したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

公明党・創価学会スレ

473とはずがたり:2021/02/01(月) 22:00:14

創価大出てイギリスに留学して公明党・創価学会の看板である平和に関する平和学博士取った党のホープにも拘わらず,安保法を推進し,沖縄県知事選ではデマ彦と呼ばれるようになっても地位は不動所か将来の代表を視野に選挙区を宛がわれて地元巡り。ここで漸く池田先生が平和提言発する様な事態下にクラブ遊びをして,戸田市議選で候補者1人落選させ,北九州市議選で公明党が得票減らしてやっと馘。

しかも政界引退と厳しめの措置。5年位辺境の修道院で奉仕と悔恨の日々を過ごして戻ってくる可能性もありそうなもんだが,一先ずは政治の表舞台から消え去る事に。

公明・遠山氏、深夜の銀座クラブ訪問で政界引退 衆院神奈川6区での擁立白紙に
https://mainichi.jp/articles/20210201/k00/00m/010/194000c
毎日新聞2021年2月1日 19時30分(最終更新 2月1日 20時33分)

 公明党の遠山清彦衆院議員(51)=比例代表九州ブロック=は1日、大島理森衆院議長宛てに議員辞職願を提出し、同日の本会議で許可された。新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下の深夜に東京・銀座のクラブを訪問した問題などの責任を取った。同党は次期衆院選で遠山氏を神奈川6区から擁立する方針だったが撤回し、遠山氏は政界を引退する。

 遠山氏は1日、国会内で記者団に「国民の政治への信頼を深く傷つけた。このような形で政界を離れる結果になったことに改めておわび申し上げたい」と謝罪。今後の政治活動について「神奈川6区を含め、どこかで立候補する意思は持っていない」と述べた。

 遠山氏は1月22日、深夜まで東京・銀座の会員制クラブを知人と訪問したと、同26日の週刊文春電子版が報じた。また、2019年の政治資金収支報告書にキャバクラなどの飲食費計11万円を計上したことも発覚した。1月29日に党幹事長代理を辞任したが、自身や公明党への批判は収まらず、「より重い決断をしなければ信頼回復はできない」と判断。同31日に党幹部や支持者らと協議して議員辞職を決意したという。

 山口那津男代表は1日、記者団に「国民の皆様に強い政治不信をもたらしたことを党を代表しておわびする」と陳謝し、神奈川6区の対応は「今後地元の皆さんと話し合い対応を検討する」と述べるにとどめた。 遠山氏の辞職に伴い、比例九州ブロックの公明党名簿から落選した候補者が繰り上げ当選する見通し。【木下訓明】


池田大作氏、平和提言へ
https://www.asahi.com/articles/DA3S14777106.html
2021年1月26日 5時00分

 創価学会の池田大作名誉会長は26日、「平和提言」を発表する。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で困難を抱えた人々に目を向け、その苦しみを取り除くために行動することなどを訴えている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板