したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【news+】ニュース速報スレ【全般】★9

42名無し長右衛門:2011/01/16(日) 05:57:55
麻薬製造、元島大生初公判2011年01月12日

◆起訴内容を一部否認◆
 自宅で麻薬を製造したり覚醒剤原料を製造する目的でその原料を準備したりしたとして、麻薬及び向精神薬取締法違反と覚醒剤取締法違反の罪に問われた元島根大生の無職松谷昂祐(こうすけ)被告(21)=鹿児島県鹿屋市=の初公判が11日、松江地裁(吉井隆平裁判長)であった。松谷被告は「麻薬を製造したことは間違いないが、覚醒剤原料を製造する目的はなかった」と述べ、起訴内容を一部否認した。

 起訴状によると、松谷被告は2009年12月から10年3月までの間、松江市内の自宅で幻覚作用のある麻薬「フェンシクリジン」約20グラムを製造したとされる。また、09年6月と10年2月に覚醒剤原料を製造する目的で鹿児島県内の会社からナトリウム計75グラムを入手し、製造の用意をしたとされる。

.http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001101120003


麻薬製造:元学生、初公判で認める−−松江地裁 /島根
毎日新聞 1月12日(水)15時29分配信

 麻薬として指定されているPCP(フェンシクリジン)を含む粉末を製造したとして麻薬及び向精神薬取締法違反などの罪に問われていた鹿児島県鹿屋市の元島根大学生、松谷昂祐被告(21)の初公判が11日、松江地裁(吉井隆平裁判長)であった。松谷被告はPCPを製造したことを認めた。一方、覚せい剤原料の製造目的でナトリウムを入手したという覚せい剤取締法違反罪に関しては、覚せい剤原料を作るつもりはなかったと否認した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000210-mailo-l32


麻薬作った島根大学生を起訴 2010.11.24
今月4日松江市で麻薬取締法違反などの疑いで逮捕された島根大学の3年生の男が松江地検に起訴されました。
起訴されたのは、島根大学生物資源科学部の3年生松谷昂祐(21)被告です。
起訴状によると松谷被告は、去年12月頃から今年3月までの間に松江市内の自宅アパートで、麻薬に指定されている薬物ピぺリジンを含有する粉末約20gを製造した麻薬取締法違反の罪に問われています。
これまでの警察の調べによると、松谷被告の自宅からビーカーなどの実験道具や薬品約100点が押収され、薬品を使って科学実験を繰り返していた痕跡が残っていたということです。
http://www.tsk-tv.com/?m=news&f=20101124&n=3

PCP(フェンシクリジン)とは
 「フェンシクリジン」は、「PCP」や「エンジェル・ダスト」「クリスタル」などの名称でも呼ばれる薬剤です。PCPは、当初は解離性麻酔薬として開発されたのですが、LSDと同様な幻覚剤に類似した性質をもっていて、ヒトに使用すると失見当識や興奮、せん妄などの作用が現れ、麻酔から覚めた時点で幻覚を伴うなどの問題があって、現在は使用されていません。
 PCP乱用者は、パセリやミントの葉、タバコ、マリファナなどの植物にふりかけて、その煙を吸ったり、内服したり、注射することで体内に摂取します。
 PCPは、服用・摂取するとすぐに脳機能を低下させ、錯乱し見当識を失い、自分がどこに居るか、自分が何者なのか、今日がいつなのかなどが全く分からなくなります。時に人前で自慰行為をしたり、脱衣し素っ裸になったりします。暴力をふるったり、絶叫したり、不気味な笑いを浮かべたり、尿失禁をしたりなどの異常行動を呈します。
 PCPを長期連量すると、思考鈍麻、反射低下、記憶減退、欲求抑制の喪失、うつ状態、嗜眠、集中困難、けいれん、失見当識、昏睡などの症候群が現れ、脳や腎臓、筋肉などに損傷がおよびます。

(*´・ω`)y━・~~
人間やめますか?
http://shibuyadogs.seesaa.net/article/180501569.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板