) 10:42
しかし、なぜ、旧管理人はトラブルばっかで、新管理人はスムーズなんだろうか。
その違いはどこに?

133名無しの塾生:2004/05/09(日) 12:47
>132
旧管理人下手に干渉して刺激しすぎてた。
理想の高さのあまり、やることなすことが裏目に出てたんじゃない?

134名無しの塾生:2004/09/08(水) 20:18
荒れそうな発言で連続あげ行為している香具師なんとかなりませんか?

135名無しの塾生:2004/09/08(水) 20:34
>>134
例えばどこの書き込みよ?

136名無しの塾生:2004/09/08(水) 23:56
君の背中にほら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

137名無しの塾生:2004/10/28(木) 20:09
鯖が重くて満足に閲覧ができない状態になってるね
ページの読み込みは遅い(≒できない)し
それにともなってページ内ジャンプ及びに書き込み欄が表示できないという支障がでてきている…
この状態が少し続くようであれば何らかの修正・検討をしてもらえないでしょうか?>管理人

JBBS要望&メンテナンス
http://jbbs.livedoor.jp/computer/10298/
不具合報告スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/10298/1071739881/

138名無しの塾生:2004/10/28(木) 20:32
それは管理人のせいというよりほりえもんが率いるライブドアのせい

139管理人:2004/10/29(金) 21:42
>>137
それは138さんの通り、livedoorのトラブルだと思いますよ。
したらばの時はトラブルなんて殆どありませんでしたしね

140137 </b><font color=#FF0000>(rOxAc4tg)</font><b>:2004/10/29(金) 22:32
じゃあちょっと長いレス

>>138
別に管理人のせいにはしてないよw
でもそう受け取れる文章になってるね。申し訳ない。

>>139
>>137は暗に他の掲示板への移転を示唆させたのです…
livedoorという単語がでたので、もっとストレートにいうとこの状態が続くならlivedoor以外の掲示板への移転を希望します。
>>137のリンクを見てもらえばわかると思いますが、現在鯖が重い状態であることに対してlivedoor側でなんら対処がなされていない状態です。
また鯖以外にも不具合がたくさん報告されています。
これは鯖の管理はlivedoor、運営は元したらばスタッフということによる体制をとる限り不具合への対応は常に遅れるものになると思われます。
そういった事態を総括してこの状態が続くようなら他の掲示板に移転した方が良いのではないでしょうか?という提案です。

2ちゃんねる型の掲示板にこだわるのであれば方法はたくさんあります。
まずこんなの
http://yy.kakiko.com/
似たようなものはたくさんあります。

もし情報管理に不安を感じるのであれば
自鯖を立てて東工大ちゃんねるhttp://www.titech.ac/bbs/のように
2ちゃんねる型CGIを使うという手があります。
実際東工大ちゃんねるが現在使っているCGIは独自のhttp://www.titech.ac/bbs/script/というものです。
2ch型で有名なCGIは他にも0chスクリプトなどがあります。http://jspace.s26.xrea.com/
これは設置するのは簡単ですがレスに対してホストを記録しないので管理が若干大変になると思われます。

まぁ、他の掲示板への移項を考えるとするならこんなところでしょうか?

今後の動向を見守りながら以上のことを考慮・検討していただければと思いますです>管理人

141137 </b><font color=#FF0000>(rOxAc4tg)</font><b>:2004/10/29(金) 22:35
なんか文章が変だ… すまそ。

142管理人:2004/10/30(土) 12:08
>>140
代替サーバ案を考えてくれてありがとうございます。
私はそのようなトラブルはまだ経験してないので知らなかったのですが、
要望板を見るとかなり不満が出ているようですね・・・
ただ、今のところ移動する予定はありません。
もし理工板が深刻なトラブルに陥るようなことになれば、140さんを参考にさせて頂こうかと思います。

143137 </b><font color=#FF0000>(rOxAc4tg)</font><b>:2004/10/31(日) 00:36
了解ですです

144名無しの塾生:2004/12/26(日) 19:11
最近、急に家から書き込めなくなったんですが、
何か設定とかしました?

145管理人:2004/12/26(日) 20:08
>>144
テストで使ったプロクシ禁止の設定が残ってたようです。
今解除しておきました。申し訳ないです&ご指摘助かりました。

14652@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 00:24:29
いつも掲示板の管理、お疲れ様です。
今回はお願いがございましてこのような形でご連絡しました。

【二年次】編入学スレ【学士】:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1045926401/2643-

私は上のスレッドで編入学生のアドバイスをしてきたのですが、
最近「不快だ、他でやれ」とか一方的に粘着的なレスを繰り返している方居るようです。
このままでは、スレッドの正常な進行の妨げになりかねないような状況になっております。

出来れば管理人さんの方で以下のことの調査をお願いできないでしょうか?

・荒らしている人間は一人だけなのか?
・荒らしのドメインがが固定か大学内なのか?

宜しくお願い致します。

147名無しの塾生:2005/07/29(金) 00:34:24
俺はそこには書いていないけど、そういうのは好ましくないよ
君の要請を飲んだら、気に入らないことあるたびにそういう要請がでる
そして前例が出た以上、管理人は飲まなければならない
いわば秩序を破壊する行為だ
君は管理人は放置の方針とかいていたのに、なぜ放置しないのだ?

148名無しの塾生:2005/07/29(金) 00:37:51
>>147
太郎、乙w

149名無しの塾生:2005/07/29(金) 00:38:16
>>148太郎じゃないからwww

150名無しの塾生:2005/07/29(金) 00:41:47
>>146君が何の師匠なのかは知らないが、自己陶酔型?君が粘着荒らし扱いする連中にはちゃんと不快に思う理由を書いている人もいる。それに対する返答もなくそれは暴挙っしょ。

151名無しの塾生:2005/07/29(金) 00:43:01
なんていうかね、管理人を持ち出してくるのはルール違反だと思うんだよ
小学生のとき、○○が先生にちくったといわれたことないかい?

152管理人:2005/07/29(金) 04:30:16
>>146
冷たいようですが、>>147さんの通りです。放置して下さい。

>>荒らしと言われている人へ
一通り流れを見ましたが、意図的に荒れるような書き込みを
していると取られてもおかしくないと思います。
編入学スレは需要がある以上削除はしません。
気に入らないのなら覗かないようにしましょう。

15352@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 06:48:10
>>147
俺個人が気に入らないから出したってわけじゃない。
不必要に平地に乱を起こしていると思われるような
書き込みをしている奴が居る…って判断して管理人さんに依頼をしたんだよ。

叩かれていても、内容が筋が通っていて俺が納得がいくならば
「そうだね、まったくお前の言うとおりだ」って矛は収めてるよ。

>>150

・ここ(編入スレ)、そしてお前を必要としない人間も多い。
>ならば、スレを見なければいいだけ。
>それならわざわざスレッドにレスにして、どうして雰囲気を悪化させるのか?
・内部生が不快に思う内容が増えた今、慶応理工に関係あるだけでは済まない。
>全員が全員不快に思っているわけではないと思う。
>(現に内部生の一人の私はあの程度の話題で嫌悪までは感じません。失望はしていますが。)
>それに、内部性と言ってもあなたが過剰的に不快に感じているだけかもしれない。
・他大生にIPどうこう脅迫めいたことを書かれる覚えはない。他でやれ。
>だからと言って、それだけで他でやれと言うのは少々短絡的過ぎる。

スレッドの内容については有志(私も含めて)が何人かで
スレの雰囲気を保てば元に戻ると私は思ってます。

だから、編入学希望者と編入経験者がその話題のみを話していた
昔のようなスレに戻らないって断定できる理由がどこにあるのでしょうか?

何度も言うようですが、私や私のほかにもあのスレを
必要としている人が居ると確認しています。

>>152
了解しました。わざわざ、お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

154名無しの塾生:2005/07/29(金) 07:42:23
放置っていっただろう・・・

15552@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 10:18:53
>>154
向こうで放置って意味じゃないの…あれ?

156名無しの塾生:2005/07/29(金) 11:19:58
>>155
ここでレスの応酬になったら一緒じゃね?バカなM1だ。

15752@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 13:18:49
>>156
別の場所でレスのやりあいが続いて、
本来のレスの題目が台無しになるよりかはマシだよ。

とりあえず言いたいこととかあったらここで議論しようぜ?

158名無しの塾生:2005/07/29(金) 13:19:30
・・・・・板の雰囲気というものがあるだろ
もうだめぽ

15952@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 13:20:56
>>158
別に板全体の雰囲気にスレッドが合わせる必要はないと思うけど。

16052@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 13:21:42
>>159
自己補足するが、それで争いを生まない状況になれば言うことなしだよ。

161名無しの塾生:2005/07/29(金) 13:25:14
理工板と関係ないとかいって削除や削除依頼してよくいうよ

16252@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 13:28:02
>>161
関係あれば、雰囲気に逆らっててもしょうがないよ。

163名無しの塾生:2005/07/29(金) 13:30:03
つーか、大学行かなくていいのか?
君の後輩が指導しない先輩と嘆いているぞ

16452@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 13:30:53
>>163
行ってるよ、その点はご心配なく。

165名無しの塾生:2005/07/29(金) 13:32:23
研究室で慶應ちゃんねるですか

166名無しの塾生:2005/07/29(金) 16:36:41
複数スレの日記化、荒らしを呼ぶ自己中レス
お前がアク禁止されとけw

16752@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 17:09:08
>>166
あなたがそう思おうが、処分を下すのは管理人さん次第。

…俺はそれ以上は言いません。

168名無しの塾生:2005/07/29(金) 18:27:10
マメに反応しすぎ。で、他スレでグチるんでしょ?馬鹿なコテオタw

169管理人:2005/07/29(金) 18:56:31
proxy***.docomo.ne.jpを規制しました。
これ以上悪意のある書き込みが止まないようなら
131.113.63.***も規制に入れます。

17052@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/29(金) 21:31:04
>>169
お手数おかけしました。

171名無しの塾生:2005/07/30(土) 17:48:21
>>169
こういう場合は普通 喧嘩両成敗 じゃないんですか?

172名無しの塾生:2005/07/30(土) 21:21:44
131.113.63.***って生命情報のIPのようだ。
研究室から直で書き込んでるお馬鹿さんがいるとはオドロキだねー。

173名無しの塾生:2005/07/31(日) 00:56:42
ほう。とかいう詮索もよさねぇ?
てか、52タン生命スか。

17452@スレスト師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/07/31(日) 03:46:12
>>173
私は情報工学科ですけど…確かに、どうやって調べたんだろう…?

175名無しの塾生:2005/07/31(日) 10:58:50
>>174
DNS RESOLVER
gethostbyaddr (C system call)

176名無しの塾生:2005/08/01(月) 02:10:19
>>174
お前さん、情報工学科で「どうやって調べたんだろう?」って……
DNSも知らない奴がいるとはオドロキだねー。

17752@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/08/01(月) 02:32:28
>>176
知らんもんは知らん。てかDNS RESOLVERと言う便利なものがあったなんて今知ったよ。

慶應大学のIP(SFC除く)が131.113.*.*で構成されるのはわかるけどね。

あなた、もしよければ詳しい方法とか教授してもらえないか?

178名無しの塾生:2005/08/01(月) 11:04:04
UNIXや互換OSなら,nslookup, dig, hostなんか.
後は適当に学科のルータに使われていそうなアドレスで逆引きすればいい.
25bitや26bitマスクのネットワークもあるから,1個だけ調べて早合点しないように.

1794年生 ◆VQKJgiezS6:2005/08/01(月) 14:32:21
>>177
ここは掲示板運営スレッドだ。そんな質問をするところじゃない。
たとえまじめな話題であっても、スレの趣旨と違う話題を載せちゃだめだ。

というわけで、管理人さん、この52@師匠 ◆SheLBrPaiQっていう人に厳重注意を
よろしくお願いします。

180名無しの塾生:2005/08/01(月) 15:07:36
今、179がいいこといった!

18152@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/08/01(月) 15:24:06
あえて非は認める。(言ってる奴が奴だけに認めたくないけど…)

でも、俺「だけ」注意って酷くない?

1824年生 ◆VQKJgiezS6:2005/08/01(月) 16:22:37
>>191
確かにそうだね。52@師匠 ◆SheLBrPaiQ といっしょになって騒いでいる人も同罪。

1834年生 ◆VQKJgiezS6:2005/08/01(月) 16:31:43
まあ、52@師匠 ◆SheLBrPaiQと指名したのは、52@師匠 ◆SheLBrPaiQが以前、
ここの管理人をやっていたとき、(あえて、前代理工板管理人とは書かない。
52@師匠 ◆SheLBrPaiQは、前代理工板管理人と言われてもわからないらしいから)
ちょっとしたことで、けちをつけまくっていた。
そういう人が、すれ違いのことをどうどうと書いたということに怒りを感じたわけだが。

18452@師匠 ◆SheLBrPaiQ:2005/08/01(月) 17:00:15
>>182-183
お前がそれまで言えた義理じゃないと思うけど…。

それになんでお前がそんなことに怒りを覚えたの?
どこかの引用もしないでそういう風に言うのは何故?

まぁいいや、これ以上はまたお前を無視させてもらう。

185名無しの塾生:2005/08/01(月) 17:36:17
無視するっていってからじゃないと無視できない奴って(ry

1864年生 ◆VQKJgiezS6:2005/08/01(月) 17:43:49
>>184
うわぁ・・・
都合が悪くなったら逃げ出すのかい・・・
52@師匠 ◆SheLBrPaiQは逃げ出した・・・ガサッガサッガサ・・・

187名無しの塾生:2005/08/01(月) 17:54:35
はぐれメタルに比べてどっちが逃げ足早いんですか?

188名無しの塾生:2005/10/12(水) 21:36:28
いつも管理いただきありがとうございます。

理工学部に関係するスレッドを作成したかったのですが、
「これ以上作成できません」と表示されてしまい作成できません。

もしよろしければ必要なさそうなスレッドを整理(削除)していただくなり、
スレッド作成可能な数を増やしていただけるなりしていただけませんか。

189管理人:2005/10/13(木) 01:43:03
proxyを使いスレを乱立する人がいたので、スレッドの上限数を制限していました。
その人のproxyでない本ホストネームも割れているのでどうしようかなと思っていたところですが、
もう少し様子を見させて下さい。
とりあえずは上限数をいくらか増やして新規に立てられるようにしておきました。

190名無しの塾生:2005/10/13(木) 01:46:31
したらばの管理人でもない人が、proxyから本ホストネームを割り出すことは
可能なのですか?

191名無しの塾生:2005/10/13(木) 01:57:17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1125168385/68
の他いくつか書き込みをした者ですが、
今現在ホストを規制されています。

規制されるほどまずい書き込みをした覚えがないのですが、
なぜ規制されているのでしょうか?

この書き込みはProxy経由で書き込んでいます。

192管理人:2005/10/13(木) 17:39:17
>>190
スレ乱立があった頃、漏れた串を使っていたので分かりました。

>>191
どのホストか教えて頂けますでしょうか。
乱立のあった一部proxyなど(その他荒らし)以外は規制していませんが、
もし意図せず規制されてしまっているのならすぐ解除します。

193191:2005/10/13(木) 19:11:02
ucom.ne.jp です。

よろしくお願いします。

194管理人:2005/10/13(木) 20:12:13
>>193
規制リストには引っかかっていなかったようなので、とりあえずは許可ホストに
"ucom.ne.jp"を追加しておきました。書き込みテストをお願いします。
ご迷惑をお掛けしました。

195191:2005/10/13(木) 20:17:46
素早い対応ありがとうございました。

196名無しの塾生:2006/01/13(金) 18:35:12
管理お疲れ様です。

スレッドのレスの上限数が1000に設定されたようですが、
どういった意図でしょうか?

197名無しの塾生:2006/01/13(金) 20:22:33
そういえばOCNのプロバイダで繋いだ時には同じパソコンでも書き込みが出来なかったですね

198管理人:2006/01/13(金) 21:25:07
>>196
ご指摘ありがとうございます。
レス上限数は変更していないと思っていたのですが、
確かに1000までとなっていたので設定を見直し上限を10000としました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

199196:2006/01/14(土) 03:17:39
>>198
ライブドアに勝手にやられてたんですね。
ありがとうございました。

200名無しの塾生:2006/07/07(金) 04:02:25
スレの上限アップお願いします(><)

201名無しの塾生:2007/05/21(月) 17:41:53
理工板の色々なスレが、柔道服についての書き込みで荒らされています。
削除とともに荒らしの書き込み元をアクセス禁止をして頂けないでしょうか。

参考までに、経済板や試験板でも同じ状況になっていたようです。

以上、よろしくお願いします。

203名無しの塾生:2007/06/24(日) 14:44:45
ここの板の管理人っていないの?
削除依頼したのに全然反応が無いんだけど・・。

204他大学生:2007/06/28(木) 20:10:08
慶應関連の掲示板って、やたらと柔道に関するあらしが多いですが、
慶應と柔道は何か関係でもあるんですか?

205名無しの塾生:2007/06/28(木) 23:16:07
ただの変態君が紛れ込んでいるだけ。
記事の内容みてみりゃわかるっしょ。

ところで、反応が全然ないところを見ると管理人は本当に失踪したみたいだね。
201の書き込みから一体どれだけ時間が経ったんだろうな。

206名無しの塾生:2007/07/06(金) 01:40:55
mixiは普通に更新しているみたいだけど>管理人

207名無しの塾生:2007/07/06(金) 14:16:39
管理人のmixiのアドレスきぼん。
連絡取りたいので。

208名無しの塾生:2007/07/06(金) 14:24:47
>>206
確認の為に聞くけど、前代の管理人(ここの>>1)と勘違いしてないよね?

209208:2007/07/06(金) 14:33:27
ちなみに、>>104-106に交替した経緯あり。

211前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/15(日) 23:14:29
失踪するぐらいなら、せめて俺に管理権返してくれてもいいのになぁ…。

俺に管理権があったのなら、荒らしを発見したら迅速に対処したんだけど…。

俺が居なくなって良くなるかと思ったらこの体たらくか、ったく。
あそこでバカ先輩(あえてこう言わせてもらう)に色々言われてなければなぁ…。

今だからはっきり言うけど、あの長ったらしいのには精神的にかなり来たよ。
在りし日の慶ちゃんの管理人の学部のことを断りも無く勝手にここで言ったことで、
遠まわしに色々俺に文句を言いたかったんだろうね。あの人の性格を考えるに。
(こっちは記憶が確かかどうかメッセンジャーで確認した程度なのにね…。)

…ただあの人はすごく見栄っぱりな部分が多かったから、
それを直接言いたくなかったからああいう形になったんだろうけどね。

能力があるにしろ、そういう部分が無ければ周りと衝突もなかったんだろうに。

…ま、ここで愚痴っても仕方ないか。あの人も俺ももはや過去の人だしな。

212前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/15(日) 23:29:44
実は、今年に入って名無しで削除依頼をしたり、
このスレで「柔道着バカをどうするんだ?」って聞いたり、
「管理人と連絡を取ってもらえないか」ってlivedoorのしたらばサポートに連絡したりしたんだけどね。

それでもlivedoor側からこういうスレが立っただけで実質、何も変化無しだった。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1182767135/

もちろん、今の管理人に直接メールを出したり、
したらばのフォームを経由して連絡を取ろうとしたさ。

けど、「今の管理人のメールアドレスが無効だ」と
転送エラーが来てしまってもう打つ手が無い状態だよ。

…AAのレスとか関係ないエロ宣伝のスレとかが残っちゃうなんてな。

ここから引退すると言っておきながらいまさら戻ってくる俺も俺なんだけどね。
本当に甲斐性がねぇな、俺…この板なんてほっといてもいいだろうに。

>>207
君のmixiのID番号を教えてくれたらすぐに連絡するよ。

ただ、もうここをどうするかの力は俺はもう無いけどね。
このレスにも書いたけど、色々やろうとしても無理だった。

213名無しの塾生:2007/07/18(水) 14:44:35
>>212
いや、mixiのアドレスってのは、前代管理人のではなくて、今、失跡している管理人の
アドレスのことなのだが。

214前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/18(水) 19:59:57
え?ちょっと待って…mixiに失踪した今の管理人がいて、更新もしてるの?

なら、俺も言いたいことがあるからアドレスを知りたいよ。

215名無しの塾生:2007/07/18(水) 23:20:23
>>214
>>206が言っている「管理人」というのが、どっちの管理人なのか分からないんだよね。

216前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/19(木) 05:34:27
>>215
文面から見て「俺(前代)なんじゃないか」って気もするんだよね。
しかし、>>208-209でも言われてるけど、交代はしたんだよね。

217名無しの塾生:2007/07/19(木) 17:08:38
管理者パスワードって、やっぱり変更されてますか?
変更されてないんだったら、前代さんでも掲示板の整理は出来るかと思ったのだが。

218前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/19(木) 17:45:39
ずっと昔に、管理パスワードの変更を確認しました。

それに、前のパスワードは…不甲斐ないことにもう忘れています。

パスワードが変更されて手が付けられなくなっている以上、
覚えておく必要もないと心の奥底で思ってたのは事実ですが…。

もはや、ダメ元でしたらば自体の管理者に対して、
事情を話して俺に管理権を譲る(もとい、戻す)ように陳情した方がいいかね。

219名無しの塾生:2007/07/20(金) 00:09:05
前代さん、ぜひ管理人に戻ってください!
過去問提供などとっても助かりました!

また、慶応ちゃんねるも復活させてもらえるとうれしいです

220前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/21(土) 09:58:50
>前代さん、ぜひ管理人に戻ってください!
>過去問提供などとっても助かりました!

管理人不在なのも問題だし、
第一自分が立ち上げたものだからね…。

自分の理想とは程遠くなったとは言え、
やることはやってみようか。

>また、慶応ちゃんねるも復活させてもらえるとうれしいです

すまんが、それは俺と別人だw

222名無しの塾生:2007/07/29(日) 13:34:33
今の管理人はどーした

223 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/30(月) 23:02:22
>>221
そういう言い方、俺は嫌いなんだけどな。

お前、俺のことを知ってるんだったら
直接俺に物を言ってほしいもんだね

>>222
知ってたら苦労しないよ

224名無しの塾生:2007/07/31(火) 00:44:58
>>223
この掲示板は、いつ閉鎖されるの?

225 ◆SheLBrPaiQ:2007/07/31(火) 08:09:11
>>224
知らない。聞いておこうか?

226名無しの塾生:2007/07/31(火) 20:15:07
>>225
誰に聞くのか知らないが、お願いします

227(前代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/01(水) 15:18:19
管理権を引き継ぎました。これからよろしく。

228(前代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/01(水) 16:07:36
目に付く範囲で柔道着荒らしのレスを対処しました。
奴の接続先は以下の通りです。(規制済)

■ 2007/07/07(土) 16時半前後…softbank126112120034.bbtec.net
■ 2007/06/22(金) 16時半前後…p2065-ipbf913osakakita.osaka.ocn.ne.jp
■ 2007/05/23(水) 19時前半頃…softbank126113081146.bbtec.net
■ 2007/05/19(土) 19時後半頃…124x37x38x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp
■ 2007/05/19(土) 19時後半頃…124x37x38x10.ap124.ftth.ucom.ne.jp

50のスレに柔道着ネタ荒らしのレスがあった…よくやるわ、ホント。

229221:2007/08/03(金) 19:39:40
お前が好きか嫌いかは知らないってw
それに前直接言ったけど?

230(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/03(金) 21:49:55
>>221
了解。ならこっちとしてはこういう状況になったんで、
暖かい目で、しばらく様子を見ててほしいね。

俺が管理人を交代した当初から来ている人も少なくなってるんで、
昔とは勝手が違ってくるだろうし。

231(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/15(水) 14:17:31
また名前、在住地、出身高校、××学会、携帯メアドを晒してた書き込みがあったので削除。
場所は↓のスレッドで行われていました。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1186463288/l50


書き込み時間と書き込み元は↓ね。

■ 2007/08/15(水) 10:43:51 cc-hl345.hc.cc.keio.ac.jp

参考
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1160830219/33-34

232(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/15(水) 14:19:00
>>231の追伸、経済板と試験対策板にも同じ書き込みがありました。

233(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/08/19(日) 19:35:26
性懲りも無く、また>>231絡みの書き込みがありました。
(URLは一番下、削除済み。)

経済板とかでも同じことをしているし、
流石に他の板の管理人と相談をするなり、
とっとと通報した方がいいかな?


書き込み時間と書き込み元は↓ね。

■ 2007/08/19(日) 15:04:21 210-248-188-180.ica.george24.com


書き込み内容は↓です。
(注意:××と△△△は伏せてます。携帯のメアドを晒してました。)

199 名前:××男 投稿日: 2007/08/19(日) 15:04:21
誰か寂しいからメールくれ。△△△在住。


参考(削除済):
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1055396612/199

234(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/09/19(水) 13:25:47
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2462/1189491275/l50

実は上のURLのスレの>>1なんだけどね。
経済板の柔○着スレでのレスの書き込みの時間が近かったんで奴の接続先を確認したところ、
過去にこの板を荒らしてた奴の接続先(>>228の中に過去の接続先の一覧あり)と同じだったんだよね。

ちなみに、荒らしの再発防止のため「柔○着」はこの掲示板のNGワードに
入れてるためレスの中に入れることが出来ない設定にしました。

>>1をもうしばらく泳がせるつもりだったけど、
スレを立てた後、余り目立った書き込みをしない(なかなか尻尾を出さない)ので
こういう形で種明かしさせてもらいました。

一応、板の利用者には(柔○着荒らしが立てた)ことは報告しておきます。

だけど、スレを残すかと削除するかは利用者の意志を優先したいです。
(削除する場合はここじゃなくて削除スレでお願いします。)

236前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/10/03(水) 04:57:15
>>234の続き

誰も話題に触れないんで、件のスレッドを勝手に倉庫送りします。
理由としては「わざわざ荒れるようなネタを性懲りもなしに行った」からです。
建設的な議論を望むなら「もう少しまともな誘導をすべきで
どんなレスに対しても真摯な対応を取るべきだっただろう」と私は思います。

あと、接続先についてはスレを立てた人(柔○着荒らし)への牽制もかねて公開しておきます。
(>>228の接続先と比較すると同じ接続先だと判明します。)

■ 2007/09/11(火) 15:14:35 p1108-ipbf316osakakita.osaka.ocn.ne.jp

これについては、経済板の柔○着ネタスレへの書き込み時間とは非常に短い間隔で
履行板の書き込みが行われていたのを私の方で確認していますので、
経済板の柔○着ネタのスレを立てた人の接続先とおそらく一致しているはずでしょう。

237前代理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2007/10/03(水) 05:07:25
(言い訳するようですが>>236に付け足し)

本当にまともな議論を望むのならここではなく
慶應ちゃんねるの避難先でやるべきだったと思います。

その手の議論は理工の人(OBが殆どだろうけど)だけがいるここではなく、
文系の人もいるであろう避難所を使ったほうがお互いの利点欠点を語るには
ふさわしい場所だと私は感じました。

慶應ちゃんねる(避難所):
http://jbbs.livedoor.jp/school/5444/

238名無しの塾生:2008/01/04(金) 22:31:06
太郎の書き込み消した?
懐かしいから消さないでほしかったんだが
つーか、相変わらず恣意的だな

239名無しの塾生:2008/01/04(金) 22:33:31
痛い奴もさ、いるだけで和むから苦情も出てない段階で個人の好き嫌いで消さないでほしいんだけど
宣伝ならともかく

いつまでもさ、罪じゃなくて人を憎んでもしょうがないでしょ

240(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/01/06(日) 01:52:15
恣意的ってか、前科がいくつかあったからこういう手段とったんだけどね。
前科がなかったら目はつぶってたけどね。

たとえば、大量に冗長な書き込みをしてスレの発展を妨げた、とか
「○道着で××してなんたら〜」とか理工板と関係なしの卑猥なレスを
大量につけていたことからね。(どっちも奴がやったという裏はあるし)

個人的な恨みがないといったらウソになるけど、
管理人として言わせてもらうと「もう少し頭を冷やして
自分の今までの言動を反省しろよ」ってことね。

241太郎 ◆b3Keio/dEI:2008/01/06(日) 19:23:45
>>240
柔●着の荒らしはやっていないんですけど。

242名無しの塾生:2008/01/06(日) 21:20:23
>前科がいくつかあったからこういう手段とったんだけどね。
>前科がなかったら目はつぶってたけどね

恣意的だろw

>太郎
今何やっているの?
大まかでいいから教えて

243太郎 ◆b3Keio/dEI:2008/01/06(日) 21:33:56
>>242
今、修士論文の総まとめをしている最中です。
何とか完成させねば。

(でも、ここに書くのはまずいよね。かといって、専用のスレを立てるほどでもないのだが。
僕のIPからkelvinの慶應ちゃんねるに広告を貼った人がいたから、
あの掲示板には書き込み出来ないんだよね。どうにかならないかな)

244(初代)理工板管理人 ◆1tBs52ZmE6:2008/01/07(月) 05:10:21
誰が荒らしてるかどうかというのは俺が判断することだから、
他人にとやかく言われる筋合いはないね。

てか、理工板に関係ない話をすんなら他の板とかやってくれ。
雑談するにしてもこのスレは板の運営に関する場所だから。

245(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/01/07(月) 05:21:14
ありゃ、トリップ間違えた・・・。

>>244な訳で迷惑だから、他でやって。

246名無しの塾生:2008/01/07(月) 19:28:37
独裁者キタww

247名無しの塾生:2008/01/07(月) 19:29:26
ところで5時って朝起きたんだよね?
決して夜更かししてたんじゃないよね?
後輩が真似するから重役出勤はやめようね

248名無しの塾生:2008/01/07(月) 19:53:26
つ君臨すれども統治せず

249(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/01/08(火) 03:12:24
今回の俺の決定についての意見、反論等は聞くつもりでいる。
だけど、それ以外のことは答えないからそのつもりで。

てか、ただの煽りや板の管理から外れる話なんざ「そんなの関係ねぇ!」

>>246
独断であるのは認める。けどな、どっかの誰かが言ってるような、
昔(俺が前に管理人だった頃)の俺自身の欠点でもある
「恣意的」な運営をするよりか遙かにマシだと今では思ってるよ。

少なくとも、今回の削除は「前科持ちの危険人物に対しての事前対処」
という考えで俺一人で考えて判断した結果だ。

それに、○道着荒らしのことはサロンでの動向を確認する限り、
太郎と同一人物だと言うことは確認しているしな。

250名無しの塾生:2008/01/10(木) 17:46:14
管理人へ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3073/1199731190/

251(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/01/11(金) 04:35:35
>>250
スレは見たけど「だから、何?」ぐらいしか言えないね。

>>249で俺は「意見、反論等は聞くつもりでいる。」と言ったんだが、
そんな構えを示してる人間に対して別の場所でコソコソしてる輩は、
相手をするだけ時間の無駄だよ。

252名無しの塾生:2008/01/12(土) 10:38:00
>理工板に関係ない話をすんなら他の板とかやってくれ。
>別の場所でコソコソしてる

酷い話だw

253名無しの塾生:2008/01/12(土) 11:18:11
揚げ足取り?

254(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/01/22(火) 16:35:02
>>251
あのさぁ・・・>>249>>251を読んで物言ってるか?
俺は「ここで意見とか聞いてやるからなんか言え」
みたいなニュアンスで物を言ったつもりなんだがね。

それにもかかわらず、なんで別の場所で関係ないこと、
この板に関係することをここで言わないで
別の板で言ってる奴って…ぶっちゃけ意味がわからない。

255名無しの塾生:2008/06/15(日) 16:27:45 ID:kaWi2zkQ0
カキコミが気に食わないからとアク禁するのはやめてください
また、するにしても
アクセスを禁止にした旨
その理由
を述べるべきです。
判断の妥当性は利用者にゆだねるべきです
述べない場合、ただの独裁者になってしまいます

256(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/06/15(日) 19:37:05 ID:KMTPT7pg0
太郎の一連のやりとりでおれのレスに対して便乗して、
議論を妨げるような揚げ足取るようなこと言って、
煽るようなレスを着けてる奴をアクセス禁止したけどね。

てか、おれ自身は独裁者って呼ばれても結構だと思ってる。
周りに振り回されて恣意的な行動取るよりかはるかにマシだしね。

一応言っておくが、このスレでまともに議論する気があるなら聞くつもりだ。
その上で、得心が行く流れだと判断したら解除なり謝罪なりもする。

ただ、煽りとかは「そんなの関係ねぇ」からそのつもりで。

(余談だけど、業者は削除&問答無用でアクセス禁止してるけどね。)

257名無しの塾生:2008/06/16(月) 11:10:53 ID:0wdzEusg0
独裁にオレは賛成するぜ
そっちの方がよほど平和になる
何も考えないで民主主義を主張するだけよりまし
でも理由ぐらいは言っといたほうがいいな

258(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/06/16(月) 12:32:08 ID:???0
んー…てかさ、管理権譲った間に色々経験して感じたんだけど、
掲示板に限らずその場の管理人ってさ、
『自分で判断して』トラブルの対応をすべきだと思うんだよね。

特に、これは言い過ぎかもしれないけど、名前も正体も知らない
人間のレスとかはあまり気にしないで『黙って俺について来い』的に
色々と行動してしまっていいと思う。

そして、管理人の判断の結果を見るのは他人なんだしね。
その姿勢が他人に受け入れられれば人は定着するだろうし、
逆にそれが不当だったら文句なり言うかその場から離れればいいだけのこと。
(まぁ、今回は説明不足だったのは認めるけどさ。)

俺個人の管理の判断基準としちゃ、自分以外の人間を故意に
貶めたり、傷つけたり、騙したりしなきゃ
自由にやってくれていいんだけどなぁ…と。

言論の自由って権利はあるかもしれないけど、名無しだからって
何やっても(どんな発言しても)いいもんじゃないと思うよ。
自分のレスに対する自己責任ぐらいはちゃんと持ってほしいね。

259名無しの塾生:2008/06/17(火) 20:47:10 ID:kaWi2zkQ0
掲示板が寂れている事実をどうする気ですか?
太郎みたいなキャラがいて盛り上がった
それで他の人もよく除くようになる
その結果、別の話題も盛り上がる

あなたが復帰してから盛り下がりましたよね

260名無しの塾生:2008/06/17(火) 20:50:35 ID:kaWi2zkQ0
特に問題としたいのは2chというインターフェースを利用しながら
2chの欠点を排除して2chの美味しいところだけもらおうとするその心底です
2chのインタフェースを採用した以上、名無しとかいうのは筋違いでしょう
2chのインタフェースを採用したら、利用者も2chに近いノリを期待予測します


例えば、太郎は何が問題かいってみてください

261(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/06/17(火) 23:07:14 ID:1oI7ZwH20
>>259-260
別にどうもしない。今となっては積極的に人を呼ぶ気もないし、
ひっそりと続けるならそれはそれで構わないと思ってる。
掲示板を立てた当初と違って事情も違ってるだろうからな。

ただ、盛り下がったと言うのは「本当にそうか?」って気もする。
上のカウンターを見る限りは復帰前と後とでは
劇的にアクセス数が変化しているようには感じないもの。
(その点、あんたがネガティブキャンペーンをしようとしてる様にも感じられるけど。)

で、太郎が居て盛り上がったっておまえ本気で言ってるの?
スレッドの流れを自分で勝手に解釈して冗長なレスを続けて
スレッドの本来の流れを妨げた前科もあるし、
時として他人の傷口に塩を塗り込むようなレスすらもする。
(俺に対してだけではなく、昔のサロンでもそういうことやってたからな。)

そんな前科持ちの奴を野放しにしたら板の雰囲気が悪くなるし、
そうなる前に事前に処理すべきだと判断してレスを消したまでのこと。

ついでに言うが、太郎と戯れたいなら経済板でやってくれ。ここでは迷惑だ。

262(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/06/17(火) 23:24:01 ID:1oI7ZwH20
ところで、急に2chの話とかいろいろ出たけど、
インタフェースの話云々ってどうして話題にしたんだ?
もしかして、四年前の俺が管理件を譲る直前に、俺がもみくちゃに
された時の出来事の話題に出た内容の回答を今しろとか言うつもり?

俺の今の考えだけ言っておくけど、>>258の管理基準に加えて、
どの道過ぎた事じゃなきゃ、細かいことはあんまり気にしないつもりなんだけどね。
(もっとも、俺の一存で勝手に動くかもしれないけどさw;)

ま、他人の情報を他の人間がバラしたり、AA連続で張り付けたり、
どの過ぎたエロネタをレスするとかじゃなければ別にOKだよ。

263名無しの塾生:2008/06/20(金) 22:57:12 ID:kaWi2zkQ0
>スレッドの流れを自分で勝手に解釈して冗長なレスを続けて
>スレッドの本来の流れを妨げた前科もあるし、
>時として他人の傷口に塩を塗り込むようなレスすらもする。

証拠は?

264(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/06/21(土) 01:58:09 ID:???0
>証拠は?

奴の罪状を一々チェックしたわけじゃないので見解を述べるに留めるが、
過去にここに来た四年生や柔○着荒らしにもいえる話だが、
太郎は自分の発言の癖や言葉遣いを変える事が出来ない。

具体的にその癖の例を一部あげるが、変なものに異様に固執したり、
そうと思えば相手に食らい付く様な議論はせずに、
自分の中で結論を出して強引に発言を進めたりしたことがね。

あの癖のある文章を見る限り四年生や柔○着荒らしは
太郎当人と見るのが自然であろう、と思うんだがね。
要は、普通の一般人(名無し)に紛れ込むことが出来ないんだよ。

あんたは立場上、俺の見解に対して「違う」と言いざる終えないだろうが、
他の板の管理人などは俺の見解と違う考えなんだろうかね?

265(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2008/10/12(日) 08:00:51 ID:KMTPT7pg0
報告です。

複数のスレにまたがって、スレのタイトルとは
関係無しにmixiのプロフィールページのURLを
はっつけてた人を独断でアク禁しときました。

pdf4f92.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp

レスは削除済みです。

266sage:2008/11/20(木) 12:06:05 ID:8IHsgDsM0
gj

267名無しの塾生:2009/01/24(土) 21:07:24 ID:kaWi2zkQ0
IDあったっけ?
この掲示板

また、勝手に導入?

268(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2009/01/25(日) 09:41:03 ID:???0
再び設定したら、勝手に着いちゃった。
面倒なんでそのままにしちゃったけど、変えとくかい?

269(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2009/01/25(日) 09:46:48
てか、設定いじってみたんだけどIDの非表示されないっぽい。
設定で表示しないにしたんだけどなぁ…なんでだろ?

270(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2009/01/25(日) 09:50:55
…もしかして、レスごとに着くか着かないかとか設定されちゃうのかな?
なんか、昔と比べて面倒な設定になったもんだなぁ…。

271(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/03/20(土) 12:44:48
この板にとってはどうでもいい話かもしれないんで、sageでレスつけます。

太郎が避難先の慶應ちゃんねるで暴れてたみたいだよ。
この板で全部消した柔○着ネタも含めたネタで
色々とスレッド建てて、その直後に2ゲットもしてたみたいだわ。
(迅速にKelvinさんは動いたみたいだけど。)

過去に太郎のレスを消したりした時に、俺のことを咎めて
太郎のことをかばってる奴もいたけどさ…。

あんなの客観性のかけらもない上の妄言ばかり吐いている上に、
あまつさえ気持ちが悪い発言をしている奴を放置しておいたら、
そのコミュニティにとっては百害あって一利なしなだけなのにね。
(何でそんなこともわからないんだろう…?)

ま、細かいことまで色々とやり過ぎた部分がある俺が言っても
しょうがないんだけどさ…度の超えた行為はしっかり対処しないと。
そういう意味では迅速にかつ厳格に対処する行為自体は正解だね。

もっとも、ここは誰もいないコミュニティだろうし、
一度、バカ先輩(今も見てるっぽい)が難癖つけた時のゴタゴタで
管理人から降りちまったけど、それでもここは俺が建てて、
思い入れのある板であるから自分が生きてる限りは管理は続けるよ。

(↓は、件の太郎が立てたスレッド群ね。特徴的すぎて個人的に引くわー。)

ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268885531.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268885693.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268885819.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886148.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886277.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886369.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886573.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886573.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886665.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886836.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268886953.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887034.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887132.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887238.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887368.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887586.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887649.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887714.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887776.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887842.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268887917.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268888075.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268888155.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268888223.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268888352.html
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/5444/storage/1268888531.html

272(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/03/24(水) 14:20:08
どうやら、太郎の野郎はここを見ているみたいだな…。

ま、リアルで直接襲撃したり俺の周辺の人間に迷惑をかける行為さえなければ、
おれの事なんて別にどうでもいいが…他人の傷に塩を塗りこむ行為は許せんな。

あと、一応言っておくけど、理工板では
前科のあるやつのみだけアク禁にしてるんでそのつもりで。

273(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/03/24(水) 14:25:19
>>272
>前科のあるやつのみだけアク禁にしてるんでそのつもりで。

いい忘れたけど「理工板で前科のある奴のみ」って意味ね。

他の板のことは知りませんし、IPやドメイン名わかっても追い出しません。

変な宣伝とかやってたり議論を妨げるとかの荒らし行為をしてない限りは、
昔の様に細かくどうたら言うつもりはないので、どうぞ安心して理工板を使って下さい。

274(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/04/10(土) 03:25:43
奈良のBiglobeから繋げてた人が
エロHPの宣伝でスレッドを建てていたのでアク禁しました。

以上、ご報告まで。

276(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/07/19(月) 01:18:04
ケーブルテレビから接続していた人が、
理工学部に関係ない宣伝スレッドを建てたり、
同様の内容のレスを他のスレにも付けていたので、
そのアクセス元の書き込みを全て削除しました。

以上、ご報告まで

277(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/07/21(水) 07:30:37
bb.sky.comから接続していた人が、
中国バッシングや民主党のネガキャンをしている人がいたので、
そのアクセス元の書き込みを全て削除してアク禁にしました。

以上、ご報告まで

278(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/08/28(土) 05:08:51
昨日の15時頃に、太郎が出没していました。
太郎のものと思われる接続先のレスとスレをすべて削除して、
接続先のドメイン名からの投稿禁止をしておきました。


詳細ですが、「柔○着」関連の内容はおろか、「自分はこの板の救世主」だの
「カンニングした3人の女はどうなった」だの「留年=バカ」だの、
相変わらずどうでも良かったり訳が分からなかったりするレスを
スレタイ無視して色々なスレッドに着けてageていた上に、
そのどさくさに紛れて柔○着スレッドまで建てていやがりました。

私の復帰前に板が荒れている原因となった柔○着レスをつけたり、
スレッドまでを立てたりした時点で、もはや管理人からすれば問答無用なのですが…。

第一、今までの前科も含めて、発言の内容も傾向が固まりすぎてて、
これを太郎だと断定しない方が正直おかしいですwww


それから、一個人の意見なんですが、「出没場所や、時間帯を教えろ」みたいな
ストーカー行為につながるレスやわたしの本名を伏せてレスを書き込むのは
「冗談」でも人としていかがなものかと正直思いましたが…。
(でも、太郎だから私と直接顔を合わせる度胸は一欠片もないんでしょうけれど…。)

で、今回の接続先は下記の大阪のOCNのドメインです。
(適当にgoogleで検索かけたところ、固定IPっぽいみたいですね。)

p2007-ipadfx01osakakita.osaka.ocn.ne.jp

あと、参考までに別の板で奴が建ててたと思われるスレッドのURLも載せておきます。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3073/1282889904/

以上、報告まで。

279(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/08/28(土) 05:18:33
追記になりますが、太郎が本当に俺に対して文句があれば、
スレタイ無視で荒らしをするんじゃなくて、
ここにだけ書き込みすればいいのに…正直訳がわかりません。

というか、柔○着の内容は過去にここでも問題視されたし、
似たようなこと前にもここで言ったんだけどね。

第一、この手の荒らしは何度も前科があるんで、
今回のを含めた書き込み禁止処置は板が続く限りは
解除する気なんて毛頭ありません。悪しからず。

280(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/08/28(土) 21:06:45
追伸の追伸です。

>>278のレスにて
>(前略)わたしの本名を伏せてレスを書き込むのは

って書きましたが、「私の本名の一部を伏せてレスを書き込む」って意味です。
実際に太郎がそれをやってたんですが、誤解を招いたらごめんなさい。

282(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/08/30(月) 04:08:33
iijから繋げていた人が、
このスレッド家電のHPの宣伝のレスをつけていたので、
レスの削除とその接続先からの書き込み禁止処置を行ないました。

以上、ご報告まで。

283(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/10/07(木) 10:39:37
海外のサイト(\.dip.t-dialin.net)から繋げていた人が、
「中国人に〜」とかの宣伝レスをつけていたので、
レスの削除とその接続先からの書き込み禁止処置を行ないました。

「(-人-;)(;-人-) ゆるせ管理の人」とレスには書いてありましたが、
基本的に宣伝レスやスレッド立ては処分対象になりますので予めご了承ください。

以上、ご報告まで。

284(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2010/11/13(土) 03:11:23
神奈川のOCNの光回線から繋げていた人が、
卑猥なレスを付けていたので、
レスの削除とその接続先からの書き込み禁止処置を行ないました。

以上、ご報告まで。

285(初代)理工板管理人 ◆SheLBrPaiQ:2012/01/27(金) 20:56:26
太郎が出没してたので発言全部消しました。
アクセス先は以下のとおり。

i125-201-83-81.s06.a027.ap.plala.or.jp

286 ◆SheLBrPaiQ:2013/07/06(土) 14:21:39
odnから宣伝レスがついていたので全て削除と規制を行いました。よろしくお願いします。

287 ◆SheLBrPaiQ:2013/10/14(月) 04:20:50
和歌山のOCNの光回線からつなげている人が宣伝レスをつけていたので削除と規制を行いました。よろしくお願いします。

288 ◆SheLBrPaiQ:2013/11/04(月) 16:26:05
鹿児島のシナプスからつなげ得ている人が関係ないスレを立ててたので削除と規制をしました。

293 ◆SheLBrPaiQ:2014/09/09(火) 01:34:27
太郎がまた出没したんでドメイン名晒しときますw
(例のスポーツ系スレ立ててるし、どう考えても本人以外こんなことするわけねぇだろ。)

st0002.nas961.kobe.nttpc.ne.jp

ついでにソフトバンクBBから学歴レスつけまくってる人もアク禁にしたんでよろしく。

294 ◆SheLBrPaiQ:2014/09/09(火) 01:39:43
半ば、愚痴になるけど自分の今の状況を棚に上げて相手を叩いたり、
レス連続でつける癖とか全然変わってないし相変わらず進歩がないよねぇ、本当に。

そういう奴こそ、社会人として周りと協調して生活出来てるのか怪しく感じるよね。

一ヶ月近くやつを野放しにしたのは不覚だが、それでもこの板は
俺の考えで自由に動かすから周りにどうこう言われる筋合いは無いよ。

295 ◆SheLBrPaiQ:2014/09/09(火) 01:47:18
あ、太郎以外の方はわかってると思うけど、こんな精神面で全然進歩がない太郎は
『未だに定職についてなさそうだよなぁ』、って言いたかったってことです。
(ついでに私はしがない会社員です。将来どうなるかはわかりませんが人生足掻いてます。)

奴のことは、例のスレまた立ててる時点で情状酌量の余地はないし一生許さんです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板