したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

首都圏 地方議会・首長,政治・選挙スレ

121とはずがたり:2008/12/24(水) 17:25:12

白石氏の事しらねー,誰それ有名人?と放言した俺>>58ですが,岡田真澄や桑田真澄ばかりちらついておっさん想像してましたが,写真付きのこの記事見てなんやニッセイ基礎研究所の白石真澄ちゃんじゃないっすかと気付きましたw白石女史って最初からいってくれりゃあ気付いたのに…orz

自民党は↓なんですなぁ。勝てる候補ではないと云う事か。
>「選挙後にあいさつもなかった」(県連幹部)という森田氏を早くから選考外として作業を進めた

知事選相乗りめぐり続く駆け引き 千葉、総選挙の前哨戦
12/23 19:40
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2008122301000387.htm

 来年4月の任期満了に伴う千葉県知事選で、民主党が擁立した関西大教授白石真澄氏(50)への相乗りをめぐり、自民党が対応に苦慮している。総選挙の前哨戦となりそうなだけに意見が割れ、分裂含みの展開に。公明も加えた3党の駆け引きは激しさを増している。
 「民主と看板をはがし合っているときに一緒にやれるか」。9日、自民党県連の選挙対策プロジェクトチームの会合。「1人でも多くの方に応援してほしい」と秋波を送る白石氏の推薦要請を、出席した県議の大半が拒否した。
 前回、自民は俳優の森田健作氏(59)を支持したが、堂本暁子知事(76)に再選を許した。県議会の約6割を占める自民にとって、知事奪還は8年越しの悲願。「選挙後にあいさつもなかった」(県連幹部)という森田氏を早くから選考外として作業を進めたが、打診した数人に断られ、独自候補擁立は厳しいのが実情だ。
 県連内には、3党の一部の国会議員らが水面下で調整してきた白石氏への相乗りに同調する声も根強い。
 民主は前回、公明、社民と共に堂本氏を支持したが、その後は財政再建などをめぐり対立。3選出馬に意欲を見せる堂本氏を推さず、白石氏を擁立したものの、円滑な県議会運営のためには多数を握る自民とのあつれきを避けたいのが本音だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板