したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

562名無しさん:2009/08/08(土) 20:18:02
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080800298

新党結成会見の要旨
 新党「みんなの党」代表の渡辺喜美元行政改革担当相らが8日行った記者会見の要旨は次の通り。
 渡辺氏 国民の手に政治を取り戻すための命懸けの覚悟を持った新党だ。自民党は官僚依存、民主党は労組依存だ。真に改革ができるのはまさにわれわれだ。自民党の補完勢力にはならない。政権交代の先を考え、政権交代プラス政界再編で新しい政治体制をつくる。
 江田憲司氏 政権交代を実現し、自民党政治を終わらせる限りにおいては、民主党など野党と完全に一致している。衆院選の後の政界再編で改革派の勢力を結集したい。
 −衆院選後の展望は。
 渡辺氏 来年の参院選の前に必ず政界再編の動きが起こるはずだ。積極的に働き掛けていきたい。
 −民主党中心の政権が樹立された場合の連携は。
 渡辺氏 民主党がどう考えるかに大きく左右される。一般的に選挙を除いて協力をしていく。ただ、衆院選では民主党候補と争うところが多いので、どのような協議が行われるかはこれからの話だ。
 江田氏 自民党と連携はあり得ない。民主党との連携は大きな選択肢だ。
 −新党のビジョンは。
 渡辺氏 (新党が)延々と続いていくことは念頭にない。政界再編を成し遂げ、真の政党体制をつくることで、われわれの役割は終わる。(2009/08/08-19:22)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板