したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自民党政権綜合スレ

256名無しさん:2012/12/29(土) 06:37:58
林芳正農林水産相「"聖域なき関税撤廃"は国益に反す。その前提でTPP交渉参加すると江戸幕府の不平等条約になる」

-環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題に関する考えは。

自民党は衆院選で「聖域なき関税撤廃を前提とする限り、
TPP交渉には反対」との公約を掲げている。
すべての関税をなくすということだと、TPP交渉に参加するのは難しい。

-TPPに関して、有権者からの期待にどう応えるのか。

(聖域なき関税撤廃は反対という)公約をきちんと実行することが有権者の期待に応えることだ。

-対米関係の観点でTPP参加は重要ではないか。

われわれは国益を考えて(選挙公約の)条件を掲げた。
国益にかなわないことをやると江戸幕府の不平等条約になる。

-TPP参加に伴う影響額の政府試算などは示さないのか。

きちんと情報を開示し、現実にどうなるのかを議論する必要がある。
混乱を招いてはいけないが、いろいろな試算を出す必要もあるだろう。

-日本の農林水産業の強化を進める道筋は。

「攻めの農業」を進める。
製造業や流通業が持つ高付加価値化、ブランド化の力との融合を力強く推進したい。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122800902


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板