したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中国・四国 地方議会・首長,政治・選挙スレ

407とっとり1区←神奈川2区:2009/10/02(金) 23:40:24
>>388
鳥取市長選、民主の候補に水面下で様々な名前が挙がる中、ウチの上司の名前も出ているらしい…!?
別の記事では、県連の川上代表が「地元の男性」と言ったとのこと。
早川氏との連携は、考えてないみたいですね…。

民主、鳥取市長選候補擁立へ
http://www.nnn.co.jp/news/090927/20090927022.html
2009年09月27日

 民主党鳥取県連の川上義博代表は26日、任期満了に伴う来春の鳥取市長選で「民主党として深く関与する候補者をつくる」と述べた。来月の同党県連常任幹事会で候補者について提案する考え。倉吉市内で開かれた常任幹事会後の会見で明らかにした。

 川上代表は「今までの鳥取市政を継続するのかどうなのか、選択する機会が必要」とした上で、「民主党として候補者選定を進めている。現在、最終的な調整段階に入っている。近いうちに県連に提案したい」と語った。来月の常任幹事会までに調整を終えて、候補者を提案する方針。

 候補者について、川上代表は「地元の男性。大変いい人材であると思っている」と述べるにとどめ、具体的な名前は挙げていない。

 鳥取市長選には、現職の竹内功市長(57)=鳥取市西町3丁目、2期=がすでに出馬を表明している。竹内市長の任期は来年4月14日まで。


 現職の竹内の評判は、地元の一般市民レベルではかなり悪いので、いい候補を出せればあるいは?と思います。
業者ウケはいいんでしょうけどね。成功したのは砂像の美術館くらいかなぁ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板