したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民進系保守

330名無しさん:2017/09/25(月) 07:00:51
>新党名は「希望の党」とする方向で最終調整に入った。

https://www.nikkansports.com/general/news/201709240000143.html
小池新党は「希望の党」神奈川全選挙区に擁立へ

東京都の小池百合子知事側近の若狭勝衆院議員らが近く結成する国政新党が、次期衆院選で神奈川県の18小選挙区全てに候補者を擁立する方向で調整に入ったことが23日、分かった。複数の民進党立候補予定者が新党入りのため、離党を検討していることも判明。複数の関係者が明かした。

 離党届を受け、民進党が除籍(除名)処分とした笠浩史(神奈川9区)、後藤祐一(同16区)の両氏は新党入りを決めている。

 若狭氏らと新党を巡り協議を続けている前神奈川県知事の松沢成文参院議員が中心となり、有力な人物の情報を伝達。若狭氏に直接、出馬の意向を伝えた地方議員もいるという。

 新党は東京都の全25小選挙区にも候補者を擁立する準備を進めている。

 また、民進党を離党し、若狭氏と新党の準備を進めている細野豪志元環境相(静岡5区)の元秘書で、同2区から出馬予定の民進新人松尾勉氏(33)と、同じ元秘書で同4区の民進新人田中健氏(44)も離党を検討している。東京、神奈川、静岡の3人を合わせると46人の候補者擁立となる。

 新党名は「希望の党」とする方向で最終調整に入った。若狭氏はこの日、BS番組で野党との選挙協力について「非自民、非民進の政党をつくるのが始まり。近視眼的な対応はしない」と否定的な考えを示した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板